米兵のイラク人収容者虐待の新映像と、北朝鮮「美女軍団」が収容所入り

0
    虐待映像、イラク首相府が「強く非難」  アメリカ兵がイラク人を虐待する新たなビデオが公開された問題で、イラクの首相府は、「虐待行為を強く非難する」との声明を発表しました。 アメリカ人兵士がイラク人を虐待する新たなビデオは、2003年、バグダッドの刑務所で撮影されたもので、オーストラリアのテレビ局が放送しました。 この映像についてイラクの首相府は16日、「イラク人収容者に対する虐待行為を強く非難する」との声明を発表しました。 現在、アメリカ軍などが刑務所に拘束しているイラク人は、およそ1万4000人ですが、イラクの人権相は、今回の映像の様子は「フセイン政権下で行われていた非人道的な暴力行為に匹敵する」と強く非難し、刑務所に収監されている全てのイラク人をイラク側に引き渡すよう求めました。(17日08:11)

     「大量破壊兵器」が見つからないことから、イラク戦争の大義は非民主的なフセイン政権打倒による「民主化」にすり替わっていたはずだけど、「フセイン政権下で行われていた非人道的な暴力行為に匹敵する」とイラク政府から言われてしまうと、イラク戦争の大義は無くなってしまいます。

    「フセインから解放されてイラクが良い国になった」とイラク人に言わしめなければならないのに・・・。

     虐待映像を公表してこなかったのは、収容者のプライバシーに配慮したためと弁明する米国政府だけど、テロとの戦いのためならプライバシーなど気にせずに「愛国者法」を駆使して盗聴しまくってしるのはどなたでしたっけ???

     ブッシュ戦略の行き詰まり、矛盾、根本的終焉を見る思いがしますが、米国政府は今後どうする気なのか・・。
     ベトナム戦争より手ひどい失敗と歴史に残るかもしれないですねぇ。

     それにしても、我が国での園児殺害事件や18歳少年達のウサギ蹴り殺し事件、昨年来の小学生を巻き込んだ残虐事件などで暗澹たる思いをかみしめていたら、米兵による虐待映像まで見せられて人間不信に陥りそう。
     人間が持つ底なしの闇を思うと・・・・。
     語る言葉がありません。
    Sankei Web 国際 (02/17 11:33)
    北朝鮮「美女軍団」が収容所入り? 韓国紙が伝える  韓国紙、朝鮮日報は17日、北朝鮮脱出住民の証言として、スポーツ大会応援のために韓国へ派遣された北朝鮮の若い女性の応援団「美女軍団」の一部が、韓国で見聞したことを外部へ漏らした容疑で収容所に収監されたと報じた。 同紙によると、咸鏡南道端川市のテフン収容所を出て、最近中国に脱出した北朝鮮住民が「昨年11月ごろ、収容所に21人の若い女性が収監された」と証言。「後に分かったが、彼女たちはみんな韓国へ応援団として行ってきた者たちで、韓国で見聞したことを口外してはならないという誓約を破ったため収監された」と語った。(略)
     収容所の本家・北朝鮮では「美女軍団」が収容所入り?
     特段に信憑性が高い情報だとも思いませんが、似たようなことは日常茶飯事のようですねぇ。

     イラク人収容者を虐待するアメリカ。
     自国民を収容所送りする北朝鮮。
     フ〜ム。




    スポンサーサイト

    • 2017.11.24 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Green Day? : Wake Me Up When The Occupation Ends ?(Deepest DJ Mix) この曲を聴いてふとイラク戦争のことを思い出したので今回は特別版としてお届けします。 先日もイギリス兵がイラク人に対して虐待映像が放送されましたが、実際は想像以上にイラクで虐待が
      • Mashup & Music
      • 2006/02/19 12:55 AM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten