サッカー東アジア選手権 韓国に敗れ3位 消化不良!!!

0
    サッカー東アジア選手権(2月14日)
     日本1―3韓国

     なんとも、スキッとしないゲームで、みなさんお怒りですねぇ。

     【 闘莉王一発退場!? 】

     闘莉王が(レッドカード)を貰いましたでしょ。
     テレビで見てると「何で?」って感じのレッドカード。

     少し前に、韓国の選手が、闘莉王にヘッドロックをかけるような形になったプレーがあって、あれで熱くなってたのかなぁ・・・・。

     試合開始早々から、韓国側が厳しく身体を寄せてきて、けっこうタフな展開だったんですよねぇ。
     ファウルの笛の度に、韓国の選手が審判に抗議したり、日本のFKで韓国選手が規定の位置まで下がるように審判が指示を出してもなかなか聞かなかったりで、主審が段々とエキサイトしてましたよねぇ・・・。
     そういう雰囲気の中で闘莉王と韓国選手が交錯してしまい、主審が”一発レッド”・・・。

     静かな試合で審判が冷静だったら、”一発レッド”まで行かなかった気がしました。
     韓国側が審判を興奮させてるのに、なんで日本にとばっちりが飛んでくるのよ。(審判のせいにしてる場合じゃない)

    【 シュートしない 】

     ゴール前の岡崎にボールがまわったのに、トラップしてる間にデフェンスされてシュート出来なかった場面がありました。
     流れの中で、先制できていたら、雰囲気も変わったと思うのだけど・・・・。
     遠藤がPKを決めて先制したけど、それ以前に得点してたらねぇ・・・。

     で、その後もペナルティエリア付近までボールを運べても、ゴールネットを揺らすことが出来ない。
     ゴールの間近でも、シュートせずにパスするケースが多い。

     韓国なんて、少ないチャンスから、ミドルレンジのシュートを放つと、中沢の背中をかすめて入っちゃったでしょ・・・。
     ああいう風に、とりあえずシュートしたら、何が起きるか分からないのに、日本代表は確実性を求めすぎて、シュートしないんだもの・・・。
     この試合、2点以上の差を付けてかたないと優勝できないのに、なんだかおとなしいサッカーしちゃった。
    [サッカーショップ加茂]Jリーグ特集 ”鶴瓶”も”ハイジ”も”ピン子”もビックリするぐらいガンガン行かなきゃダメなのになぁ・・・。
     3点目なんて、いかにもって失点だし・・・。

     それとね、いつもは絶叫口調のアナウンサーは嫌いなんだけど、この試合を中継したアナウンサーと解説者が割とおとなしいタイプだったから、ピッチもマイク前も随分寒々した感じがしました。

    【 相手ペース 】

     前述の通り、韓国側が激しいプレーをしてくるし、逆に日本がたいしたことをしてないのに韓国選手はすぐにコカされた振りをしてファウルを貰ってく・・・。
     とにかく、選手同士が交錯したら、韓国選手は、とりあえずコケる。

     こういう相手ペースにはまってしまい、日本はサッカーをさせて貰えなかった。

     そんなゲームの中で、途中出場のDF岩政が目につきました。
     ファウル気味のデフェンスをしても、ファウルを取られない足裁きの巧さがありました。
     また、相手がファウル気味に身体を寄せてきても、倒されない強さもあった。
     怪我やトラブルが寄って来るタイプの闘莉王とは対照的でした。(闘莉王は最も好きな選手の一人なんだけどなぁ・・・。)

     というわけで、残念な大会になってしまい、Wカップ前なのに『去就問題が浮上している岡田監督は、続投の意思があると明言した。』なんて報道もでる有様。
     ふ〜〜む・・・・。
     監督が替わっても、肝心のピッチに立つ選手が、突然、身体がデカくなったり、足が速くなったり、スタミナ付いたり、アグレッシブになったりしないだろうから、とりあえずカンフル剤はないから、Wカップは・・・・。
     このままでは、蓮舫に仕分けされそうな・・・。

    ブログランキング・にほん	ブログ村へ


    【PS3】 薄型プレイステーション3本体(250GB)(チャコール・ブラック) CECH-2000B 2010年2月...








    JUGEMテーマ:スポーツ

    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      日本、韓国に1−3の逆転負け…W杯に暗雲 東アジア選手権(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース 東アジア選手権最終日(14日、日本1−3韓国、国立競技場)初優勝を狙い幸先良く先制した日本だったが前半、韓国に2ゴールを浴び、後半にも1失点し1−3で
      • LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
      • 2010/02/18 11:11 PM
      最終戦です。 日本代表1ー3韓国代表 非常にファールが多い試合になった訳なんですが・・・。 それにしても韓国代表に圧倒された試合だった様に思いまし た。特に3点目のダイレクトパスを繋いでの日本代表DF陣を ズタズタにしてからのシュートは、本来なら
      • slow,snow
      • 2010/02/17 12:25 AM
      何だか行きがかり上、という感じでエントリを続けてしまった東アジア選手権、女子は必
      • BBRの雑記帳
      • 2010/02/16 12:58 AM
      サッカーの東アジア選手権の最終戦が14日行われ、宿敵韓国と対戦した日本代表は、1−3で敗れこの大会初制覇はならなかった。日本×韓国の前に行われた試合で香港に勝った中国がこの大会2度目の優勝を成し遂げた。2位は日本に勝った韓国。日本は3位に終わっ
      • 不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも)
      • 2010/02/16 12:18 AM
      韓国に1-3で敗れ、 サッカー東アジア選手権は 1勝1敗1分の3位で終わったようですね。 (今大会はほとんど映像を見ておらず、 仕事と五輪で手一杯だったので、 スルーしていました。) 岡田監督更迭の声が、 ネット上ではかなり上がっていますし、 五輪期間中でなければ
      • スポーツ歩き
      • 2010/02/16 12:08 AM
      @国立競技場 日本代表 1-3 韓国代表 もちろんまた観戦。ウォッチャーですから。 ああやっぱりかと思っても、なんだこれ。 情けない!日本の代表だってさ 3点以上取って勝ちたい試合だったんじゃ・・・。 いいとこ探し、する気にもならない 結
      • 流されてドコまで行くの
      • 2010/02/16 12:08 AM
      14日サッカー東アジア選手権日本対韓国戦が国立競技場で行われ、1対3で両チーム退場者を出したものの、韓国のストライカーの2ゴールに屈して韓国に屈辱の敗戦で3位に終わった。試合は前半から韓国の激しいチャージで荒れた展開だったが、前半23分にPKを獲得し
      • オールマイティにコメンテート
      • 2010/02/15 11:28 PM
      サッカー・東アジア選手権。日本が優勝するには、2点差以上の勝利が必要だった日韓戦。 日本は、韓国に1−3で敗れ、勝ち点4で3位に終わった。 優勝は2勝1分けで勝ち点7の中国。ワールドカップのアジア最終予選にも残れなかった中国が大健闘といったところか。 今日の
      • 関西スポーツ”快晴すぽーつ”大分支局
      • 2010/02/15 9:42 PM
      優勝を狙ったはずの東アジア選手権の最終戦・韓国戦は遠藤選手のPKで幸先よく先制するも前半のうちに逆転を許し、後半にもさらに1点を追加されて1−3で敗れてしまいました。 今回の東アジア選手権はタイトルどころか中国、韓国に次ぐ3位に終わりました。 上村愛
      • TORACCHO'S ROOM E-Package
      • 2010/02/15 9:39 PM
      ・東アジアサッカー選手権 日本1-3韓国 (日本:遠藤) 踊る大4連戦ラストを飾るのは、久方ぶりの韓国戦。 日本には内田くん、そして韓国には昨年1年お世話になりましたパクが選ばれて、マッチアップが楽しみーな韓国戦です。 あとイジョンスが怪我で鹿島に合流したとか
      • 宴の痕
      • 2010/02/15 8:42 PM
      鋼錬は物語り進まなくて次へのフリがメインだけど
      • 別館ヒガシ日記
      • 2010/02/15 7:47 PM
      日本、韓国に1−3の逆転負け…W杯に暗雲 東アジア選手権 東アジア選手権最終日(14日、日本1−3韓国、国立競技場)初優勝を狙い幸先良く先制した日本だったが前半、韓国に2ゴールを浴び、後半にも1失点し1−3で敗戦。勝ち点4で今大会3位に終わった。
      • zara's voice recorder
      • 2010/02/15 6:55 PM
      東アジア選手権の日本VS韓国が行われて3対1で大敗し 日本は攻守で納得が出来ないプレーが多過ぎで最悪だよ 日本代表は遠藤PK1点を取るも後は得点を奪えなくて 相変わらず攻撃ダメも守備が珍しく悪い所が出過ぎだし 審判の判定が厳しかったの分かるけど日本
      • スポーツ瓦版
      • 2010/02/15 5:57 PM
      優勝は中国、2位韓国、3位日本 日本は前半、闘莉王がヘッドロックされペナルティキックを得、遠藤が左上にGOALし先制した♪ が韓国に逆転され、後半にも日本ディフェンス陣が乱され、敵ながらあっぱれなGOALを決められて勝敗は決した。 体力が違っ
      • もぅ新聞紙ゎ要らない
      • 2010/02/15 4:23 PM
      バンクーバーオリンピック、女子モーグルで、日本勢は上村愛子選手(30)の4位が最高。 上村も6位、5位、と一段ずつ成長してきてはいたが、第2エアの着地姿勢がやや乱れ減点となった。 オリンピック表彰台の壁の高さを改めて認識した。 日本
      • 地球の日記☆マーク♪のblog☆
      • 2010/02/15 4:22 PM
      はあ?今頃 「チーム作りが遅れたので」だと? 世界で最初にW杯行きを決めた日本、 岡田監督、君はいったい今まで何をしていたのだ? 純粋に「日韓戦」と、この勝負に集中した韓国と 「あわよくば2点差以上の勝利で」と優勝へ欲を出した日本。 こんな「東アジ
      • こちら、きっどさん行政書士事務所です!
      • 2010/02/15 2:08 PM
      はあ?今頃 「チーム作りが遅れたので」だと? 世界で最初にW杯行きを決めた日本、 岡田監督、君はいったい今まで何をしていたのだ? 純粋に「日韓戦」と、この勝負に集中した韓国と 「あわよくば2点差以上の勝利で」と優勝へ欲を出した日本。 こんな「東アジア選手
      • しっとう?岩田亜矢那
      • 2010/02/15 2:08 PM
      2点差で勝利とか言ってる場合じゃ・・・。 東アジアサッカー選手権2010男子 第3戦 日本 1 - 3 韓国 日本のスタメンは、楢崎、内田、中澤、闘莉王、長友、稲本、遠藤、中村憲、大久保、岡崎、玉田。岡田監督はこの布陣と大久保がホント好きだだ
      • 雲の上からHello!
      • 2010/02/15 12:47 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten