紅白歌合戦…水谷豊のハニカミぶりが最高!! 格闘技もチラ見

0
     「あけまして、おめでとう〜〜〜。」であります。
     さて、紅白歌合戦について・・・・。
     水谷豊が主演したドラマ『熱中時代』に熱中していた小生は、『紅白歌合戦』出場の多くの歌手の中で水谷豊が最高によかったのであります。
    募金サイト イーココロ!
    ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
    水谷豊 蘭ちゃんにメッセージ 【紅白歌合戦】初出場の水谷豊は、「カリフォルニア・コネクション」を歌う前、司会の中居から(妻の)伊藤蘭へのメッセージを求められると、「帰りは12時を過ぎると思います」と緊張気味に語り、会場も爆笑。歌っている最中も、ずっと照れくさそうな表情だった。

    【中居君ナイスMC】

     濃い赤の衣装に身を包んで登場した水谷豊は尋常ではない緊張ぶり!!
     中居君が「キャンディーズで出場経験のある奥様の伊藤蘭さんからアドバイスがありましたか?」と、やや無茶振り気味の質問・・・。
     緊張が解けずに返事できない水谷豊に今度は「伊藤蘭さんに一言・・・」と中居君が声を掛ける。
     すると水谷豊は「帰るのは12時を過ぎると思います」と照れくさそうに答えた。
     キャンディーズ世代でもある小生は、水谷豊から蘭ちゃんへの一言を聞いて妙に嬉しくなりました。

    【中高年の憧れ】

     歌が始まっても照れくさそうな仕草を重ねる様子が何とも言えずイイ感じの水谷豊は1952年生まれ。
     小生より8歳年上で50代半ばだというのに、とてもスマートで「ああ言う風に歳を重ねたいなぁ」と憧れてしまいます。

     ロカビリー風の所作で「カリフォルニア・コネクション」を歌いながら見せるシャイな仕草が格好イイ。(ロカビリーなんて若い人には死語だろうなぁ)

     と言うわけで、学生時代にカラオケで「カリフォルニア・コネクション」を唄っていた小生は一人舞い上がりながら水谷豊の出番を楽しんだのであります。

    【羞恥心】

    芸能ニュース : nikkansports.com
    中村アナ、フジの目玉マークで乱入/紅白 「羞恥心 with Pabo」の「羞恥心〜陽は、また昇る 紅白スペシャル」にヘキサゴンファミリーが乱入した。アンガールズ、小島よしおらのお笑い芸人のほか、フジテレビの中村仁美アナウンサー(29)も登場。同局のマークと「フジ代表」の文字が描かれた白のTシャツでひときわ目立っていた。
     事前に報道があったとおり、フジTVの中村アナも”羞恥心 with Pabo”の応援に登場。
     不景気な世の中にあって、賑やかで楽しい舞台でした。

     ヘキサゴンファミリーのパフォーマンスにあって、最初は服を着ていた”小島よしお”がいつの間にか海パン姿になっていたけど、大丈夫かな?
     DJオズマ程ではなくても、NHKに何本かは「ふざけるな!」とお堅い人々から苦情電話が入ったんじゃないかなぁ・・・。

    【テルマやマユナシ】

     青山テルマもよかったし、絢香もよかったなぁ・・・。
     小生がお気に入りだったドラマ『流星の絆』の挿入歌、中島美嘉の「ORION」もヨカッタ!!!
     (『流星の絆』で中島美嘉がマユナシと呼ばれたエピソードを思い出して少しにやり)
     それから、さすがにミスチルがあの歌を唄うと心打たれるわ。

    【格闘技・・・】

     紅白の合間に、TBSの「Dynamite!!〜勇気のチカラ2008〜」と、テレビ東京の「ハッスル・マニア2008」もついつい見ちゃった。
     「キン肉万太郎対ボブ・サップ」なんてキワモノなのに見ずにいられない。
     試合内容は”キン肉万太郎”のテクニックが光る場面もあったけど、絶頂を過ぎたサップがKO勝ちしちゃって残念な試合に・・・・。

     「ハッスル」は、マイナーでキワモノなのにエンターテインメントとして成り立つから凄い!!
     「高田」対「武藤」の化身マッチとか、天龍・越中のタッグとか、昭和のプロレスの匂いがして釘付けになっちゃう。
     横綱・曙が「ボノちゃん」という名のレスラーになっていることには相撲協会は泣きそうだろうなぁ・・・。
     ”真鍋かをり”までがリングに上がってマイクパフォーマンスするノリの良さ!!

    【チャンネル変えまくり】

     ときおり『ダウンタウン』『Qさま』や”フジ”のワケの分からないクイズ番組にもチャンネルを合わせて、節操の無い大晦日を過ごしているうちに、いつの間にか年が明けちゃった。

     アラフォーならぬ、”アラ50”になると年が明けても何の感慨も無くなっちゃった。
     とはいえ、個人的にも日本も世界も『平和で明るく楽しい09年』になることを心から願うばかりです。



    ブログランキング・にほん	ブログ村へ
    JUGEMテーマ:テレビ全般



    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      コメント
      おめでとうございます( *~∇~)ノ
      新年早々にTBありがとうございました!!

      水谷さん良かったですねえ・・
      今回の紅白で一番印象に残りました。

      今年もよろしくお願い致します!!
      もるがん様

       コメントいただきありがとうございます。
       今年はウルトラシリーズ・特撮についても記事をいっぱい書きたいのですが、そういう番組が放映されるでしょうかねぇ・・・。
       とにかく、今年もよろしくお願いいたします。
      • 家主・ピカードパパ
      • 2009/01/02 7:31 PM
      もるがん様

       コメントいただきありがとうございます。
       今年はウルトラシリーズ・特撮についても記事をいっぱい書きたいのですが、そういう番組が放映されるでしょうかねぇ・・・。
       とにかく、今年もよろしくお願いいたします。
      • 家主・ピカードパパ
      • 2009/01/02 7:40 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      新年明けましておめでとうございます。 今年も一年宜しくお願いします。 昨年は11月に右目の疾患で皆様にも色々と不安な思いをさせてしまい、また自分自身の自覚の無さを痛感しました。 今年は公私共にしっかり足元を見つめながらも常に現状に満足せず、一歩一歩
      • 続・今日も内角攻め!
      • 2009/01/02 9:08 PM
      紅白の審査員をやってみました☆こういう時はデジタルTVはいいなぁ・・曲順や歌手のメッセージが見られたり画面の下に表示される「楽屋ヘッドライン」も何気に面白い!!メチャメチャあがりまくってる右京さんが可愛すぎ(ノ∀`)投票は、登録に同意してリモコン
      • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
      • 2009/01/02 6:30 PM
      明けましておめでとうございます〜。ということで新年に相応しい記事の 一発目は・・・紅白歌合戦などを。やはり白組優勝でしたね。
      • The Glory Day
      • 2009/01/02 8:30 AM
      あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 これ、リアル年賀状です。 このパターンで18年続けております。 OS9のiマックで年賀状だけのために使っているので、スクリーンショットができず、デジカメで撮影する、という非常に原始的な
      • かきなぐりプレス
      • 2009/01/01 8:40 PM
      これが正真正銘2008年最後のエントリーになる。 で、食いついたのが紅白歌合戦の石川さゆりの衣装。自分の持ち歌の和服から一転、着替えた衣装が来年の干支。 牛は牛でも最も分かりやすい乳牛。牛乳に相談でもしたのか? そんなことよりも、今年の紅白は歌と歌
      • かきなぐりプレス
      • 2009/01/01 8:40 PM
      紅白、水谷さんの緊張が伝わってきて、ドキドキハラハラ。 中居くんと本木さんが気分
      • 山吹色きなこ庵・きままにコラム
      • 2009/01/01 8:17 PM
      ブログネタ:どうやって年を越した?越したかった? 参加中 『第59回NHK紅白歌合戦』は白組が勝利 12月31日23時43分配信 オリコン  大みそか恒例の『第59回NHK紅白歌合戦』が31日(火)、東京・渋谷のNHKホールで本番を迎え、白組が勝利を収めた。 『第59回NHK
      • 局の独り言。
      • 2009/01/01 6:53 PM
        新年明けましておめでとうございます!今年も当ブログを宜しくお願い致します。そういえば、昨年の紅白歌合戦・・・途中までは起きていたのものの、若干、記憶が飛んでいる部分もあり・・・(苦笑)しかし、平原綾香さんの歌うジブリの曲は良かった〜これは、是非と
      • 日々“是”精進!
      • 2009/01/01 3:38 PM
      当ブログ&本館スポーツ瓦板を閲覧してる皆様に 新年を向かえ明けましてオメデトウ御座います 当ブログの別館ヒガシ日記&本館スポーツ瓦板の 管理人ヒガシ麦は年なので年男を迎えますが 年男だからと言っても特に変わる予定は全く無いし 今年も不景気で大きな良
      • 別館ヒガシ日記
      • 2009/01/01 10:56 AM
      明けましておめでとうございます・・・ということで、元旦のネタは昨夜の(見せられた?)紅白歌合戦から親爺なりの感想のいくつかを(汗)。とは言っても、元来紅白が好きではない親爺としては全部観ていたわけでなく、時折観た程度だけど(笑)。まず平原綾香さんだが
      • 時評親爺
      • 2009/01/01 9:34 AM
      年末ジャンボ宝くじで×万当たったとかいう報告が書ければ良かったのですが、ものの見事にハズレでした。 この記事を書いたらゲームしながら紅白見ます。
      • メガネ男子は別腹☆
      • 2009/01/01 12:49 AM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten