機動戦士ガンダム00【第6話】消化不良…

0
    耳慣れてきたラルクの主題歌だけど、40代後半の小生の耳には歌詞が全然聞き取れない。プライム
    日本語なのかも判然としない不可解な歌は、小生にとっては黒板を引っ掻く音のように感じてしまう・・・(トホホ〜〜)

     で、今回はモラリア(マラリアではない)でのミッションの途中でエンディングを迎えてしまい、なんだか消化不良・・・次週以降に繋がるんだよなぁ。
     民間軍事会社PMC(Private Military Company)が登場。
    今現在イラクでがっぽり稼いでおられる不愉快きわまりないビジネスが24世紀でも続いている。
    あのPMCには、ブッシュ一族の子孫が絡んでるかも。
    −◆−
     前回アレルヤと遭遇して錯乱したソーマ少尉は「グリア細胞強化」でああいう能力を得ていたんだ。日経サイエンスによると「記憶や学習という脳の高次機能は,実はグリア細胞によって支えられている可能性が高い」とのこと。
    ガンダムの登場人物の名前を覚えられない小生は、どうやらグリア細胞が老化してきているみたい・・・(トホホ〜〜)
    −◆−
     スメラギさんが地上に降りてきた。
     一緒に呑んでいるお相手はユニオンの「対ガンダム調査隊」のお兄さん・・・大学院で同級生だったの・・・世間は狭い。
     で、ミッションの指示を出すスメラギ産のお洋服、胸が開きすぎ!
     そして残念ながらスメラギさんの年齢は解明されなかった。
    −◆−
     AEUのエース「コーラサワー」ってなんだか炭酸たっぷりのお名前。
     「キュリオス」の攻撃から命からがら逃れるノリが軽いこのお兄さんは「何じゃこりゃ〜〜〜」とシリアスなアニメの登場人物とは思えない「ロケット団」か「ドロンジョ一味」みたいな台詞を吐いている。
    −◆−
     「ヴァーチェ」と「キュリオス」の圧倒的な攻撃を見ると、「デュナメス」がSWATみたいに一機ずつ狙い撃ちにするのがまどろっこしい。
     「エクシア」の新兵器”セブンソード”も「ヴァーチェ」に比べるとインパクトに欠けるようなぁ・・・。
     しかし、ひたすら斬りまくる「エクシア」って、座頭市かワン・ピースの「ゾロ」みたい。

    −◆−
     先週はアレルヤの子供時代がチラリと出てきたけど、今回は青い新型MSに乗っていた傭兵・サーシェスと刹那なにやら因縁がありそうなシーンが・・・。
     ガンダム・マイスターたちの正体を小出しにして引っ張る様子だけど刹那やアレルヤみたいな「危ない」4人の若者って何者なの?
     それに6回見ても、スメラギさんたち「プトレマイオス」の面々も正体不明だわ?
    −◆−
     先週顰蹙を買ったバカップルの出番は少なかったけど、沙慈君は「そんなことしても世界は変わらない・・・」と叫んでいた。
     隣にはあのルイスがいたけど、台詞無し(喋らなければ可愛い)
    −◆−
     ガンダムに備えて17:45ころにチャンネルを合わせたら黄色い機体が出てきて「あれれ、今日はもう始まったの?」と訝しく思いながら少し見ているとガンダムではなく「コードギアス」だった。
     クオリティの違いに「似て非なるモノって、こういう事だわ」と感じた小生であります。


    ブログランキング・にほんブログ村へ  


    【ガンダム/GUNDAM】「ハロ」ペンダント


    機動戦士ガンダムMOBILE SUIT GUNDAM「MS パイロットウォッチ(ジオン軍・地球連邦軍)」


    OGK 機動戦士ガンダム「シャア・アズナブル」テレオス3






    JUGEMテーマ:漫画/アニメ



    • 2017.04.25 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      機動戦士ガンダム00の第06話「セブンソード」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/11/10
      • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター
      • 2007/11/17 11:59 PM
      ↑今回の萌え おやっさんがウキウキとエクシアの新武装を説明するもせっちゃんは聞く耳持たず。 「もっと嬉しそうにしろよ」 とおやっさんが愚痴るも。 「あれで喜んでるんですよ。刹那はエクシアにどっぷりだから」 ろっくんがフォロー。 ろっくんはせっちゃんを
      • 蒼天の天球儀
      • 2007/11/17 12:20 AM
      「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」の第6話。 どうでもいいが何モンですか、このカッコ良さげな人は・・・!? ギャハハヾ(≧∇≦*) 冒頭からご登場のこの方、アリー・アル・サーシェス(CV:藤原啓治)。 スンマセン・
      • 怜奈の自己主張
      • 2007/11/16 7:52 PM
      ●とりあえず、沙慈くん&ルイスちゃん応援中。
      • 通りすがりの魔術師
      • 2007/11/16 2:20 PM
      やっと藤原さん出てきたwモラリア?コロニー建設 こりゃ、落下も有りか? 開発ねぇ〜 白馬の騎士とは 白馬の王子様的なものを小説に出してから偶然、20世紀少年でも見たけど 怖い怖い アレルヤ ガンダム名物、反省房(独房)を体験
      • 極上生徒街-Naturale-
      • 2007/11/16 2:07 PM
      軍隊派遣はAEUの総意である事は容認してもらう。 我々はモラリアを救う白馬の騎士になるのだ! ついにAEUが動き出した! 技術者不足とそれに伴う不完全な軌道エレベーターをみると、三本柱の中では一番立場が弱いのかな。
      • アニメが好きなのよ
      • 2007/11/16 9:16 AM
      ガンダムOOはモラリアとAEUが利害一致の武力介入ミッションだったが ガンダム勢が圧勝だが刹那と過去に関係ある冒頭に出た男が登場したし スメラギ達の過去にあった事件は大きい様で気になるし展開が楽しみだし 働きマンは彼は本社の営業で不満で彼女は風邪を引
      • 別館ヒガシ日記
      • 2007/11/15 7:43 PM
      「俺をコーラと間違った奴はどこのどいつだ!?ボッコボコにしてやんよ!」 やべぇwwwコーラじゃなかったww
      • LIV-徒然なるままに
      • 2007/11/14 8:02 PM
      「セブンソード」 戦いで経済が循環という現実もあるんですよね。かなしい事です。 利益追求か。。。 白馬の騎士は似合わない気がします(コラ) あらら反省室送り?オカッパに言われたくないさ。 徹底的ってすごそう。 同類さんなんだ。何だろう同族嫌悪? もっと
      • 朔夜の桜
      • 2007/11/14 5:39 PM
      つまらんいまいちグダグダ、そんなことを言いつつ毎回見てしまうのがガンダム。そしてまだ序盤だし、話は長いしとか言い続けて気がつけば終盤になっているのがガンダム。ってな印象が前作には感じられましたが・・・。この作品は?まぁまだ序盤、これからですよ(笑)★
      • 物書きチャリダー日記
      • 2007/11/14 12:10 PM
      藤原啓治ktkr!! 感想へ
      • 新星は宮崎の空に煌く・・・
      • 2007/11/13 6:15 PM
      『ガンダム獲ろうぜ!』結集LIVE 開演:00時 会場:モラリア軍基地内特設ステージ 出演:MORALIA with AEU ゲスト:アリー・アル・サーシェス(PMC) ・・・今回、こんな感じ。 さらに、登場人物や伏線が増殖。 単純に各組織による「ガンダム争奪
      • 筆跡を辿って
      • 2007/11/13 5:01 PM
      めっちゃおもしろくなってきた――(゜∀゜)――!!! 新キャラ新型も登場! ってかやばいっ!あの新キャラ&CP好きかも…vv *ネタバレ注意
      • *彩月苑*
      • 2007/11/13 3:34 PM
      「セブンソード」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:松川哲也 メカニック作画監督:佐村義一 有澤寛 絵コンテ、演出:北村真咲 「いただくぜぇ、ガンダム!」 民間軍事会社PMCを擁するモラリア共和国への派兵を決めたAEU。ソレスタルビーイングはそれに
      • お萌えば遠くに来たもんだ!
      • 2007/11/13 7:57 AM
      デュナメスの新装備はシールド、エクシアはソード。 科学の進歩的に接近武器ってのは有効打撃なのかね? 時代の流れとしては残り3機の機体の方が現代兵器っぽいんだが・・・ ...
      • 1日26時間
      • 2007/11/13 7:56 AM
      {{{ 機動戦士ガンダム00 第6話『セブンソード』 }}} AEUで不穏な動き その情報をいち早く察知したソレスタルビーイング アレルヤは前回の行動で独房に入れられていたようですが、 次のミッションのために解放される。 AEUのエース、ひさびさ登場 コー
      • ゴン太の毎日アニメ日和
      • 2007/11/13 2:44 AM
      どんどん登場人物が増えてきて、とても不安です。(-_-;)自分の脳内メモリーが!←正直、主要メンバーさえ覚えられない現状なのです・・・・・orzさて、新たな勢力が出てきましたよ。モラリア。この国は、PCMという『企業』が国家を牛耳っているようです。人口20万
      • 怪鳥の【ちょ〜『鈍速』飛行日誌】
      • 2007/11/13 1:25 AM
       「どこ見てんのよ〜〜〜〜〜〜!!!!」
      • ふろむ かーねぎー
      • 2007/11/12 10:28 PM
      <#06 セブンソード> アバンタイトル。 以前、デュナメスが介入した南アフリカの採掘場(跡地)には、 あまし品の良さそうではない男たちの集団があります。 彼らはモラリア共和国のPMCトラストが派遣した部隊のようです。 ※PMC[Private Military Company]
      • コキュートスの記憶
      • 2007/11/12 9:19 PM
      『よぉ!AEUのエース、パトリック・コーラサワーだ!助太刀するぜ、モラリア空軍の諸君!早く来いよ、ガンダム!ギッタギッタにしてやっからよぉ!!』 過日、デュナメスに介入され殲滅させられた南アフリカ地域鉱物資源発
      • Operation Solar-Ray【Blog版】
      • 2007/11/12 8:06 PM
      いつものようにガンダム00のネタと一言感想です 前半は世界観や各勢力の思惑を。後
      • いくさ人風雲録-義之巻-
      • 2007/11/12 7:41 PM
      正確には、昨日のガンダム。 しかし観たのは今日なので、まあ、OKということで。
      • 吉良的改造計画
      • 2007/11/12 3:44 PM
      ガンダムOO第06話感想。 確かに戦争によって生活が成り立っている国もあるわけだから、戦争が無くなると その人達は路頭に迷うことになりますからね。物事は一筋縄ではいかないみたいです。
      • 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-
      • 2007/11/12 3:35 PM
      新しいキャラが出すぎて、名前が覚えられない状態です。 今回のヒゲ面のおっさんの名前なんて言ったかなぁ・・・? おそらく、刹那の幼少時に関係ある人だよなぁ。 教官とか父親代わりだったとか。 まぁ、それが災いして、来週刹那はロックオンあたり(?)に殴られるみ
      • Enjoy Everything.
      • 2007/11/12 1:12 PM
      「セブンソード」 傭兵みたいなおヒゲの戦争屋さんが出てきて、 ガムダム捕らえて一
      • Brilliant Corners
      • 2007/11/12 9:18 AM
      …もしかして待っていて下さった方いらしたらお待たせしました…。 基本的に私は「がゆんダム」感想に、グラハムとコーラと カタギリが出演した場合必ずをイラスト入れますので、 なかなか更新が上がりませんです。 まあ大体「アップは日曜深夜か月曜日」になっちゃ
      • 空想野郎の孤独語り
      • 2007/11/12 5:06 AM
      「いただくぜぇ?ガンダム!!」 藤原啓治は土六の顔になる予感。しかし面白くなくなってきましたね・・・・ 機動戦士ガンダム00 (1)野真守 水島精二 三木眞一郎 Amazonで詳しく見る by...
      • まんざらでもない
      • 2007/11/12 12:09 AM
      ガンダム00 第6話です。 今回はモラリアへ出動のようです。しかし、物語上の会話でなぜモラリアにAEUが軍を派遣するのかがわからなかった。 モラリアの経済が破綻しかかってい...
      • 重き夢の果ては・・・幻か
      • 2007/11/12 12:09 AM
      あのヒゲのおっさんは新キャラだったのかぁ〜 でも期待してた炭酸も出てくれたので満足(笑 >アリー・アル・サーシェス ヤバい。藤原啓治さんの声だった。 藤原さんのカッコい...
      • 姫君ノ食卓
      • 2007/11/12 12:06 AM
      切れ味が違う
      • オザワstyle
      • 2007/11/11 11:24 PM
      アバンで新キャラ登場。 ガテン系で「むさいオッサン」が私の中での第一印象。 しかしこの印象が後半で覆されようとは…。 モラリア共和国は人口18万と小さな国。 その経済を支えているのはPMCという民間軍事会社である。 ソレスタルビーイングの標的にされなか
      • WHITE GATE No.6
      • 2007/11/11 11:23 PM
      今回も新しくキャラが出てきましたねなんか本当にキャラ数多いなぁ・・・・・声は藤原さん土6への出演率たかいなぁ・・・さて、先週違反したハレルヤは独房ですかまぁあのままってことはないだろうとはおもってたけど意外だったのはハレルヤが自分の二重人格に気づいて
      • にき☆ろぐ
      • 2007/11/11 11:19 PM
      第6話です。 とりあえずコーラサワー。
      • dequal日記
      • 2007/11/11 10:40 PM
      ぎったぎったに・・・ねww
      • ●○PEKO LIFE●○
      • 2007/11/11 10:30 PM
      今週の『機動戦士ガンダム00』、第6話「セブンソード」。
      • 彩賀の徒然なるままに…
      • 2007/11/11 10:29 PM
      HCM-Pro45ガンダムデュナメスコーラサワーってやっぱりそういう役回りなのね。しかしあまりにあっという間な。まぁよけたのは流石エースと言っておこう(笑 しかし、今度は"白馬の騎士"ですか。なんでこういう言葉を使いた
      • 酔生夢死:BLOG EDITION
      • 2007/11/11 9:29 PM
      PMC(傭兵の派遣、兵士の育成、兵器輸送及び兵器開発、軍隊維持、それらをビジネスで請け負う民間軍事会社)を有する軍需国家、モラリアはソレスタル・ビーイングの出現で経済が破綻しかけていた。 AEUはモラリアへの支援を表明。同時に合同軍事演習を計画する。
      • sleep
      • 2007/11/11 9:23 PM
      第06話 「セブンソード」 コーラサワーきたー!!! それにしてもコーラサワーの人気ぶりに嫉妬(笑 機動戦士ガンダムOO 第05話 「限界離脱領域」 ▼fc2ランキング
      • 日頃CALAMITY
      • 2007/11/11 9:10 PM
      「オッス おらコーラサワー!(模擬戦を)いっちょやってみっか!」AEUが誇る(模擬戦の)エースパイロット パトリック・コーラサワー見参!「ガンダム!ギッタギタにしてやっからよ!」しかしヴァーチェに一撃も浴びせることなく瞬殺彼一人生き残るあたりはさすがは
      • 隠れオタクの楽天日記
      • 2007/11/11 9:07 PM
      機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第06話 MISSION-6 「セブンソード」 評価: ―― いただくぜぇ、ガンダム 脚本 黒田洋介 絵コンテ 北村真咲
      • いーじすの前途洋洋。
      • 2007/11/11 9:00 PM
      ●今回の話のあらすじ  ヨーロッパ南部に位置する新興国家モラリアは経済が破綻しかけていて…  ユニオンや人革連との宇宙開発競争でこれ以上遅れを取らないためにも、  AEUはモラリアにある民間軍事会社PMCの軍事力を必要としているが故に、  モラリアへの支援
      • さくら日記
      • 2007/11/11 8:53 PM
      またしても新キャラ登場でした! そして意外な交友関係も明らかに…(笑) 久しぶりにコーラサワーも登場!!!   アバンから新キャラアリー・アル・サーシェス@藤原さん! ワイルド系な藤原さんキャラ良いですね(笑)
      • WONDER TIME
      • 2007/11/11 8:50 PM
      エンディングのクレジットで、グラハム・エーカーさんのお名前がパトリック・コーラサワーさんより下だった事にめちゃくちゃ納得いかない りるです、こんばんは…(笑)。 (コーラサワーさんファンの方ごめんなさい)。何の意味も無く、今週から感想を1話1記事に変え
      • 空夢ノート
      • 2007/11/11 8:15 PM
      『君はガンダムマイスターに相応しくない。』 そういう事を言うキャラに限って自分が一番相応しくないと思ってるのは定番だよね。 ソーマとアレルヤは同類か、確かアレルヤも人革出身だったか。
      • オイラの妄想感想日記
      • 2007/11/11 7:53 PM
      刹那のライバルに位置しそうな人物が出てきました。 この人が今後どう刹那に絡んでくるのか気になります。
      • 月の満ち欠け
      • 2007/11/11 7:37 PM
      『機動戦士ガンダム00』 第6話 「セブンソード」。先週の次回予告に登場した男はコーラ君ではなくてホランドでした。ドギー兄さんVSホランド。あちこちで『フルメタル・パニック』っぽいという話も聞きますが
      • 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜
      • 2007/11/11 7:17 PM
      「なんじゃそりゃぁ〜」ってそれは見てるこっちのセリフやっちうねん(爆)めでたく退院できたのねと思ったら・・・やっぱりキミはネタキャ...
      • 嵯峨野にわか住人の日記
      • 2007/11/11 7:17 PM
      最後まで仕上げると時間がかかるので ベース塗りまでで感想いきます(妥協) ガンダム00 第6話!!
      • RAY=OUT
      • 2007/11/11 7:14 PM
      [アニメ 機動戦士ガンダム00 #06「セブンソード」] 何故か一部で妙な人気のあるコーラサワーさん登場の巻。 あっけなく撃墜されて期待に応えてくれるところがまた良いです(笑) ...
      • 王様の耳はロバの耳 [beta3]
      • 2007/11/11 7:10 PM
      藤原さんことアリー登場!!こういう親父の役はやっぱいいですね〜♪似合ってる♪モラリヤに軍隊を派遣することで白馬の騎士になるだって!?AEUもついに参戦です!!ようやく今までの回で除け者・・・というか、へなちょこチームだった彼らも動き出したという感じでし
      • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
      • 2007/11/11 7:00 PM
      機動戦士ガンダム00【ダブルオー】第6話です軽いあらすじ----------前回の独断により独房に入れられるアレルヤしかし緊急事態によりそれも解除される100機以上のモビルスーツによるAEUとマラリアの合同軍事演習それに介入するソレスタルビーイング人々の目にはどお
      • シバウマランド
      • 2007/11/11 6:53 PM
      う~む、結構面白くなってきたかもしれません。まだキャラの名前を全然覚えれてないですがw また新しいキャラ増えちゃったしw コーラサワーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! パトリック「ガンダムなんてギッタギタにしてやんよ」 数分後・・・ パトリッ
      • ラスの憂鬱な?日記
      • 2007/11/11 6:48 PM
      起動戦士ガンダム00#06の視聴感想です。 軍事産業。 経済活動。 宇宙開発。 人間関係。 いやっふぉ~!ギッタギタにしてやんよ!! ↑さぁポチッとな
      • 此方彼方其方-コナタカナタソナタ-
      • 2007/11/11 6:40 PM
      本日の感想。スメラギさんの服、スゲエエエエ!!だけでは寂しいので、他にも少し書いておきます。残り1組織のAEUが第1話以来に登場してきましたね。他の世界2大組織のユニオン、人類革新連盟に比べる技術開発の分野で遅れを取っているとのこと。MSが西洋の中世
      •  なんかいろいろと、趣味の日記
      • 2007/11/11 6:39 PM
      ・機動戦士ガンダム00 第06話『セブンソード』感想 さあて新キャラ・キャラ間の新たな関係性・各陣地の 対ガンダムのスタンスが明らかになってきました。 あと綺麗どころも充実してましたね、今回(笑 それにしても戦闘パートがあったBパ
      • RUNNER'S HIGH
      • 2007/11/11 6:32 PM
      エクシア専用GNブレイド・・こちらはガンダムに「どっぷり」な刹那かたやガンダムに「メロメロ」な乙女座の男・・戦争屋さん登場☆そして・・あの男も帰って来ましたwwww今週もサービス満点の女性陣の衣装とネタ満載の平和ボケ路線でお送りいたします(笑)「セブ
      • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
      • 2007/11/11 6:25 PM
      [AEUは国家経済が破綻しかかているモラリアへの支援を決定する。だがそれはモラリアに拠点を置く民間の国際軍事機構を支援することでもあり、はっきりとソレスタルビーイングとの敵対を意味することでもあった。全世界が注視す
      • ルナティック・ムーン
      • 2007/11/11 6:23 PM
      今まで書いてた感想一気に消しちゃったので、かなり凹んでます。 あと、ちょっとでUP出来る所だったのにー!!きっー!!! 泣きそう。 だけど、がんばります。 前回、予告で出てきたアリー・アル・サーシェスがオッサンで、且つ藤原啓治さんだったことに、マジで萌えました
      • 風花そよよ
      • 2007/11/11 6:01 PM
      コーラサワーよええEEEEEEEEEEEEE!www いやー、今回は見所いっぱいですた。コーラとかコーラとかコーラとか 話としては、1話を髣髴とさせるような展開なんだけど、少しづつキャラの掘り下げもしはじめた印象 なかなか面白かったんじゃないかと
      • ぱいんぽな日々
      • 2007/11/11 5:57 PM
      きっとアレルヤ、今日は営倉入りだよ〜 心配しつつ、録画を観たら。 アラー、アッサリ釈放の運び。 えー、デュナメスの新装備。 ミノムシ…??い、いいえ。 FSSのオージェのアクティブ・バインダーだね、アレ☆ (7巻87頁参照) しかし、あそこまで活躍するハロを
      • オトナの女子のGライダーplus+!
      • 2007/11/11 5:55 PM
      といっても、ワンセグ携帯で見ていた…、いやそれはまだいいのです。 ねぎを刻んでいて、涙がボロボロ出ていたから少し内容が…。
      • 徒然なるままに〜げんとアンコの日々〜
      • 2007/11/11 5:29 PM
      ●OP曲 L’Arc〜en〜Ciel 「DAYBREAK’S BELL」 DAYBREAK’S BELL ¥750 Amazon.co.jp ●ED曲 THE BACK HORN 「罠」 罠 ¥1,200 Amazon.co.jp ●サントラ 機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1 ¥3,045 Amazon.
      • ちょっと変な話
      • 2007/11/11 5:19 PM
      MISSION-6「セブンソード」 おっぱい(*´Д`*) そこには、平和への願いと、7つの悲しみが詰まっている。 一本一本剣が刺される度、白い涙が溢れ出るけれども、その受難を共にすればきっ...
      • ACGギリギリ雑記
      • 2007/11/11 5:01 PM
      再登場早々一瞬で再退場した、 コーラサワーさんのことは割愛。 さて、思いがけない時に思いがけない所で友人や知人に出くわすと、世の中って案外せまいんだなあという風に感じるものですが、ガンダム00の世界は狭いにも程
      • BLOG不眠飛行
      • 2007/11/11 4:54 PM
      「機動戦士ガンダム00」  今回の第六話では、「天上」と「地上」、「マクロ視点」と「ミクロ視点」という対立(対比)関係に加えて、新たな対立(対比)関係が描かれました。  ...
      • レインボウブログ
      • 2007/11/11 3:46 PM
      ★感想・第6話 戦争を生業とするモラリアの民間軍事会社PMC、AEUは自国の利益のためこれを支援する。ソレスタルビーイング(CB)はこれに対し武力介入を行う。 PMCトップ、アリー・アル・サーシェス登場。声が藤原啓治
      • テトレト空想我学
      • 2007/11/11 3:42 PM
      前回の次回予告でコーラサワーか?!と騒がれたヒゲの人は全くの別人で ある事が開始1分もしないうちに判明しました(^^; 傭兵稼業みたいな事をしている人なのかな?
      • Girlish Flower
      • 2007/11/11 3:40 PM
      軍需で成り立っているモラリアがソレスタルビーイングの活動により経済が破綻しかけ、モラリアの技術や軍事力を必要とするAEUが支援をかけてソレスタルビーイングと本格的に対抗策を打ち出す。 だけど、AEUは国家の集合体のせいか、各国の方針や利益などが絡むの
      • ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進
      • 2007/11/11 3:25 PM
      機動戦士ガンダムOO 第06話 『セブンソード』
      • THE BROKEN HIGHWAY
      • 2007/11/11 3:24 PM
      関連サイト:http://www.gundam00.net/ A.E.U.加盟国
      • ガラクタに囲まれて(ログ版)
      • 2007/11/11 3:20 PM
       この作品に藤原さんが出るのは、番宣で最後にタイトルを言っていたのでわかっていたけど、誰の役をするのかが不明だったので楽しみにしていた。今回出て来たので藤原さん好きの友人Kは喜んだんだろうなと思った。  名前はアリ−というらしい。見た目から凄腕の傭
      • 草紙
      • 2007/11/11 2:09 PM
      セルゲイと言い、何かと中年キャラが大活躍の本作。 んで持って今回、又してもイケメンオヤジの登場でいっ!! 宇宙開発競争のため、共に手を組む事となったAEUとモラリア。 ...
      • のほほんホビー
      • 2007/11/11 2:05 PM
      ★★★★★★★☆☆☆(7) 世間って意外と狭いんだなあというお話。 今週出てきた新キャラのサーシェスは、刹那のゲリラ時代の知り合いのようです。 回想を見る限り、刹那を育...
      • サボテンロボット
      • 2007/11/11 1:43 PM
       連続でガンダム。たまにはこういうこともあって良いでしょう。  ちょっとだけ感想・機動戦士ガンダムOO第6話『セブンソード』です。  追記あります。
      • 日々のたわごと
      • 2007/11/11 1:17 PM
      あれ?サブタイあってるか不安…。 でも録画見直す気力もないしまあいいか。
      • 暁の空
      • 2007/11/11 1:12 PM
      ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ) 「早く来いよ、ガンダム。ギッタギタにしてやるからな!」 ギッタギタにされるのはお前だYO!と誰もが思ったハズ (*´艸`)
      • 反逆者を追え!
      • 2007/11/11 1:01 PM
      新キャラクター「アリー・アル・サーシェス」登場! 声優が藤原啓治もありかなりシブカッコイイ印象です(笑) ガンダム新装備以外に様々な人間関係も見えてきましたね。 やはり...
      • 二次色ノート
      • 2007/11/11 12:55 PM
      <独房イベント> ぼくが、一番、ガンダムを、うまく、使え。。るんだ。一番うまく使えるんだぁぁ! バカなアレルヤ。 。。。って、お前がフラウ・ボウ役かよ。 仕方ないだろ、この艦には、たった7人しか乗って
      • 夢見る不惑☆星
      • 2007/11/11 12:29 PM
      やっぱりアレルヤは営倉送りだったんですね。 でもまったく反省してないという…。 それでも必要だからと駆り出される。 なんかこの組織って不安定な気が…。 プトレマイオスのエネルギーは75%まで貯まっているらしい。 前からヴァーチェでチャージしてたしキュリオス
      • チラシの裏
      • 2007/11/11 12:01 PM
      第6話です。 ぶっちゃけさぁ、出張って静岡県に行ってるんだけどね、静岡っていえば
      • ミーハー日記
      • 2007/11/11 11:48 AM
      ・・・聞こえるようだよ、世界中の悪意が。
      • ミナモノカガミ
      • 2007/11/11 11:46 AM
      今後に注目ですね。
      • 圭佑の気まぐれ日記
      • 2007/11/11 11:29 AM
      「セブンソード」 「ギッタギタにしてやるぜ!」→「なんじゃそりゃぁぁぁぁぁっ!?」 期待を裏切らないコーラが大好きだ(笑) モラリアで動きがあったことでアレルヤが一週間で独房入りから解放されたわけで
      • ラブアニメ。
      • 2007/11/11 11:21 AM
      今週の刹那語録 「エクシア…オレのガンダム…」 新装備にウットリw しかしアレルヤといい、ガンダムマイスターは口が軽い奴ばっかりだなw 今週の墜落王コーラサワー語録 「見つけたぜ! 前のと違うタイプだが、お前もガンダムなんだろう?  なら、俺の
      • 特撮警備隊3バるカんベース〜GOLD LUSH〜
      • 2007/11/11 11:19 AM
      「セブンソード」命令違反で、アレルヤは営倉入り、ガンダムシリーズのお約束?でも、出撃しないといけないので、処分は終了。ティエリアはガンダムから降ろしたかったみたいですが、代わりのパイロットいないんじゃないの?先週のきゅぴーん、はやっぱり超人機関で脳に
      • くろまるブログ
      • 2007/11/11 11:18 AM
      我らがコーラたんが再登場か!?と期待していたら全く違い、しんちゃんの父ひろしでした。(ぇー さて、前回身勝手な行動で人助けをしたアレルヤは懲罰を喰らっていました。当たり前といえば当たり前なのですが、種ではキラくんが好き勝手動いてもお咎めなしだったこと
      • マニア研究所
      • 2007/11/11 10:53 AM
      コーラサワー再来wwwモラリアは人口18万人の小国でありPMCという兵士の育成、兵器輸送、兵器開発などを行う軍事会社を有しているしかし、ソレスタルビーイングは今までそれを放置していたPMCも世界の戦争の縮小共にいづれ消滅するだろうと考えていたからだだが
      • 渚の空-アニメの道
      • 2007/11/11 9:58 AM
      「セブンソード」今回はユニオンや人革に遅れをとっているAEUが軍需大国のモラリアを支援、合同軍事演習をするという、分かりやすくソレスタル・ビーイングにケンカをふっかけるという話ですね。非常に分かりやすいので、あまり複雑な事をされるとまだ混乱してしまう
      • 地下室で手記
      • 2007/11/11 9:58 AM
      機動戦士ガンダム00 第6話の感想です。 コーラサワーキタ――――――www
      • 紅蓮の煌き 
      • 2007/11/11 9:57 AM
      アニメ「機動戦士ガンダム00」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):刹那・F・セイエイ(宮野真守)、ロックオン・ストラトス(三木眞一郎)、アレルヤ・ハプティズム(吉野裕行)、ティエリア・アーデ(神谷浩史)、スメラギ
      • アニメレビュー トラックバックセンター
      • 2007/11/11 9:20 AM
      セブンソード 戦争屋は戦ってナンボなんですよ!
      • 紅日記〜ベニッキ〜弐号館
      • 2007/11/11 7:06 AM
      「セブンソード」 経済破綻を回避するため、モラリア共和国へと軍の派遣を検討するA
      • たこの感想文
      • 2007/11/11 5:58 AM
      久しぶりにまともな感想を書いてみました。 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」の感想 今週の迷言 刹那「エクシア・・・オレのガンダム・・・」 意味深な内容ですけど、どうしても笑ってしまうwwww ち
      • あの真っ赤な二次元に向かって走れ!!
      • 2007/11/11 2:35 AM
      [http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/37672007.html #05「限界離脱領域」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] 藤原さんキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ホント脇が豪華なw つか藤原さんは、やさぐれてる(?)感じのキャラの声がよ
      • 846の世界
      • 2007/11/11 2:27 AM
      え〜、基本的にこの作品は見ていて面白いとは思わぬ上に、これまでのところ 面白くなりそうな気配がまったく見受けられないため、 幾分辛口のレビューとなっておりまっす。 (※この作品にケチつけられるのが不愉快な方は引き返してくださいw) それでも「ガンダム」を
      • チョ〜頑固オヤヂの館
      • 2007/11/11 2:04 AM
       前回が結構面白かったので少々展開に期待し始めた「00」の第6話です。ガンダムに新装備登場ですが無敵とはいかないようです。
      • アンカー教授のたわごと
      • 2007/11/11 1:43 AM
      AEUのエース、コーラ・サワー。清涼飲料水の名前を組み合わせたような名前はギャグでしょうか。
      • ゼロから
      • 2007/11/11 1:10 AM
      前回の予告で↑こいつをコーラと勘違いした俺涙目wwwm9(^Д^)プギャー 全くの別人でしたわ(ノ∀`)というかかっこよさが全く違う! でも普通にコーラも復活してましたがね。 つうかこう見てもちょっと老
      • アバトーンの理想郷
      • 2007/11/11 12:22 AM
      (一言感想です) アリー・アル・サーシェスに惚れた!カッコイイ 公式によると、『かつて刹那の行動を管理していた傭兵』だったそうで。 それに比べて、AEUのエース!?パト...
      • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
      • 2007/11/11 12:20 AM
      意外な展開にо(・ω・´о)ワクワク  先週の予告に出てきた人はコーラサワーじゃありませんでしたが、嘘が誠になって本物のコーラサワーも登場w今度はティエリアにより秒殺wwwひゃっほうとか言ってる場合じゃないからw
      • 欲望の赴くままに…。
      • 2007/11/10 11:58 PM
      === 新キャラことヒロシ登場〜w === '''って既存キャラのキャラ立ちすらままならないのに新キャラはどうかと思うのだが…(´Д`lli)''' 命令違反で独房入りのアレルヤ {{{やっぱガンダムといえば独房こと自習室だよなwww}}}
      • 時空階段
      • 2007/11/10 11:45 PM
      いや〜今日はスメラギさんの胸元のやられましたなぁ〜 それとコーラサワー・・・クスッ まぁ物語はいつもの政治絡みの もたついたものに戻ってしまいました・・・ そして次から次へと登場人物が増えていきます・・
      • ユメノツヅキ
      • 2007/11/10 11:41 PM
      刹那、ずっと放置プレイだったのですがやっと外堀が埋められそうなキャラが出てまいりました!!!アリー・アル・サーシェス!!!35歳!!!藤原さーん!!!カッコイイじゃないですか!ムサイ系は好みじゃないですが・・・。こういうのが出てくるとグラハムも青い「
      • おぼろ二次元日記
      • 2007/11/10 11:36 PM
       「お前はガンダムマイスターにふさわしくない。」 「そうだ!と、言いたいところだけど〜♪?」 「と、言いたいところだが・・。  もう、なんつーか、お前は人として失格だ。」 「え"""";;;」 「約束は守らないし、1人で2人〜♪みたいなのとか、ズルイだろ
      • 鳥飛兎走
      • 2007/11/10 11:36 PM
      ガンダムの前のコードギアスを見てると、どうやら私はあの愚かなクロヴィス殿下が好きなようです(笑)ていうか、この1時間、ロボアニメでサンライズって、ある意味凄いです。ちなみに私はそのあと電脳コイルを見ています。では、ここ最近まったく関係ない話から入るガ
      • 朧月の夜
      • 2007/11/10 11:27 PM
      今回は、女性陣はみんなお色直し! そして、舞台はAEUということで、 あの飲み物が登場!
      • 明善的な見方
      • 2007/11/10 11:25 PM
      すでにガタガタに値崩れしているスクランブルコマンダーセカンドなんですが意外と面白いと思うんですよ
      • コトマニ
      • 2007/11/10 11:23 PM
      『何じゃそりゃあぁぁぁぁ!!』 お前がなー!!!!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。 …はい。 という訳で。 コーラサワーに激しく絶望した(笑)第6話でございました。 だって!! 久し振りに出て...
      • ++ Oasis ++
      • 2007/11/10 11:14 PM
      機動戦士ガンダム00 第六話  セブン・ソード 女は怖いね。世界は怖いね…の、ガンダム00、第六話。 敵の黒幕相手に、大重大機密をしゃべっちゃうんだから、 あれだけ頭がいいのに、男って、基本的にバカだね。 ? ポニさんが、こんな男だったとは思わ
      • 中学生日記…かな?(熱闘!!受験生編?…かな??)
      • 2007/11/10 11:13 PM
       プトレマイオスを降りて、わざわざ地上に来てまでバックアップする必要性はなんだろう?
      • 星の海へ行こう!
      • 2007/11/10 11:05 PM
      久々にガンダム00感想、書こうと思います♪ いや、今まで全部見てたんですけど、感想書く時間が無くてね〜。 それでは簡単に、感想いきますですよ。
      • * Happy Music *
      • 2007/11/10 10:51 PM
      まず先週の次回予告で登場したコーラサワーそっくりの髭生やした人。彼はコーラサワーじゃありませんでした! 全くの別人です!そんな髭男の正体は一体何者だったのか? 彼の名は野原ひろしアリー・アル・サーシェス。後半、AEUの試作機に乗ってエクシアに挑んできま
      • 裏オブシダンニッキ
      • 2007/11/10 10:41 PM
      機動戦士ガンダム 00 TBS(土) 6:00〜6:30 <きょうのメイ言> 「AEUはモラリア共和国を救う 白馬の騎士になるのだ!」 一週間の楽しみ、「ガンダム00」の日!きょうもお家にはりついて いますよ♪ まず、登場人物
      • 「艶美★キレイとアニメの部屋」
      • 2007/11/10 10:38 PM
       コーラサワーが散った機動戦士ガンダム00の第6話「セブンソード」の感想です。 きっと本作は、彼の成長物語という側面を持っているに違いありません。
      • ゲームの戯言+α
      • 2007/11/10 10:36 PM
      Aパートだけだと、ただの玩具テコ入れ回かと思いましたが、 後半、登場人物たちの関係性が見えてきて結構良かった♪ ヒゲづらの陽気なおっちゃんは刹那の恩人?っぽいし、 スメラギ女史は、ソロモンの連れのポニテと知り合い。 (元同僚とか、研究室の元仲間とか
      • Luft
      • 2007/11/10 10:25 PM
      今週はAEU、軍事産業で急速に勢力を伸ばす新興国家モラリアとソレスタルビーイングの対決。軍事産業で宇宙開発に弾みをつけようというAEUの思惑が世界と複雑に絡み合う展開に。今回はプトレマイオスも地上に降りての地上戦。そしてモラリアの軍事産業会社に所属するアリ
      • MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜
      • 2007/11/10 10:23 PM
       モラリアを救うAEUは白馬の王子w  #06 セブンソード  前回、人命救助しちゃったアレルヤは営倉入りだったんだけど、今回のミッションが出来たつーことで解除。  モラリア空軍基地にコーラサワーキタ━ヽ(´∇`*)人(´∇`*)人(´∇`*)人(´∇
      • アミューズエイド
      • 2007/11/10 10:22 PM
      <土曜日> 久しぶりにコーラサワー氏が復帰。 がんばれよ〜と笑いつつ見てたら、相手はティエリアのヴァーチェ。これは面白そうだと期待したら・・あっと言う間に「なんだこりゃ〜!!」と空の彼方に・・(笑)。え?もう終わり?いや、まだまだ頑張ってくれよ本当にー
      • 大吉。
      • 2007/11/10 10:22 PM
      第6話「セブンソード」
      • Happy☆Lucky
      • 2007/11/10 10:21 PM
      いつも月曜に書いてるのですが、今回は即行^^ 形式は前回と同じでキャラごとに^^; 第6話『セブンソード』 今回初めての2話以上にわたるミッション。 エクシア中心の話だ...
      • なんちゃら劇場
      • 2007/11/10 10:17 PM
      なんじゃそりゃーwww
      • Ηаpу☆Μаtё
      • 2007/11/10 10:13 PM
      アレルヤは先の行動の罰を受け独房に入っていたが、彼に代わる人材がいないから新しい任務に加わり、アレルヤが原因で暴走した人革連の少尉のお嬢ちゃんには再び同じ事が起きない様にと処置が施された。 アレルヤは人革連の少尉のお嬢ちゃんと同じ様に幼い頃に人革連の
      • White wing
      • 2007/11/10 10:13 PM
      先週の予告で出てたヒゲのおっちゃんはコーラサワーかと思い込んでたら違うのね。刹那と因縁深いキャラだったのか。大国3国以外でも強そうなパイロットが出てくるとは思わなかった。 アリー・アル・サーシェスは民間軍事
      • 蒼碧白闇
      • 2007/11/10 10:09 PM
      自宅の車のタイヤ交換をしたren.です。しゃがんだり、立ち上がったりを繰り返していたら、膝がガクガクに。歳だなぁ。MISSION-6「セブンソード」世界中の悪徳が、ソレスタル・ビーイング(以下CB)に集中してかぶせられる世の中。責任を負わせやすいものに全て押し付けて
      • 希望屋 〜renka ci=set〜
      • 2007/11/10 10:08 PM
       ソレスタルビーイングによる戦争根絶への武力介入。表向きは戦争を抑止し平和へ向かう 行動である。しかし戦争が無くなる事により、軍事産業で経済が成り立っている国家にとっては 死活問題である。2284年に建国されたヨーロッパ南部の小国モラリア共和国は、軍
      • アニメのストーリーと感想
      • 2007/11/10 10:07 PM
      民間軍事会社PMCの拠点となっているモラリア そのモラリアに付いたAEU。AEUは宇宙進出のための資金がほしいのだった そこへソレスタルビーイングが軍事介入を始める MS130機に対するはガンダム4機 刹那は子供の頃会ったアリーの乗る機体に襲われる 大掛かりな戦争が始
      • フカヒレ家
      • 2007/11/10 10:03 PM
      = コーラふっかあああああああつ!!! = 「ヒャホーイ☆彡」 楽しそうにやってきたパトリック・コーラサワー君(28歳) 何と言うハイテンションボーイ(ってボーイって歳じゃねぇwwwwwwwwwww) ポジティブ少年(少年じゃないwwwwwww) 軍
      • あにめ日記in京都★( ・∀・)アヒャ
      • 2007/11/10 10:02 PM
      第6話「セブンソード」 ようやく重い腰を上げたAEUは、賛成国だけでモラリアへの軍隊派遣を決意する。それは、宇宙開発計画にモラリアのPMCが必要であるため。 宇宙開発競争にこれ以上乗り遅れるわけには行かない。彼等はモラリアを救う、白馬の騎士となる。 人
      • ぎんいろ。
      • 2007/11/10 9:56 PM
      キラ「この合同演習に介入するのかっ?!」
      • うたかたの雪
      • 2007/11/10 9:56 PM
      機動戦士ガンダム00 第06話「セブンソード」 4対130 これをどう描くか楽しみにしていたのですが,多数を持つ方が各個撃破されているうちに次回に続いてしまいました(苦笑)
      • Kyan's BLOG III
      • 2007/11/10 9:55 PM
      機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第06話「セブンソード」
      • エンドレス・ナイトロード
      • 2007/11/10 9:53 PM
      機動戦士ガンダム00  第06話 『セブンソード』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一郎  アレルヤ・ハプティズム...
      • 荒野の出来事
      • 2007/11/10 9:51 PM
      テレビ版の 『機動戦士ガンダム00』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ヒゲの方は刹那の知り合いのようです。(11/10 そ...
      • ビヨビヨ日記帳
      • 2007/11/10 9:44 PM
      少尉の体をテッテー的に検査しましたが、乙女でした!
      • 空色☆きゃんでぃ
      • 2007/11/10 9:41 PM
      第6話:「セブンソード」CBの介入をあからさまに善しとしない、もっともらしい発言をする者、現る。”武力介入”という戦争を仕掛けるCBと”白馬の騎士”を気取りたいAEU。世論はどちらが正義と思い、味方を
      • たいむのひとりごと
      • 2007/11/10 9:37 PM
      ようやく腰を上げたAEUのお偉いさん。『我々はモラリアを救う白馬の騎士になるのだ!!』『何なんだこの頭痛は!?』『何者なんだ一体?』反省なしだった。キュリオスから下ろされる?少尉のあの異変は何なのか?外部からの影響を受けた可能性も。エクシアにどっぷり
      • Sweetパラダイス
      • 2007/11/10 9:29 PM
      傭兵が主要産業のモマリアは戦争がなくなったら大変。と言う事で、AEUの重い腰を上げさせてバックにつけ、ソレスタルビーイングに喧嘩を売る。「モマリアを救う白馬の騎士になるんだ。」とはやっぱり騎士道の国々ですか、AEU。独房に入れられて一週間のアレルヤ。もう一
      • よろず屋の猫
      • 2007/11/10 9:29 PM
      機動戦士ガンダム00 第6話感想いきます。
      • AAA〜悠久の風〜
      • 2007/11/10 9:20 PM
      「セブンソード」 機動戦士ガンダム00 (1)野真守 水島精二 三木眞一郎 バンダイビジュアル 2008-01-25売り上げランキング : 48おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ギッタギタに
      • 本を読みながら日記をつけるBlog
      • 2007/11/10 9:19 PM
      全然コーラサワ-じゃありません本当にすいませんでしたor2 声優も普通にヒロシだし、どりあえずその髭を何とかしてくれw Wで即死でしたが、OOではどうなることやら 一方前回の...
      • 今日もやられやく
      • 2007/11/10 9:14 PM
      【あらすじ】  軍需による経済で成り立っているヨーロッパ南部の一国、モラリアはソ
      • 何て不敵にオタLIFE
      • 2007/11/10 9:14 PM
      自称AEUのエースが帰ってきたwww 「早く来いよ、ガンダム。ギッタギタにしてやるからな!」 ギッタギタにされるのはお前だろと誰もが思ったはずw 相変わらず面白いキャラですw
      • リリカルマジカルS
      • 2007/11/10 9:09 PM
      おぉ視聴が続いてる。 ・機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」 先日勝手に兵器を持ち出した二重人格兄さん、普通に考えればクビかと思われますが能力を買われて残留できることになりました。 このテロ組織さん、人材が足りません。 一方、騒ぎを引き起こした人
      • 穴にハマったアリスたち
      • 2007/11/10 9:07 PM
      ひげのおっちゃん、渋かっこよいです!
      • アニメ好きのケロポ
      • 2007/11/10 9:01 PM
      機動戦士ガンダムOO 第6話 「セブンソード」コーラサワーキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!! そんなに詳しくはないので、内容にはあまり触れないでおきますw刹那とサーシェスは過去に出会っていたのでしょうかそして、コーラサワー(笑)祭りですヽ( ゚∀)人(∀
      • Welcome to our adolescence.
      • 2007/11/10 9:00 PM
      内容ヨーロッパ南部の小国・モラリア共和国。小国にもかかわらず、AEUにとって重要な国であった。傭兵派遣、兵器開発など、軍需産業が、国の経済を支えていた。そのメインは、PMCトラストだが、ソレスタルビーイングによるモラリア攻撃により、経済は破綻していた
      • レベル999のマニアな講義
      • 2007/11/10 8:59 PM
      今週もこの時間がやってきました♪ なにげに楽しみにしている自分にビックリww 多分ロックオンとOPが好きだからだと思います(*´∀`) 以下ネタバレ感想です。
      • † CROWN †
      • 2007/11/10 8:58 PM
      機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第6話「セブンソード」 南アの現場を見ている傭兵…アリー・アル・サーシェス。 一緒にいた部下は、スティング・オークレーみたい。 オクレ兄さん、生きてたのか(違)。 AEUは
      • salty blog
      • 2007/11/10 8:53 PM
      ようやくAEUの出番が来ましたね。でも、ちょっと話が分かりにくかったような気がするのは、私の理解力が足りないせい?武力介入するまでの経路がね。
      • 見ていて悪いか!
      • 2007/11/10 8:49 PM
      今回はモラリアを舞台にしたお話 前回のソレスタルビーイングの救出やら少尉の暴走はなんか軽ーく扱われてる感じだ コーラサワーktkr AEUとの合同演習によってソレスタルビーイングと徹底交戦のようだ 捕獲どころか傷一つ付けてないんじゃないか 朝食の前に相
      • サブカルなんて言わせない!
      • 2007/11/10 8:38 PM
      第06話「セブンソード」の感想です 【SEO対策 機動戦士ガンダム00 画像 機動戦士ガンダム00 youtube 刹那 王留美】
      • アニメすく〜る
      • 2007/11/10 8:37 PM
      「ソレスタルビーイング、本気とみた!」 グラハムさん、またやってくれました★そのセリフ、いただきです! 「我々は、モラリアを救う白馬の騎士になるのだ」 全然うまいことな...
      • ジャスタウェイの日記☆
      • 2007/11/10 8:35 PM
      機動戦士ガンダム00の第6話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第6話 セブンソード「ソレスタル何たらってのはよ、ここにある石ころが足りなきゃこの国の経済は破綻、その影響を受ける国や企業がどんだけあるか。戦争を止められりゃ、下々の者はどうなってもいい
      • MAGI☆の日記
      • 2007/11/10 8:30 PM
      今週は珍しくガンダムOOの感想を。 <意外な関係> スメラギさんとAEUのビリーが大学院の同級生だったとか、過去に一騒動あったみたいでそれがスメラギさんがソレスタルビー...
      • ムメイサの隠れ家
      • 2007/11/10 8:25 PM
      助太刀するぜ!ギッタギタにしてやんよ! 待ちに待ったコーラのターンキタキタキタ ━━━━(゚∀゚゚∀゚゚∀゚)━━━━!!!!! しかも「次回お楽しみに」の画面もコーラだったよ!嬉しすぐる! もうコレだけで大満足(ry
      • またつまらぬものを書いてしまった
      • 2007/11/10 8:23 PM
      軍需による経済で成り立っているヨーロッパ南部の一国、モラリアは、ソレスタルビーイングの活動から経済が破綻しかけていた。モラリアの技術・軍事力を宇宙開発のために必要とするAEUは、救いの手を差し伸べるべく、支援す
      • 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター
      • 2007/11/10 8:21 PM
      ソーマ少尉の暴走はグリア細胞(?)に関係している可能性があるらしい。 つーことはアレルヤも過去に何かしらの強化を受けたかもしれないってことか。 アレルヤが二重人格なのか、それともNT的な何かが彼に発現してる
      • おもちやさん
      • 2007/11/10 8:16 PM
      アニメ機動戦士ガンダム00。 発言者:→宵里、→春女です。
      • kasumidokiの日記
      • 2007/11/10 8:16 PM
      ♯06「セブンソード」軍需産業によって成り立っている欧州の国・モラリアは、ソレスタルビーイングの活動によって、経済が破綻しかけていた。モラリアの技術力を必要とするAEUは支援を表明し、合同軍事演習を行うが・・・。「ソレスタルビーング、本気と見た!」AE
      • 日々“是”精進!
      • 2007/11/10 8:14 PM
      今、自分に00を語らせると、「アレルヤがね」で延々ときもい語りを続けるだろう、変な自信があるのですが、今日のアレルヤはひとり(脳内ふたり)反省会の模様なので、今日は自重の方向で。 と、思ったら。 別に全く反省してませんでしたよこの子。 ティエリアは
      • なまけもののひとりごと
      • 2007/11/10 8:13 PM
       ユニオン、人革連ときたらAEUの番ですね。モラリアって何処よ。ダブルオーの世界は現実の地域と架空の地域が混在するのでよく分かりませんね。  アリー・アル・サーシェスってまた新キャラ・・・。予告で出てた人ですね。AEUは経済破綻したモラリア支援のために派兵
      • つれづれ
      • 2007/11/10 8:07 PM
      いただくぜ、ガンダム――! AEUとPMCの挑戦にソレスタルビーイングは受けて立つ。 100体以上のMS相手にガンダム4機が立向かう。 新装備を携えたエクシアの前に現れた新型MS。 PMCのトップ・アリーには刹那
      • SERA@らくblog
      • 2007/11/10 8:04 PM
      #06 セブンソード ■機動戦士ガンダム00 サンライズ公式サイト ■機動戦士ガンダム00 MBS公式サイト評価:★★★☆☆
      • オタクログ
      • 2007/11/10 8:03 PM
      アバンで前回の反動が発動。 まともな政治ネタをいくらか。 重要なのは「紛争要因は美味しいぞ」ってことですね。 例えばアヘン売って暮らしている国もあるわけで。 現実にもアフガンなんてその系統ですよね。 ちなみに
      • angel notes.
      • 2007/11/10 8:01 PM
        コーラサワー 何しに出てきたwww 相変わらずの瞬殺っぷり。 だがそこが萌えポイントに違いないw いや、このアニメで一番成長するのはコーラに違いない! ・・・・・・さ...
      • この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
      • 2007/11/10 8:00 PM
      「モラリアにAEUが軍隊を派遣しようとする中、ソレスタルビーイングは戦争根絶の為にミッションを開始する…」「機動戦士ガンダム00第6話セブンソード」「あの事件から1週間も経ってたんだな。アレルヤも1週間営倉入りだったわけだし」「…アレルヤは全然堪えてないけど
      • 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
      • 2007/11/10 7:58 PM
      久しぶりにAEUがデバって来た今回のガンダム00 第6話。 AEUと言えばコーラサワー。待望の再登場です(爆)。 『ならば今回は譲るしか無いな、AEUのエースとやらに』 そんなグラハムの台詞に胸を高鳴らせた矢先。 『いやっふぉーーーお!』 素敵すぎる再登
      • 風庫~カゼクラ~
      • 2007/11/10 7:55 PM
      放送後更新予定 #07 報われぬ魂(11月17日放送予定)
      • 埼玉の中心から毎日を語る
      • 2007/11/10 7:53 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten