北野誠がラジオ出演「声援が生きる糧」と…「松竹芸能」は問題の詳細を説明せよ!!

0
     無期限の謹慎処分で芸能界から消されそうな北野誠のことが何となく気に掛かっているんですが・・・。
    (スポーツニッポン) - Yahoo!ニュース
    北野誠がネバーギブアップ宣言「声援が生きる糧」 4月21日7時5分配信 スポーツニッポン
     番組での不適切な発言により所属事務所から無期限の謹慎処分を受けたタレントの北野誠(50)が20日、中部日本放送のラジオ番組「ごごイチ」に出演。冒頭で「ご心配をおかけしております。皆さんの声援が生きる糧になっております」。エンディングでは「来週でいったんお休みさせてもらいますがやめるわけではない」と話した。もうひとつのレギュラー番組、CBCラジオの「北野誠と原武之のもしも裁判員!」(収録済み)も26日の放送で降板が決まっている。

    【事情が分からない!!】

     関西ローカルのラジオ番組「誠のサイキック青年団」(朝日放送)で不適切な発言があったとされていますけど、詳細な事情が分からない。(週刊誌は読まないし・・・・)
     失礼ながら”北野誠”程度の芸人が口を滑らせてもどうってコト無いと思うのだけど、芸能活動を封印されそうな様子は凄く不自然。

     北朝鮮の公の場で金正日の悪口を言ったら収容所行きだろうけど・・・・。

    【生きる糧!!】

     「生きる糧」という言葉は気に掛かるフレーズです。
     うつ病持ちの小生は、生きるという言葉の裏に、「死」という想念を感じてしまいます。
     北野誠の”芸人生命”の危機ならまだ救いがありますが、文字通りの”生死”について彼の頭によぎっているとしたら救いのないヒドイ話です。
     彼が「生きる糧」を失わないよう祈るばかりです。

    【関係役員にも懲戒処分】

     4月13日付で所属事務所の「松竹芸能」が発表したコメント。
     当社専属タレント北野誠が、朝日放送ラジオ番組「誠のサイキック青年団」及び関連イベント内の不適切な発言により、関係者の方々に多大なるご迷惑をお掛けし、また聴取者及びイベント参加者に大きな誤解を与えましたことを、深くお詫び申し上げます。
     当社は、この事態を深く受止め、北野誠を謹慎処分(無期限)とし、関係する役員・社員を社内規定に基づき、懲戒処分と致しました。(略)
     「この事態を深く受止め…」とあるけれど、これが一体どういう事態なのか詳細については伏せられたまま。

     北野誠にとどまらず、関係役員・社員の懲戒処分までコトが及ぶって尋常ではありませんでしょ。

     北野誠は何者の虎の尻尾を踏んだのか?
     北野誠は、どういう地雷を踏んでしまったのか?

     我々が知ることの出来ない大きな力が働いているようで凄く気持ち悪いです。
     日本の社会に見えない力が潜んでいると思うと気色悪い。


     「松竹芸能」は株式会社でもあるのだから、企業としての役目としてコトを公にして欲しい気がします。
     そして北野誠が怒らせた相手も、それほど大きな影響力を持っているなら隠れていないで表社会に出てくるべきだと思います。


    ブログランキング・にほん	ブログ村へ


    北野誠×竹内義和 ”濃い口”トークラジオ(DVD) ◆20%OFF!














    • 2017.06.02 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      コメント
      「ナイトスクープ」での名探偵振りが見られなくなるのは残念です…
      チャレンジドの中学生の一人旅をッ手伝ったシーンはまぶたに浮かんできます!!
      たかびごん様

       コメントありがとうございます。
       「ナイトスクープ」上岡局長時代から知るものにとっては北野探偵が抜けると・・・。
       
      • 家主・ピカードパパ
      • 2009/04/21 10:01 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      北野誠の実家はうちの近くで、だからと言ってそれがどこか知っているわけではなく、だ
      • BBRの雑記帳
      • 2009/04/21 11:25 PM
      芸能界「ドン」激怒説まで出る 北野誠謹慎処分の「ドロドロ」 4月20日19時35分配信 J-CASTニュース  タレントの北野誠さんが無期限謹慎処分を受けている問題で、その原因をめぐって、様々な憶測がさらに広がっている。複数の週刊誌が、「北野さんの一連の発言が、芸
      • 局の独り言。
      • 2009/04/21 5:48 PM
       理由が明かされないまま、松竹芸能から無期限謹慎処分を受けた北野誠。朝日放送のラジオ番組で、桂ざこば師匠がこの問題に関して不規則発言をしたと
      • 独 言 工 房
      • 2009/04/21 12:47 PM
       今回は例外的にブックレビュー外とさせていただく。  私は北野誠のファンでもなんでもない。芸人とかテレビタレントというのは、良くも悪くもテレビの向こうの顔で、実際の人物とは同一でないと、ちょっと冷めたスタンスで見ている。  ただ、今回の北野事件は一芸
      • エルミタージュ図書館
      • 2009/04/21 12:47 PM
      いや、ほんと、勝手な推理というか、妄想なんですけどね^^; 北野誠さんが、無期限の活動停止処分となり、所属する松竹芸能の幹部も処分された事件。 北野誠さんの発言内容が、誰かの逆鱗に触れたということらしく。
      • いい加減社長の日記
      • 2009/04/21 12:16 PM
      「誠のサイキック青年団」に関する北野誠さん休止の件、当初から創価学会からの圧力という見方への疑問を書いてきたのですが、それだけで、「創価信者」との一方的なレッテル貼りをして頂くなど、有難い反応を頂きました。 「創価乙w」などの言葉には、返す言葉もな
      • RE:SUKI
      • 2009/04/21 12:15 PM

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten