大河ドラマ『天地人』第3回:殿の初恋…常盤貴子、相武紗季、吉瀬美智子登場!!

0
    大河ドラマ『天地人』第3回:殿の初恋

    【ユキジとマヤ登場】

     ラオウを乗せる黒王(コクオウ)みたいな暴れ馬が街を暴走。
     兼続(妻夫木聡)が暴れ馬から子供を守ろうとして躓いてしまい危機一髪・・・。
     そこに颯爽と現れ、あっと言う間に暴れ馬を宥めてしまうお船(常盤貴子)。
     「20世紀少年」のユキジと似たような性格か?
     それにしても”常盤貴子”は年齢不祥の独特の雰囲気があるなぁ。

     ”常盤貴子”の他に今回からは”相武紗季”と、「ブラッディマンデイ」のお色気テロリスト・折原マヤを演じた”吉瀬美智子”も登場。

     次回からは”長澤まさみ”が登場するし、妻夫木聡、北村一輝、玉山鉄二、阿部寛ら男性陣と合わせてNHKは不況もどこ吹く風で好き放題の豪華キャスティング。
     これだけ名の通った俳優さんを集めたら転けるはずがないわ・・・。(受信料を取りすぎではないかと思っちゃう)

    【泣き虫兼続】

     加藤清史郎くんが回想シーンで一瞬登場しましたが、やはり抱きしめたいような可愛さ!!
     加藤清史郎くんは「月9」では”瑛太”の子供時代を演じ、「大河」では妻夫木聡の子供時代を演じたんだから、大人になった時にどれほどの男前になることやら・・・。
     で、今回はやたら泣き虫ぶりを見せた兼続ですが、妻夫木聡は大人の男なのに泣き顔がオッサンから見ても可愛い。
     初回に見た時はマスクが優しすぎて戦国武将には向かないかと思いましたが、兼続のキャラクターと妻夫木聡は思いのほかマッチしてる。

    【景虎の舞】

     景虎(玉山鉄二)が「ややこしや〜〜」みたいな舞を披露すると城中の女性たちが痺れてしまう人気ぶり・・・。
     昔、グループサウンズが全盛の頃に「オックス」のステージを見た女性が失神して病院送りになったことがあったけど、景虎は戦国時代のカリスマ・スターとして描かれてる。
     戦国時代はああいうスローテンポの舞踊が娯楽の対象だったのだと考えると、せかせかした現代とは時間の流れるスピードがずいぶん違ったんだなぁと妙に納得してしまいます。


    ブログランキング・にほん	ブログ村へ


    【2GB】【クリエイティブメディア直販】『Change Your Tune』モザイクデザインの新スタイルプレ...











    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

     


    • 2017.03.12 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      有名ではない!?しょっぱなからなんて自虐的なナレって、ごめん、爆笑しちゃったよ秀吉に是非家臣にと望まれた男。石田の朋。なぁんて言われても、確かにピンとは来ないよね。これから大河でどこまで見せてくれるか、楽しみにしましょう!! 川中島にいた武田勢の
      • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
      • 2009/01/20 3:23 PM
      越中攻めを決意する上杉謙信@阿部寛。 武田信玄が急死しているのでは?と考える樋口兼続@妻夫木聡は、 主君上杉景勝@北村一輝のポイントを上げるために、 越中を攻めるだけでなく、京を目指すべきだと、軍議で進言するが、 「越中攻めには義があるが、京を目指
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2009/01/20 2:02 AM
      第三話です。既に、兼続が景勝に伴って謙信の居城春日山城 で生活をしているみたいですね。兼続が城下町を歩いたり、 お船のお屋敷を訪ねたり、謙信の家臣が集まって出陣を祝う 宴の席が催されたりと、お城内外の場面も出てきて面白いです! (城下に、謙信とは別で
      • ココット★ログ
      • 2009/01/20 12:34 AM
      有名ではないといいながら名だたる武将が魅了されていく「愛」の男直江兼続!! しかし兼続は景勝様ひとすじよ ・・・ってのがアバンの要約ですか?(爆) ・・・腐女子のハートをがっちりキャッチですね(笑) さてさて今週は、K村景勝の初恋〜(笑) というか
      • 馬耳徒然(ばじつれ!)
      • 2009/01/19 11:00 PM
      第三話「殿の初恋」 うわあああ、来週から日曜アップができないなんてこれほど辛い事があろうか?
      • 休羽捫虱帳
      • 2009/01/19 10:44 PM
      <泣き虫・与六の初恋?!>天の時地の利人の和「ご存知じゃ」景勝のはったりだった?宴の席で、謙信は兼続に武田勢のことを尋ねていました。「我が殿の考えにございます」「されど、殿には・・」兼続は今日だけで、景勝に3度切られても仕方がないところですが、お優し
      • バレルオーク日記
      • 2009/01/19 10:10 PM
      大丈夫かなあああ〜〜〜。あ、いえあの、ちょっと心配になってしまいまして。だってほら、いつぞやの風林火山も、殿の恋でちょっと危うい感じになっちゃったじゃないですかあ。まだ3回目の序盤ですし、うまい事乗り切ってくれたらいいんですけどねえ〜、殿の初恋ダンジ
      • 真田のよもやま話
      • 2009/01/19 9:22 PM
      上杉家では、越後内の争いを鎮めるために兵を出すことに決議され、その支度で沸き立っていた。兼続は、頼み込んだが景勝の初陣に連れて行ってもらえない。京にまで進撃するべきだと主張した兼続は、謙信から何故、京へ上るべきだと言ったのか尋ねられる。信玄は死んでい
      • 見取り八段・実0段
      • 2009/01/19 9:02 PM
      秀吉、家康が認めた男・直江兼続。樋口兼続。天正元年(1573年)4月。川中島の武田軍を見た兼続と久秀は景勝へ。そこへ謙信からの戦評定へのお召し。上杉謙信。兼続も末席に! と。評定の席にはもう一人の養子・上杉景虎も。守りを固めると謙信。そこに兼続。越中に留ま
      • strの気になるドラマ 気になるコト
      • 2009/01/19 8:16 PM
      妻夫木与六が正式に登場しました。今回は、殿こと上杉景勝の初恋がテーマということで、景勝が常磐お船に一目惚れしてドギマギする展開でしたが、あの聡明だった喜平次・景勝は何処へ行ってしまったのでしょう?景勝も与六も性格が変わりすぎていて驚きましたよ。という
      • 山南飛龍の徒然日記
      • 2009/01/19 7:15 PM
      舞台は、上田庄から春日山城へ。
      • 多数に埋もれる日記
      • 2009/01/19 6:59 PM
      主だった家臣たちが集まる会議の席に兼続(妻夫木聡)がきっと座布団運びかお茶汲みだよね〜。。大河ドラマ「天地人」公式ページもうひとりの謙信の養子。。上杉景虎(玉山鉄二)。。容姿だけでなくすべてにおいて影勝(北村一輝)は勝てなくて。。そんな影勝をなんとか
      • ・*:・ふわゆら生活・:*・
      • 2009/01/19 6:32 PM
      第3回「殿の初恋」 視聴率24.7%
      • またり、すばるくん。
      • 2009/01/19 5:50 PM
      天地人 第3回 殿の初恋『殿の初恋』内容武田領に無断で入っていた与六こと樋口兼続(妻夫木聡)と又五郎こと泉沢久秀(東幹久)は、武田軍の動きが怪しいことを、喜平次こと上杉景勝(北村一輝)に伝えていた。そんななか、すでに忍びから事情を聴く輝虎こと上杉謙信
      • レベル999のマニアな講義
      • 2009/01/19 5:34 PM
      先日、美容院で週刊誌を見ていたら、あちこちに直江兼続関連の記事が載っていました。
      • 食う♪読む♪歩く♪
      • 2009/01/19 5:18 PM
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      • -
      • 2009/01/19 5:01 PM
      「心ここにあらざれば視れども見えず」心を正しくするには怒り、恐れ、誘惑、悩みを断たねばならず、それらに動かされていると心は正しく働かなくなって「視レドモ見えず」という状態になるのである。景勝さまが恋をした!?宴でお船に一目ぼれ・・剣術の稽古にも身が入ら
      • Refreshing-wind blows
      • 2009/01/19 11:43 AM
      天正元年(1573年)、直江景勝が恋に落ちる話。 冒頭で「前田慶次郎」なんて名前が出てきて、お、「花の慶次」じゃんとか思ったり。そういう時代なんですね。いや、ホント、何回も書きますが、歴史や歴史上の人物の相関図がわからんもんで。 リンク: 大河ドラマ 天地人
      • V.S.A.
      • 2009/01/19 11:42 AM
      第三回「殿の初恋」1573年4月、上杉軍の軍議の場では熱い議論が交わされていた。兼続は景勝の考えとして、武田軍の様子が不穏であるから京に兵を進めるべきと主張。だが謙信のもう一人の養子である景虎は、混乱する越後国内を鎮めるべきだと訴える。謙信は、景虎の
      • 日々“是”精進!
      • 2009/01/19 10:26 AM
      相変わらず景勝は寡黙なのです{/kaeru_alone/} なかなか心の内を見せようとしません。 ただ一人兼続にだけは別なようですが… 『殿は女子の人気では景虎様には勝てませぬ』{/down/} 『全てにおいて景虎様の方が上で御座います』{/down/} 何と辛辣な、そこまで言うかと
      • 函館 Glass Life
      • 2009/01/19 10:23 AM
      一粒で二度美味しいっていうか・・・わざとだな。 しつこいようですが7月28日に改
      • キッドのブログinココログ
      • 2009/01/19 9:07 AM
      これはしたり! って3回ぐらい言ってた???暗い風景の中に浮かび上がる阿部ちゃんジャックスパロウそっくりでした・・・w常盤貴子も 輪郭とかあんまりもう若くないなーって思ったり・・・あの娘っぽい格好は無理が;妻夫木君 泣きすぎです・・・w相武紗希ちゃん
      • しなもにあ
      • 2009/01/19 8:55 AM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten