『深夜食堂』第7話★人情深くていい味してるなぁ・・・。

0
    『深夜食堂』第7話

    【 今回のストーリー 】

     今回は、”タレントの卵”リサ(村川絵梨)と新聞配達の”苦学生”中島(田中圭)の恋物語。
     ある朝早く、リサ(村川絵梨)は、マスターの”深夜食堂”で、新聞配達を続けながら大学に通う苦学生・中島(田中圭)と出会い、タマゴサンドを分け合う。
     リサは中島に好意を抱き、中島が新聞を配る時間に合わせて、食堂に通うようになる。
     ある日、大学帰りの中島と待ち合わせたリサが好きだと心の内を打ち明ける。
     しかし、TVタレントとして売れ初めた彼女に引け目を感じている中島は「住んでいる世界が違う」と答えてしまい一歩踏み出せないまま交際に至らない・・・。
     そのうちリサがIT社長に見初められて、婚約してしまう・・・。



     二人とも惹かれ合っているのに、結ばれることの無かった若い男女の切ない物語・・・。

    【 人情深い・・・ 】

     このドラマを最初は知らなくて、2週間ほど前にテレビ欄に紹介されていた記事で興味をそそられ前回から見はじめました。
     うらぶれた繁華街の片隅で深夜0時に開店して朝まで営業する小さな”深夜食堂”にやってくるさまざまな客のできごとについてマスター(小林薫)と客、あるいは客と客が交わす会話が人情深くって、とってもいい味しているんです。
     ベタベタした人間関係ではなく、サラッとしているんだけど深みと温かさのある会話がね、とてもイイ感じなんです。
     そして、マスター(小林薫)が、客の悩みに答えるセリフがとにかく渋いんです。
     食堂で芽生える庶民的な人間関係も、えもしれず素敵。


     まるで自分が店の中に一緒に座っているような気持ちになって、感情移入するのなんのって・・・たった30分で、何かが心に滲みてきます。

     また、物語も良いのだけど、映像も深みのある色遣いで、映画を見ているようです。
     ホント、全8話中の5話まで見ていなかったことが悔やまれます。
     こういう良質のドラマは、8話と言わず1年中続けて欲しいなぁ・・・。

    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村



    【まんが全巻セット】 深夜食堂 全巻セット (1-4巻 連載中) 小学館  %OFF









    クロック・ウォッチ
    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.03.12 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      『チャレンジド』ぶりの村川絵梨ちゃん。今回の役の方が等身大な感じがしましたわ。22歳になったばかりだし。ってことは『ROOKIES』も頑張ってたのねん(笑)リサ(村川絵梨)は、タレントを目指す…ブロガーでもあるのねん^^豚汁定食を注文し、「写真撮ってもいいです
      • 美容師は見た…
      • 2009/11/26 5:40 PM
      『タマゴサンド』内容ある日の早朝。マスター(小林薫)に豚汁定食を頼む女・藍川リサ(村川絵梨)タレントを目指しているという。そこへ、、やって来る男・中島(田中圭)。。。注文は、タマゴサンド。見つめる女にタマゴサンドを分ける男。それから数日後、、、女がや
      • レベル999のマニアな講義
      • 2009/11/21 5:17 PM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten