ウルトラマンマックス27、・エースパイロット「ミズキ」

0

    放電竜エレキング 変身怪人ピット星人登場

     ピット星人復活。
     地味だけどクールな宇宙人。
     エレキングも再び登場。
     何度見ても美しい怪獣です。
     夜のシーンが似合う。
     夜の市街地での戦いは、特撮が映えますね。
     ウルトラマンティガとキリエロイドの戦いも美しかった。

     幼体エレキングに脳波を操られたミズキ。
     久々に登場シーンが多い。
     カイトに救われたシーンのミズキの心の葛藤。
     そして、心を決めてバード3を呼ぶミズキ。
     番組の設定では、エースパイロットとされているミズキが、初めて面目躍如。

     今回は、クール&シリアスさでは、シリーズ中でも上位に入る出来だった。
     ウルトラセブンのクールさと、ウルトラマンマックスの温かさが合体したようなテイストでした。

     墜落しそうなミズキのバード3を、ウルトラマンマックスが救ったが、なにかミズキとカイトの関係に新たな転機が訪れたような気配を感じた。
     番組最終シーン、いつものように無事だったカイトと、ミズキが出会う。
     駆け寄った二人は・・・???
     こういう時は大画面テレビが欲しいなぁ・・
     画面中央の二人が小さくて、よく見えなかった。

     マクシウム・ソードの影分身もクール。
     やっぱりマクシウム・ソード=アイ・スラッガーは格好いい!!!

     ピット星人が母船でカイトと戦った時にはなった光線(?)も良い感じ。
     エレキングのスーツ経費が節約できている分、特撮に予算がまわったのかな。

     ここで正直な話を告白。
     寝過ごした。
     早朝4時頃から何度も目が醒めては、7時30分までまだまだ時間があると思っていたら、うつらうつらしてしまい気がつくと7時40分過ぎ。

     昨夜録画も考えたが、大丈夫だろうとタカをくくったのが失敗だった。
     でも、大切なシーンは見逃さずに済んだかな?
     正月休みならではのだらしない生活は、7時30分開始のウルトラマンには馴染まない。

     今年は、ウルトラシリーズの王道を歩むウルトラマンマックスが始まって良い年でした。
     昨夜はゴジラもテレビで見ることが出来たしね。
     では、良いお年を・・・・・


    セブンドリーム・ドットコム
    ●●●●●●● ウルトラマンマックス感想リンク●●●●●●●
     マックス総集編へ マックス第39回へ マックス第37回へ マックス第36回へ ダイヤマックス第35回へ  ダイヤマックス第34回へダイヤマックス第33回へ ダイヤマックス第32回へ ダイヤマックス第31回へダイヤマックス第30回へ ダイヤマックス第29回へ ダイヤマックス第28回へ ダイヤマックス第27回へ ダイヤマックス第26回へダイヤマックス第25回へ ダイヤマックス第24回へ ダイヤマックス第23回へ ダイヤマックス第22回へ ダイヤマックス第21回−2へ ダイヤマックス第21回へ ダイヤマックス第20回へ ダイヤマックス第19回へ ダイヤマックス第18回へダイヤマックス第17回へダイヤマックス第16回へダイヤマックス第15回(その2)へダイヤマックス第15回へダイヤマックス第14回へダイヤマックス第13回へダイヤマックス第12回へダイヤマックス第11回へダイヤマックス第10回へダイヤマックス第9回へダイヤマックス第8回へダイヤマックス第7回へダイヤマックス第6回へダイヤマックス第5回へダイヤマックス第4回へダイヤマックス第3回へダイヤマックス第2回へダイヤマックス第1回へ

    ◆◆◆◆ ウルトラマンメビウス感想リンク◆◆◆
    ダイヤメビウス最終回へダイヤメビウス第49回へダイヤメビウス第48回へダイヤメビウス第47回へダイヤメビウス第46回へダイヤメビウス第45回へダイヤメビウス第44回へダイヤメビウス第43回へダイヤメビウス第42回へダイヤメビウス第40回へダイヤメビウス第36回へダイヤメビウス第35回へダイヤ実相寺監督訃報へ ダイヤメビウス第34回へダイヤメビウス第33回へ ダイヤメビウス第32回へ ダイヤメビウス第31回へ ダイヤメビウス第30回へ ダイヤメビウス第29回へダイヤメビウス第28回へダイヤメビウス第27回へダイヤメビウス第26回へダイヤメビウス第25回へダイヤメビウス第24回へダイヤメビウス第23回へダイヤメビウス第22回へダイヤメビウス第21回へダイヤメビウス第20回へ ダイヤメビウス第19回へダイヤメビウス第18回へ ダイヤメビウス第17回へ ダイヤメビウス第16回へダイヤメビウス第15回へ ダイヤメビウス第14回へダイヤメビウス第13回へダイヤメビウス第11.12回へ ダイヤメビウス第10回へ ダイヤメビウス第9回へ ダイヤメビウス第8回へ ダイヤメビウス第7回へ ダイヤメビウス第6回へダイヤメビウス第5回へ ダイヤメビウス第4回へ ダイヤメビウス第3回へ ダイヤメビウス第2回へ ダイヤメビウス第1回へ
    ガンダム専門店 ガンダマー・ドットコム


    • 2017.04.25 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      年の瀬の慌しさに紛れてしばらく放置でしたが、昨日、やっと見ることができました。感想はというと、今年の円谷作品の集大成と言ってもよいくらい盛りだくさんで満喫できました。見せ場はいろいろありましたが、趣味的には特撮だったでしょうか。特にピット星人の円盤母
      • ポーズ&ギミック
      • 2006/01/05 6:28 PM
      エレキング再び! 冒頭の展開がホラーっぽくて良い感じ! でゎ、妄想感想いきます。
      • オイラの妄想感想日記
      • 2006/01/04 9:18 AM
      『幼体エレキング』の形態を見た時、なんなのか全然わかりませんでした。 むしろ 『すわ!またもやポ●モンか?』と思っちまいました。 だって、前出のエレキング幼体は、今回のものより小さかったのにエレキングの完全体と同じ形態をしていたしねぇ〜 遺伝子操
      • SISTER'S SHIP
      • 2006/01/03 11:13 PM
      マッド>今日のウルトラマンマックス(第二十七話「奪われたマックススパーク」)だが、娯楽特撮としては、年の最後に相応しいのかも知れんし、見所も多いのだが、ちょっと詰め込みすぎ。正統派の出来映えだが、何かが足りない。 クレイジ>足りないって言うか、描く物
      • 日々閑話
      • 2006/01/02 4:36 PM
      2005年の最終話にして、第3クールに突入。今回はピット星人2人組とその地球侵略の道具として、エレキングが再登場。 ピット星人は、地球侵略のため、エレキングの幼体を複数送り込み、地球人の脳波を吸い尽そうとします。第2話登場のエレキングは電気を喰っていま
      • 独 言 工 房
      • 2006/01/02 3:11 AM
      買う!…DVD買うよ!!  とオレに決意させた第27話。 ともかく、コンセプト・ストーリー・特撮とすべてにおいてパーフェクトな一話であった。
      • UNS digital
      • 2006/01/02 1:44 AM
      ウルトラマンマックス 第27話「奪われたマックススパーク」。年末を飾る華麗で躍動感あふれる一本。純粋な面白さでいえばこれまでで一番だと思います。以下ネタバレあり。
      • Kyan's BLOG II
      • 2005/12/31 11:56 PM
      ツンデレミズキ、フカーツ!! っていうか、初めからピット星人に操られ系かと思ったけど、違ったんだ。 「私語は慎んで」なんて、2話目以降のミズキからは想像できない台詞だし。 いやぁ〜、今回は全編シリアスでちょっとブルッと来ましたよ〜!! コバと
      • nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
      • 2005/12/31 11:50 PM
      今回はエレキングの再登場&エロ異星人ピット星人の登場。 特撮、ストーリーともに気合が入っていてマックス1、2を争うクォリティだと 思われます。
      • さすがブログだ、なんともないぜ!
      • 2005/12/31 11:23 PM
      ヒジカタもコバもショーンも、いつもとは全然違う切迫ぶり。緊張感あふれる戦闘シーンが印象的でした。そして、直球に見えながらも、実は変化球なカイトとミズキのシーン。
      • 伊達でございます!
      • 2005/12/31 10:51 PM
      夜景の空撮から始まり、パトカーが駆けつけ「凄い声出して暴れてたのよ〜」通報したおばちゃんの証言聞いて「ヒガシノさん、警察です。ヒガシノさん?」押し入った部屋に倒れてる男性。まるで火サスか土ワイ、一瞬Ep.37『ハードボイルド・ライセンス』でも始まるかと思
      • 未整理なハードディクス
      • 2005/12/31 8:06 PM
      か、かっこいいいー! ウルトラマンマックスじゃないみたいー!(笑 なんだか憂い顔
      • 空想非科学少女
      • 2005/12/31 7:55 PM
      12月31日まで、マックスをやるとは思っていませんでした^^; あれれ?またエレキングが登場ですね。今度はピット星人も一緒だけど。 前回エレキングをやっつけたはずなのに、他にもいた・・・・・? と、いうわけで、人工的に作られたエレキングが複数体
      • あれやこれや
      • 2005/12/31 7:35 PM
      最近は変化球的な作品が多かったマックスですが、今回はかなりストレートな「これぞウルトラマン!」という感じの作品でした。こういう熱いエピソードが、マックスにはもっと必要な気がしますね。 とにかくDASHの活躍ぶりが見所。ライドメカ総出撃でエレキングと繰り
      • ULTRAMAN MAX.blog
      • 2005/12/31 1:16 PM
       ミズキ隊員(長谷部瞳さん)が進退(?)で悩んでいたんでしょうかね?きっと多分もしかして? でも、伝わってこないんですよね。画面が薄暗いせいもあって(?)、ホント分からない内容でした。  エレキングが
      • be in its flower別館
      • 2005/12/31 9:53 AM
      ↑拙作です↑1. ウルトラマンマックス:失われたマックススパークでエレキング再登場 今週のウルトラマンマックス。 ふとしたことでエレキングが再び現れることを知ったDASHは、エレキングの捜索に。 その過程で、カイト隊員はウルトラマンマックスに変身する為の道
      • メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記
      • 2005/12/31 9:13 AM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten