センター試験中に着メロ2秒間鳴り響く・・・

0
    Yahoo!ニュース - 共同通信 -
    試験中に着メロ鳴り響く 九州大教員が携帯持ち込む 九州大学(福岡市)は22日、福岡市内の試験場で行われた大学入試センター試験の数学2で、試験を監督した九大の男性教員の携帯電話が鳴ったと発表した。試験中に携帯電話の着信メロディーが2秒間鳴ったという。 九大は事前に監督者らに対し、試験会場への携帯電話の持ち込みを禁じていた。教員は「昼休みに電話を使ったことを忘れ、そのままにしていた」と話しているという。 九大によると、この教室での受験者数は42人。九大は「誠に遺憾。今後は注意喚起を徹底したい」としている。(共同通信) - 1月22日18時28分更新
     僕も、マナーモードへの切り替えを失念して、会議中に着メロがなったことがあり、顔から火の出るような思いをしたことがありました。
     気を付けないといけません。

     しかしながら、着メロ2秒ごときで、この騒ぎ?
     センター試験が大切で、公正に行われなければならないとは思うけど、記事にするほどのことなのでしょうか?
     以前韓国で、受験生側が携帯電話を使用して組織的に不正受験していた例とは中身が全然違います。
     ちょっと、大げさに捉えすぎのような気がするのですが・・・・。

     「誠に遺憾。今後は注意喚起を徹底したい」と釈明する九州大。
     「このぐらいのこと受験生は気にするな」と開き直れるわけもないですねぇ。

     でも、受験生は「心頭滅却すれば火もまた涼し」ぐらいの強い気持ちがないと、社会に出て生きていけない。
     そういうことも含めて、大人は子供達に「進学指導」ではなく「進路指導」しないといけないと感じました。


    • 2017.07.25 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      こんにちは、キャスター俺です。 受験生のみなさん、お疲れ様でした。大学入試センター試験。終わりましたが、なんともトラブルが絶えませんね、この試験は…。 試験中に着メロ鳴り響く 九州大教員が携帯持ち込む 九州大学(福岡市)は22日、福岡市内の試験場で
      • 今日の”俺”ニュース
      • 2006/01/25 9:04 AM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten