WBC開幕! 中国に勝利も打線は爆発できず・・・。

0
    WBC強化試合 2009年3月5日、東京ドーム
    日本代表 4−0 中国


     ノリの悪いゲームでした。

    【王さんの勇姿】

     王さんが始球式。
     V9時代からのファンなので、王さんの勇姿を見て真剣に泣きそう。
     で、さすがに甲子園の優勝投手だけあって、外角低めにコントロールされた素晴らしい1球で、またまた感情がこみ上げて泣きそう・・・・。

     中国のコリンズ監督を見て、逆の意味で泣きそうに・・・。
     オリックスの疫病神だった人が、何で監督なのか?
     日本の選手ををよく知っていることが理由なのかな?

    【ダルビッシュ】

     中国を無安打に抑えたダルビッシュ。
     本気で力を入れて投げるとWBC球をコントロールできないから7〜8割の力加減で投げていて、本人はなんだかフラストレーションをため込んでいそうな様子。
     韓国レベルの打者だったら打ち返される甘い球も結構あったように見受けました。
     「もっとピシッと来る球や、キレのイイ変化球を投げられるのに・・・・」という気持ちが頭をよぎっているのかも・・・。

    【男・村田の一発】

     練習試合から豪快な打撃が出ていない村田ゆえに球速のない中国の投手に合いそうな気配を感じていたら、案の定1号アーチが飛び出した。
     でも、村田の力を持ってすれば中国の投手相手なら東京ドームの看板にぶつけるぐらいのドデカい当たりが出てもおかしくないはずなんだけどなぁ・・・。

    【煮え切らない】

     中国の選手をスカウティングするとしたら、せいぜい育成枠レベルにしか見えないのに、打線がイマイチ煮え切らない。
     15点ぐらいは得点しても不思議ではないと思うんだけど・・・。

     なかでもイチローが点火しない。
     内川あたりを出場させたら中国の投手を打ち崩してくれそうだけど、イチローをベンチに下げるわけにも行かないから悩ましい。

     また、原監督も川崎とか阿部を早めに使うとかカンフル剤的な采配があってもよかった気がします。(原監督はラミレスが居ないとだめなのか・・・)

    【山口夢舞台】

     我が巨人軍の山口が登板。
     アメリカのマイナーを経て巨人の育成選手になり、新人王を獲得して、ついにはWBCという夢舞台に登り詰めた!!
     なんて素晴らしいことでしょう!!

    【鳴り物】

     この試合は、鳴り物を用いた組織的な応援が行われていましたねぇ。
     ペナントレースでは仕方ないとしても、WBCぐらいは鳴り物抜きの応援がイイと思うんだけどなぁ。(小生は頭が古い?)
     せめて、鳴り物の応援を好まないイチローの打席では、声援だけにした方が日本のためにもなると思います。


     とりあえず勝つには勝ったけど、格下の中国相手にこの調子では先が思いやられます。

    ブログランキング・にほん	ブログ村へにほんブログ村 野球ブログへ
      
    JUGEMテーマ:WBC









    • 2017.05.13 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      中国 000000000 0 日本 00300100X 4 中:●李晨浩-陳俊毅
      • いすみマリーンズ
      • 2009/03/07 1:23 AM
      今日の関東地方は穏やかに晴れました。 そんな中、王さんの始球式で、東京ドームでWBCが開幕。 初戦は日本対中国。 予想では、日本のコールドもありなんでは、と楽勝ムードだったんですが、ふたをあけてみれば、村田の2ホームランがあったにしては、4得点
      • Yが来るまで待って・・・
      • 2009/03/07 12:05 AM
      WBC1次ラウンド日本4-0中国今日から始まったWBC。初戦の相手は中国。3回に3点先制した後、6回に追加点。ただ、4点を取ったとはいえ5安打と、打線はやや低調気味かな。投手陣は先発のダルビッシュが好投したことで、2番手以降の投手も引き連られて、終わって見れば
      • ラッキーパンチ
      • 2009/03/06 11:41 PM
      今日からWBCが開幕。 前回優勝国の日本は地元・東京ドームで中国と初戦で対決。
      • FREE TIME
      • 2009/03/06 10:47 PM
      第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)のラウンド1(東京ラウンド)が、今日開幕しました。 日本は、中国と対戦。 僕が仕事から帰り、チャンネルを合わせると、6回表終了で3−0。 もっと大差の
      • 大阪、おおさか、OSAKA
      • 2009/03/06 9:48 PM
      4−0  とにかく初戦勝てて良かったのですが、見てのとおり強化試合からやはりいま
      • 白浜スポーツチャンネル764
      • 2009/03/06 9:31 PM
      外泊は胆石による背中の激痛で先月11日に緊急で入院し 胆嚢に管を入れる手術など色々と大変も日曜まで外泊だし は九番隊が修兵を虚から助けるも襲われる展開だが 今回は修兵が可愛かったし拳西もカッコ良かったけど 次は仮面の軍勢ら死神が集結しバトルなるから楽
      • 別館ヒガシ日記
      • 2009/03/06 9:19 PM
      WBCが遂に開幕しました!初戦の相手は、吉本の芸人シルクと遠距離恋愛中のコリンズ監督率いる中国セレモニーとかええから、はよ試合せえよ3回裏、四球で出塁した中島がディレードスチールを決め続く青木がセンター前ヒットとイケメン・コンビで、侍ジャパン待望の先
      • 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
      • 2009/03/06 6:12 PM
      第2回ワールドベースボールクラシックの日本ラウンドが昨日開幕し、 原辰徳監督率いる日本は中国を4−0で降し第2ステージへ進出した。 初回、2回とチャンスを潰した日本は3回ウラ、 フォアボールで出塁の中島の盗塁からチャンスを作り、 続く青木がセンター
      • AVANZARE! ver.2 - For Next Stage! KATALLER TOYAMA! -
      • 2009/03/06 6:07 PM
      WBC東京ラウンドがスタート。 日本代表は中国と対戦し、4−0と勝利。 会心の勝利とまでは行かなかったが、投手陣の活躍もあり、初戦を飾ることができた。 ふむ。 こんなもんか。
      • ペガサスの翼
      • 2009/03/06 4:19 PM
      ども、地デジによるスポーツ観戦の1発目です。 いやー人工芝がキレイだね(笑)。 無駄にスタンドの観客が視界に入るね。 特に速い投球や打球を見失うことも無く、迫力満点の映像を楽しめました。 つーか、野球って細かい表情がわかる以外は、ハイビジョンの
      • O塚政晴と愉快な仲間達
      • 2009/03/06 2:58 PM
      WBC初戦は、中国に4−0で完封勝ちです! 投手陣はダル〜涌井〜山口〜マー〜馬原
      • さざまるの雑記
      • 2009/03/06 2:53 PM
      WBCの試合内容ではなく、普段イチローをさほど興味持っていない人がWBC限定で応援しているのってどうなんだろ?と思うのは自分だけで...
      • My suggestion(社会人野球、ラグビー、きらきらアフロetcのファン)
      • 2009/03/06 2:27 PM
       WBC東京ラウンドが開幕、日本は対中国戦。これは勝っておかないとマズイ試合でしょう。  4回裏を終って0-3と日本リードです。4回裏は好機が続いていたのですが、結局追加点を奪えず。  日本が負けるとは思っていませんが、点が取れないのは今後の不安材料かも。でき
      • 独 言 工 房
      • 2009/03/06 12:42 PM
      SAMURAI JAPAN  まずは初戦、中国に4-0で勝利しました。 中国戦とはいえ、なかなか点が入らず大丈夫か・・・今後危ぶまれる打線でしたが結果...
      • ブログ らぷぽ
      • 2009/03/06 11:49 AM
      中国 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | ------------------------------------- 日本 | 0 0 3 | 0 0 1 | 0 0 X | 4 |
      • "記録" room / diary mode.
      • 2009/03/06 11:42 AM
      原監督「これが国際試合」/WBC http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2009/news/f-bb-tp0-20090305-467854.html ダルで王手!4回12人斬りノーヒット46球 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/03/06/01.html 世界1号!村田「興奮」スタイル貫き貧打
      • 楽巨好き。-Take it E.G.!-
      • 2009/03/06 11:36 AM
      野球の世界一を決めるWBC。5日、東京ラウンドが開幕し日本は中国に4−0で勝利した。     日本vs.中国(スポーツナビ)WBC開幕 1次ラウンド、日本が中国に4―0(asahi.com)初戦ということもあって、原監督も認めるように日本は固かった。相手は格下の
      • りゅうちゃんミストラル
      • 2009/03/06 11:26 AM
      嫌だねぇ…中国、進化しましたね…!もう近い将来のWBCでは、どこが勝ちぬけてもおかしくない時代が来るのかも…世界のレベルが拮抗しているのはサッカーだけではないのですね。期待通り、一流のプレーで魅せてくれたJAPANですが、イチローは5打席ノ
      • MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜
      • 2009/03/06 11:25 AM
      WBC開幕 1次ラウンド、日本が中国に4―0 2009年3月5日21時54分  日本が連覇を目指す野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が5日、東京ドームで開幕した。1次ラウンドA組の日本は、中国を4―0で下した。
      • もぅ新聞紙ゎ要らない
      • 2009/03/06 10:18 AM
      <WBC>日本4−0中国 日本、初戦を快勝! ダル好投、村田のツーラン飛び出る イチローは無安打 3月5日18時1分配信 毎日新聞  野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンドA組(日本、韓国、台湾
      • 地球の日記☆マーク♪のblog☆
      • 2009/03/06 10:16 AM
      WBCですが、中国に4−0で勝ちました。先発ダルビッシュも危なげなく、マー君も投げましたし、最後は藤川が抑えます。イチローは5打数ノーヒットでしたが、守備で貢献します。ディレードスチールとかいう珍しいプレーもあったようです。 一応勝ちはしましたが、
      • 一言居士!スペードのAの放埓手記
      • 2009/03/06 10:12 AM
      WBC=日本が白星スタート、中国に4─0で勝利(トムソンロイター) - goo ニュース 昨日夜TVを点けたらちょうどイチローが壁際で飛び上がって大飛球を捕らえる場面を見ることが出来ました。 守備では見せましたがこの日イチローはゴロ気味の凡打ばかりで5打席ノーヒ
      • 王様の耳はロバの耳
      • 2009/03/06 9:53 AM
      個人的には、なんかいまいち盛り上がってはいないんですが^^; 昨日、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が開幕しました。 日本の初戦は中国。 日本は3回に村田の2ランなどで3点を先制。 先発のダルビッシュは4回を無安打無失点と好投
      • いい加減社長の日記
      • 2009/03/06 6:23 AM
      勝つには勝ったが、内容は特に打線は湿ったままの最悪の状態。唯一の救いは安定した投
      • 三面記事の裏側
      • 2009/03/05 10:59 PM
      ワールドベースボールクラシック(WBC)の東京ラウンドが始まり日本は中国と対戦、村田のホームランなどで4対0で勝利した。 次戦は7日に行われる韓国対台湾の勝者と対戦する。 日本 4-0 中国
      • スポーツ&ネットウォッチングブログ
      • 2009/03/05 10:53 PM
      侍ジャパン初戦完勝、中国に4─0…WBC(読売新聞) - goo ニュース 日本4−0中国(WBC第1ラウンド1回戦=5日)−−先発のダルビッシュ、2番手の涌井ら投手陣が中国打線を封じ、日本が初戦に完勝して好スタートを切った。 日本は3回、1死2塁で青木の中前
      • あれこれ随想記 
      • 2009/03/05 10:31 PM
      投手戰、それとも貧打戰?
      • 仙丈亭日乘
      • 2009/03/05 10:26 PM
      いよいよWBCアジアラウンドが開幕です。日本の初戦の相手は格下といわれている中国、ここでスッキリと勝利して次の韓国(または台湾)戦に臨みたかったのですが、強化試合から続く消化不良の試合内容でした。 先発のダルビッシュ投手は強化試合のときとは違い、安定
      • 【本音トーク】 EVOLUTION 
      • 2009/03/05 10:24 PM

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten