金剛山観光客射殺…それでも加藤紘一氏は「拉致被害者を北に返すべきだった」と思うの

0
     韓国人の女性観光客(53)が北朝鮮兵士に背後から2発の銃弾受け死亡したニュース。
     恐ろしい事件です。
    MSN産経ニュース
    【金剛山射殺】韓国女性 背後から銃弾2発 観光区域から鉄条網越え2008.7.11 20:51 【ソウル=水沼啓子】(略)北朝鮮南東部の観光地、金剛山(クムガンサン)で11日午前4時半ごろ、海水浴場の周辺を散歩していた韓国人の女性観光客(53)が北朝鮮兵士に銃で撃たれて死亡した。(略) 金剛山観光事業を行っている韓国の企業、現代峨山が北朝鮮側の説明として伝えたところによると、女性は観光区域から鉄条網を越えて、軍の警戒区域に1人で入った。北朝鮮の兵士が停止を求めたが、女性はこれに応じず逃走した。このため兵士は警告射撃をした。しかし、女性がさらに約1キロ、集落に向かって逃げたために銃撃したという。(略)韓国の通信社、聯合ニュースによると、検視の結果、背中などに背後から2発の銃弾を受けていた。(略)
     女性が1人で鉄条網を越えて、北朝鮮軍の警戒区域に入って、兵士の停止に応じず逃走し、警告射撃の後にも女性がさらに約1キロ逃げたために銃撃したという北朝鮮側の説明が真実か否かは藪の中です。
     韓国当局が調査の上、顛末を発表するとしても当事者国ゆえに自国に有利な発表になるやもしれないから結局は真実を知ることができないのかもしれません。
     唯一の真実は、女性が命を失ったという事実のみです。
     そして、命が軽く扱われている北朝鮮で起こりそうな事件だと思います。
    −◆−
     日本の自衛隊基地に53歳の女性が一人で侵入した場合、自衛隊が簡単に「射殺」するとは思えません。
     アキバで無差別に7人を殺した加藤でさえ、警官は最初は警棒で対峙したのです。
     北朝鮮と違ってまともな国である日本は、銃の使用に慎重で、人命尊重が原則あります。
    −◆−
     ここでつい思い浮かぶのは自民党の加藤紘一氏が「国家と国家の約束だから拉致被害者5人を北朝鮮に返したほうがよかった」と述べたこと。
     「日本は約束を守らなかったなどといわれてはならない。日本人の誇りを大切にすべきである。」と言う加藤氏が約束を守る国だと信じている北朝鮮は、53歳の女性を虫を殺すように簡単に射殺する国なのです。
     こんな無法者国家に拉致被害者を返すことを「国家と国家の約束」なんて言っている加藤紘一氏こそ「日本人の誇りを大切にすべき」です。
     こんな事件が起きても加藤紘一氏の考えは変わらないのでしょうね。
    −◆−
     この事件を受けて韓国では相当の混乱や北朝鮮への反発が強まることでしょう。
     米国産牛肉の輸入解禁での政治的混乱が続く韓国において、今回の事件が混乱を拡大させ不測の事態に陥る可能性を危惧します。
     仮に被害者が日本人だったと想定すると、とても冷静ではいられません。
     韓国の皆さんの心情は想像に難くありません。
     とにかく、六カ国協議の最中に起こった事件が、今後にどういう影響を及ぼすのか冷静に注視する必要がありますね。


    ブログランキング・にほん	ブログ村へにほんブログ村 政治ブログへ






    JUGEMテーマ:ニュース




    • 2017.11.24 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      北朝鮮のクムガンサン(金剛山)で韓国人旅行客(ソウルに住む53歳の女性)が北朝鮮
      • 本質
      • 2008/07/13 11:56 PM
      「韓国に責任」と謝罪要求、観光客射殺事件で北朝鮮 北朝鮮の金剛山地域で韓国人観光客が北朝鮮兵の銃撃を受け死亡した事件で、金剛山観光事...
      • MEPHIST
      • 2008/07/13 10:30 PM
      北朝鮮兵、金剛山観光の韓国人女性を射殺(朝日新聞) - goo ニュース 北朝鮮の景勝地、金剛山で11日午前5時ごろ、観光旅行中だったソウル在住の女性(53)が北朝鮮軍の兵士に銃で胸などを撃たれ、死亡した。 統一省や現代峨山によると、女性は9日から2泊3日のコ
      • あれこれ随想記 
      • 2008/07/13 10:07 PM
         ||| 北の逆ギレ・韓国に謝罪要求 ||| 北朝鮮のひらき直り「事件の全責任は韓国側にある」と謝罪要求 夜明けの海岸で6人の韓国人観光客が300mの距離で射殺を目撃 やはり予期した通りの展開になった。南の一般市民を北の狙撃兵が射殺。そして一片の謝罪も
      • 米流時評
      • 2008/07/13 10:26 AM
      北朝鮮の景勝地・金剛山を観光旅行中の韓国人女性が、観光客の立ち入り禁止区域内で警備兵の発砲を受けて死亡しました。韓国政府は遺憾の意を表明し、真相調査の完了まで暫定的に金剛山観光を中断すると発表しています。 1998年の金剛山観光事業開始以来、観光客が
      • 【本音トーク】 EVOLUTION
      • 2008/07/12 10:01 PM
      金剛山観光の韓国女性を北朝鮮兵士が銃殺 北朝鮮側が説明する事件の経緯は以下のようだ。 11日午前4時半ごろ、海水浴場の周辺を散歩していた韓国人の女性観光客が観光区域から鉄条網を越えて、軍の警戒区域に1人で入った。北朝鮮の兵士が停止を求めたが、女性は
      • 時代のウェブログ
      • 2008/07/12 3:42 PM
      統一部「北側軍人の発砲で死亡し遺憾」 | 中央日報11日午前4時30分ごろ、金剛山(クムガンサン)特区海水浴場近隣の統制区域で、韓国人観光客パク・ワンジャさん(53、ソウル蘆原区)が北朝鮮軍の銃に撃たれて死亡した事件と関連し、統一部が同日午後4時、公式
      • きゃんずぶろぐ
      • 2008/07/12 3:21 PM
         ||| 北朝鮮兵、韓国人旅行者を射殺! ||| 北朝鮮兵、金剛山観光の韓国人女性を射殺! 南北統一政策に暗雲 米国時間2008年7月11日5時05分 | AP通信・ニュース速報 | 訳『米流時評』ysbee 韓国・ソウル発 |現地時間で11日金曜、北朝鮮の観光地金剛
      • 米流時評
      • 2008/07/12 2:14 PM
      11日午前、北朝鮮の金剛山で北朝鮮兵士が韓国人女性を射殺した。     韓国人女性射殺:北朝鮮・金剛山を観光中、警備兵が発砲(毎日新聞)この女性は53歳。北側によれば、立ち入り禁止区内に入ったため銃撃されたという。背後から2発撃たれたとの報道だ。真相
      • りゅうちゃんミストラル
      • 2008/07/12 1:42 PM
       ||| 金剛山射殺事件と日本の外交チャンス ||| テロ国家北朝鮮と韓国の戦時意識の断層、金剛山射殺事件で及ぶ波紋 こうした事件が起きるたびに「戦時意識の地域格差」あるいは平たく言えば「平和ぼけ」というものをつくづく思い知らされる。例えば昨年アフガ
      • 米流時評
      • 2008/07/12 1:37 PM
      北朝鮮兵、金剛山観光の韓国人女性を射殺 2008年7月11日16時36分  【ソウル】北朝鮮で金剛山観光事業を展開している韓国の現代グループによると、11日午前4時半ごろ、金剛山観光に参加していた韓国人女性(58)が北朝鮮の兵士に銃で撃たれ、死亡した。
      • 地球の日記☆マーク♪のblog☆
      • 2008/07/12 1:00 PM
      韓国統一省によると、北朝鮮の景勝地・金剛山を観光旅行中の韓国人女性パクワンジャさんが11日午前5時ごろ、観光客の立ち入り禁止区域内で警備兵の発砲を受け、死亡したそうです。 韓国政府は遺憾の意を表明し、真相調査の完了まで暫定的に金剛山観光を
      • いい加減社長の日記
      • 2008/07/12 12:27 PM
      韓国統一省によると、北朝鮮の景勝地金剛山クムガンサ
      • ネット社会、その光と影を追うー
      • 2008/07/12 11:32 AM
      早速移行先のこちらへお運びいただきありがとうございます。 周辺のものは週末にいじ
      • BBRの雑記帳
      • 2008/07/12 11:23 AM
      韓国人観光客が北朝鮮兵に撃たれ死亡=金剛山観光中断(時事通信) - goo ニュース 昨晩TV「報道ステーション」の冒頭でこのニュースを知った。 情報が北朝鮮の発表しかないからどれほど真実か分からないが「北朝鮮にある金剛山観光に出かけた韓国の観光客が北朝鮮兵に銃
      • 王様の耳はロバの耳
      • 2008/07/12 11:03 AM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten