「ヤスコとケンジ」#5 ケンジに扮した多部未華子可愛い!!

0
    『ヤスコとケンジ』第5回

     北京では、今日は日本選手の厄日。
     柔道男子60キロ級の平岡が初戦敗退。
     柔道女子ではが微妙な判定に泣いて3連覇を逃し、重量挙げ女子48キロ級の三宅もメダルに手が届かなかった。
     先日の反町ジャパンに続いてなでしこジャパンもアメリカに敗戦。
     さらに星野ジャパンが強化試合でセ・リーグ選抜にボロ負け・・・。
     半日ついやしてテレビ観戦したのにことごとく泣きそうなことになって暗〜〜〜い気分でしたが、『ヤスコとケンジ』を観て気分転換できました。
    −◆−
     番組が始まって9時8分頃まで多部未華子が出突っ張り。
     多部未華子がケンジに扮してエリカ(広末涼子)の告白の練習台になったり、逆にエリカ(広末涼子)が純(大倉忠義)になってヤスコが告白したり・・・。
     ケンジの扮装をした多部未華子は可笑しいやら可愛いやら、もう魅力爆発!!
     優等生じゃなくって自ら「私はバカだから」と言ってるヤスコがとても可愛い。
     端正な美人というわけではないのに、何故か魅力的な多部未華子。
     このドラマではコメディエンヌとしての才能も発揮!!
     来年3月からのNHK連続テレビ小説「つばさ」の主役を射止めたことも肯けます。
    −◆−
     ケンジ(松岡昌宏)が、女装したモス(内山信二)とアジダス(渡部豪太)に「世界で二番目に幸せ・・・」というスピードワゴン・井戸田のネタみたいなセリフを語らせるシーンは可笑しかった。
     ただし、お約束の卓袱台返しのシーンでスイカが粗末に扱われるのは感心しない・・・食べ物は大事にしないとイケナイのだ!!
    −◆−
     相変わらず白目をむきながら妹思いのケンジ。
     はしごを登ってヤスコの部屋を覗くケンジに大笑い。
     それから、ケンジが純に土下座するシーン。
     すごくベタな浪花節なんだけど心に沁みるなぁ・・・・。
    −◆−
     ヤスコを利用して純を陥れようとする幹夫って嫌なヤツ。
     コイツのお陰でヤスコと純の仲がややこしくなった。
     でも、結果的に幹夫の悪巧みが逆効果になり純はヤスコが”大事な人”であることを強く認識。
     幹夫やチンピラにいたぶられながらも、「沖さんに手出ししたら承知しない」啖呵を切る純はカッコイイ。
     痺れる!!
     若者の恋はいいなぁ・・・・。(アホな中年オヤジの素直な感想であります)

    ブログランキング・にほん	ブログ村へ










    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ヤスコとケンジはヤスコと純の間に邪魔者が入った展開だが 今回は純がヤスコと上手く行きそうな展開も最後が微妙だし は戦の8対5で大嶺2勝目も色々と荒れた内容だし はオリンピック3戦の戦で5対1と大勝しての 勝点4の3位でが決勝T進出は凄く良い事だよ
      • 別館ヒガシ日記
      • 2008/08/12 10:57 PM
      ■ヤスコとケンジ脚本/山浦雅大(1)(4)、渡辺雄介(2)、大石哲也(3)http://www.ntv.co.jp/yasuken/第5話椿君に恋敵!?沖さんは僕が守る康子とエリカは互いに告白する相手に見立てては、告白する為の練習をする。最近純は"秀優ゼミナール"という予備校に通う始めたのを知り
      • ita-windの風速計
      • 2008/08/11 11:17 AM
      ヤスコは、同じ予備校に通い始めた純から小学校時代の同級生で予備校生の幹夫を紹介された。またジャニーズか頭のいい純をねたんでいる幹夫。純がヤスコを煙たがってると嘘をつく。自分と付き合ってくれ!!困惑するヤスコ。ライバル出現!!モテモテなヤスコ。シスコン
      • Sweetパラダイス
      • 2008/08/10 7:32 PM
      なんか今回は特におバカ全開でしたね〜! (笑)   エリカと共に告白の練習に余念
      • せるふぉん☆こだわりの日記
      • 2008/08/10 1:36 PM
      第5話純が予備校の夏期講習に通っていると知ったヤスコは、告白のチャンスと思い自分も申し込む。ヤスコは純から、同じ講習に通う小学校時代の同級生、幹夫を紹介される。幹夫は自分より成績が良い純に嫌がらせをしようと考えていた。エリカが優紀子を恋敵と勘違いして
      • 日々“是”精進!
      • 2008/08/10 11:12 AM
      椿くんたらっ!(">▽<)っ))^o^*)このこのっ♪ ヤスコの為に、大事な試験をバックれちゃうなんて{/heart/} う〜ん、でもせっかくの推薦・・・もったいないお化け〜〜(m--)m でも、予備校でもトップの成績を取れる椿くんだもの、きっと他の優秀な学校でも 楽々合格さ
      • あるがまま・・・
      • 2008/08/10 11:05 AM
      椿(大倉忠義)と予備校の夏期講習に通うことになったヤスコはルンルン♪ でもちっとも勉強してるようすのないヤスコにきれまくりのケンジ〔笑...
      • shaberiba
      • 2008/08/10 1:18 AM
      『椿君に恋敵!?沖さんは僕が守る』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2008/08/10 12:20 AM
      頼む、小僧って。。。あんた、そんな頼み方。。。土曜は、今まで「ROOKIES」に入れ込んでいたので他のドラマはレビューしてなかったし、ながら見気味だったのですが今やヒマヒマになったので〜。。。今後、毎回のレビューはないと思いますが、とりあえず、簡単に。「ヤ
      • 見取り八段・実0段
      • 2008/08/10 12:12 AM
      『椿君に恋敵!?沖さんは僕が守る』内容ヤスコは、大好きな純が、予備校に通っていることを知り、告白のチャンス!!と夏期講習に申し込む。初めはダメと言っていたケンジも、勉強したいと言う言葉に感動し、許可する。そして、、、予備校に行き告白しようとすると、そ
      • レベル999のマニアな講義
      • 2008/08/09 11:51 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten