TVアニメ機動戦士ガンダムOO【第7話】 5時間で終戦

0
    機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)
     第7話「報われぬ魂」
     
     刹那が少年時代を思い出すカットバックが繰り返される冒頭シーン。
     青い新型MSに乗っていた傭兵の親分「アリー・アル・サーシェス」が刹那の運命の男
     男よりは運命の女性の方が良いなぁ・・・。
     格闘戦の最中にコクピットから降りる刹那は、切れやすい少年!
    −◆−
     モラリアが敗戦濃厚になると、イラクやアフガンでおなじみの「復興支援」の声が・・・・生々しい。
     このあたりの各勢力・政府の場面は、絵が酷かった。
     特に「セルゲイ中佐」の上肢と頭部や上半身のバランスが明らかにおかしいかった。
     アニメのクオリティ維持は難しい!?

    −◆−
     今回もスメラギさんの胸元が開きすぎ・・・。
     しかし、スメラギ・ノリエガって酷い名前。
     小生は、軍事独裁下にあったパナマの独裁者「ノリエガ将軍」を思い出してイメージ悪い!
     で、スメラギさんがモラリアでの犠牲者を500人と見積もったが、後の報道で527人と・・・。
     まったく酷い話で「ソレスタルビーイング」の存在をどう理解すればいいのか戸惑います。
    −◆−
     刹那がコクピットから降りたことでガンダム・マイスターの4人が内輪もめ!
     刹那にティエリアが「ガンダム・マイスターのヒミツを守るために、次は後ろから撃つ」と・・・。
     「オレはエクシアから降りない」と啖呵を切る刹那(あんたがコクピットからサッサと「降りた」から揉めてるのに・・・。)
     で、ハロが「みんな仲良く」って仲裁する始末。
    −◆−
     バカップル「沙慈」と「ルイス」の目前でバスが爆発(バス・ガス爆発という早口言葉が頭をよぎった)
     こいつら普段の行いが悪いからか、事件に巻き込まれやすい。(額賀財務大臣と同じだわ)
     で、これが世界主要都市7箇所での同時多発テロの一つだったらしく、7箇所のテロで100人以上の犠牲者が出た。
     「ソレスタルビーイング」の武装介入に対する「無差別報復」だと犯行声明が・・・。
     「無差別報復」に怒るロックオンに、これも計画に織り込み済みと冷たく言い放つティエリア・・・(感じ悪いヤツや)
     「テロが憎くて何が悪い」と言い返すロックオン。
     「テロに対して武装介入するのがソレスタルビーイング」だと冷静な刹那。
     あぁ〜〜〜ややこしい!
     戦争に武力介入した「ソレスタルビーイング」への「無差別報復」に武力介入するって・・・暴力の連鎖!!
     ガンダムOOのストーリーが、理解不能になってきた〜〜〜。
    −◆−
     今回も「ヴァーチェ」は圧倒的な威力でした。
     ”メガ粒子砲”を持った「ガンキャノン」というか「ZZ」を重厚にしたというか・・・。モラリアの本拠地を叩くのは「ヴァーチェ」だけで充分だったような気がするのは小生だけ???



    ブログランキング・にほんブログ村へ 



    【新品ゲーム】DSSDガンダムGジェネレーションクロスドライブ










    JUGEMテーマ:漫画/アニメ




    • 2017.06.02 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      印象に残ったシーン1「刹那の過去」  今回は刹那の過去がクローズアップされていましたね。若かりし頃のサーシェスと、彼になにかを教わる刹那と。なにより印象的だったのは、刹...
      • ガンダム00Fanブログ
      • 2007/11/26 4:58 PM
      「報われぬ魂」脚本:黒田洋介キャラクター作画監督:千葉道徳メカニック作画監督:大塚健絵コンテ:寺岡厳演出:ヤマトナオミチ「行動するのは俺たち、ガンダムマイスターだ」
      • お萌えば遠くに来たもんだ!
      • 2007/11/24 12:37 AM
      機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第7話「報われぬ魂」 少年の頃、クルジスのゲリラ兵だった刹那。 彼の上官がアリー・アル・サーシェスだった。 エクシアは次々に剣を叩き落とされる。 クルジス時代の刹那は、ナ
      • salty blog
      • 2007/11/23 8:17 PM
      MISSION-7「報われぬ魂」 世界から見れば、我々も立派なテロリストだ やっとと言うか、やはりと言うかw 「テロ」は避けて通れない問題みたいです。 これに関しては、若干、もういい...
      • ACGギリギリ雑記
      • 2007/11/22 7:03 PM
      「報われぬ魂」 ついに刹那のエピソードがはじまりました〜 やっとドラマらしくなっ
      • Brilliant Corners
      • 2007/11/22 11:56 AM
      色物と書いてコーラサワーと読む!!と言われてしまっても過言ではないほどのお笑い芸人扱いとなりはてたAEUのエースとは違い、第一話&前回にてユニオンフラッグの出来損ない扱いとなったAEUイナクトを使い、刹那の駆るエクシアの剣を見切るしよけるし、ロックオンのデ
      • くぬぎのしっぽ 〜毒吐いてみたり、浮かれてみたり〜
      • 2007/11/22 7:10 AM
      「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」の第7話。 波に攫われるハロに笑ろたww 歴代ハロもぶっちゃけ笑い担当だったが、オレンジ・ハロ(略してオレ・ハロ)はその時々の反応がむしょ〜に可笑しい。何となくオウムとかの鳥を
      • 怜奈の自己主張
      • 2007/11/22 6:11 AM
      随分遅れてしまいましたね〜♪ こっそり更新しましょうwww ガンダム00 第7話です
      • RAY=OUT
      • 2007/11/21 8:42 PM
      アリーとの白熱したバトルが見られる?!と思ってましたが、今回はジャブ程度で…しかし、いくらなんでも戦闘中にコックピットから出るという軽率な行為は、ティエリアじゃなくてもガンダムマイスターとしての資質を疑いますよ。ロックオンアニキにおしおき(修正?)さ
      • アオルビ♪ユルユル感想文♪
      • 2007/11/21 11:51 AM
      ガンダムダブルオー#7『報われぬ魂』 ♪んあぁぁなた〜にっ死んで〜も殺めて〜も欲しくもなぁ〜〜ぃお願っハ〜イ。アホォ〜なロックオンを見せられても抵抗しがたいほどファンだということを自覚し始めたキラ・ヤマコでございます。ソレス〜は好きになれないんだけど
      • キラ・ヤマコのファッションチェック
      • 2007/11/21 10:30 AM
      機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 オフィシャルサイト 機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 第7話「報われぬ魂」 2007/11/17 18:00 TBS 感想です。 あらすじ: 刹那の前に現れたPMCの新型MS。予想以上の性能とパイロ
      • 詩音の枝折り
      • 2007/11/21 12:51 AM
      ガンダム00 第7話です。 刹那とアリー・アル・サーシェスとの戦闘の続きから・・・。この二人には何かしらの因縁があるらしく戦闘中に過去の回想のカットインが入ります。単なる...
      • 重き夢の果ては・・・幻か
      • 2007/11/21 12:21 AM
      こういう場合、どうみたって お前のほうが悪者だろ?               ,. ― 、, ―‐- 、              /: : : : : {: : : : : : : \          ...
      • ルーツ オブ ザ まったり!
      • 2007/11/20 9:47 PM
      徐々に刹那のバックボーンがみえてきます。まだ謎な部分もありますが… キャラ同士が話すシーンが増えているのではないかなぁと思いました。
      • 月の満ち欠け
      • 2007/11/20 8:33 PM
      刹那くんはアリーに苦戦。 その上アリーに顔を明かしそうになり、ロックオンに止められる。 モラリアとの戦闘は早々に終わり、介入やめないと同時多発テロするよとソレスタルビー...
      • Refuge
      • 2007/11/20 10:13 AM
      ↑今回の萌え場面 ろっくん「なんで殴られたかわかるよな」 せっちゃん「・・・・・・」 ろっくん「理由ぐらい話せ」 せっちゃん「・・・・・・」 てぃえー「彼は危険だ」 ろっくん「やめろ!」 ・・・・・・痴情の縺れ? そんな雰囲気を醸し出してます。 ろっ
      • 蒼天の天球儀
      • 2007/11/20 12:46 AM
      ガンダムOO第07話感想。 今回のCBの武力介入によって世界は『悪意の満ちた世界』になってしまいました。
      • 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-
      • 2007/11/19 10:40 PM
      『その組織はテロという紛争を起こした。ならば、その組織に武力介入するのがソレスタルビーイング。行動するのは、オレ達ガンダムマイスターだ。』 AD.2999年、クルジス共和国。 少年兵らは自らの両親を殺害し、神に認
      • Operation Solar-Ray【Blog版】
      • 2007/11/19 10:28 PM
      「俺は生きてる。生きてるんだ。」 ( ・ω・)はい?? 1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-11-25売り上げランキング : 25おすすめ平均 Amazonで詳...
      • まんざらでもない
      • 2007/11/19 10:19 PM
      ●OP曲 L’Arc〜en〜Ciel 「DAYBREAK’S BELL」 DAYBREAK’S BELL ¥680 Amazon.co.jp ●ED曲 THE BACK HORN 「罠」 罠 ¥1,200 Amazon.co.jp ●サントラ 機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1 ¥3,045 Amazo
      • ちょっと変な話
      • 2007/11/19 8:46 PM
      はい、どもです(^_^)今回は、セブンソードの意味がある意味明かされた回wwそれでいいのか刹那・・・第7話「報われぬ魂」雑感は続きに〜ランキング25位以下降下中続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m人気ブログランキング参加中続
      • 南の島からガンダムを作れ!!! Ver.Ka
      • 2007/11/19 8:29 PM
      種や種死よりは確実に面白い。 そう思っていた時期が俺にもありました。 [画像] ただでさえ、皮下脂肪のおかげで装甲が鬼のように硬いというのにダメ押しと言わんばかりにバリアーを貼るピザ、そしてそのままどデカイ一撃をかまします。 オーフェンファン
      • マニア研究所
      • 2007/11/19 8:13 PM
      ■ケロロ軍曹 第187話「勤労を感謝せよ!/戦え!ワキレンジャー」「無駄だよ・・・。 俺達所詮・・・  脇 役 なんだしさ・・・。」誰かと思ったら白石じゃねーかwww何か切実極まりない台詞を言ってますねぇ。これはスタッフが狙ってやらせたのだろうか・・
      • DYG0アドベンチャー
      • 2007/11/19 7:40 PM
      [刹那は対峙するMSパイロットの声に聞き覚えがあった。またその攻撃パターンにも。戦いの中、突如コクピットからおりることを指示し、自らも姿をさらす。相手がサーシェスであることを確認するが、戦闘中のため、ロック
      • ルナティック・ムーン
      • 2007/11/19 6:57 PM
      「アリー・アル・サーシェス」刹那と因縁ありげな傭兵。幼かった刹那に、戦地で生きていく術を教えてくれた戦士っていうのを想像していましたが、どうやら逆のようね。神の名の下に、少年達を躊躇無く人を殺せる戦闘マシーンに仕上げた傭兵ってところでしょうか?それも
      • 怪鳥の【ちょ〜『鈍速』飛行日誌】
      • 2007/11/19 6:51 PM
      題名:報われぬ魂
      • 幽玄ラジオ
      • 2007/11/19 6:16 PM
      おめでとう君たちは神にみとめられた!!!刹那は運命的な出会いをする。彼はサーシェス。コクピットから出て来いと!?素手で殴りあう気か?刹那はサーシェスのことを知っているようだがサーシェスには見覚えなし。ただ言えること・・・・・『ボーナスが逃げた!!』賭
      • Sweetパラダイス
      • 2007/11/19 5:55 PM
      第07話 「報われぬ魂」 今更だけどダブルオーってどういう意味?ってか上の画像かっこいいおw ■機動戦士ガンダムOO 第06話 「セブンソード」 ▼fc2ランキング
      • 日頃CALAMITY
      • 2007/11/19 5:54 PM
      「報われぬ魂」 ハロが無事で良かった……。 刹那VSアリーですが、やはり実力では圧倒的にアリー優位でした。 刹那はガンダムに助けられてるとしかいいようがありません。 なのに、アリーが因縁の人物であること
      • ラブアニメ。
      • 2007/11/19 5:53 PM
      刹那 VS サーシェス 倒されることはなかったけど、翻弄されるだけ翻弄された刹那の負けか。 サーシェスの「命あっての物種」ってのは戦争屋っぽい考え方だと思った。 MSバトルは...
      • アニメが好きなのよ
      • 2007/11/19 2:26 PM
      先週の続きのアリーvs刹那から始まりました。アリーはどうやら刹那の教官?だったらしく、刹那を圧倒してますね〜。エクシアの機体性能に助けられてたけど、あのままやってたら負けてたかも・・?なんか刹那の感情に反応してガンダムが光ってましたが、なんだろ・
      • 猫が唸る感想日記
      • 2007/11/19 1:25 PM
      {{{ 機動戦士ガンダム00 第7話『報われぬ魂』 }}} アリー・アル・サーシェス どう見ても若かりし日の冬后さん(しつこい) どうも刹那は彼の声に聞き覚えがあるようで、それを確かめるべくサーシェスに対してコックピットの外に出るように通信 その誘いに
      • ゴン太の毎日アニメ日和
      • 2007/11/19 10:25 AM
      過去の仲間?戦友?命の恩人?よくわからん。 明らかに腕で負けている刹那。 仕舞いには姿まで晒してしまう始末。 ロックオンのアニキが如何に大人だかがよーくわかる。
      • 1日26時間
      • 2007/11/19 8:15 AM
      ラわーん、出た〜 ガンダムじゃ〜! ギギギギギ…。 という訳で今回も、 ガンダムのガンダムによるガンダムのための 一大殺戮絵巻が盛大に繰り広げられました。 ガンダムに敵うような者は誰一人として無く、 みんな虫
      • BLOG不眠飛行
      • 2007/11/19 5:02 AM
      今回は全編に渡って、4人のガンダムマイスターとソレスタル・ビイーングがメインで物語が展開されるという、珍しくスタンダードな運びだったガンダムOO。思いかけないアリーとの再会により、刹那のトラウマ的回想が登場。アリーは戦場で刹那たちのような幼い少年に武器
      •  なんかいろいろと、趣味の日記
      • 2007/11/19 1:36 AM
      さ、ガンダムOOなんですが、今週も謎出しは微妙にあるものの展開が遅いんですよね。 突っ込み処もなかったし、先週もコーラサワーさんが再びかませ犬だっただけで 感想書かなかったし・・・。
      • MABOの一般日常的話題日記
      • 2007/11/19 1:02 AM
      コーラサワーは一体どうなったんだ?今回のMVPは間違いなくハロだな。ティエリアと刹那が睨みあっているシーンで、何気に波に攫われて流されるのに激しく吹いた。ストラトスの反応もナイス。こういう小ネタは大好きでな。今シリーズのハロは歴代の中でもかなりレベル高
      • アニメの襲撃者
      • 2007/11/19 12:07 AM
      ほんの少しだけ明かされた刹那の過去。 親殺し…? 幼い頃の刹那はサーチェスに戦闘訓練を受けていたんですね。 親かどうかはっきりしませんが少なくとも無抵抗な民間人を殺すように強要されたのは間違いなさそうです。 刹那が今現在どう考えているのかわかりま
      • AREHUの凡骨日記
      • 2007/11/18 11:42 PM
      機動戦士ガンダム00 第7話の感想です。 俺の存在、そのものが理由だ――――――
      • 紅蓮の煌き 
      • 2007/11/18 11:27 PM
       今回も前回に引き続きモラリアから始まります。刹那VSサーシェスの緊迫した戦闘から再開です。
      • アンカー教授のたわごと
      • 2007/11/18 11:18 PM
      ソレスタルビーイングvsAEU・モラリア連合軍の対決は、 たった四機のガンダムの前に、 たった二時間で、モラリア軍のMSが32機撃墜・26機大破、AEUのMSが15機撃墜、 たった五時間弱で、モラリア軍壊滅して、軍司令部降服。 犠牲者527名、行方不
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2007/11/18 10:57 PM
      機動戦士ガンダムOO 第07話 『報われぬ魂』
      • THE BROKEN HIGHWAY
      • 2007/11/18 10:41 PM
      ジハード、ジハード、ジハードん? 親殺し?どういうことだ? 洗脳か?  刹那苦戦 切れた刹那に呼応するかのように GNが! 感情に反応すんのかよw ある意味、無敵フラグ あ、コックピットから出てさ 何する気だよ って
      • 極上生徒街-Naturale-
      • 2007/11/18 10:40 PM
      ガンダムOO。まぁなんだかんだで今回も視聴です。どうせ録画されてるし。DVD機動戦士ガンダムOO1《予約商品01月発売》早速感想。今回は刹那が命令違反。思ったよりみんな個人プレイに走るのね。ようやくキャラ一人一人の性格がわかってきた感じ。ロックオンがなんとな
      • 物書きチャリダー日記
      • 2007/11/18 10:38 PM
      「ミンナ、ナカヨク!ナカヨク!アァーッ!!」 ハロが波にさらわれた!! でもでも完全防水で良かった (*´∀`)アハハン♪
      • 反逆者を追え!
      • 2007/11/18 9:43 PM
      何か動きが人間みたいですね。どんな構造してんだこのMSはw というか刹那よええええw このアリーっておっさんとグラハムはどっちが強いんでしょうねw ロックオン「このバカ野郎!」 ロックオン「なぜ敵に姿を晒した?」 刹那「俺はガチホモマイスターだ・
      • ラスの憂鬱な?日記
      • 2007/11/18 9:23 PM
      刹那vsサーシェス!! アバンで刹那の過去シーンがありましたけど、やっぱりサーシェスは刹那たちを取りまとめ、リーダー格の人だったんですね 神に選ばれたとかちょっと怪しげな事も言ってましたが 何だかんだ言って刹那
      • WONDER TIME
      • 2007/11/18 9:10 PM
      1/144 FGガンダムヴァーチェハロがっ! ハロがっ〜! 「あっ」ってロックオンのビミョ〜なリアクションが可笑しかった。 あのあと自力で泳いで戻ってきたんでしょうか? ティエリアは普通に見てるだけだ
      • 酔生夢死:BLOG EDITION
      • 2007/11/18 8:56 PM
       ヒゲはハーメルンの笛吹男…というか、ラジオ放送で少年らを洗脳し連れ去って、兵士に仕立て上げたわけか。  刹那の尻の貞操が心配だ。
      • EWI Wanderer
      • 2007/11/18 8:49 PM
      今週は、遅くなってしまいました。申し訳ない 運命の男=恋人ですか?www サーシ
      • 幻想領域〜それから〜
      • 2007/11/18 8:38 PM
      『機動戦士ガンダム00』 第7話 「愚かな僕を撃て」 「報われぬ魂」。今週は戦闘シーンがふんだんにあった分、楽しめはしたのですが・・・・学習教材ビデオみたいな作りは何とかならないものですかねぇ・・・?
      • 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜
      • 2007/11/18 8:36 PM
      「報われぬ魂」 機動戦士ガンダム00 2008年カレンダーエトワール<ハゴロモ> 2007-11-30売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools モラリアの戦場で出会った強敵。それは刹那にとって因縁深い相手を連想させる。 相手を確認したくてコックピ
      • 本を読みながら日記をつけるBlog
      • 2007/11/18 7:21 PM
      「主人公の癖に地味」「言ってる事が意味不明」「苦戦してばかり」「グラハムこそ主人公」「ロックオンこそ主人公」「いや、中佐こそ真の主人公」とか、言われ放題の男、刹那・F・セイエイ。彼は、その地味キャラの汚名を挽回・・・ではなく、返上できるのか?先週の続
      • 翠蛇の沼
      • 2007/11/18 7:20 PM
      ●とりあえず、沙慈くん&ルイスちゃん応援中。
      • 通りすがりの魔術師
      • 2007/11/18 6:19 PM
      ハロが、ハロが!!波にさらわれちゃう〜〜〜!!(((((;゚Д゚))))!!あせるロックオンが可愛い・・(笑)初めて主人公が主人公らしい活躍でした!!宮野君、セリフが多い・・良かったね(ノ∀`)サーシェス、指差すポーズまで格好いい!!藤原さん、こういうキャラが凄
      • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
      • 2007/11/18 6:17 PM
      あんな力押しのミッションプランなのにちょっとした事で修正が必要ってどういうこっちゃ(笑) 敵集団に突撃→壊滅→本拠地に突撃→降伏させる。 見事なまでの力押しです!
      • オイラの妄想感想日記
      • 2007/11/18 6:00 PM
       魂は刹那のものとして、何が報われないのかわからなかったけど、刹那、本当に報われない……。アリ−の声が響くアバン。聖戦に参加するためにやらなくてはならないこと。それは肉親を殺害することだった。刹那だけでなく、彼と同じ村に住むこどもたちもそうしていた。
      • 草紙
      • 2007/11/18 5:59 PM
      関連サイト:http://www.gundam00.net/ A.D.2299
      • ガラクタに囲まれて(ログ版)
      • 2007/11/18 5:54 PM
      ・機動戦士ガンダム00 第07話『報われぬ魂』感想 オホウホウホウ。ガンダムマイスターたちに対するカウンターの 『視えない敵』が現れて俄然盛り上がってきた今回。 大まかに分けて『過去』『犠牲』、そして『思想』ですかね。   
      • RUNNER'S HIGH
      • 2007/11/18 5:41 PM
      ■機動戦士ガンダムOO 『俺の存在そのものが理由だ。俺は生きている・・・生きているんだ』 刹那とサージェスの因縁・・・ 刹那は昔、サージェスに戦闘の仕方を教わったんですか? なんか内容的に洗脳されてたっぽ
      • PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ
      • 2007/11/18 4:46 PM
      「おめでとう!これで君たちは神に認められ、  聖戦に参加することを許された戦士となった。」 今回は刹那の過去についても更に垣間見えましたね。 自分の両親(?)を殺した...
      • 二次色ノート
      • 2007/11/18 4:28 PM
      相変わらずガンダム強ええええええええ!!圧倒的戦力ですねさて、前回出てきたひげおっさん刹那と関係あるみたいですが今回その一部が垣間見えた感じかな??子供を宗教洗脳でしょうか自らの両親を殺させるとはずいぶんむごいことをさせるなただ無表情な子供刹那が怖い
      • にき☆ろぐ
      • 2007/11/18 4:25 PM
      刹那の中ではガンダム=神=創造主というトリニティー(三一論)が成立しているようです。 その上で「俺がガンダムだ」と発言しているのですから、「ガンダムが存在する」「神が存在する」「自分が存在する」というのは
      • Anime in my life 1号店
      • 2007/11/18 4:24 PM
      今週の電波系刹那語録 「俺の存在そのものが理由だ。 俺は生きている。…生きているんだ」 理由になってないよ!! 時間も無い故、完結に。 結局、たった5時間で終戦。 モラリヤが弱過ぎるのではなく、たった4機のガンダムが強すぎるのだ! それでも、刹
      • 特撮警備隊3バるカんベース〜GOLD LUSH〜
      • 2007/11/18 4:05 PM
      『KISS』のCMを初めて観た、ガンダム観てるより当然テンション上がったw。 ナレーションはhyde‥‥なのかな? 話逸れました(笑)。 先週は感想お休みしましたが、7話の感想をほんのちょっとだけ‥‥。 なんか全体的に殺伐としてきたなぁと。 ガンダムシリ
      • 最後に笑うのは誰か
      • 2007/11/18 4:01 PM
      ・・・「ドリ☆アゲ」はついに朝日奈(反町隆史)が本当はいい人だった展開・・・意表
      • キッドのブログinココログ
      • 2007/11/18 3:42 PM
      「俺は降りない。俺はガンダムマイスターだ」 かつてクルジス共和国で刹那に戦闘を教えたと思われるサーシェスと闘うことになった刹那。 イナクトに乗っている人物の顔を確認する...
      • ジャスタウェイの日記☆
      • 2007/11/18 3:40 PM
      『機動戦士ガンダム00』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。台詞から全体の流れを見てみよう、という感じで書き連ねてます。 →過去記
      • 空夢ノート
      • 2007/11/18 3:32 PM
      機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第07話 MISSION-7 「報われぬ魂」 評価: ―― ラッドです(笑) 脚本 黒田洋介 絵コンテ 寺岡巌 演出
      • いーじすの前途洋洋。
      • 2007/11/18 2:22 PM
      ◆ 機動戦士ガンダムOO #07 『報われぬ魂』 ◇ [ヒール&トゥー!!] イナクトはこんなにも格好良かっただろうか? カラーリングと中の人の相乗効果で非常に格好良く感じるのである。 コラ沢が乗ってるときはタダのギャグ用機だったというのに。(酷ぇ 刹那とは顔
      • 速夏に禁超流
      • 2007/11/18 2:21 PM
      <教えて、アムロ(1) 刹那はどっち?> 冒頭のナレーション(担当:アムロ・レイ)。 刹那・F・セイエイは「運命のオトコ」と対峙する。オトコの名はサーシェス。 そして、次回予告。  刹那、「運命の女(
      • 夢見る不惑☆星
      • 2007/11/18 1:58 PM
      [http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/37855711.html #06「セブンソード」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] 親殺し…? 酷いアニメだな…。 いや、今に始まったことではないが…殺しは… [[attached(2,center)]] '''「
      • 846の世界
      • 2007/11/18 1:44 PM
      「機動戦士ガンダム00」    「記事内容とはあまり関係ない画像ですが・・・カワイイからいいじゃないか!」  [セツナ]  セツナは、サーシェスに騙されていたとはいえ自...
      • レインボウブログ
      • 2007/11/18 1:22 PM
      主人公に感情移入しにくいのは流行りか? 機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」 冒頭、サーシェスとの戦いの最中、刹那は小さいときのことを思い出す。刹那の過去、ちょっと衝撃的すぎやしませんか? で、サーシェスとの戦い〜。刹那はガンダムのコ
      • 雲の上からHello!
      • 2007/11/18 1:03 PM
      「運命の〜」今回はこの単語が2度も。
      • 吉良的改造計画
      • 2007/11/18 1:02 PM
       刹那とアゴヒゲモジャラのおっさんとは師弟ちっくな関係でいいッスか?  アゴヒゲモジャラ・・・アリー=アル=サーシェス(確認  #07 報われぬ魂  ガンダムとの性能の差をパイロットの腕でカバーするサーシェス相手に押され気味の刹那。  コク
      • アミューズエイド
      • 2007/11/18 12:44 PM
      [アニメ 機動戦士ガンダム00 #07「報われぬ魂」] モラリアとAEUの合同軍事演習への武力介入はモラリアの無条件降伏に終わった。 恐らくはこの後AEUによる戦災復興部隊が入り、...
      • 王様の耳はロバの耳 [beta3]
      • 2007/11/18 12:42 PM
      刹那と野原ひろしアリーの戦いから始まった第7話。刹那は機体の動きからアリーを思い出すんですが、まだ本人である確証が取れません。そこでコックピットから出てくるよう光通信送って正体を確かめようとします。アリーはそれに応え、両者機体から出てついにご対面! 
      • 裏オブシダンニッキ
      • 2007/11/18 12:38 PM
      うがーっ!!現在本当は日曜の朝「電王」タイムですが、 徹夜で入浴もせずにひたすら描いたぞちくしょー!! さーて、「がゆんダム7話感想」イキマス!! 超絶凄ぇ面白かったよー!! こんなに面白いとか楽しいとか感じたのは グラハムの出番少ないのに初めてだった!!
      • 空想野郎の孤独語り
      • 2007/11/18 12:17 PM
      刹那はモラリアの戦場で、凄腕のMS搭乗者と遭遇する。その男とは、かつて刹那に戦闘
      • SUGO FACTORY別館
      • 2007/11/18 12:05 PM
      刹那の動きがアリーには全て読まれている刹那は戦えば戦うほど敵MSのパイロットがアリーだと確信していくそして過去の回想へ・・・どうやら、アリーは数年前、刹那の指導者的存在であったようだそして、実の母親を殺すように促した張本人刹那は光通信で、敵パイロットに
      • 渚の空-アニメの道
      • 2007/11/18 11:22 AM
      今回の話見ててOOの最萌えって実はハロじゃね?と思った(〃∇〃) あの後、海に流されて行ったハロはやっぱりロックオンの兄貴が回収したんだろうな〜。 その光景を想像したら兄貴にも萌えてしまうww
      • アバトーンの理想郷
      • 2007/11/18 10:56 AM
      == ヒロシは最強のオールドタイプwww == なにやらヒロシと面識のあるセツナ '''回想によるとセツナがジハード(聖戦w)に参加した際のリーダー格をしていた人物らしいのw >ヒロシ''' {{{しかも何気にセツナが自らの手で両親達
      • 時空階段
      • 2007/11/18 10:12 AM
      刹那は幼い頃にアリーをリーダーとする組織で一緒に戦っていたみたい です。戦いの基礎もアリーに教わったのでしょうか。しかし、アリーが “聖戦”という名のもとに刹那達子供を騙しているようにしか見えない…。
      • Girlish Flower
      • 2007/11/18 9:45 AM
      「報われぬ魂」 相対するMSのパイロットは…。過去の記憶を揺さぶられ動揺する刹那
      • たこの感想文
      • 2007/11/18 7:45 AM
      機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第07話「報われぬ魂」
      • エンドレス・ナイトロード
      • 2007/11/18 4:28 AM
      俺は生きている・・・生きているんだ。
      • ミナモノカガミ
      • 2007/11/18 2:52 AM
      刹那「自分はガンダム教・エクシア宗派所属、刹那・F・セイエイ………略してガンダムマイスターだ」 ロックオン「いや、どこをどう略したよ!?」 ティエリア「フッ……やはり貴様はガンダムマイスターにふさわしくないな」
      • うたかたの雪
      • 2007/11/18 2:14 AM
      かつて刹那に戦い方を教えたと思われる男、アリー・アル・サーシェスが、刹那のエクシアを狙ってきて。 てかサーシェスの所に行った時に、刹那ってば両親を殺したのか!? うーん...
      • * Happy Music *
      • 2007/11/18 1:28 AM
      いやはやビックリだよ! 刹那・・・それはあまりにも無謀な問題行動だろ そら皆に怒られるわな。 アリーは、昔に戦闘技術を教えたり、マインドコントロールして 戦場に子供たち...
      • 姫君ノ食卓
      • 2007/11/18 1:00 AM
      報われぬ魂 これが悪意に満ちた世界
      • 紅日記〜ベニッキ〜弐号館
      • 2007/11/18 12:50 AM
      今日の言葉。AEU,PMC,ベーダ、太陽炉。ストーリーは公式より。 アリーおじ様
      • 色・彩(いろ・いろ)
      • 2007/11/18 12:19 AM
       体調が悪いにもかかわらずなんですが、最初のブログにありましたとおり……撮り溜めしてたDVDを観賞しました。  徹夜をして、昼間までぶっ通しで見てたので、ものすごく眠いです(...
      • シュージローのマイルーム2号店
      • 2007/11/18 12:12 AM
      機動戦士ガンダム00の第07話「報われぬ魂」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/11/17
      • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター
      • 2007/11/17 11:52 PM
      一週間の疲れが溜まったようで疲れたわい。後半月で師走だよ。早いねえ。
      • White wing
      • 2007/11/17 11:40 PM
      ガンダムというと緊張感ある戦闘シーンと性格むき出しの人間ドラマが魅力・・・やっと来ましたよー!!!マイスター四人の考え方の相違、性格!「ベーダに選ばれた存在」・・・それがガンダム・マイスター。刹那「オレはエクシアを降りない。オレは生きている!」「報わ
      • おぼろ二次元日記
      • 2007/11/17 11:39 PM
       機動戦士ガンダム00  第07話 『報われぬ魂』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一郎  アレルヤ・ハプティズム...
      • 荒野の出来事
      • 2007/11/17 11:30 PM
      サーシェスとの対面からモラリアミッションの完遂、世界同時多発テロ…。こうきたか…世界同時多発テロを持ってくるとはね…。今回は、ちょっとまじめに。テロの場面、あの時の感覚と似ている。私が学者を目指そうと思ったきっかけの一つが2001年9月11日の同時多発テロ
      • MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜
      • 2007/11/17 11:26 PM
      聖戦に参加するために必要なことって…親殺し…?? そんなことがあってはならないと思うんですが、んでもあのアバンの雰囲気…!!!(゜□゜;) 幼い刹那たちにそこまでさせるサーシェ...
      • ++ Oasis ++
      • 2007/11/17 11:26 PM
      あ〜姉にパソコン占領されてるのでアップ遅れました;;
      • くるみわーるど
      • 2007/11/17 11:19 PM
      オモシレーぞ、ソレスタルなんとか
      • オザワstyle
      • 2007/11/17 11:12 PM
      「今週は見たアニメの感想全部書くと言ったのにもかかわらず木曜日でアッサリ断念したとさ…ナハハ」 「後は私に任せてくれ。ガンダム感想をちゃんと書き上げれば、これまでの失態はチャラだよ!」 スタッフの人
      • 白狼PunkRockerS
      • 2007/11/17 11:10 PM
      刹那がやらかした(笑)
      • 瞳にアル世界
      • 2007/11/17 11:08 PM
      『モラリア軍、PMCとの交戦時の最中、サーシェスの乗るイナクトと対峙したエクシア。サーシェスの操縦に翻弄され、刹那はままならない攻撃を続ける。自分の攻撃パターンを読まれているようなその動きに、少年兵だった過去
      • Spare Time
      • 2007/11/17 11:01 PM
      アリーに押される刹那。子供の頃を思い出していた 機体を降りた刹那なはアリーを確認。ロックオンが助けに来たことでアリーは去っていた そして4機集まり、本部へと殴りこみモラリアは無条件降伏を掲げる 圧倒的な強さを示したソレスタルビーイングだが、突如主要都市で
      • フカヒレ家
      • 2007/11/17 11:01 PM
      シリアスな空気でも波にさらわれたハロに反応するロックオンに吹いたw まぁ、ロックオンからしたらハロは生命線だからね。 しかし、このハロは和む。 どこにいても事件に巻き込まれるこの二人。 いつか、バ
      • たまにもゆる
      • 2007/11/17 10:57 PM
      機動戦士ガンダムOO #07「報われぬ魂」感想 1/144 HG ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (2007/11/18)バンダイ この商品の詳細を見る 【キャスト】―――――――――――― 刹那・F・セイ
      • 猫子包の想う日々
      • 2007/11/17 10:56 PM
      #07 報われぬ魂 ■機動戦士ガンダム00 サンライズ公式サイト ■機動戦士ガンダム00 MBS公式サイト評価:★★★★☆
      • オタクログ
      • 2007/11/17 10:49 PM
      機動戦士ガンダム00 第7話 報われぬ魂 混沌した世界、ホント、世界は悪意に満ちています。 政治的上層部の勝手な思惑によって、死んでいった兵士達。巻き添えを食った一般市民。 報われません。 「面白い、面白いぞ!ソレスタルなんたら!!」 (わかる!
      • 中学生日記…かな?(そして、受験生…日記…かな??)
      • 2007/11/17 10:40 PM
      「報われぬ魂」第1話で、聖戦だ、とか叫んでたのがひげの人でした。刹那の過去っぽいアバン。神に選ばれた戦士とかって、えーとやっぱり宗教?刹那の動きが読まれてるのは、戦い方を教えてくれた相手だからってことらしい。グラハムの時とか、会話してるようで、お互い
      • くろまるブログ
      • 2007/11/17 10:38 PM
      先週の萌え回(マテから一転、当初の難しいお話になりました。
      • 明善的な見方
      • 2007/11/17 10:33 PM
       今回はあまり書くことが思いつかないな〜。
      • 星の海へ行こう!
      • 2007/11/17 10:33 PM
      今回はガンダムマイスターの人となりが垣間見ることができましたね。 少し人物にスポットを当ててストーリー展開をしていかないと 段々と興味も薄れちゃいますよ! ☆あらすじ☆モラリア軍、PMCとの交戦時の最中、サ
      • ユメノツヅキ
      • 2007/11/17 10:30 PM
      機動戦士ガンダム00【ダブルオー】第7話ですあらすじっぽいもの----------モラリア司令部襲撃で一気に制圧するそれによりモラリアは無条件降伏するその後世界7ヶ所同時多発テロが起こる目的はソレスタルビーイングの武装解除である悪意に満ちた世界----------本人の剣
      • シバウマランド
      • 2007/11/17 10:24 PM
      ハロ防水加工済みΣb( `・ω・´)グッ  今の所唯一の癒し系キャラwうっかり波に流されそうになりましたwww砂の上で跳ねれるなんてどんな素材でできてんだwwwwそれともガンダム同様の動力源でも積んでるんでしょうか
      • 欲望の赴くままに…。
      • 2007/11/17 10:18 PM
      藤原さん…えー、アリー・アル・サーシェス、なんだか悪者?( ̄д ̄;) まぁあぁいう紛争地域じゃ子どもを利用して…って多いんでしょうけど… 今月のNewtypeを見た後だけになぁ。。。 今回はマイスターたちの内面が見
      • *彩月苑*
      • 2007/11/17 10:16 PM
      第7話「報われぬ魂」 A.D.2999。クルジス共和国。 人を撃ち殺し、アリーの下へ歩み寄った刹那達に対して彼は、聖戦に参加する事を許された戦士となったと告げる。 過去を思い出しながら、今アリーと対峙する刹那。 動きを読まれながらも、距離を取った刹那。ア
      • ぎんいろ。
      • 2007/11/17 10:11 PM
      ガンダムヴァーチェ、圧縮粒子を放出してバリアを展開。なんか、凄い装備ですね。これが全機付いていたら、怖いものなし。しかし、重装備のヴァーチェのみ装備でしょうね。
      • ゼロから
      • 2007/11/17 10:02 PM
      起動戦士ガンダム00#07の視聴感想です。 アイツは! 機密が! 犠牲者が! テロリストが! 俺の存在そのものが理由だ! ↑さぁポチッとな
      • 此方彼方其方-コナタカナタソナタ-
      • 2007/11/17 10:02 PM
      刹那の過去にかかわる人物が出てきました。 刹那、何やらかした?自分の家族を皆殺しか?というか、なんですか?かみさま?洗脳? しかし、刹那が子供の頃に見た戦い方と機械の動きが一緒なんて、あり? ああ、そういえば、スザクとランスロットは同じ回転蹴りをして
      • 徒然なるままに〜げんとアンコの日々〜
      • 2007/11/17 9:58 PM
      ついにやっちゃったね、刹那!! 近々やらかしてくれるんじゃないかと思ってたよ♪ 「君達がその身を神に捧げ、この聖戦に参加するために、やらなくてはならない事がある。それ...
      • のほほんホビー
      • 2007/11/17 9:56 PM
       何だかんだで今週もガンダムから。  今週もアニメ感想更新は3本。……銀魂がお休みなんです。それにしても眠いなぁ……。  では、ちょっとだけ感想・機動戦士ガンダムOO第7話『報われぬ魂』です。
      • 日々のたわごと
      • 2007/11/17 9:47 PM
      「黙っていろ…人と話す気分じゃない」 Sっ気ありまくりな神谷さんのお声ktkr…!!!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ ミッション中のティエリアには話しかけるの禁止☆ まったくもう…神経質と言うかなんと言うかw
      • ティンカーベルをください
      • 2007/11/17 9:31 PM
      【あらすじ】  刹那はモラリアの戦場で凄腕のMS搭乗者と遭遇する。その男とは、か
      • 何て不敵にオタLIFE
      • 2007/11/17 9:30 PM
       「刹那・・ あの男は誰だ」 「教えない」 「・・・・・・もっかい殴るぞ」 「あまいよ、こんな奴。射殺だよ、射殺」 「オレはガンダム降りないかんね」 「このやろー 後ろからと言わず、前から撃ってやる」 「顔見せてないんだからいいじゃん」 「ロックオン
      • 鳥飛兎走
      • 2007/11/17 9:29 PM
      第7話 報われぬ魂 機動戦士ガンダム00 ダブルオー 感想
      • ガンダム1/60 魂 ガンプラ
      • 2007/11/17 9:19 PM
      内容モラリア共和国とAEUによる合同軍事演習に介入した、ソレスタルビーイング、そしてガンダム。刹那の乗るエクシアの前に、明らかに動きが違うMSが現れる。思い出す、クルジス共和国の悪夢。そして、刹那はコクピットハッチを開け、相手を外に呼び出す。やはり、
      • レベル999のマニアな講義
      • 2007/11/17 9:16 PM
      「スメラギさん。 気が散って任務に支障が出るので その服はやめていただけませんか」
      • ふろむ かーねぎー
      • 2007/11/17 9:16 PM
      アバンは親殺しか何かでしょうか。 何か意味があるイニシエーション? 単に宗教と聖戦は狂ってると? 短絡的に宗教をああやって描くのもねぇ。 変にそこらへ深入りはして欲しくないモノです。 今の世の中、聖戦=テロとか思う
      • angel notes.
      • 2007/11/17 9:11 PM
      ガンダム取られちゃう?! 一方的に押される刹那 相手は、刹那を傭兵へと育てた存在、アリー、 このままでは、本当にガンダムが奪われてしまう! どうする?刹那。 どうなる?ガンダム。...
      • アニメ好きのケロポ
      • 2007/11/17 9:09 PM
      ようやく闘い甲斐のある相手に出会えた感じ 過去にお世話になったか何かの仇がある人なのかな ガンダムパイロット4人の攻撃宣言?みたいなのがみんな違っていて 性格の違いみたいなのがよくわかった。 武力介入により一般市民にも被害が出てきた模様 本意では
      • サブカルなんて言わせない!
      • 2007/11/17 9:06 PM
      初めて感想を書きますwwwww いつも余裕がなくて感想書くのパスしていたのですが・・また仕事に就くまでニートになるので仕事に就くまでは感想を書けそうですwwww ガンダムOOは地デジで見るとホント綺麗ですwww さて、今回も色んな意味で'`ァ,、ァ(*´
      • ハルジオンデイズ
      • 2007/11/17 9:03 PM
      刹那はもっと自分が所属している組織がどういう存在なのか勉強しましょう、というお話でした(違うって)
      • 見ていて悪いか!
      • 2007/11/17 9:01 PM
      せっちゃんとひろしのターンかと思いきや、思っくそ絶望先生が毒散布しまくりですな。
      • またつまらぬものを書いてしまった
      • 2007/11/17 9:01 PM
      機動戦士ガンダム00 第07話「報われぬ魂」 タイトルの「報われぬ魂」は誰の魂なのでしょうか?
      • Kyan's BLOG III
      • 2007/11/17 8:58 PM
      機動戦士ガンダム00 (1) 販売元:バンダイビジュアル 発売日:2008/0
      • ヲタママ日記
      • 2007/11/17 8:57 PM
      てろとく
      • コトマニ
      • 2007/11/17 8:57 PM
      みんなで刹那をお仕置きしちゃうぞ!
      • 空色☆きゃんでぃ
      • 2007/11/17 8:46 PM
      第7話「報われぬ魂」
      • Happy☆Lucky
      • 2007/11/17 8:39 PM
      うーん。これは・・・イライラする展開。 刹那掘り下げ回かと期待したんだけど・・・ サーシェスは刹那の恩人ではなく、刹那が裏切られた人?のようだ。 性能はガンダムに遥かに劣りながら、技術でエクシアと互角に渡り合う サーチェス騎乗のモビルスーツのバトル
      • Luft
      • 2007/11/17 8:39 PM
      <土曜日> あ〜見てて思い出しました。少年兵の中には幼い時に誘拐されて武器の使い方を教え込まれた上(多分洗脳される)、1番最初の仕事は家に戻って両親を殺す事・・というのがあるらしいということ。それで帰る所を失わせ、人殺しの機械に仕立て上げるのです。刹
      • 大吉。
      • 2007/11/17 8:36 PM
      アニメ機動戦士ガンダム00。
      • kasumidokiの日記
      • 2007/11/17 8:33 PM
      神に認められ、聖戦に参加することを許される戦士となった・・・ 完璧な兵士にするため、親殺しですか(^^; この頃の刹那は洗脳されたいたかのようにあっさり母?を銃で撃っちゃいましたね。 今はかなりそのことを悔
      • リリカルマジカルS
      • 2007/11/17 8:32 PM
      テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)世界から強烈な総スカンを喰らいそ...
      • ビヨビヨ日記帳
      • 2007/11/17 8:31 PM
      機動戦士ガンダム 00 TBS(土) 6:00〜6:30 AEU群に所属する 軍産国 モラリア共和国= 軍事会社PMC の軍事演習に介入行動を開始したソレスタルビーイング 刹那は子供のころ クルジス共和国で、聖戦というネーミングに目くら
      • 「艶美★キレイとアニメの部屋」
      • 2007/11/17 8:28 PM
      おお!おっさん強ぇぇ! いくら強くてもガンダムの反則性能を前にしたら成す術がないと思ってたよ! AEUの新型とはいえ性能差はおそらく大きいだろうから、アリーの操縦技術は並大抵のものじゃなさそうですね。 ま
      • おもちやさん
      • 2007/11/17 8:28 PM
      第7話:「報われぬ魂」たった5時間余で決着がついた「戦争」は、「終わり無き戦い」への呼び水となる。ソレスタルビーイングという”大義”なき私設武力組織に対するものは、やはり、”大義”なき殺戮組織となった
      • たいむのひとりごと
      • 2007/11/17 8:26 PM
      サーシェスは少年たちをだまくらかして兵に仕立て上げるとはなかなか悪役らしいことをしてくれるなぁ。 今までライバルといえるキャラはいたけど悪役と言えるような奴は居なかった...
      • 蒼碧白闇
      • 2007/11/17 8:25 PM
      相変わらず18時のアニメなのに人を殺して神がどうたらとは教育に悪いアニメですねw そして刹那がパイロットとして未熟なのは分かりますが 乗ってる機体の動きと生身の動きが同じワ...
      • 今日もやられやく
      • 2007/11/17 8:25 PM
      ★感想・第7話 AEUとモラリアの合同軍事演習に武力介入を続けるソレスタルビーイング(CB)。そんな中、刹那は戦場で過去の悔恨と出会う。 2299年――8年前のクルジス共和国、刹那はアリーに親殺しをさせられたらし
      • テトレト空想我学
      • 2007/11/17 8:22 PM
       モラリアとAEUの軍事合同演習に武力介入したソレスタルビーイングは、ガンダムの圧倒的な 性能を生かし次々にフェイズを遂行して行った。しかし刹那が操るエクシアの前に、モラリアの 軍事産業企業PMCに所属する傭兵達のリーダーアリー・アル・サーシェスが操るイグ
      • アニメのストーリーと感想
      • 2007/11/17 8:19 PM
      「エクシアの前に立ち塞がるAEUの新型MSに乗っている人物、サーシャスに戸惑う刹那はコックピットから姿を現し」「機動戦士ガンダム00第7話報われぬ魂」「先週の話の続きです」「モラリアに武力介入したソレスタルビーイングは敵のMSとAEUのMSを破壊しフェイズ6に」「
      • 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
      • 2007/11/17 8:15 PM
      機動戦士ガンダム00 第07話「報われぬ魂」の感想です 【SEO対策 機動戦士ガンダム00 画像 機動戦士ガンダム00 youtube 刹那 王留美】
      • アニメすく〜る
      • 2007/11/17 8:15 PM
      機動戦士ガンダム00の第7話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第7話 報われぬ魂S.D.2299 クルジス帝国「…この聖戦に参加するためにやらなくてはならないことがある。それは…」銃声が響き渡り、子ども達がアリーの元に集まってくる。「おめでとう。これで君達
      • MAGI☆の日記
      • 2007/11/17 8:11 PM
      ハロが卑猥すぎる。 {{{「アッーーー!!」}}} 流された時のロックオンの反応にワロタ コーラwwww出てこなかったwwwやべぇwww行方不明だわwww MIAになってたら嫌だな!!でも、きっとAEUの人たちはちゃんと捜してくれるはず!!多分!! {{{マガジ
      • あにめ日記in京都★( ・∀・)アヒャ
      • 2007/11/17 8:07 PM
      先日友人とメールをしていたら、彼女から、 「コーラサワーのハマケンしか知らない人に『浜田賢二の低音ボイスはエロくてくらっとくるよ』とか言っても、気が触れたとか思われそうだよ(笑)!」 と言う迷言が飛び出しました。 浜田さんの名誉の為に言っておくと、彼は
      • なまけもののひとりごと
      • 2007/11/17 8:06 PM
      ティエリアが・・・(;^ω^)・・・(# ゚Д゚)!!
      • Ηаpу☆Μаtё
      • 2007/11/17 8:04 PM
      機動戦士ガンダム00 第7話感想いきます。
      • AAA〜悠久の風〜
      • 2007/11/17 7:55 PM
      サーシェス外道 《SEO:機動戦士ガンダムOO 刹那・セイエイ マリナ・イスマール エクシア レビュー キャプ 画像 感想》
      • だってアニメが好きだから
      • 2007/11/17 7:53 PM
      ♯07「報われぬ魂」モラリア軍、PMCとの交戦時の最中、サーシェスの乗るイナクトと対峙したエクシア。サーシェスの操縦に翻弄され、刹那はままならない攻撃を続ける。自分の攻撃パターンを読まれているようなその動きに、少年兵だった過去の記憶を呼び起こした刹那は
      • 日々“是”精進!
      • 2007/11/17 7:51 PM
      刹那、運命の人と出会う #08 無差別報復(11月24日放送予定) 中東にあるアザディスタンのマリナは、自国の貧窮を救おうと、各国を歴訪し、支援を求めていた。 ある日、滞在先近くでテロがあり、避難していた彼女は、任務でテロリストを追う刹那と遭遇する。 放送
      • 埼玉の中心から毎日を語る
      • 2007/11/17 7:47 PM
      『おめでとう! これで君らは神に認められ、聖戦に参加する権利を持った』 いや『おめでとう』じゃないから、それ(苦)。 ともあれ影の薄い主人公 刹那の“主人公の座奪回”なるか?な第7話。 どうでもいいけどサブタイと中身は合ってたか?? 今回は変態成分が足り
      • 風庫~カゼクラ~
      • 2007/11/17 7:47 PM
       アリー・アル・サーシェスって誰っていうぐらい色々人が出てきてついていけません。エウレカのホランド声の人っていうぐらいしか関心ないからかも知れません。  サーシェスと対峙する刹那は過去の記憶を呼び起こされて・・・。2人の過去がいまいちよく分かりません
      • つれづれ
      • 2007/11/17 7:45 PM
      少しだけ垣間見えた刹那の過去。そしてアリーとの関係。子供の頃、刹那が生きるために必要なことを教えてくれた人なんだろうね。で、当然戦い方とかも教えてくれたはず。『神に選ばれた戦士』そんな人だからこそ、刹那の次の動きが見えるんだろうね。今回は刹那ピンチ(
      • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
      • 2007/11/17 7:39 PM
      第7話です。 hydeの身長は156cmというのは世界の常識です。 んーこのhy
      • ミーハー日記
      • 2007/11/17 7:37 PM
      「親父にも殴たれたことないのに!!」 サーシェスとの因縁 前回の回想では敵か味...
      • アニ壁.com -アニメ画像無料壁紙サイト-
      • 2007/11/17 7:35 PM
      やはり起きてしまうのね…。これが悪意に満ちた世界――。 サーシェスとの戦闘でミッションは修正されるが、モラリアは本部を襲われ降伏する。 それも計画通りに推移したこと。 そして次に起こる事態もまた予測されたこと
      • SERA@らくblog
      • 2007/11/17 7:34 PM
      機動戦士ガンダムOO第7話「報われぬ魂」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 ・・・やっぱり刹那が主人公なんですねぇ。 これから...
      • 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター]
      • 2007/11/17 7:24 PM

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten