ウルトラマンマックス28、「邪悪」と「無邪気」、カイトは「浮気」

0

    凶獣ルガノーガー登場

     謹賀新年
     06年は、村石 宏實監督でスタート。
     お正月は手堅い監督にお任せして、子供も楽しめる作品にしたのかな。

     銀河系彼方の惑星を破壊した凶獣ルガノーガー。
     怪獣デザインコンテスト最優秀賞に輝いた、埼玉県蕨市の鈴木君(8)が生み出した怪獣だ。
     鈴木君は「ルガノール」と命名していましたが、怪獣名のお約束でガ行が増えて「ルガノーガー」に変更されていますね。
     鈴木君には最高のお年玉です。

     エリー、コバ、ショーンは和服を披露。
     ミズキ隊員の着物も見たかったなぁ・・・。
     でも、DASHのキャップを被ったミズキも凛々しくて美しい。

     そんなミズキを横目に、カイトは「ルガノーガー」に母星を破壊され地球に逃れてきたリリカと妙な雰囲気。
     最後にはカイトの耳元で「ウルトラマンマックス・・」なんて囁かれて・・・
     こらっ!浮気者!ミズキが妬くぞ!


     リリカの惑星を破壊した凶獣ルガノーガーだが、監視衛星が破壊されたものの、地上では、森を燃やされただけで済んだ。
     地球に到着したのが7時49分頃だったと思うから、さすがのルガノーガーも邪悪な力を発揮できない。
     「マックスギャラクシー」もお約束の召還シーンは省略。
     でも、ルガノーガーを一発で破壊した「マックスギャラクシー」の威力は凄すぎ・・・。
     「邪悪襲来」ってほどの大危機ではなかったような・・・・。

     そして、今回のリリカみたいな、悪くない異星人が地球にやってくるパターンでハッピーエンドは珍しい気がしました。

     お正月だから・・・めでたし、めでたし。

     今回のエピソードの柱は、結局、災害で両親を失った子供達、そして同じ境遇のカイトとリリカの物語だったのかな。
     子供が子供らしくアウトドアで遊ぶ姿は良いものですね。
     彼らと同じくらいの子供を持つ親としては、登場した子供たちの無邪気で天真爛漫な姿は素敵です。

     リリカが、カイトを見る子供の目から、カイトと言う人間を信じ、心を許したというところには共感できます。
     「無邪気」と「邪悪」を対照させたあたりは、新年への願いや思いが込められているのかな?

     さて、来週はウルトラQ?
     予告編で“万城目淳”こと佐原健二さんのお顔が見えたような・・・。
     ってことは、ヨシナガ教授は、フジ・アキコ隊員ではなくて、江戸川由利子?
     そして、怪獣は、透明怪獣ネロンガ?

     ウルトラQを見て怖〜い思いをした幼少時代を思い出し、今から次回が楽しみです。


    セブンドリーム・ドットコム
    ●●●●●●● ウルトラマンマックス感想リンク●●●●●●●
     マックス総集編へ マックス第39回へ マックス第37回へ マックス第36回へ ダイヤマックス第35回へ  ダイヤマックス第34回へダイヤマックス第33回へ ダイヤマックス第32回へ ダイヤマックス第31回へダイヤマックス第30回へ ダイヤマックス第29回へ ダイヤマックス第28回へ ダイヤマックス第27回へ ダイヤマックス第26回へダイヤマックス第25回へ ダイヤマックス第24回へ ダイヤマックス第23回へ ダイヤマックス第22回へ ダイヤマックス第21回−2へ ダイヤマックス第21回へ ダイヤマックス第20回へ ダイヤマックス第19回へ ダイヤマックス第18回へダイヤマックス第17回へダイヤマックス第16回へダイヤマックス第15回(その2)へダイヤマックス第15回へダイヤマックス第14回へダイヤマックス第13回へダイヤマックス第12回へダイヤマックス第11回へダイヤマックス第10回へダイヤマックス第9回へダイヤマックス第8回へダイヤマックス第7回へダイヤマックス第6回へダイヤマックス第5回へダイヤマックス第4回へダイヤマックス第3回へダイヤマックス第2回へダイヤマックス第1回へ

    ◆◆◆◆ ウルトラマンメビウス感想リンク◆◆◆
    ダイヤメビウス最終回へダイヤメビウス第49回へダイヤメビウス第48回へダイヤメビウス第47回へダイヤメビウス第46回へダイヤメビウス第45回へダイヤメビウス第44回へダイヤメビウス第43回へダイヤメビウス第42回へダイヤメビウス第40回へダイヤメビウス第36回へダイヤメビウス第35回へダイヤ実相寺監督訃報へ ダイヤメビウス第34回へダイヤメビウス第33回へ ダイヤメビウス第32回へ ダイヤメビウス第31回へ ダイヤメビウス第30回へ ダイヤメビウス第29回へダイヤメビウス第28回へダイヤメビウス第27回へダイヤメビウス第26回へダイヤメビウス第25回へダイヤメビウス第24回へダイヤメビウス第23回へダイヤメビウス第22回へダイヤメビウス第21回へダイヤメビウス第20回へ ダイヤメビウス第19回へダイヤメビウス第18回へ ダイヤメビウス第17回へ ダイヤメビウス第16回へダイヤメビウス第15回へ ダイヤメビウス第14回へダイヤメビウス第13回へダイヤメビウス第11.12回へ ダイヤメビウス第10回へ ダイヤメビウス第9回へ ダイヤメビウス第8回へ ダイヤメビウス第7回へ ダイヤメビウス第6回へダイヤメビウス第5回へ ダイヤメビウス第4回へ ダイヤメビウス第3回へ ダイヤメビウス第2回へ ダイヤメビウス第1回へ
    エプソンダイレクトショップ


    • 2017.11.17 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      さて今回は一般公募のデザインコンテストによって選ばれた怪獣「ルガノーガー」の登場でした。邪悪な赤い光を宿す不気味な目、顔のついた巨大な両腕は三位一体の悪魔の化身を思わせます。鋼鉄の鎧でビーム兵器をはじき、実体弾はレーザーで迎撃、尻尾を突き刺して相手の
      • ポーズ&ギミック
      • 2006/01/10 6:24 PM
      クリスマス特別バージョンで、ファンタジーな一編。コバとショーンに、連れられて、街に出たエリーは、12年に一度現れるユニジンという幻獣を追う老人、古狸博士と出会います。エリーは、一瞬ですがユニジンを目撃し、DASHから離れ、古狸博士と行動を共にすることにな
      • 独 言 工 房
      • 2006/01/10 1:49 PM
       OPから、いきなり緑の星が登場! 一瞬地球かと思いました。 あれは何星というんでしょうか? 説明がなかったのが残念です。 といいますか、ルガノーガーが他からやってきてあの美しい破壊したという事のようですね。 何星かわからないうえに、あの逃げ惑う
      • レジェンド オブ ウルトラマン
      • 2006/01/09 7:57 PM
      ・・・ウルトラマンマックス 第28話『邪悪襲来』 凶獣ルガノーガー登場  冒頭か
      • 嗚呼、小川の流れのように
      • 2006/01/09 10:00 AM
      がーーーーーーん!これ書くために久々公式にアクセスして初めて、大晦日マックスやってたのを知りました。そのころは温泉にいたよ‥‥orz しかも今回はあんまりきちんと見てないので、よく話を理解してません。つーか、ルガノーガって視聴者公募の怪獣でなかっ
      • たくらんけのほんだら日記
      • 2006/01/08 11:03 PM
      原題「邪悪襲来」 「超名作!!」とまでは言えないけれど、かなりいい出来の作品だったと思います。
      • でいりーひまつぶし
      • 2006/01/08 9:04 PM
      怪獣デザインコンテストの最優秀作「ルナノーガー」が登場。 そのせいか、ルナノーガー。強敵です。 ゼットンやキングジョーよりもマックス苦戦します! そのルナノーガーの襲来をストーリーの中心として、怪獣災害被害者の生きる姿を描いた作品ということになるのでし
      • 特撮ヒーロー作戦!
      • 2006/01/08 5:51 PM
      故郷の星を逃れてきた少女リリカは、カイトがマックスの正体であると知っている。 その理由が示されないのは、またいつか登場の機会があるからだと信じたい。 ちょっと、面白そうなキャラだもの。 カプセルで脱出して地球にたどり着くなんていうのは、カル・エル(スー
      • 雨的日記
      • 2006/01/08 5:42 PM
      緑あふれる惑星がルガノーガーに破壊されてしまった。 そこに住んでいた少女は命からがら脱出にすることに成功したが両親を失ってしまった。 DASHでは新年の書初めが行われていた。 エリーは晴れ着だ。 コバと二人で書初めを行うが、ショーンがコバにダメだしをする
      • さかっちブログ
      • 2006/01/08 5:32 PM
      今日のウルトラマンマックス「邪悪襲来」に超星神グランセイザーでセイザーパイシーズ
      • 40オタクの日記
      • 2006/01/08 5:22 PM
      第28話 邪悪襲来 1回見逃しちまった。。。(T_T)年末年始でやっていないと思っていて、録画予約カットしちゃってたのだった。まさか、31日に放送するとは・・・。というわけで、2週間ぶりのマックスでし
      • はんちゃんのページ
      • 2006/01/08 9:55 AM
      番組内で募集していた「怪獣デザインコンテスト」最優秀賞作品が、凶獣「ルガノーガー」として登場。勧善懲悪な王道路線のストーリーは、見応えのあるものでした。
      • 伊達でございます!
      • 2006/01/08 1:55 AM
      今回の怪獣は狂獣ルガノーガー。視聴者の投稿怪獣です。 その能力はまさに「狂獣」ですね。
      • さすがブログだ、なんともないぜ!
      • 2006/01/07 10:15 PM
      『邪悪』と聞いて『ジャーク将軍(RX)』を思い出す私は、”マリバロン”が好きですv←進行形 緑の星って・・・本当に緑色 しかし あの量の樹木から考えれば、やはり地球同様『青い(水)星』が妥当ではなかろうか? などと今回も突っ込んでみたり・・・・・・
      • SISTER'S SHIP
      • 2006/01/07 8:28 PM
      あけましておめでとうございます。 今回の感想は都合により短めです。悪しからず。 いやあ、今回はなんといってもリリカ役の斉藤麻衣さんの魅力に尽きるような気がします。特にラス
      • ウルトラとか空想科学とか何とか
      • 2006/01/07 6:29 PM
      宇宙人同士仲良かったなりね カイトとゲストの女の子 先週ミズキに私情を挟まないでって 言われたばっかりだから 今週のカイトは触手を伸ばしっぱなしで 宇宙人の女の子にデレデレしてたなりね 今週はゴジラの映画みたいに 怪獣がやってくるのが
      • Iのmamaその2
      • 2006/01/07 5:34 PM
      凶獣ルガノーガー登場。怪獣デザインコンテスト優秀作品。私の世代で見ると「スペクトルマン」に登場の「三ツ首竜」じゃ。その中でも両手部分の顔が特徴的一致。肩の水晶状の角は「スペースゴジラ」んごたる。きっとデザインした本人は「新しい発想」やち思うたんやろう
      • アリエナイザー日記
      • 2006/01/07 4:34 PM
      凶獣ルガノーガー登場。
      • あしたはきっとやってくるさ!
      • 2006/01/07 4:24 PM
      公募怪獣の出演だからか、正統派のきれいな話でしたね。 邪悪でつよい怪獣で。やさし
      • 空想非科学少女
      • 2006/01/07 4:23 PM
      ウルトラマンマックス 第28話「邪悪襲来」。怪獣デザインコンテスト最優秀賞のルガノーガー登場の年頭を飾る快作。 以下ネタバレあり。
      • Kyan's BLOG II
      • 2006/01/07 3:29 PM
      どうにこうにも風邪が治らないので、・リリカ(斉藤麻衣さん)の不思議な力で治して欲しいと思いましたよ。 □あれあれなシーン ・ルガノーガの尻尾からエネルギーを吸い取られてフラフラのはずなのに、マックスギ
      • be in its flower別館
      • 2006/01/07 11:11 AM
      ↑拙作です↑1. ウルトラマンマックス:新年早々怪獣襲来 今週のウルトラマンマックス。 遠く離れたある惑星が、怪獣ルガノーガによって滅ぼされた。 惑星の唯一の生き残りは、地球でひっそりと暮らすように。 b>ルガノーガは彼女を追って、地球にやってきた……。
      • メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記
      • 2006/01/07 10:39 AM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten