日曜劇場『JIN -仁-』第10話と、旗本の娘つながりで『坂の上の雲』第3回

0
     仁に恋する咲ちゃんの想いはどうなるの?
     もう”ホルマリン・ベビー”の謎なんてどうでもいいから、健気で、一途で、可憐で痛々しいほどの咲ちゃんの恋を成就させてあげたくなってしまいました〜〜〜〜。

    【 咲ちゃん!! 】

     吉原の野風(中谷美紀)に、縁談話やらを相談に行った咲(綾瀬はるか)。
     なぜ私に相談するのかと野風に問われ「同じ方を慕っているわけでございますから・・・。」と、心の内を吐露する咲ちゃん・・・。

     仁に縁談があることを伝えると、仁は淡々と「咲さんお幸せに」と口にして、橘家から去っていく。
     う〜〜〜、仁は朴念仁やなぁ・・・。

     お弁当に揚げ出し豆腐を入れてあるのに・・・・。

     一途に思い詰めている咲ちゃんが愛おしくって、どうにかしてあげたい。
     『ブザービート』の”山P”&”北川景子”みたいな結末にしてあげたいなぁ。

     「咲ちゃん=綾瀬はるか」を100%応援しますけど、野風&未来の存在は無視できないし、この先どうなっちゃうんでしょうかねぇ。

     タイガーウッズだったら、咲ちゃんも野風も未来も、その他大勢も一気に引き受けちゃうんだろうけど、南方仁は”くそまじめ”な男だから、未来さんと咲ちゃんに二股をかけるなんてコトは無いんだろうなぁ・・・。

    【 同じく旗本の娘でも・・・ 】

     少しだけ、『坂の上の雲』第3回、秋山好古(阿部寛)と多美(松たか子)の縁談について。
     多美(松たか子)も、咲(綾瀬 はるか)と同じく旗本家の娘でありますが、こちらはめでたく好古と結婚。

     咲ちゃんの恋路に気を揉む『JIN -仁-』とは随分と様子が違い、かつて好古のことを”野獣”と呼んでいた多美が、あっと言う間に好古との祝言に辿り着いちゃって、少し物足りないほどです。

     で、茶碗一つで質素な暮らしをモットーにしていた好古が多美の前で「茶碗がもう一ついる・・・」と、遠回しな表現で多美を嫁に迎え入れたいという気持ちを口にしたのが、とってもイイ感じでした。

    【 最終回で片が付くのか・・・ 】

     『JIN -仁-』に戻って・・・。
     坂本龍馬(内野聖陽)と仁が、夜道で数名の武士に襲われて、ピ〜ンチ!!
     龍馬危機一髪のところに仁が飛び込み、その勢いで二人は川に転落・・・。
     仁は無事のようだけど、龍馬の姿がない・・・。

    南方先生を襲う輩は、私が斬る!!

     さて、龍馬暗殺や明治維新など歴史はどうなっちゃうのか?(歴史が変わると『坂の上の雲』の物語が変わっちゃうぞ)
     野風&未来(中谷美紀)さんの運命は・・・。
     咲ちゃんは幸せになれるのか?(幸せにしてあげて!!)
     ”ホルマリン・ベビー”の正体は?
     『JIN -仁-』以外は、報道からドラマまでほとんど転けっぱなしのTBSの運命は?

     次回、最終回85分で片が付くのか、結末は映画で・・・ってことなのか?
     とにかく最終回が楽しみでありんすぜよ。


    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    LEGO 6754 クリエイター・ファミリーホーム レゴ(発売中)【楽ギフ_包装】






    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    • 2017.10.21 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      仁は、咲と神田川のいつもの丘の上にいた。そこで咲は、縁談の事を言いたかったが、突然の仁の頭痛で、それどころではなかった。 仁は、あの時の包帯男は自分かと思った。でも自分で自分を手術したことになるし、あの声は龍馬の声だった。
      • まぁ、お茶でも
      • 2009/12/18 9:16 PM
      ◆内野聖陽さん(のつもり) 内野聖陽さんは、TBS系列で毎週日曜よる9時から放送されている日曜劇場『JIN-仁-』に坂本龍馬 役で出演しています。一昨日は第10話が放送されました。●あらすじと感想
      • yanajunのイラスト・まんが道
      • 2009/12/16 12:10 AM
      タイムスリップの前に感じた原因不明の「頭痛」が頻繁におこるようになった仁は、「何もかもが終わる予兆」という確信を強めて行く。 野風に「身請け」の話が持ち上がり、その「体あらため」のため、野風を診察るす事になった仁だったが・・・。 あらすじはこちら
      • Yが来るまで待って・・・
      • 2009/12/15 11:50 PM
      はが囮なり天道達を退治する展開も
      • 別館ヒガシ日記
      • 2009/12/15 9:38 PM
      ドラマ「JIN−仁−」第10話野風(中谷美紀)の身請けが決まり、その前の御調べを野風は仁(大沢たかお)に頼みます。野風の胸にしこりがあったことに気づいた仁ですが、「問題ない」と、しこりの事は伏せてしまいました。それは、野風と身請け先の者との間にもうけ
      • キウイの秘密の話
      • 2009/12/15 4:42 PM
      龍馬が危ない!思わず助けに入った仁の運命は?!野風は身請けを受け入れ、咲も仁を忘れて縁談を受けようとしていた。仁はひたすら未来の無事を祈るばかり…。そんな時、龍馬の周りで歴史が大きく動き始めたことを知り、仁は手を引こうと決断するが、龍馬が襲われて…!い
      • fool's aspirin
      • 2009/12/15 7:53 AM
       タイムスリップする前たびたび悩まされていた頭痛に、再び見舞われるようになった仁。あの謎の患者のことや不思議な胎児形腫瘍のことを思...
      • 闘争と逃走の道程
      • 2009/12/15 2:25 AM
      漫画、だったのですね@今更ハマった『仁』
      • 悠雅的生活
      • 2009/12/15 12:14 AM
      最終回を前にして、仁と関わる登場人物たちそれぞれによる、クライマックスをより劇的に、そして、感動的に締めくくるための、静かなる“仕込み”のようなストーリーでした。
      • 伊達でございます!
      • 2009/12/14 11:57 PM
      忘れかけていた頭痛に襲われて、突如、仁(大沢たかお)は意識を失う。 その数日後、意識を取り戻した仁は、自分がタイムスリップした時のことを 思い返し、あの正体不明の患者について考えるが、謎は解けなかった。 そんな中、野風(中谷美紀)の身請け話が決まる。
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2009/12/14 11:29 PM
      頭の痛みで気を失ってしまった仁(大沢たかお)は、翌朝目を覚ました。包帯を巻いた男は自分だったのか。しかし声は龍馬(内野聖陽)だった。何がなんだか分からない仁。咲(綾瀬はるか)は仁が倒れた時に落とした写真を仁に渡す。お礼を言って仁が写真を見ると、また未来(
      • 掃き溜め日記〜てれびな日々〜
      • 2009/12/14 11:20 PM
      野風(中谷美紀)の身請け話が決まる。 野風の強い希望で診察することになった仁(大沢たかお)は、咲(綾瀬はるか)と共に吉原に向かう。 そこには...
      • 日々緩々。
      • 2009/12/14 11:03 PM
      いやーん、次週最終回だと言うのに、 タイムスリップの謎がぜーんぜん分かりません。。 来週は、85分スペシャルなんですね。 さて、今週も泣きました〜。 特に、咲さんと仁先生の別れのシーン。。 仁先生ったら、龍馬さんに言われるまで、 咲さんの気持ちに全く気づい
      • 霞の気まぐれ日記
      • 2009/12/14 10:45 PM
      あらすじ 幕末は、一人の脳外科医に委ねられた…。タイムスリップした脳外科医・仁が動乱の幕末を駆け巡る、超歴史スペクタクル&SFヒューマンエンタ
      • 青いblog
      • 2009/12/14 10:16 PM
      この瞳は・・誰ですかねぇ? 先生とも思えないし・。龍馬ともねぇ・・・?? 写真から...野風と身請け先の人との間に生まれた子供が やっ...
      • shaberiba
      • 2009/12/14 10:04 PM
      「JIN−仁― 第10回 龍馬暗殺!」野風(中谷美紀)の身請け話が決まる。野風の強い希望で診察することになった仁(大沢たかお)は、咲(綾瀬はるか)と共に吉原に向かう。そこには身請け先の藩医も同席していた。診察を始めた仁は、野風の体の一部に異変を感じる。し
      • DolceVita
      • 2009/12/14 9:01 PM
      『坂本龍馬、暗殺…』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2009/12/14 7:57 PM
      忘れかけていた頭痛に襲われ、突如意識を失ってしまった仁(大沢たかお)。その数日後、目を覚ました仁は”自分がタイムスリップしてしまった時のこと”を思い返し、正体不明のあの患者についても考えるのだが…その謎は解けぬままだった。 そんな中、野風(中谷美紀)
      • ドラマハンティングP2G
      • 2009/12/14 7:39 PM
      もし、あれが俺だったとしたら、俺は俺の手術をした事になる。そんな事は有り得るのだろうか。かつてのような激しい頭痛を体験して、仁は「あの日」を思い出した。全身を包帯に巻かれた男。自分が脳外科手術を施した男。胎児型の腫瘍を持った男。あれは・・・自分自身の
      • 見取り八段・実0段
      • 2009/12/14 6:35 PM
      「JIN-仁-」第10話〜坂本竜馬、暗殺〜簡単なあらすじは・・・・意識を失った仁(大沢たかお)を看病する咲(綾瀬はるか)は、仁の着物の胸元に写真がないことに気付き、丘まで捜しに行く。見つけた写真に写る未来(中谷美紀)の姿は、さらに薄くなっていた。そんな中
      • みーこの☆きまぐれ日記
      • 2009/12/14 6:11 PM
      『坂本龍馬、暗殺…』内容突然、頭痛に襲われた仁(大沢たかお)ふと思い出す。。。タイムスリップをしたときのことをあの男。。。。自分ではないのか?でも、言葉は、、、龍馬(内野聖陽)そのものだった。じゃ、暗殺は一体どうなる?答えの出ない問題であった。そんな
      • レベル999のマニアな講義
      • 2009/12/14 6:00 PM
      激しい頭痛に見舞われた仁は意識を失う。 倒れた仁を看病していた咲は、仁が袂に入れ
      • せるふぉん☆こだわりの日記
      • 2009/12/14 5:52 PM
      身請けが決まった野風の身体を調べる南方先生。彼女の胸にはしこりがあるのだが、未来のためにそのこてを言えない南方先生に怒る咲にも縁談の話があって云々かんぬん、一方ペニシリンで商売するつもりの龍馬を見て、自分が歴史的な事件に大きく関わってしまってるのでは
      • 宴の痕
      • 2009/12/14 5:24 PM
      頭痛で気を失ってしまった仁(大沢たかお)。包帯を巻いた男は自分? しかし声は「…龍馬(内野聖陽)だった…」 咲(綾瀬はるか)が、問題の写真に目をやれば、また未来の影が薄くなってました そんな中、身請けの話が決まった野風(中谷美紀)は仁に、身体の診察を
      • のほほん便り
      • 2009/12/14 4:52 PM
      ってことは…あの包帯男は誰なの〜?龍馬が消えて、仁が残るなんて。でも包帯から覗くあの目は絶対に大沢さんでしょ。刺客から仁を守る龍馬が叫んでた「先生。戻るぜよ!」を聞いて、もしかしてこの”あん世界”って言うのは、幕末から見た未来で…「先生。戻るぜよ。元
      • 美容師は見た…
      • 2009/12/14 3:16 PM
      ■仁-JIN-脚本/森下佳子演出/平川雄一朗、山室大輔、川嶋龍太郎プロデュース/石丸彰彦、津留正明http://www.tbs.co.jp/jin2009/第10話坂本龍馬、暗殺…--------------------------------------------------------仁と咲は高台で会話する。咲は縁談の話を仁に告げよう
      • ita-windの風速計
      • 2009/12/14 2:27 PM
       えええ〜?!龍馬が消えた・・ってことは・・・包帯男は龍馬なの? じゃあ、何で未来に来た龍馬の頭の中にはホルマリン君が入ってたの? 一瞬、二人で一緒に落ちたから合体しちゃったのかと思ったよ・・(・∀-`;)ハハ・・  それとも引っ掛け? まだタイムスリ
      • トリ猫家族
      • 2009/12/14 2:22 PM
      楽しんできたドラマ「JIN-仁-」も来週は最終回ということで、名残惜しい思いでいっぱいです。特に、ひたむきでまっすぐな綾瀬はるかさんの、一生懸命の演技には心を打たれます。花魁の中谷美紀さんも言っていたけど、私も「咲さまが大好き」になってしまいました。それ
      • 今日も何かあたらしいこと
      • 2009/12/14 1:59 PM
      龍馬は?^( ̄д ̄*)(* ̄д ̄)^どこ? 初回で運び込まれた身元不明の患者は、一体どっちなのぉぉぉ〜{/hiyo_shock2/} ここで龍馬が消えたとなると、現代にタイムスリップした可能性大ですよね〜。 乱闘の際に盛んに言ってた「戻るぜよ」の言葉も包帯男そのもの{/ee_3/}
      • あるがまま・・・
      • 2009/12/14 12:56 PM
      第10話『坂本龍馬、暗殺…』第6話を観れば本放送に追いつくところなのだけど、先に第10話を観た。最終回ひとつ前で、時間も少〜し延長。未来の写真に表れる未来(ヤヤコシイ)つまり、仁にとっては“現代”の変容と―それに深い関わりを持つらしい野風
      • もう…何がなんだか日記
      • 2009/12/14 12:54 PM
      万華鏡: California Dream 今日の前半は意見の分かれるところでしょうね。 橘咲(綾瀬はるか)の心の葛藤が中心で 退屈なひとには退屈で そうでないひとには涙の場面とか・・・。 個人的には 咲がやたら積極的で仁センセイをリードし過ぎで めんど
      • ぱるぷんて海の家
      • 2009/12/14 12:43 PM
         第十話仁は、忘れかけていた頭痛に突如襲われ、そのまま意識を失ってしまう。自分がタイムスリップしてしまった時のことを思い出し、正体不明のあの患者についても考えるのだが、その謎は解けぬままだった。そんな中、野風の身請け話が決まる。野風の強い希望で診
      • 日々“是”精進!
      • 2009/12/14 12:30 PM
      JIN-仁-の第10話を見ました。MISIA/逢いたくていま(CD)忘れかけていた頭痛に襲われた仁は突然意識を失って倒れてしまい、数日後目覚めた時にはタイムスリップした時のことを思い出して正体不明の患者について考える。野風の身請け話が決まり、野風の強い希望で診察
      • MAGI☆の日記
      • 2009/12/14 11:58 AM

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten