「北京五輪」北島感涙 百メートル平泳ぎ世界新記録で「金」!!

0
    2008年8月11日

    ■男子百メートル平泳ぎ決勝

     ここまで柔道で、内柴の金メダルと、中村の銅メダルが2個あるモノの、女子重量挙げ、男女バレー、男女サッカーと勝てない場面を散々見て気分が晴れなかっただけに、北島康介の快勝でやっと溜飲を下げることが出来ました。

     前半50mでは欧州チャンピオン・ダーレが先行し、北島はやや遅れ気味で心配したけど、素人の心配は北島には無用でした。

     テレビ中継では、北島の勝利に解説者が興奮して絶叫して何言ってるのか分からなくなっちゃいました。
     そのぐらい気持ちのいい北島の泳ぎ。

     直後のインタビューではタオルで顔を覆い感涙にむせぶ北島。
     ようやく「すいません。何も言えない・・・」と口を開いた北島は、インタビュアーに促されてお約束の「超気持ちイイ」と・・・。

     五輪直前まで水着問題でイラついたりしていたし、勝ちを義務付けられた重責もあったろうに期待に応えるって凄いなぁ・・・。

     水着問題はあるものの、柔道の判定サッカーの審判のジャッジみたいなものがなくタイムでシンプルに勝ち負けが決まるから気持ちよかった。
     本当に「超気持ちイイ」

    ブログランキング・にほん	ブログ村へ








    JUGEMテーマ:北京オリンピック




    • 2017.06.02 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      昼前にメルマガの速報で知ってたのに、なかなかブログにアップできなくて(訪問してくださった方すみません)。 なぜか日付が替わる頃、ずぶ濡れで帰宅しました。 なんなんだ練馬区の天気って。 ま、それでも北島の結果に変わりは無く・・・。 北島
      • O塚政晴と愉快な仲間達
      • 2008/08/12 8:48 AM
      やってくれましたねぇ。 期待はしてたけど。 北京五輪第4日の11日、競泳男子百メートル平泳ぎの決勝。 日本のエース、北島康介選手が、58秒91の世界新記録で優勝し、同種目の2連覇を達成しました。 号外まで出たようですね^^ ライバルとされて
      • いい加減社長の日記
      • 2008/08/12 7:41 AM
      競泳の北島康介がアテネに続いて2大会連続の金メダルを獲得した。しかも世界新記録のオマケつき。。壮行会等では連覇を約束、宣言していたが、それを実行するのは凄いです!! しかし重圧をはね返しての連覇は自ら
      • 管理人は別の顔forVista
      • 2008/08/12 6:20 AM
      あの競泳会場で流れた「君が代」、何かおかしくなかったですか?多分現地のオケで各国
      • BBRの雑記帳
      • 2008/08/12 12:46 AM
      北島、五輪2連覇を世界新で飾る!北京五輪の競泳男子百メートル平泳ぎの決勝は、日本のエース、北島康介が、58秒91の世界新記録で優勝し、同種目の2連覇を達成した。北島は2004年アテネ五輪で、百メートルと二百メートルの平泳ぎ2種目を制しており、競泳の日
      • KINTYRE’SDIARY
      • 2008/08/11 11:21 PM
       本人曰く、また(前回とは)違った気分だとか。前人未到の58秒台。まだまだ、伸びそうな気配が漂っている感じがする。 強敵出現に北島の...
      • Ali della liberta (in Stadio)
      • 2008/08/11 11:11 PM
      北島、競泳男子百メートル平泳ぎ史上初の連覇 競泳男子百メートル平泳ぎ決勝で、北島康介(日本コカ・コーラ)が58秒91の世界新記録で優...
      • MEPHIST
      • 2008/08/11 10:05 PM
      今日も北京からおめでたい一報が! 北島康介☆金メダル おめでとう^^ しかも世界新のおまけつき☆ 正真正銘の金メダル獲得ですよ。 間違っても“ベンメダル“じゃありませんので。。( ´艸`) でも涙のイメージがないからちょっとビッ
      • なごやぶろぐ
      • 2008/08/11 9:27 PM
      展開完ぺき、進化を証明=北島、世界新で2連覇〔五輪・ハイライト〕(時事通信) - goo ニュース 北島、苦闘経て再び頂点=宿敵に完敗し闘志再燃〔五輪・競泳〕(時事通信) - goo ニュース 北京五輪の競泳男子100メートル平泳ぎで、北島康介(日本コカ・コーラ)が2
      • あれこれ随想記 
      • 2008/08/11 9:20 PM
      北京五輪 競泳 北島康介選手 100m平泳ぎ 世界新記録 58秒91 にて、金メダルを勝ち取りました。 おめでとうございます。 ...
      • Kio -朔北- De nuevo
      • 2008/08/11 9:03 PM
      北京五輪は11日、競泳男子百メートル平泳ぎ決勝で、北島康介(25)(日本コカ・コーラ)が従来の世界記録を0秒22、自らの日本記録を0秒53更新する58秒91の世界新記録で優勝、この種目で史上初の五輪2連覇を達成した。 北島は前半50メートルを3位で折
      • ブログ検索ニュースBLOG
      • 2008/08/11 8:44 PM
      なんということでしょう♪ →北島、世界新で2連覇達成!!/競泳 - スポーツ - SANSPO.COM 北島、世界新で2連覇達成!!/競泳 - スポーツ - SANSPO.COM  北京五輪第4日の11日、競泳の男子100メートル平泳ぎ決勝
      • ピア 徒然見聞録
      • 2008/08/11 7:54 PM
      北島康介、やってくれました。 おめでとう。感動した。 仕事なんかやっている場合じゃない、事務所でも業務を中断して頑張れ北島だ。 勝利者インタビュー、言葉に詰まる北島康介。 目には薄っすらと涙も。 いいぞ北島。見ていてコッチも泣けた。 58秒91の世界記録で
      • 名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳
      • 2008/08/11 7:51 PM
      2008 OLYMPIC  え、日本が金メダル2個目?! ひょっとして やっぱり北島だ。 ということで記事にしておくことにしました。 ハイライトし...
      • ブログ らぷぽ
      • 2008/08/11 7:41 PM
      男子競泳100m平泳ぎの決勝で、北島康介選手が58秒91の世界新記録でアテネに続く金メダルを獲得した。 勤務時間中だったのでリアルタイムでは見ていなくて、その後のニュースで見ましたが、見事な泳ぎでした。 勝った後のインタビューでの涙を見て感動しました
      • TORACCHO'S ROOM E-Package
      • 2008/08/11 6:06 PM
      「オリンピックは戦争です。」 北島康介選手が少し前にTVのインタビューで語っていた言葉です。 その時、精神面・肉体面共に自身を追い込む彼の発言は、まさに誰かと戦っているように見えました。 今日のレースは、彼の中では戦争だったのでしょう。 そして、
      • RE:SUKI
      • 2008/08/11 6:04 PM
      北島、100メートル平泳ぎ連覇 58秒91の世界新 2008年8月11日11時32分 男子100メートル平泳ぎで優勝した北島康介  北京五輪第4日の11日、競泳男子100メートル平泳ぎ決勝があり、北島康介(日本コカ・コーラ)が58秒91の世界新記録
      • 地球の日記☆マーク♪のblog☆
      • 2008/08/11 5:53 PM
      今までの日本人にはいないタイプ、ガンダムでいえばニュータイプといえる北島康介選手が100m平泳ぎで初めて58秒台に入る58秒91の世界新記録で優勝し、1968年メキシコ五輪から採用された同種目で初めて2連覇を果たしました。 有言実行を実現する強い精神
      • 【本音トーク】 EVOLUTION
      • 2008/08/11 5:53 PM
      TBSはなんてことをするんだ。 これから北島の100メートルの決勝が始まろうとしていた矢先に、ニュース速報で金を取ったことを流してしまった。 すぐに、決勝戦の画面に切り替わったが、勝ったことが分かっているレースほど興ざめるものもない。 戦前の予想
      • かきなぐりプレス
      • 2008/08/11 5:31 PM
      <五輪競泳>チョー気持ちいいっす…北島選手、百で金                                            Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080811-00000032-mai-spo 今日は夏期休暇でよかったです
      • 主任のひとり言
      • 2008/08/11 3:33 PM
      大会2連覇…史上初 58秒91…世界新記録 平泳ぎ100m男子…2連覇 競泳日本選手最多金メダル獲得 実は興奮して、よく憶えてません(^_^; 最終的な追い上げのすごさだけが、とっても印象的でした。 おめでとうございます! そして2個目の金メダルをありがとう!
      • 北東西南〜NEWS〜
      • 2008/08/11 1:25 PM

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten