民主両院総会〜小沢ガールズ三宅雪子が菅首相にクレーム!!

0
     国会で転倒し、車椅子・松葉づえ登院で顰蹙を買った小沢ガールズ三宅雪子衆院議員が、民主両院議員総会で挙手の上、菅首相に対して「菅首相が大変不機嫌な表情でいるのが気になる」と・・・

    【 三宅雪子!! 】

     両院議員総会でつるしあげをくらい、むっつり顔でひたすら「忍耐」を決め込む菅首相の、その顔つきにクレームをつける三宅雪子は、さすが小沢ガールズ!!
     『車椅子・松葉づえ登院』でも発揮した”目立ちたがり屋さん”の本領を発揮であります。

     で、菅代表の”消費税発言”に参院選惨敗の責任をすべてを押し付けているけど、小生は三宅雪子の『車椅子・松葉づえ登院』も民主党にイメージを傷つけた一因だと思うんだけどなぁ・・・。
     ものすごく印象が悪かったもの・・・。
     どうしてこういう人が総選挙で当選しちゃったのかと情けない気分になったもの・・・。

    【 北朝鮮? 】

     小泉俊明衆院議員「ここにいる誰にも相談しないで、勝手にマニフェストを参議院選挙直前に執行部が変えてしまったこと。いつからうちは北朝鮮になったんですか。
     川上義博参院議員「戦争で大敗北した責任を最高司令官が取るのは当たり前だ。 今の内閣は死に体と言われてるじゃないですか」
     川内博史衆院議員「何が何でも09年公約を実現するという気持ちがないなら内閣総辞職以外にない。」
     小沢氏、鳩山氏に近い議員から『北朝鮮』『死に体』『内閣総辞職』など剣呑なフレーズが飛び交ってる。
     ”事業仕分け”が、執行部に向いちゃったような、長時間の辛辣で執拗な批判の数々・・・・。

     つい先日『W杯南アフリカ大会で3戦全敗した北朝鮮代表チームのキム・ジョンフン監督が、平壌で行われた「思想闘争会議」に呼びつけられ、国家指導部幹部や金日成総合大の学生ら約400人が、W杯での惨敗の原因について次々に糾弾。その後、監督は建設現場に送られた。』という報道があったけど、菅首相はキム・ジョンフン監督と同じ”針のむしろ”状態。(建設現場に送られないだけ菅首相はマシか?)
     菅首相が民主党を北朝鮮にしたというが、両院議員総会もまた北朝鮮風味・・・・。

    【 鳩山-小沢体制の責任 】

     瑞慶覧長敏衆院議員総括案の中に米軍普天間基地の移設問題が入っていない。避けて通ればしっぺ返しが来る。」
     近藤和也衆院議員責任を取れと言う人は政権交代後の10カ月を胸に手を当てて考えてほしい

     ようやくまともな発言。

     小沢氏の取り巻きは、意図的に管政権発足後のことだけをとらえて批判を行っているが、政権交代以降の≪鳩山ー小沢ツートップ体制≫の政治姿勢に対して国民の心が離反したことを無視していたら、民主党に未来はないよ。

     「鳩山問題」「小沢問題」「北教組問題」など、政治と金の問題のいやらしさは相当だったでしょ。

     また、鳩山前首相に限ると、普天間問題で「最低でも県外」「辺野古埋め立ては自然への冒涜」といっていたのに、鳩山前首相本人が「沖縄県民の心を冒涜」して「最低な総理」になってしまったことなど、次々と自分の発言を覆し続けた言葉の軽さ・・・。

     小沢氏でいうと、訪中の際「胡錦濤写真撮影会」を催して140人民主党議員に行列させてたり、「天皇陛下特例会見問題」をゴリ押しした傲慢な振る舞いの数々。

     菅首相の消費税発言が「問題無しと」は言わないが、「鳩山ー小沢体制」による酷い政権運営の罪深さこそ、国民から嫌気をさされた主因だと思います。
     北朝鮮のサッカー監督のように糾弾されるべきは鳩山氏と小沢氏だと思いますよ。

     で、いけしゃあしゃあと余裕の表情で両院議員総会に出席している鳩山前首相に呆れます。
     鳩山前首相は、隅っこの方で小さくなっていても当然だと思うんですが・・・・。

    【 党の恥をさらす 】

     極度に厭味ったらしい発言が飛び交う両院議員総会を報道に公開する民主党は凄いわ。
     小沢一派のアピール大会となった両院議員総会の様子がテレビで流れたら、また支持率下がるだろうに・・・。
     両院総会で「もう一度非公開で両院議員総会を・・」、総会後「党の恥をさらすことになる」と発言した石井一副代表が理解できちゃう。

     両院議員総会にカメラを入れて、意地でも透明性を確保しようとする姿勢は、褒めるべきなのか、バカにすべきなのか分からんわ。
     印象としては、民主党は国民を置き去りに、勝手に揉めてる・・・・。

    にほんブログ村 ニュースブログへ




    JUGEMテーマ:政治

    スポンサーサイト

    • 2020.04.02 Thursday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      蓮舫ちゃん、そして数少ない読者のみななん、立て続けにすみません。どこぞの報道機関では、“キャットファイト”などとはやし立てるものだから、つい。先日の蓮舫行政刷新担当大臣の国会議事堂内でのグラビア撮影の一件。何もこんなに大きな問題にしなくても。
      • サッカーはエンターテインメントだ!
      • 2010/10/10 8:42 PM
      民主党の大敗。 消費税発言が大敗の要因であると、民主党内からも批判が出ておりま... 民主党の大敗。 消費税発言が大敗の要因であると、民主党内からも批判が出ておりますが、 今回の民主党大敗の要因は消費税発言が要因でしょうか。 私は、それよりも根拠の無い民主党
      • このニュースを知らないと乗り遅れる!
      • 2010/07/30 4:00 PM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << April 2020 >>

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten