ウルトラマンマックス20、テンション高いトミオカ長官!?

0

    亜空間怪獣クラウドス登場

     今回は、お約束のコミック編。
     怪獣の名前を「クラウドス」と命名したトミオカ長官は全編に渡ってテンションが高い(笑)
     「マジ」などと若者言葉を使う長官は、すっかり好々爺だ!

     ミズキ隊員も、車に酔ったり、ワイヤーが切れたショックで気を失ったり忙しいことこの上ない。
     気を失っていたミズキ隊員が覚醒して「クラウドスは?、クラウドスは?・・・」と連発する姿を見て、彼女が壊れたかと心配になった。

     寺の鐘をたたくお坊さんに、暴走族、演歌歌手などなどを演じたのはもしかして赤星さん?
     暴走族が空き缶を生真面目にゴミ箱に捨てるシーンに爆笑!
    挙げ句の果てに、ミズキ隊員に説得されてバイクを捨てて歩いて去っていく暴走族
     義理堅いヤツラだ!

     眠っているクラウドスの耳にシールドをつけたつもりが、鼻の穴だった!
     怪獣だって、睡眠時無呼吸症になるんだ!?

     ミズキ隊員の武器により落雷を受けたウルトラマンマックス。
     クラウドスから逃れるために、御神木を倒してしまったウルトラマンマックス。
     お茶目だ!?

     あ〜面白かった。

     今回のエピソードでクラウドスを戦闘機のワイヤーで移動させる作戦を見ていて、初代ウルトラマンの「ゴモラ」のエピソードを思い出していたら、なぜか次回はその「ゴモラ」が復帰してくる。
     初代ウルトラマンが、一度で倒せず前後編に渡って苦労して倒した強敵ゴモラ。
     こんどは大阪城を壊さないでね。
     文化財は大切にしましょう。


    セブンドリーム・ドットコム
    ●●●●●●● ウルトラマンマックス感想リンク●●●●●●●
     マックス総集編へ マックス第39回へ マックス第37回へ マックス第36回へ ダイヤマックス第35回へ  ダイヤマックス第34回へダイヤマックス第33回へ ダイヤマックス第32回へ ダイヤマックス第31回へダイヤマックス第30回へ ダイヤマックス第29回へ ダイヤマックス第28回へ ダイヤマックス第27回へ ダイヤマックス第26回へダイヤマックス第25回へ ダイヤマックス第24回へ ダイヤマックス第23回へ ダイヤマックス第22回へ ダイヤマックス第21回−2へ ダイヤマックス第21回へ ダイヤマックス第20回へ ダイヤマックス第19回へ ダイヤマックス第18回へダイヤマックス第17回へダイヤマックス第16回へダイヤマックス第15回(その2)へダイヤマックス第15回へダイヤマックス第14回へダイヤマックス第13回へダイヤマックス第12回へダイヤマックス第11回へダイヤマックス第10回へダイヤマックス第9回へダイヤマックス第8回へダイヤマックス第7回へダイヤマックス第6回へダイヤマックス第5回へダイヤマックス第4回へダイヤマックス第3回へダイヤマックス第2回へダイヤマックス第1回へ

    ◆◆◆◆ ウルトラマンメビウス感想リンク◆◆◆
    ダイヤメビウス最終回へダイヤメビウス第49回へダイヤメビウス第48回へダイヤメビウス第47回へダイヤメビウス第46回へダイヤメビウス第45回へダイヤメビウス第44回へダイヤメビウス第43回へダイヤメビウス第42回へダイヤメビウス第40回へダイヤメビウス第36回へダイヤメビウス第35回へダイヤ実相寺監督訃報へ ダイヤメビウス第34回へダイヤメビウス第33回へ ダイヤメビウス第32回へ ダイヤメビウス第31回へ ダイヤメビウス第30回へ ダイヤメビウス第29回へダイヤメビウス第28回へダイヤメビウス第27回へダイヤメビウス第26回へダイヤメビウス第25回へダイヤメビウス第24回へダイヤメビウス第23回へダイヤメビウス第22回へダイヤメビウス第21回へダイヤメビウス第20回へ ダイヤメビウス第19回へダイヤメビウス第18回へ ダイヤメビウス第17回へ ダイヤメビウス第16回へダイヤメビウス第15回へ ダイヤメビウス第14回へダイヤメビウス第13回へダイヤメビウス第11.12回へ ダイヤメビウス第10回へ ダイヤメビウス第9回へ ダイヤメビウス第8回へ ダイヤメビウス第7回へ ダイヤメビウス第6回へダイヤメビウス第5回へ ダイヤメビウス第4回へ ダイヤメビウス第3回へ ダイヤメビウス第2回へ ダイヤメビウス第1回へ


    • 2017.09.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      さて、今週のウルトラマンマックス・・・ 朝から大いに笑わしていただきました!! アタシ的にはこのエピソード、ウルトラマンに出てきた「メガトン怪獣スカイドン」の回を思い出したよ。 あの、ハヤタ隊員がスプーンをベータカプセルと間違って振りかざしたあの話です
      • だいの気まぐれサラダ
      • 2005/11/14 10:13 PM
      まったく赤星さんやら小野寺さんやら・・・、 『他の畑』から一切合財で(まぁ、お二人とも平成ウルトラには結構欠かせぬバイプレーヤーですが)・・・、 どんだけごった煮なんだ!!マックス おまけにミズキがまたもや大崩壊・・・(涙。 あれだけコ
      • nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
      • 2005/11/14 11:56 AM
      第19話 扉より来たる者 第20話 怪獣漂流 2週分まとめてちらっと感想を・・・(^^ゞ まず19話。 何よりも今回の目玉はオザキ博士=森次晃嗣=モロボシダンの登場ですよね♪ ヨシナガ教授から差し出さ
      • はんちゃんのページ
      • 2005/11/14 6:27 AM
      “逆スカイドン”のようなストーリー。コミカル系の作品ですが、全体が小さなエピソードの組み合わせで構成された、これまでの「マックス」にはないテイスト感です。
      • 伊達でございます!
      • 2005/11/14 1:29 AM
       しばらく、観ていなかったウルトラマンマックス。久しぶりに観たら、すさまじいギャグ連発でもうびっくり!観ていて大爆笑。 亜空間から睡眠中の怪獣「クラウドス」がやってきて、起きたら大変なので周りの皆は静かに行動することに。家の外に出たら、空の上に怪獣が
      • 九曜巴
      • 2005/11/13 1:11 PM
      晴れた早朝。 今日も山口家の一日が始まりました。 いい天気だなあ・・・でも晴れなのになんか暗いっす・・・ ということはほとんど気にせず、朝のだんらん。 すると、TVでニュース「怪獣出現です!」 あわてて、外に飛び出すと・・・ おうちの上には、でっかい怪獣がプ
      • 特撮ヒーロー作戦!
      • 2005/11/13 1:06 PM
      かなり笑いました。 亜空間の裂け目から、寝ている怪獣が落下してくるって・・・。 しかも、寝ている間は、空中にふわふわ浮いていて、目が醒めそうに なると、怪獣の体重が重くなるなんて・・・ぶっとんでるなあ。 怪獣を起こさないように、全ての騒音を鳴らさ
      • 主任ブログ
      • 2005/11/13 6:50 AM
      今日の『ウルトラマンマックス』第20話「怪獣漂流」はコメディ回でしたね。私はまあ
      • つばめ飛ぶ 餌を取りては 子のもとへ
      • 2005/11/13 6:42 AM
      ‥‥なにこのスカイドン。イントロパートで最初何の番組かわかんなかったよ、マジで。タカシくんがテレビつけなかったらNHKかと思ったですよ。 話はギャグの回。つーか最近ギャグ率高くない?ま、子供にはわかりやすいかもしらんが^^; 眠ると軽く起きる
      • たくらんけのほんだら日記
      • 2005/11/13 12:04 AM
      太陽の黒点異常により、地上に巨大なプラズマ空域が出現。 さらに亜空間トンネルから謎の生物が。 その影響で、ある家庭では外が暗いために時間がよくわからない。 その家のお母さんは・・・ 避難を薦めようとするとミズキとカイトがやってくる。 この家の上に怪獣
      • さかっちブログ
      • 2005/11/13 12:01 AM
      今回の怪獣はクラウドス。トミオカ長官じきじきの命名です。 そして強力なギャグ回。DASHが吹奏楽部&応援団に応援されたり、 マックスの中でマックスが放送されていたりと・・・。
      • さすがブログだ、なんともないぜ!
      • 2005/11/12 11:47 PM
      原題「怪獣漂流」 コミカル回です。 力を抜いて楽しめたかと。 あと、久々にまともな感想です。はい
      • でいりーひまつぶし
      • 2005/11/12 11:30 PM
      ウルトラマンマックス、第20話は「怪獣漂流」 亜空間怪獣クラウドスの登場です。
      • Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
      • 2005/11/12 8:33 PM
      吹奏楽部のBGM演奏キターーーーーーーッ!!  先日のセイザーXの記事と同じ書き出しになってしまったが(笑)、オレ的には
      • UNS digital
      • 2005/11/12 4:44 PM
      ねむい。眠いです。催眠術にかかってしまいました。 やっぱり笑う話ダメですわ。とい
      • 空想非科学少女
      • 2005/11/12 3:43 PM
      今回のウルトラマンマックスには元アイドルの 芳本美代子ちゃんことミッチョンがでてきたなりねー コレは将来石野真子クラスの役やれるかもしれないなりよ ある家庭の1日を怪獣が出てきたために 防空頭巾かぶったりブラスバンドでマックス応援したり たけのこ
      • Iのmama
      • 2005/11/12 3:33 PM
      ↑拙作です↑1. ウルトラマンマックス:気球怪獣出現? 今週のウルトラマンマックス。 ……ある日突然上空に怪物(クラウドス)が出現。怪物は睡眠中で、危害を加える様子はない。怪獣は巨大だが非常に軽く、風で流されるほど。眠っている間に大気圏外に移動してしま
      • メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記
      • 2005/11/12 9:09 AM
      ・・・ウルトラマンマックスより 第20話『怪獣漂流』〜亜空間怪獣クラウドン登場
      • 確定大三元
      • 2005/11/12 8:34 AM
      山口初子役で芳本美代子さんが出演されていましたが、お母さん役ですかぁ!何か感慨深いものがあります。 【気になる内容】 ・市役所にお勤めの山口さんご一家の朝食の風景で、長男の山口孝(杉谷和哉さん)はナン
      • be in its flower別館
      • 2005/11/12 8:26 AM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten