ウルトラマンメビウス#1 地球に赴任

0
    宇宙斬鉄怪獣ディノゾール登場

     メビウスが始まりました。
     40周年記念作品とキャプション付きですね。

     いきなり父がメビウスに地球赴任を命じます。
     前ふりも説明も無し、潔い!?
     ウルトラ兄弟や、レオ、80達、一族郎党が画面に続々と現れるサービスぶり。

     マックスが、初代マンの匂いが強かったのに対して、メビウスの第一印象は、ジャックからエースにかけての香りがしました。

     メビウス自体は、これまでのウルトラマンと若干“装束”が違いますね。
     ウルトラマンと言うより、ジャンボーグAみたいな感じかな。
     ルーキー・ウルトラマンという設定はゼアス的な成長物語になるのかな・・・。

     ディノゾールの口から伸ばす「どんな物体でも切断する」見えない舌は、なかなかクール!
     でもね、外殻部から打ち出される高熱弾は好きになれない。

     エースの頃からレオにいたる流れの中で、光線シーンがだんだん無くなり、ディノゾールの高熱弾みたいな花火系の攻撃技ばかりになってがっかりした覚えがあるから・・・・。
     光線を映像に入れ込むより、爆竹みたいなやつの方が予算食わないのでしょうね。
     GUYSの基地「フェニックス・ネスト」の外観はちゃちでした・・・・。
     少し残念。

    カザマ・マリナの二輪チームの監督は、ティガのGUTSシンジョウ隊員こと影丸茂樹さんのようにお見受けしましたが、ハッキリ分からなかったなぁ。

     ウサギ救助に集まったGUYSのメンバーになる面々。
    なかなか個性的です。
     アキバ系と言うのか萌えなのか中年の僕には分からないけど、幼稚園のアマガイ先生は危ういなぁ。
     サッカー選手のイカルガからローリー寺西を連想してはいけないのだろうなぁ・・・・。

     未練がましいけど、ミズキにあいたいなぁ・・・・。

     第1回だけではメビウスの評価は定まりませんでした。
     クゼ隊員に戦い方がヘタだと言われたシーン・・・・ビル街の残骸は、なかなかよくできていたけど・・・・。
     次回以降のお楽しみと言うところでししょうか。

     とりあえず、僕の胸の中に燃えるものはまだ湧いてきませんでした。(効果音とかでくすぐられはしましたが・・・)
     ウルトラQ、初代マン・セブンの僕の世代と、ジャック、エースからの世代の人では感じ方が違うもしれないですねぇ。
     例えば、キャンディーズファンはピンクレディーに、仄かな敵対心を抱くような、愛憎半ばする微妙な感覚・・・・。
     野球で言えば、川上監督の下、王・長嶋が3,4番のV9巨人軍と、原、中畑が主軸だった頃の巨人軍の肌触りの違いというか・・・。
     直截に言えば、初代マンやセブンの路線からすると消化不良や違和感をジャック〜レオに感じて、80はもう無理・・・・みたいな・・・。

     とにかくまた次回・・・・。



    ソースネクスト
    ◆◆◆◆ ウルトラマンメビウス感想リンク◆◆◆
    ダイヤメビウス最終回へダイヤメビウス第49回へダイヤメビウス第48回へダイヤメビウス第47回へダイヤメビウス第46回へダイヤメビウス第45回へダイヤメビウス第44回へダイヤメビウス第43回へダイヤメビウス第42回へダイヤメビウス第40回へダイヤメビウス第36回へダイヤメビウス第35回へダイヤ実相寺監督訃報へ ダイヤメビウス第34回へダイヤメビウス第33回へ ダイヤメビウス第32回へ ダイヤメビウス第31回へ ダイヤメビウス第30回へ ダイヤメビウス第29回へダイヤメビウス第28回へダイヤメビウス第27回へダイヤメビウス第26回へダイヤメビウス第25回へダイヤメビウス第24回へダイヤメビウス第23回へダイヤメビウス第22回へダイヤメビウス第21回へダイヤメビウス第20回へ ダイヤメビウス第19回へダイヤメビウス第18回へ ダイヤメビウス第17回へ ダイヤメビウス第16回へダイヤメビウス第15回へ ダイヤメビウス第14回へダイヤメビウス第13回へダイヤメビウス第11.12回へ ダイヤメビウス第10回へ ダイヤメビウス第9回へ ダイヤメビウス第8回へ ダイヤメビウス第7回へ ダイヤメビウス第6回へダイヤメビウス第5回へ ダイヤメビウス第4回へ ダイヤメビウス第3回へ ダイヤメビウス第2回へ ダイヤメビウス第1回へ
    ●●●●●●● ウルトラマンマックス感想リンク●●●●●●●
     マックス総集編へ マックス第39回へ マックス第37回へ マックス第36回へ ダイヤマックス第35回へ  ダイヤマックス第34回へダイヤマックス第33回へ ダイヤマックス第32回へ ダイヤマックス第31回へダイヤマックス第30回へ ダイヤマックス第29回へ ダイヤマックス第28回へ ダイヤマックス第27回へ ダイヤマックス第26回へダイヤマックス第25回へ ダイヤマックス第24回へ ダイヤマックス第23回へ ダイヤマックス第22回へ ダイヤマックス第21回−2へ ダイヤマックス第21回へ ダイヤマックス第20回へ ダイヤマックス第19回へ ダイヤマックス第18回へダイヤマックス第17回へダイヤマックス第16回へダイヤマックス第15回(その2)へダイヤマックス第15回へダイヤマックス第14回へダイヤマックス第13回へダイヤマックス第12回へダイヤマックス第11回へダイヤマックス第10回へダイヤマックス第9回へダイヤマックス第8回へダイヤマックス第7回へダイヤマックス第6回へダイヤマックス第5回へダイヤマックス第4回へダイヤマックス第3回へダイヤマックス第2回へダイヤマックス第1回へ
    ムトウ


    • 2017.06.02 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      不覚にも・・・・・・
      • SISTER'S SHIP
      • 2006/04/16 4:49 PM
      やっと、見た(笑) ウ〜ン、微妙〜、なんかねぇ・・・。 つーか、ウルトラマンってなんで歌がイマイチってか、古臭いのを使うんだろ? 今は、21世紀だよ、明らかに20年ぐらい前の歌だよな(笑) でわ、妄想感想いきます。
      • オイラの妄想感想日記
      • 2006/04/15 6:32 AM
      宇宙斬鉄怪獣ディノゾール登場冒頭からウルトラの父。(声・西岡徳馬)おっ口が開いとる。バックに現れるウルトラの兄弟たち。まずは5兄弟。(声・ウルトラマン)80・ユリアン・レオ・アストラ(声・ウルトラマンレオ)飛んでくるセブンとマン。(そげん見えたが)や
      • アリエナイザー日記
      • 2006/04/12 6:53 AM
      ウルトラマンシリーズ40周年記念作品 ウルトラマンメビウスが遂にはじまった。 当ブログでもさんざん取り上げてきましたが、正直あんまり期待はしてませんでした。しかし、結論から言うと凄く良かった。これが第1話だけなのかそれともこれからも続いていくのかどうかは
      • Attack of the Mad Axeman
      • 2006/04/12 3:45 AM
      (4/9 16:30追記しました)  メチャメチャ久しぶりに見たウルトラマンシリーズ。怪獣の襲来は「25年と2週間ぶり」なんて作中でも言われていましたが、その感覚は私自身にもよく当てはまります。前に見たのは、後で述べるティガのごく一部分だけで、もう何年も全く
      • Old Dancer's BLOG
      • 2006/04/12 12:21 AM
      ウルトラマン40周年記念番組。 いきなりウルトラの父が登場。 メビウスを新ウルトラマンと命名し、地球へ向かわせる。 その間に歴代のウルトラマンの姿も。。。 公園で遊んでいた少女。 手に持っていた風船が飛んでいってしまってしょんぼり。 そこにメビウス=ミ
      • さかっちブログ
      • 2006/04/11 11:49 PM
       さあ始まりました、新シリーズ。いいですね、期待以上の始まりかたですね。  ウルトラの父から地球行きを告げられるメビウス。父が持ってるのはエースに登場時のヒッポリト星人戦で使用したアイテムです。これ何なのか未だ謎ですけど。  空に向かって「ウルトラ
      • ああ、もどきしい
      • 2006/04/11 9:50 PM
      脚本:赤星 政尚/特技監督:原口智生/監督:佐野智樹【あらすじ】宇宙警備隊のルーキーであるウルトラマンメビウスは、ウルトラの父の命を受け、人間・ヒビノミライとして地球に赴いた。地球では久しく怪獣災害のない時代が続いていたが、四半世紀ぶりに地球に迫る宇
      • アクションフィギュア情報サイト ポーズ&ギミック
      • 2006/04/11 8:37 PM
      予想以上に評判が良かったウルトラマンメビウスの第一回目の放送が始まったばかりですが、そのウルトラマンメビウスの新サイトがオープンしました! ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪ .☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;
      • レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ
      • 2006/04/11 8:01 AM
      うっかりしてて、ウルトラマンメビウスのオープニングを見逃しちゃいましたっ! 途中から見まして〜、 アイハラ隊員が「ウルトラ5つの誓い」を言ってる所から見ましたよ! アイ
      • 特撮!萌え散らかし劇場
      • 2006/04/11 6:31 AM
      宇宙警備隊の大隊長・ウルトラの父の命で地球にやって来たメビウスが、数々の試練を乗り越えて「強さ」と「優しさ」を併せ持つ“真のウルトラマン”を目指す成長物語です。
      • 伊達でございます!
      • 2006/04/10 10:39 PM
      溢れまくる「新マン」テイスト!ついに「帰ってきた」ウルトラファミリー!オヤジの秘孔を突きまくりの脚本特撮!(ついでに効果音)王道の主題歌音楽!「マックス」が第一期のリスペクトなら「メビウス」はまさに第二期、ウルトラの黄金時代のリスペクトであ
      • Valiant Duet
      • 2006/04/10 8:37 PM
      宇宙斬鉄怪獣ディノゾール登場。 いよいよ始まった「ウルトラマンメビウス」 ウルトラマン40周年記念番組として期待も大きい。 第1話はやはり設定や登場人物の紹介がメインになったな。 冒頭で登場したウルトラの父と兄弟達。 オープニングでは母も登場。な
      • スーパーヒロインの広場
      • 2006/04/10 4:19 PM
      ■第1話 運命の出逢い―宇宙斬鉄怪獣ディノゾール■ ■あらすじ■ 「いまより、きみはウルトラマンだ」。 M78星雲、光の国。宇宙警備隊の大隊長・ウルトラの父は若き宇宙警備隊員を呼び、地球へ向かうよう命じる。人間達を守り、彼らと触れ合うことで大切なもの
      • かりめろ日記
      • 2006/04/10 11:48 AM
      いまだかつてこれほどの大歓声に迎えられて登場したウルトラマンがいただろうか! ウ
      • 空想非科学少女
      • 2006/04/09 11:46 PM
      うおぉ、うひょぉ〜、うわぁ〜い、どひゃぁ〜・・・・・。
      • 入院待ち日記
      • 2006/04/09 8:00 PM
      金子ゴジラかヒゲガンのよーなものだと思えばよいのでしょうか。イントロからウルトラの父、ウルトラ兄弟と世界のつながる作品だと強調したい模様。っ
      • 枯れ木も山のにぎわい。
      • 2006/04/09 7:44 PM
      宇宙斬鉄怪獣ディノゾール登場
      • あしたはきっとやってくるさ!
      • 2006/04/09 1:18 PM
      第1話からこれはありですか? メビウスのデビューはこれでいいのですか? ・・・メ
      • 東の町にある文芸館
      • 2006/04/09 1:14 PM
      ウルトラマンメビウス,始まったようですね。 ここ沖縄では現在のところ放送が決まっていないので,いつもお世話になっているブログさんでレビューが載っているところを拾ってみました。 ウルトラマンメビウス:第1話 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/ウェ...
      • Kyan's BLOG III
      • 2006/04/09 12:04 PM
      ウルトラマンメビウス 第1話「運命の出逢い」(宇宙斬鉄怪獣 ディノゾール 登場).期待大です.今回はネタバレありで書きます.ゾフィーの人間体が出てくるらしいという程度で,予備知識は他にはありませんでした.あとでホームページを覗いてみます. リンク: hicbc.com
      • V.S.A.
      • 2006/04/09 10:30 AM
      第一回目としては、ちょっと地味な感じはした。 メビウス・ヒビノミライの個性が見えてこないからかもしれない。
      • 裏・無味感想
      • 2006/04/08 11:31 PM
      【脚本】 赤星正尚(シリーズ構成も担当) 【特技監督】 原口智生 【監督】 佐野智樹 【登場怪獣】 宇宙暫鉄怪獣 ディノゾール ★子供たちと、夕方のウルトラマンをテレビの前で待つのは何年ぶりなんだろうか?そんなことを考えながらメビウスの開始を待って
      • GEM!のウルトラ夜話
      • 2006/04/08 11:25 PM
      ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念番組だそうです。 いきなり何の理由付けもなく
      • 耳ログ
      • 2006/04/08 10:10 PM
      第1話 運命の出会い いよいよ始まった新シリーズは、「ウルトラマン生誕40周年記念作品」と銘打たれています。うむうむ、期待は大ですな。 光の国でウルトラの父から地球へ向かうよう指示されたメビウス。ウル
      • はんちゃんのページ
      • 2006/04/08 10:07 PM
      ついにベールを脱ぎましたウルトラマンメビウス!o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!  こちらの「レジェンド オブ ウルトラマン」では総力を挙げて応援していきま〜す! ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪ まずは30分、観たすぐ後の感想
      • レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ
      • 2006/04/08 9:53 PM
      ============ ストーリーはこちら に ============ ウルトラマンマックスが地球を去って、 ウルトラマンメビウスが夕方5時半に時間を移してやってきました!! 冒頭・・すでに何度も番宣で見ていたけど ウル
      • 吼えろ!医療特撮系ブログ!
      • 2006/04/08 7:13 PM

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten