米情報機関が「イラン核実験用の地下トンネル計画入手」だって

0
    Sankei Web 国際 (02/08 22:47)
    核実験用の地下トンネルか イランが設計と米紙報道  8日付の米紙ワシントン・ポストは、地下核実験用の可能性がある全長約400メートルのトンネル建設をイランが計画、設計図を作成していたと報じた。米情報機関が入手した設計図を分析した米政府当局者が明らかにした。 同紙によると、米高官は「核実験施設の図面とみられる」と言明。米政府は、イランに地下核実験を行う意図があることを示すものとみている。 ただ、米情報機関などは、イランが全力を挙げたとしても核保有国となるには最低10年はかかると分析。イランが核兵器保有の決断をしたかどうかについては、米政府や国連関係者の間でも意見が分かれているという。(略)(共同) (02/08 22:47)
     また始まったぞ。
     米情報機関が入手・・・・イラク戦争始める前にも、同じような台詞を聞いたような気がするなぁ・・。
     で、イラクにあると米国政府が言っていた「大量破壊兵器」は、どこに消えてしまったのかな。
     砂漠の中にフセインが埋めちゃったの?

     まだ、イラクで「大量破壊兵器」が見つからない内から、隣国イランの地下トンネル計画設計図を米情報機関は発見したとは凄いお手柄?
     はやくイラクの「大量破壊兵器」も見つけてね。

     それにしても、あきずに「米情報機関」の情報を報じるとは米紙ワシントン・ポストも人がいいですねぇ。
     それとも、米国員を信用させるブッシュ大統領の人徳なのでしょうか。

     そうそう、イランにもたっぷり石油が埋まってるから、占領しちゃえば儲かりますよ。
     ねぇ、ブッシュ大統領閣下。
    中国新聞・国際
    ロスでのテロ計画阻止 米大統領、盗聴正当性訴え 【ワシントン9日共同】ブッシュ米大統領は9日、ワシントン市内での演説で、国際テロ組織アルカイダが2001年9月の米中枢同時テロ後、旅客機を乗っ取りロサンゼルスの約70階建ての超高層ビルに激突させるテロを計画したが阻止したと述べ、国際協力による「テロとの戦い」の成果と誇示した。 米国内で、国家安全保障局(NSA)による国内盗聴問題への批判が高まる中、大統領は、大規模テロの危機を回避した実例を挙げ、盗聴による情報収集などの正当性を訴える狙いとみられる。(略)2月10日10時47分 中国新聞
     中国や北朝鮮もビックリするような「愛国者法」という法律で合法化された「盗聴」がアメリカで問題化したと思ったら、急に「ロサンゼルスの約70階建ての超高層ビルに激突させるテロを計画したが阻止した」という手柄話をブッシュ米大統領は持ち出してきた。
     眉につばするのは自由ですよね。

     9.11を思いおこすと、「イラクの大量破壊兵器情報」「イランの地下トンネル計画」「ロスのテロ計画」を入手した米情報機関の水も漏らさぬ警戒網をかいくぐって、テロリストはどうやってNYやワシントンで大規模テロが出来たのか不思議な気がします。

    マスターレプリカ社製 アナキン・スカイウォーカーFXライトセーバー 送料込み【0603激安】
    マスターレプリカ社製 アナキン・スカイウォーカーFXライトセーバー 送料込み【0603激安】


    • 2017.04.25 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      事故、事件、紛争、はたまた芸能、お笑い。 海外のニュース、時事で気になったことを何でも書いてください。
      • 共通テーマ
      • 2006/02/11 3:28 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten