マイケル・ジャクソン死亡◆ファラ・フォーセットも死去

0
     マイケル・ジャクソンとファラ・フォーセットの死を伝える報道----またボクの青春の一片が失われてしまいました。

    【 50歳 】

     マイケル50歳、ボクは49歳。
     子ども時代から「ジャクソン5」で活躍したマイケルは、凡百の庶民であるボクなんかに比べたら人生が長く感じられたのは間違いない。

     で、心臓まひとの情報もあるけど、本当に自然死なのだろうか?

     マイケル・ジャクソンだったら、臓器から何から傷んだら新しいものに付け替えてサイボーグ化して200歳くらいまで生きていそうなイメージを勝手に抱いていたけど・・・・。(医療技術が進んでいたら、きっとそうしてた気がする)

     とにかく、波乱に富んだ人だったから、急逝しても驚かない感じもするなぁ・・・。
     マイケルに関しては、何があっても驚かない。

    【 幻の復活公演 】

     7月13日からマイケル復活の50公演が予定されていましたでしょ。
     チケット110万枚ですよ。
     幻になっちゃいましたねぇ。

     公演直前のタイミングも、偶然とは思えないような・・・。
     (公演キャンセルによる金銭的影響も桁違いなんでしょうねぇ。)

    【 CD聞きまくり 】

     ”スリラー”なんかがバカほどヒットした頃って、レコードからCDに切り替わった時期で、真新しいCDプレーヤーで、マイケルのCDアルバム『スリラー』『バッド』『デンジャラス』などを聞きまくりでしたよ。 (特に「Billie Jean」「The Girl Is Mine」「I Just Can't Stop Loving You」とかが好き)

     また「プロモーション・ビデオ」「ミュージッククリップ」が広まった時期に、マイケルの歌とダンスがピタッと嵌ったんですよねぇ----当時の時代が求めるコンテンツとしてマイケルは最適だったんじゃないかなぁ。

    【 キャプテンEO 】

     東京ディズニーランドのアトラクション『キャプテンEO』って覚えてます?
     マイケル・ジャクソンが歌とダンスで悪を善に変えちゃう3D映画
     分かっているのに、目の前に浮いている映像に手を出しちゃうんですよ。
     ボクは東京ディズニーランドの中で、『キャプテンEO』が一番好きでした。
     使われた曲「another part of me」も大好き。

    【 ベンのテーマ 】

     TBSのドラマ『あいくるしい』(2005年:市原隼人、綾瀬はるか、神木隆之介等)のテーマ曲として使われたマイケル・ジャクソンの『ベンのテーマ』が最後の想い出かな。
     切なくって清々しいとっても良いドラマに、マイケルの優しいメロディがバッチリだったんですよ。

    【 ファラ・フォーセット 】

     マイケルと時同じくしてファラ・フォーセットの訃報ってのも、何とも言えません・・・。(長年のパートナーだったライアン・オニールと結婚するって報じられた所なのにねぇ・・・。)

     ボクもテレビ版の『チャーリーズ・エンジェル』を楽しんでいた一人なんですけど、当時のファラは、今で言えば”アンジェリーナ・ジョリー”なかぁ。

     なんてったってファラは、『600万ドルの男』リー・メジャースの奥さん(”ファラ・フォーセット・メジャース”だった)で、『チャーリーズ・エンジェル』だもの。

     そんな彼女が逝ってしまうって、ボクにとってはインパクトがあります。



     とにかく、ボクの10代後半から20代にかけての大スターが消えちゃって、なんだかもの悲しい気分です。



    ブログランキング・にほん	ブログ村へ   

    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      26日の訃報は非常なインパクトであった。マイケル・ジャクソンとファラ・フォーセットという一時代を築いた人が亡くなった。ニュースとしてはマイケル・ジャクソンの死が大きく扱われているが、私にとってはファラ・フォーセットが亡くなったことがショックである。クロ
      • 映画と出会う・世界が変わる
      • 2009/06/27 10:54 PM
      朝にこのニュースを見た時は 「うそやん?」 としとらすだけではなく誰もが思ったことでしょう・・・ 50歳ですか・・・ 日本の歴史好きなら桶狭間の戦の前夜に信長が幸若舞「敦盛」を舞ったエピソードを思い浮かべるかもしれませんね。 人間五十年 化天のうちを比ぶ
      • ボヘミアンな京都住まい
      • 2009/06/27 4:00 PM
      マイケル・ジャクソンが死去!「スリラー」などが世界的にヒットし、「ポップス界の王様」と呼ばれたマイケル・ジャクソンが、ロサンゼルス市内の自宅で倒れ、救急車でUCLA病院に運ばれたが心不全で死亡した。兄であり「ジャクソン5」で一緒に活躍したジャーメイン
      • KINTYRE’SDIARY
      • 2009/06/27 10:47 AM
      嘘でしょ!?「マイケル・ジャクソン急死…」今日一日このニュースで持ちきりでした。朝の「めざましテレビ」から「とくダネ!」までこのニュースで大騒ぎ。まさかこんなことになるなんて…!突然のことで本当にびっくりしています。今朝の段階では「危篤状
      • MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜
      • 2009/06/26 10:39 PM
      マイケル・ジャクソンが死んだと言う知らせを目にした。ブラウザーを立ち上げたらなんかいきなり出てた。これは本当か?マイケル・ジャクソンといえば、スリラーってイメージありましたが、子供の頃にちょうど出ていたかと思いますが。またよくお笑いなどのネタにもなっ
      • PC面白探検隊!
      • 2009/06/26 10:11 PM
      米歌手M・ジャクソンさん死去、復活コンサートかなわず(トムソンロイター) - goo ニュース マイケル・ジャクソンさんの訃報、私にとっての第一報、 それは、滋賀県の客先へ車を走らせていたときのラジオからの声。 一瞬何のことか分からず、サービスエリアで再確認。
      • だんなの馬房
      • 2009/06/26 6:44 PM
      朝から何ともショッキングなニュースが飛び込んできた。歌手のマイケル・ジャクソンが死亡したというのだ。 アメリカのメディアが伝えた速報を日本のメディアも裏取り作業をしながら、8時からのワイドショーはこのニュースをトップ扱いに切り換えた。 自宅で心肺
      • かきなぐりプレス
      • 2009/06/26 6:39 PM
      朝のめざましテレビを見てたら速報で出てた・・・
      • スポネト
      • 2009/06/26 6:37 PM
      ドイツ国際平和村イベントお知らせ ******************** 予てより癌との闘病生活が言われていた、ファラ・フォーセットさんと、 マイケル・ジャクソンの突然の訃報(午前7時の文化放送ニュース)が飛び込んできた。   ↑ポチッとクリック↓お
      • 北東西南〜NEWS〜
      • 2009/06/26 6:13 PM
      アメリカ・ロサンゼルスタイムズ
      • た わ ご と  from Osaka
      • 2009/06/26 5:36 PM
      アメリカの人気歌手、マイケルジャクソンさんが亡くなりました。 50歳でした。 マイケル・ジャクソンさん死去…ロサンゼルス自宅で倒れる(読売新聞) - goo ニュース 「ポップス界の王様」と呼ばれたマイケル・ジャクソンさんが25日正午(日本時間26日午前4時)
      • あれこれ随想記 
      • 2009/06/26 4:48 PM
      マイケル・ジャクソンが亡くなりましたが50歳だったそうです。最近はスキャンダルばかりでしたが、スリラーの頃は凄かったです。 栄光と挫折というか起伏の激しい波瀾の人生だったと思いますが、ロンドン公演を企画していた矢先で残念です。フジテレビでは7時から緊急
      • 一言居士!スペードのAの放埓手記
      • 2009/06/26 4:42 PM
      詳細は分かりませんが、マイケル・ジャクソンが自宅で倒れ、病院に緊急搬送されたようですね。
      • つらつら日暮らし
      • 2009/06/26 1:23 PM
      Michael Jackson : マイケル・ジャクソン、あまりに早すぎる悲報 / BARKS ニュース “King of Pop”逝く。 50歳は若すぎますが,とくにファンでもない私にも聞こえていた数々の業績や逸話を鑑みれば,あっさりとした実にあっけない...
      • きゃんずぶろぐ
      • 2009/06/26 1:01 PM
      マイケル・ジャクソンさん、遂に、正式に、死去が発表されたそうです。自宅で心停止状態で発見されて、病院へ搬送されたそうですが、なぜ、心停止になったんでしょうね。ロサンゼルス市警は、マイケルさんの死亡について、犯罪に巻き込まれたことを示す証拠はないと報じ
      • ショコラの日記帳
      • 2009/06/26 12:47 PM
       米ロサンゼルスタイムズ紙(電子版)は25日、歌手のマイケル・ジャクソンさん(50)が、呼吸停止状態でロサンゼルス市内の病院に運ばれたと報じた。  同日午後12時25分(日本時間26日午前4時25分)ごろ、市内のジャクソンさんの自宅から通報があり、救
      • O塚政晴と愉快な仲間達
      • 2009/06/26 12:45 PM
      歌手のマイケル・ジャクソンが死亡した。50歳だった。     マイケル・ジャクソンさん死去 ロス郡検視局が明かす(asahi.com)報道を総合すると、現地時間25日に呼吸停止状態で病院へ搬送された。病院で死亡が確認された。薬の過剰摂取が疑われている。しかし
      • りゅうちゃんミストラル
      • 2009/06/26 10:43 AM
      心臓麻痺による死去か、 莫大な借金を抱えているらしいので まさか「消された」って事はないよな? 先日は 生物質の効かないメチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)に感染し、 菌が全身に広がっている。 鼻を整形手術した際に感染した可能性がある。 なんて報道があ
      • しっとう?岩田亜矢那
      • 2009/06/26 10:40 AM
      詳細、写真ゎ本刊「地球の日記☆マーク♪のblog☆」を マイケル・ジャクソンさんが死去 病院に多数のファン 2009.6.26 08:15  ロサンゼルス市消防局が同紙に明らかにしたところによると、現地時間正午過ぎに通報を受けて救急隊が駆けつけたが、すでに
      • もぅ新聞紙ゎ要らない
      • 2009/06/26 9:49 AM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten