WBC準決勝第1試合 韓国10−2ベネズエラ…コラッ!ベネズエラ

0
    WBC準決勝第1試合
    韓国10−2ベネズエラ


     「ベネズエラはへたれやなぁ。これで決勝ではまた韓国と戦うのかぁ・・・・げんなりするわ」
     なんて、他力本願ではサムライに失礼。
     アメリカと戦う前から皮算用するのも良くない。
     まずは日本がアメリカに勝つことを強く願う心を持たなきゃ・・・。

    【ベネズエラ4失策】

     ベネズエラの1試合4失策は大会新記録だそうな・・・。
     で、初回から韓国がドカンと5点先取。(不調だった秋信守に一発が出たのは感じ悪い。)
     CATVで試合を見ていたけど、初回で見る気が失せてしまった。
     それでも、ベネズエラが盛り返すかと途中でチラ見したら、かえって韓国の得点が重なっちゃって話にならない。



     気合いが入った時の韓国は手が付けられないわ。

    【奉重根温存?】

     で、韓国は日本が手こずってる左腕・奉重根(ボン・ジュングン)投手をベネズエラ戦では使わずに済んじゃってるんです。
     金広鉉(キム・ガンヒョン)柳賢振(リュ・ヒョンジン)も決勝では投げられる。
     もしも決勝で韓国と対戦することになったら「左地獄」が待ってる。

    【カーネル・サンダース左手の呪い】

     左腕に苦労するのは、道頓堀側の底から救出されたカーネル・サンダースの左手だけが川底に残っているから「左腕の呪い」が侍ジャパンにかかっているのかも・・・・。


     この前、阪神の左腕・岩田が痛恨の押し出し四球をしてしまったのも「左腕の呪い」にちがいない。
     もし、侍ジャパンが連覇を逃すとしたら、24年前の阪神ファンの蛮行のせいなのだ。

     なんちゃって・・・・。
     キューバの剛球左腕チャップマンを打ち崩したし「カーネルの左腕の呪い」なんて関係ないよ。(岩田の押し出しだけは「呪い」だと思うけど)
     まずはアメリカのオズワルド(アストロズ)を叩いて、決勝に進まなくっちゃ・・・。
     (オズワルドといえば「ダラスの日」「JFK…阪神では」を連想する名前・・・・少し縁起悪いなぁ)

    ブログランキング・にほん	ブログ村へにほんブログ村 野球ブログへ











    JUGEMテーマ:WBC

         


    • 2017.03.12 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      コメント
      はじめまして。
      ベネズエラ弱い。
      こんなことなら韓国に負けて2位通過の方がよかったですね。
      (負けるのはくやしいけれど)

      こうなった以上は強敵アメリカを破って決勝進出して欲しいものです。
      NUL様
       コメントありがとうございます。
       これが中南米のノリなんでしょうか?
       勝っても負けても派手ですね。

       日本は目先のアメリカとの戦いに集中しましょう。
      • 家主・ピカードパパ
      • 2009/03/22 9:33 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      プロ野球観戦記NO.6〜WBC準決勝@ドジャースタジアム○韓国10−2 ベネズエラ●チ  ー  ム 123456789計韓国52010200010ベネズエラ0010001002【投手】(韓)尹錫民、鄭大賢、柳賢振、鄭現旭、林昌勇−朴勍完(べ)シルバ、ゴンザレ
      • KINTYRE’SDIARY
      • 2009/04/13 9:37 PM
      ベネズエラ打線のパワーと韓国投手陣の精密さ、とても楽しみにしていましたが、初回で試合が決まってしまいました。
      • 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース
      • 2009/03/23 8:20 PM
      ベネズエラ打線のパワーと韓国投手陣の精密さ、とても楽しみにしていましたが、初回で試合が決まってしまいました。なに、あの守備。まるで草野球。どっちらけでした。ベネズエラの野手は全員メジャーリーガーのはずなんですがね。メジャーリーグに日本人選手が溢れる本
      • パイプの部屋
      • 2009/03/23 8:20 PM
      AB組とCD組の対戦がここまで全くなかったので それぞれの山の強さを測りかねていたのだが やっぱりAB組が、いやA組の日韓が抜けて強かったのだ。 決してキューバが弱かった訳ではなかった。 CD組、 オランダが上がってきたり、イタリアが善戦したり これは奇
      • しっとう?岩田亜矢那
      • 2009/03/23 11:02 AM
      【WBC 準決勝】 ベネズエラ ●2−10○ 韓  国
      • あしたはきっとやってくるさ!
      • 2009/03/23 7:40 AM
      WBCも決勝ラウンドへ突入。 いよいよ残り3試合ですね。
      • FREE TIME
      • 2009/03/22 9:59 PM
      準決勝、2次ラウンドを勝ち上がった国同士の対決にしては、いきなりお粗末な試合にな
      • BBRの雑記帳
      • 2009/03/22 9:48 PM
      韓国がベネズエラに対して10対2で一足先に決勝へ進んだ!! これで舞台が整った!! 明日日本が米国に勝ち決勝に進み韓国と真の勝敗を決める事ができる!! 明日は必ず勝たんといかんとです!! かんばらんば!!侍JAPAN!!
      • 親父<オヤジ>の日記・・・〜BaseBall Road〜
      • 2009/03/22 9:35 PM
      <WBC>韓国が初の決勝進出、ベネズエラに大勝 【ロサンゼルス22日聯合ニュース】 韓国野球代表が、 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でついに決勝の舞台に上がった。                                     
      • 主任のひとり言
      • 2009/03/22 9:22 PM
      韓国が強いのか、ベネズエラが弱いのか、見極める前に試合は決着してしまいました。1回表の韓国の攻撃で全てが決まりました。というよりアブレイラ選手の凡ミスが試合を決定づけたといっても過言ではないと思います。先頭打者がヒットで出塁し2番バッターのライトフラ
      • 【本音トーク】 EVOLUTION 
      • 2009/03/22 5:34 PM
      気が付いたときにはもう7対0で韓国が勝ってました。 1点取られましたが、また1点取りました。 できれば決勝はベネズエラ戦を見たいなあと思いましたが、もうチョイで韓国のコールドもいっちゃいそうです。 アジアの野球のレベルがいかに上がっているのかがわかる
      • CherryBomb In Ninja
      • 2009/03/22 4:24 PM
      韓国の完勝ですな。 ベネズエラはエラーも多く、試合をぶち壊し、メジャーリーグの質の低下が懸念されます。 明日のアメリカを見ないとわかりませんが、どうもアジアの野球のほうが強いように思います。 日本がキューバに連勝したのを見てもどうも野球の中心は極東にあ
      • CherryBomb 我らがタイガース
      • 2009/03/22 4:24 PM
      強い強いと言われていたベネズエラ、オリンピックチャンピョン韓国が粉砕しました。 まさに粉砕ですね。 フォアボールが9個、エラーが4個のベネズエラにも困ったものです。 2回までに試合が決まっていました。 それにしても韓国はよく打ちます。 我等がタイガー
      • CherryBomb's T-blog
      • 2009/03/22 4:24 PM
      スポーツナビ WBC −ワールドベースボールクラシック− ベネズエラ - 韓国 トーナメント表 韓国      5 2 0 1 0 2 0 0 0 │10 ベネズエラ  0 0 1 0 0 0 1 0 0 │ 2 明日、日本が勝つと信じて疑わないので 決勝でどちらとの対戦になるのかに注
      • 局の独り言。
      • 2009/03/22 3:29 PM
      韓国がベネズエラに大勝 決勝に進出=WBC準決勝第1試合 3月22日13時47分配信 スポーツナビ  第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)の準決勝第1試合、ベネズエラvs.韓国が22日(日本時間、以下すべて同)、米カリフォルニア州ロサンゼルスのド
      • もぅ新聞紙ゎ要らない
      • 2009/03/22 3:17 PM
      WBC、韓国が初の決勝進出 10―2でベネズエラ破る 2009年3月22日13時41分  【ロサンゼルス】野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は21日(日本時間22日)、当地のドジャースタジアムで準決勝1試合が行われ、韓国
      • 地球の日記☆マーク♪のblog☆
      • 2009/03/22 3:16 PM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten