機動戦士ガンダム00【#5】「何なんだこの頭痛は!」

0
     第5話はアレルヤのエピソード。
     「アレルヤが荒れるや」なんて親爺ギャグを口にしちゃいそうな・・・・。
     「セルゲイ中佐」と「少尉(超人兵1号とか呼ばれていた?)が、新型ティエレンの性能実験を行うために人革連の低軌道ステーションへ向かう。
     このピンクのティエレンが、なかなか素敵・・・青いティエレン宇宙型もイイ感じ。(ティエレンって、漢字名をカタカナ表記している設定なのかな?)
     しかし性能試験なら、もう少し秘密っぽい場所でした方がイイと思うなぁ・・・。
    −◆−
     「沙慈」と「ルイス」も低軌道ステーションへ研修旅行に・・・。
     気を付けるように言われているのにステーションの縁から地球をのぞき込んで落っこちるルイスって、手の焼ける女。
     挙げ句に「沙慈のバカ、ちゃんと助けてよ〜〜」なぞとほざきよる!!
     胸ばかり成長した馬鹿女かぁ?
     甘えるのもええ加減にせい!!

    −◆−
     性能実験の偵察にステーションに上がった「アレルヤ」と、新型ティエレンをテスト飛行中している「超人少尉」が感応し合い、二人の頭の中に何か走って変調をきたす・・・・。(このシーン昔見たような気が・・・・)
     「何なんだこの頭痛は!」「勝手に入ってくるな」と言うアレルヤは人格がハードボイルドに変わった。
     「超人少尉」は錯乱して、天才バカボンの目玉のお巡りさんみたいに低軌道ステーションを滅茶苦茶に撃ち始めた。(セルゲイ中佐、呆然!)
     新型ティエレンの弾は「沙慈」と「ルイス」が居た重力ブロックの連結部を打ち抜き、重力ブロックがステーションを離れて宇宙を漂流し始めた。
     数分後には「限界離脱領域」に達して地球にに落ちて行くことを知ったセルゲイ中佐が落下を阻止するために青いティエレンで重力ブロックを押しとどめようとするが、力不足!
    −◆−

     人格が変わったアレルヤは「あなたには分からない、宇宙を漂流する者の気持ちなど!」と叫びながらミッションを無視して重力ブロックに向かう。(なにやら子供時代の「漂流」に関するトラウマが関係していることを示唆するシーンが挟まれていた)
     キュリオスの圧倒適なパワー(GNドライブ恐るべし!)でどうにか凌ぐが、3スパン連なった重力ブロックを押し戻すことは無理だと悟ったガンダム・チーム。
     エクシアが急遽飛んでくるかと思いきや、なんと地上からデュナメスがライフルで連結部を狙い撃ちして要救助者が集まった中央ブロックだけを切り離して見事にレスキュー成功!(エクシアはデュナメスの視野を遮る雲を薙ぎ払っただけだった・・・。)
    −◆−

     重力ブロック漂流で死を予想したルイスは、沙慈に「最後に言いたいことが・・・」と思わせぶりなことを言っている途中で救助されたから「告白」に至らなかった。
     「最後に何を言いたかったの」と聞く沙慈は朴念仁、唐変木の極み!
     このお二人さんは、どういう役割が振られているのか不明だわ。
    −◆−


     セルゲイ中佐が「私にも恩を感じる気持ちぐらい有る」と言っていたけど、今回のエピソードは後々何かの伏線になるのだろうか?
     自民党と民主党の大連立みたいに、人革連と ソレスタルビーイングの協力なんて考えられないし・・・。
     アザディスタン王国のマリナ皇女もちょい出ただけで、どういう関わりを持ってくるか分からないし、先が読めないわ。
    −◆−
     200人以上の人命を救った「ソレスタルビーイング」は、「サンダーバード・国際救助隊」なみの善行!
     そんなご立派なスメラギさんたち「プトレマイオス」の面々は、なぜか服装がカジュアル!!
     宇宙を往く「プトレマイオス」で、ヘソ出し・胸チラのスメラギさんって・・・。
    −◆−
     「アレルヤ」と「超人少尉」が感応し合うシーンにデ・ジャ・ブ状態の小生は喉に小骨が刺さった気分・・・。
     アムロとララァ?
     カミーユとフォウ?
     昔のことがなかなか思い出せなくなったのは40代後半のオジサンの脳細胞が毎日減り続けているからかぁ???





    「クライマックス -ドラマティック・ソングス-」 ヴァリアス







    • 2017.06.02 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ガンダムOOはアレルヤが宇宙を漂流の影響か不明だが二重人格の様で ミッション無視して人命救助でアレルヤとソーマとの関係も発展ありそうで でも地球からの砲撃は凄いけど主役が雲を切っただけと言うのも凄いけど ガリレオは蒼井そら様が香取に殺されて柴崎は香取
      • 別館ヒガシ日記
      • 2007/11/11 9:25 PM
      1週遅れですが第5話です。 いうまでもありませんがhydeの身長は156cmです
      • ミーハー日記
      • 2007/11/10 10:27 PM
      第5話「限界離脱領域」     ハレルヤキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! あはははははははw ↑笑い死ぬ1歩手前www   ハレルヤになると分け目変わるんですってよ?   あはははははははw (≧▽≦) 死ぬ・・・死ぬ・・・ ひひひひひひ・・・・・(キ
      • ウタウタイ☆アニメ館
      • 2007/11/08 5:36 PM
      「限界離脱領域」 前回とは打って変わって、キャラメインのお話でしたね。内容的には
      • 私的甘味処。
      • 2007/11/08 4:13 PM
      刹那が空気になってたような・・・。ティエリアよりは出てましたがw まぁ、誰かみたいに主人公を取られたりはしないと思いますがw 刹那「ふっ!筋肉が暴走だ!暴徒と化した!!」 刹那「上腕二頭筋がダメだな・・・これじゃ筋肉革命は起こせない」 セルゲ
      • ラスの憂鬱な?日記
      • 2007/11/08 2:50 AM
      MS IN ACTION!! ガンダムキュリオスバンダイこのアイテムの詳細を見る 主人公は刹那だと思いますが  彼を差し置いてアレルヤがトップで主役回 気弱キャラとして定着しつつあるアレルヤ  今回のミッションは新型モビルスーツのテスト監視   場合によっては阻止でし
      • 物語を食べて生きてます
      • 2007/11/07 11:26 PM
      #05 限界離脱領域■機動戦士ガンダム00 サンライズ公式サイト■機動戦士ガンダム00 MBS公式サイト評価:★
      • オタクログ
      • 2007/11/07 6:57 PM
      サルでもわかる太陽光発電システムのしくみ。
      • 1日26時間
      • 2007/11/07 8:07 AM
      ガンダムダブルオー#5『限界離脱領域』 マリナ「決まっています。私にしかできないからよ。」←この時の斜め45度ポーズがカッコいい!でも第一皇女様もまだ勉強中で諸国漫遊中らしいね。ステキスケさんカクさん見つかるといいね! リニアトレイン発着ロビーでのル
      • キラ・ヤマコのファッションチェック
      • 2007/11/06 10:50 PM
      遅ればせながら感想。 結構簡略化します。
      • ガリューな日々
      • 2007/11/06 9:20 PM
      機動戦士ガンダム00【ダブルオー】第5話です軽いあらすじ----------モビルスーツ性能実験を行う人類革新連盟その最中妙な感覚をうけて暴走する強化人間?軌道ステーションの1部のブロックが切り離されてしまうそこにいた人々が危機におちいるこれをガンダムが命令を無
      • シバウマランド
      • 2007/11/06 8:48 PM
      ガンダム。毎回見るのやめようかどうしようか悩んでます。つまらないわけじゃないけど面白くない。まぁ盛り上がっていくのはこれから・・・と期待したいところ。機動戦士ガンダムOO(1)(初回生産分のみ限定仕様)【BCBA-3207】=>10%OFF!機動戦士ガンダムOO...早速感想
      • 物書きチャリダー日記
      • 2007/11/06 4:20 PM
      すっかり月曜に書くのが習慣になってますね^^; 皆さんお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、毎回毎回感想の書き方を変えてるんですよね^^ だんだん適当になっていく...
      • なんちゃら劇場
      • 2007/11/06 2:06 PM
      今回はアレルヤの活躍回。νガンダムや0083然り、地球重力圏内ぎりぎりのやり取りは盛り上がるな〜w 宇宙空間の醍醐味だね。さらに、アレルヤの独断専行で敵同士で協力しちゃう展開が個人的にクリティカルヒットw 私の予測があってるなら、たぶんガンダムは憎ま
      • 猫が唸る感想日記
      • 2007/11/06 1:34 PM
       土曜が夜勤と被ったときのガンダム00の視聴方法ですが、ひとまず録画セットしておいて、夕飯を食って部屋に戻ってからまだ放映中ならリアルで見て(←食堂で堂々とガンダムを見る度胸はない小心者)、後日録画で通しチェックという流れにすることにしました(^^ゞ 録
      • CrazyQuailLogNote:くれーじーくえいるの雑記帳
      • 2007/11/06 6:37 AM
      「しかし、彼女はまだ乙女だ…」 「あなたには分からないさ。宇宙を漂流する者の気持ちなんて…」 セルゲイ中佐の乙女発言の後にアレルヤくんと少尉が苦しみ始めたもんだから、てっきり中佐の発言の臭さに苦しんでるのかと思ったよww と冗談を言ってみなが
      • 特撮警備隊3バるカんベース〜ZOD THE RIPPER(切り裂きZOD)〜
      • 2007/11/06 3:25 AM
      ガンダムの正統後継者を主張する如く旧作の残影を漂わせる。それが単なるパクリで終わるのか悪しき習慣として居直るのか・・世界から戦争をなくすのはこのアニメの世界からネタを根絶するのと同等な位に困難である。「限界離脱領域」うざいんですけど・・あの平和ボケワ
      • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
      • 2007/11/06 2:42 AM
      主人公は空気扱いっと...φ(`д´)カキカキ
      • ●○PEKO LIFE●○
      • 2007/11/06 12:35 AM
      ガンダム00 第5話です。 冒頭、アザディスタン王国のマリア・イスマイールが祖国のエネルギー問題を解決すべく諸国をまわると言うくだりがありました。その時の秘書(?)のシー...
      • 重き夢の果ては・・・幻か
      • 2007/11/06 12:29 AM
      今回、初めて話の視点が個人に行きました所為か、かなり面白くなった気がします^^ 今までつまらなかったわけじゃないですが… 逆シャアに被るとか、それでなくても若干強引さはあったかもしれませんが熱い展開は何度見ても良いものです。 新MS実験中のソーマ
      • AREHUの凡骨日記
      • 2007/11/05 11:50 PM
      ↑今回の萌えポイント ろっくん「射線上に雲が・・・切り裂け刹那!」 せっちゃん「了解!」 このやり取りだけで萌えれます。 これが蒼雪フィルター(笑) 2人仲良く任務遂行です この後の2人の会話が見たい。 ロックオンに刹那の頭をナデナデして欲しいぞ
      • 蒼天の天球儀
      • 2007/11/05 11:35 PM
      1キロ先のフットボールだ
      • コトマニ
      • 2007/11/05 9:58 PM
      [アニメ 機動戦士ガンダム00 #05 「限界離脱領域」] 宇宙に適応する為に作られたソーマ。 その行為に思うところのあるセルゲイ。 そのソーマとアレルヤが邂逅する。 ガン...
      • 王様の耳はロバの耳 [beta3]
      • 2007/11/05 8:42 PM
      機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第05話「限界離脱領域」
      • エンドレス・ナイトロード
      • 2007/11/05 7:30 PM
       ガンダムOO、5話見ました。  ではでは感想をさらっと。
      • 灰色つれづれ草子
      • 2007/11/05 7:26 PM
      [研修のため、沙慈とルイスはリニアトレインで人革連の軌道ステーションへと向かった。同時にこのリニアにはアレルヤも乗っていた。一方外ではセルゲイとソーマが実験飛行を行っていた。ステーションにつくと、アレルヤ
      • ルナティック・ムーン
      • 2007/11/05 5:43 PM
      アレルヤ君のお当番回。まずは、簡単なあらすじを。 超人部隊の娘・ソーマちゃんが大暴走。巻き添えを食ったサジ君達を乗せた居住ブロックを中佐とアレルヤで助けました、という話...
      • Refuge
      • 2007/11/05 5:37 PM
      思考が荒れるや。 前髪が右に垂れてると、温厚な「アレルヤ」。 左になると、ブチギレ「ハレルヤ」。 孤児時代に「人革連」に居たというアレルヤは、何らか施された実験体か? たたみ掛ける無茶苦茶さに、笑ったよ「00」。 「リアル系」に捕らわれすぎず、ほどほど
      • 筆跡を辿って
      • 2007/11/05 5:12 PM
      MAY DAY MAY DAY SOS! MAY DAY MAY DAY SOS! 心を突き刺す必死の悲鳴 さあ行くぜ俺たちの出番だ みんなの微笑み戻るなら どんな辛さも越えるのさ 地球を救え勇気と知恵で 未来を救え大きな夢で エクシア(刹那!)デュ
      • BLOG不眠飛行
      • 2007/11/05 2:38 PM
      第5話 「限界離脱領域」 タリビアとアメリカの画策。 「彼らを利用するという考えは改めたほうがいいわね」 「私にしかできないから」 マリナ・イスマイール嬢はどういう力をもってるの? まだまだただのお嬢ちゃんにしかみえないわ。 沙慈のお姉ちゃんが
      • MoonDropDIARY
      • 2007/11/05 2:29 PM
      「宇宙は、なぜにこうも無慈悲なのだ!!」 セルゲイおじさん(・∀・)カコイイ!! 1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~Amazonで詳しく見る by G-Tools
      • まんざらでもない
      • 2007/11/05 1:45 PM
      ・機動戦士ガンダム00 第05話『限界離脱領域』感想 え、ちょ、急にこんなに熱くなっちゃってどうしたの!? と嬉しい不意打ち。咳が止まらないのは相変わらずですが これは感想書かずにはいられねえ!   ・ルイス 変なこと
      • RUNNER'S HIGH
      • 2007/11/05 1:29 PM
       アメリカとタリビアの一連の出来事。全ては仕組まれた政治劇にすぎない。ソレスタルビーイングは利用された・・・それは、違う。意志を貫いた彼らなのだ。【マリナ・イスマイール】の旅立ち。エネルギーを求めて、私にしかできない。それが役目なのだから・・・。  
      • 現代視覚文化研究会「げんしけん」
      • 2007/11/05 1:05 PM
      機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第5話「限界離脱領域」 国際情勢やら政治問題やら、難しめの話題が多かったOOですが、 やっと「萌え」な回が来ましたよ。 オーバーニーソックスとミニスカートの間のアレですよね。
      • salty blog
      • 2007/11/05 12:11 PM
      「限界離脱領域」 今週はサンダーバードのような 逆襲のシャアのような そんなお話
      • Brilliant Corners
      • 2007/11/05 10:55 AM
      地球は青かった。 今回は地上を離れて宇宙での話。 一度でいいので、宇宙から地球を見てみたいものです。 <ガンダム00 ダブルオー 画像 感想 キャプ レビュー >
      • アニメが好きなのよ
      • 2007/11/05 10:55 AM
      [http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/37495528.html #04「対外折衝」のレビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] 自分が出来る事を精一杯しようと人は好きですよ。 ただ出来る事をするのは当たり前で、 こう上に立とうとする人は出来ない事もしな
      • 846の世界
      • 2007/11/05 9:52 AM
      セルゲイが男を見せる話。
      • アーサンの雑記帳@ガンダムヴァーチェを応援中
      • 2007/11/05 7:43 AM
      「ソレスタルビーイングに失敗は許されない!」
      • 反逆者を追え!
      • 2007/11/05 1:36 AM
      ★★★★★★★☆☆☆(7) 今週はアレルヤ回かと思いきやセルゲイ中佐がいい味出してます。 割と非情な人なのかと思ってましたが、 MSに乗るためだけに生まれてきたソーマの境遇...
      • サボテンロボット
      • 2007/11/05 12:15 AM
      「俺がガンダムだ。俺が主人公だ ……よな?(涙目)」 今週も主人公はテラ空気www
      • LIV-徒然なるままに
      • 2007/11/05 12:05 AM
      HCM-Pro48ガンダムキュリオス 今回は気になるキャラ達が絡んでくれたので嬉しかったですよ。 しかし、刹那が主人公って忘れちゃってたなぁ…(笑) 前回‘セルゲイさんが父性愛に目覚めたりしたら萌えると思う。’とのた
      • 酔生夢死:BLOG EDITION
      • 2007/11/04 11:46 PM
      今週の『機動戦士ガンダム00』、第5話「限界離脱領域」。
      • 彩賀の徒然なるままに…
      • 2007/11/04 11:45 PM
      「絶望したぁぁ! グラハムの出番が皆無なことに 絶望したぁぁ!!!」 えー、てなワケで、かなーり投げやりだった今週の 「ガンダム00・限界離脱領域」でしたが、 マジでアレルヤ×ソーマが カミーユ×フォウだったべ!! みたいなドッキリつぼストレート直球
      • 空想野郎の孤独語り
      • 2007/11/04 11:37 PM
      あまりこの作品のレビューに時間を掛けたくないので (≒掛ける価値もないような気がw) 毎回OA見ながら原稿書いてちゃちゃっと編集して 19:00までに仕上げておったのですが、今回は私用で無理ぽ・゚・(ノД`)・゚・ で、今回はムラサメ君がハッスルハッスルの回の
      • チョ〜頑固オヤヂの館
      • 2007/11/04 11:26 PM
       タリビアはユニオン脱退を撤回し復帰する事になり、アメリカのブライアン大統領は緊急訪問し エネルギー供給と物資の援助の確約をした。それはソレスタルビーイングの紛争根絶行動を 利用して行ったアメリカとタリビアの画策であると、アザディスタン王国の第1皇女
      • アニメのストーリーと感想
      • 2007/11/04 10:59 PM
       第1話以来やっと純粋に物語を楽しむことができる話であった第5話の感想です。これからも小手先な小細工など無しにこういう作りで作ってほしいものですが・・・ どうでもいいですがこんかいの話で逆シャアのアクシズ落下のシーンと0083の強襲、阻止限界点を思い出し
      • アンカー教授のたわごと
      • 2007/11/04 10:45 PM
      『機動戦士ガンダム00』企画:サンライズ原作:矢立肇・富野由悠季監督:水島精二シリーズ構成:黒田洋介キャラクターデザイン:高河ゆん・千葉道徳メカニックデザイン:海老川兼武・柳瀬敬之・寺岡賢司・福地仁・中谷誠一・大河原邦男音楽:川井憲次製作:毎日放送・サ
      • 空夢ノート
      • 2007/11/04 9:52 PM
      公式HPの各話あらすじ、UPするの遅いよね。 メルマガも、4話の時は来なくて4,5話まとめて来たなぁ。 てなわけで、あらすじはメルマガから。 混迷極める世界の中、マリナは各国へ援助要請のため、 アザディスタンを後にする。 日本の学生、沙慈とルイスは、奨学
      • 橘の部屋
      • 2007/11/04 9:44 PM
      【あらすじ】  宇宙工学を専攻する高校生、沙慈とルイスは奨学金で行ける研修旅行の
      • 何て不敵にオタLIFE
      • 2007/11/04 9:30 PM
      研修旅行で人革連の低軌道ステーション真柱へ向かう沙慈とルイス。 またセルゲイとソーマも、対ガンダムのMSティエレン・タオ・ツーの性能チェックの為、宇宙へと来ていた。
      • sleep
      • 2007/11/04 9:15 PM
      アレルヤとハレルヤ…
      • 瞳にアル世界
      • 2007/11/04 9:07 PM
      今回はやっと個人に焦点があたってきたって感じかなとりあえずオヤジかっこいいよオヤジどうしよう今回一応メインぽかったアレルヤよりもいいひとっぽい人革連のオヤジのほうがキャラ的にいいとおもってしまった・・・。アバンはマリエ。どうやら諸国へ会談しにいくのか
      • にき☆ろぐ
      • 2007/11/04 8:54 PM
      『混迷極める世界の中、マリナは、各国へ援助要請のため、アザディスタンを後にする。日本の学生、沙慈とルイスは、奨学金でいける研修旅行のため、人革連の低軌道ステーションへと向かっていた。リニアトレイン内での一時的
      • Spare Time
      • 2007/11/04 8:44 PM
      『ガンダム』の世界の強化人間は、 強化しすぎて、どっかおかしくないといかんようです(笑)。 強化人間育成には嫌悪感のありそうな、古風な軍人セルゲイ中佐だけど、 強化人間の少女ソーマ少尉のことはいたいけな少女と見ていそう。 保護者みたいな立場になるの
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2007/11/04 8:31 PM
      「ガンダムマイスターは伊達じゃない!」 うん。都合がいい。マリナも色々と服装が変わるなw そういえば、時々、駅前で 「奨学金をもらえず、進学できなかった人たちがいます。募金を〜」とか言ってる奴らいるんだけど 奨学金もらえないことってあ
      • 極上生徒街-Autunnale-
      • 2007/11/04 8:26 PM
      アレルヤと人革連の関係が垣間見える#05の感想です。
      • さくら日記
      • 2007/11/04 8:24 PM
      「限界離脱領域」 1/144 HG ティエレン(地上型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-11-25売り上げランキング : 58おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 天柱にやって来たサジとルイス。周りの迷惑顧みずバカップルぶり全開の2人だが、そこで思
      • 本を読みながら日記をつけるBlog
      • 2007/11/04 8:14 PM
      ここでハグだろ、ハグ何てこった、もうマリナとシーリン離れ離れかよ〜〜・・・こういうのは、もっとお互い親密になってからやるべきだろう。しかし、二人の会話を聞いているとますます単なる主従とは思えない。あれだな、昔は仲の良い幼馴染みで、小さい頃に共に国を救
      • 翠蛇の沼
      • 2007/11/04 8:12 PM
      時間があまりないので短めで!^^; ネタバレ感想です〜〜〜♪
      • † CROWN †
      • 2007/11/04 8:08 PM
      王女様諸国マン遊。お供も付けずに。水戸黄門でさえ助さん格さんがいたのに。 ここでお供の小姓か童女さんたちを登場させられないところが水島の限界なのでしょうか。彼女の趣味は男漁りだと暗に認めてるような状況説明
      • Anime in my life 1号店
      • 2007/11/04 8:06 PM
      機動戦士ガンダム00 第05話「限界離脱領域」 「私にしかできないから」と王女様は宣う。
      • Kyan's BLOG III
      • 2007/11/04 7:22 PM
      起動戦士ガンダム00#05の視聴感想です。 性能実験。 ステーション。 超人暴走。 二重人格。 人命救助。 情報漏洩 ガンダムマイスターは一人じゃない! ↑さぁポチッとな
      • 此方彼方其方-コナタカナタソナタ-
      • 2007/11/04 7:20 PM
       今回はちょっと燃える展開でした。  アレルヤは二重人格。  しかも、前髪の位置って……。  古典的な……。今なら、マガジン連載中のあのキャラに似てますな。あれは眼帯だが。  一番まともかと思っていたが、やはり裏があったわけか。  沙慈の場面が多かっ
      • くらやみ亭
      • 2007/11/04 7:18 PM
       前回から登場したメガネの侍女はシーリン=パフティヤール(確認  マリナ姫にイジワルちっくなトークやタメ口をぶちかますんだけど、終盤あたりで『姫様、あぶない!』とか言って身代わりに死んでくれるキャラと見た( ゜∀゜)b  #05 限界離脱領域
      • アミューズエイド
      • 2007/11/04 7:08 PM
      先週はガンダムより、きっぱりモノノ怪をみんなで見ていたわたくし(笑) 今回はそろそろ視聴継続か決断の分かれ目。 ガンダムOO第5話
      • Curse priest
      • 2007/11/04 7:01 PM
      Aパートは明るめテイストで、Bパートは一転シリアスな展開な第5話でした。 アレルヤとソーマ・ピーリス少尉の繋がりは、どういった裏事情があるんだろう‥‥。 幼少期に人革連の施設に在籍していたわけだから、そこら辺の関わりなのかな? 実はソーマと同じデザイ
      • 最後に笑うのは誰か
      • 2007/11/04 6:54 PM
      久しぶりにリアルタイムで見れました。 ここ最近いよいよ本気で面白くないなぁと感じ始めてたんですが 今日のは話としてはわかりやすかった。 アレルヤとソーマが交信(?)した時は何だこの電波展開と思ったものの、 ロックオンが地上から援護したあたりで不覚に
      • 独裁switch。
      • 2007/11/04 6:30 PM
      ●沙慈くん&ルイスちゃんのために視聴を続ける事を決意しました。 ●見続けて良かった・・・・! 自分的には今回が最終回でいいです。(笑)
      • 通りすがりの魔術師
      • 2007/11/04 6:19 PM
      内容タリビア共和国は、ユニオンに復帰した。ソレスタルビーイングに攻撃されたモノの、結果的に、タリビアの思惑どおりとなった。そんなとき、新たなミッションが発動される。MSの性能実験の監視。セルゲイ中佐、ピーリス少尉による、超兵1号専用MSティエレン・タ
      • レベル999のマニアな講義
      • 2007/11/04 6:13 PM
      移転して初のガンダムの感想です。続きを読むを使うのでドキドキです(笑)あー、もう気にしなくていいんですね!しかし、書きたい記事がいっぱいあるんですよ。ジャンプSQの感想、FF7のポーションも買ったし…あ、ポーションは今ここで上げてもいいのか。じ
      • 朧月の夜
      • 2007/11/04 6:12 PM
      機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」の感想です。         アザデ
      • 狸のゴミクション
      • 2007/11/04 6:05 PM
      物語も5話まで進むと流石にある程度登場人物を覚えてきました。名前いえる人はほとんどいないですがw今回はソレスタル・ビイーングはアレルヤ、他の陣営は人革連だけとメインが誰かしっかり設定されていたのでわかりやすくてよかったです。やっと普通のアニメっぽくな
      •  なんかいろいろと、趣味の日記
      • 2007/11/04 6:01 PM
      ここいらでHaveabreak!人革連の重力ステーションがソーマの暴走により、流出してしまうと言うあわや大惨事のところをアレルヤが引っ張って救出。なんて傍迷惑な…。ヘタすれば数百人単位で人殺し…。でもいったい、あれは何だったんだ?強化人間ならではの障害?今週は
      • MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜
      • 2007/11/04 5:52 PM
      = 「ククク、さぁ闇のゲームの始まりだぜ!」 = 闇人格ktkrwwwwwwwwww よく見ると分け目が逆です。 まるでバクラのウサミミのように人格変わると髪の毛に変化がwwwwwww /(^o^)\ナンテコッタイ!ますます気に入ったぜwwww(笑) 前回の記
      • あにめ日記in京都★( ・∀・)アヒャ
      • 2007/11/04 5:39 PM
      サジとルイス。 凄くどうでもいい…。 それにしても尻に敷かれてるなぁ、サジは。 どうでもいいけど。 軌道エレベーター。 移動って結構時間かかるんですねぇ。 ちょっと意外です。 少尉はデザインベイビー。 なんともわかりやすい組織。 そして機関の人…劇場版攻殻
      • チラシの裏
      • 2007/11/04 5:14 PM
      「好きなんですよ、上から地上を見るのが・・・」 それが、キャラ崩れする前に言った・・・・・・彼の最後の言葉だった・・・・
      • Time waits for no one
      • 2007/11/04 5:06 PM
      ・・・アレ? 俺ってばまた浮気ですか??? ルイスかわいいよルイスw 完全に制作に踊らされてる・・・orz ガンダム00の第5話です!!
      • RAY=OUT
      • 2007/11/04 5:02 PM
      はい、ガンダムOO第五話です(^^)何か今回は面白かったですよ〜☆ 作画も大丈夫な感じだったし・・。では感想行きます☆
      • くるみわーるど
      • 2007/11/04 4:51 PM
      ◆ 機動戦士ガンダムOO #05 『限界離脱領域』 ◇ [弟が嫌いな姉なんて居ません!(二次限定)] 姫様、それじゃまるでエレベーターガールですよ(笑) 弟の研修旅費を全額負担してくれた上、仕事が忙しいはずなのにわざわざ日本からソロモンまで見送りに来てくれる
      • 速夏に禁超流
      • 2007/11/04 4:50 PM
      「ソラは、なぜにこうも無慈悲なのか!?」 アメリカとタリビアに利用される形となったソレスタルビーイングだったが、 タリビアを攻撃することでソレスタルビーイングの理念も守...
      • ジャスタウェイの日記☆
      • 2007/11/04 4:40 PM
      ニュータイプ
      • オザワstyle
      • 2007/11/04 4:37 PM
      MS萌えさえできたら、もっとガンダムが楽しめるのに〜〜って思ってしまうんですよね。うーん、幼い頃にガンダムの存在知っていたら、観たのかどうかは疑問ですけど、少なくとも今よりワクワクと楽しめたに違いない...。グラハム萌えでいいんじゃね?って思いながら
      • まったり感想日記
      • 2007/11/04 4:33 PM
      機動戦士ガンダム00  #05限界離脱領域 お言葉ですがお姉さん。 おたくの弟さんとルイスはお似合いだと思いますよ。 ナカイキイチ中佐(名前忘れました)はOOの良心ポジションか。 彼に悲劇がおきない事を願うばかり。 まともな人が割を食うのが世の習い。フ
      • ◆日記◆
      • 2007/11/04 4:31 PM
      おぉ、この物語はスタンス的には『地獄少女』にそっくりかもしれない。 前回の「世界はそんなに単純じゃない」の一言が全キャラクターにかかってきましたね。 この演出はなかなに興味深いです。 5話感想。 ◆◆マリナ◆◆ 私にしかできないからよ 前回の感想で彼女は
      • とことん青春!〜OOに魅せられて・・・☆
      • 2007/11/04 4:30 PM
      アニメ機動戦士ガンダム00。 発言者:→宵里、→春女です。
      • kasumidokiの日記
      • 2007/11/04 3:46 PM
      ★感想・第5話 人類革命連合の新モビルスーツ性能実験、その監視ミッションを受けたアレルヤ。アレルヤの秘密とは? ユニオンに復帰するタリビア。ソレスタルビーイング(CB)は例え利用されていると解っていても行動を
      • テトレト空想我学
      • 2007/11/04 3:43 PM
      「機動戦士ガンダム00」 第五話はアレルヤ回でした。予想通り二面性を持った人物でしたね。  今回のポイントは「引力」。「引力」というものは一方通行ではなくて、双方が引き...
      • レインボウブログ
      • 2007/11/04 3:39 PM
      アレルヤ・ハプティズムは二重人格者だった・・・Σ(゚Д゚;)??! いやぁ〜、今回は見所が多くて、沢山キャプしちゃいました。 人革連軌道エレベーターにて、リニアトレイン...
      • のほほんホビー
      • 2007/11/04 3:30 PM
      今日はリアルタイムで見られた!でも感想は夜になってから。
      • 吉良的改造計画
      • 2007/11/04 3:21 PM
      『機動戦士ガンダム00』 第5話 「強襲!阻止限界点」 「限界離脱領域」。セルゲイ中佐、まさかの「乙女」発言。超兵はナノマシンが体内に入っているそうですから・・・『舞-乙HiME(マイ・オトメ)』じゃ
      • 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜
      • 2007/11/04 3:11 PM
      アレルヤ二重人格?!Σ(・ω・ノ)ノ  ハレルヤって言っていたような気がするんですが、アレルヤとハレルヤがそれぞれの人格の名前なんでしょうかね?フラッシュバックみたいに昔の映像が浮かんでましたが、どうやらアレルヤも
      • 欲望の赴くままに…。
      • 2007/11/04 2:27 PM
       冒頭は、腹筋をする刹那。  矢張り、「腕立てや腹筋やんなくても、無敵モードで愚かな人類に天誅だぜ〜」という考え方ではないたようだ。
      • EWI Wanderer
      • 2007/11/04 2:17 PM
      今回のメインはアレルヤ、セルゲイ&ソーマ、沙慈&ルイス。アレルヤに 与えられた任務は、人革連の軌道ステーション近くでセルゲイ&ソーマが 行うMS性能実験の監視。沙慈&ルイスは奨学金での研修に来ていました。
      • Girlish Flower
      • 2007/11/04 2:16 PM
      ガンダムマイスターは一人じゃない。
      • ミナモノカガミ
      • 2007/11/04 1:34 PM
      今回はまさにアレルヤ大活躍のメイン回でしたよ! セルゲイが格好良かったりソーマとの関係も注目の点でしたが、 何より彼の急な豹変ぶりにはきっと誰もが驚いてしまったはず(笑...
      • 二次色ノート
      • 2007/11/04 1:32 PM
      機動戦士ガンダム00 第5話感想いきます。
      • AAA〜悠久の風〜
      • 2007/11/04 1:31 PM
      今回は率直に言って微妙でしたね。 内容が悪いと言うつもりはありません。 アレルヤについての伏線回ですよね。 ただ前回までとの乖離が大きすぎる。 フォローはあったんですよ、例えば最後のシーンとかね。 ソレスタ
      • angel notes.
      • 2007/11/04 1:27 PM
      ●OP曲 L’Arc〜en〜Ciel 「DAYBREAK’S BELL」 DAYBREAK’S BELL ¥750 Amazon.co.jp ●ED曲 THE BACK HORN 「罠」 罠 ¥1,200 Amazon.co.jp ●DVD 機動戦士ガンダム00 (1) ¥2,953 Amazon.co.jp ●あらすじ
      • ちょっと変な話
      • 2007/11/04 12:57 PM
       「キュリオスは無敵☆ ハレルヤ!」 「なんだよお前、どっちだよ・・」 「ハレルヤ」 「ったく・・アレルヤだかハレルヤだか紛らわしいっ」 「まさか、名前だったとは・・」 「え?!アレルヤって何?双子だったの?」  「ロックオン〜さすがだったよ!   
      • 鳥飛兎走
      • 2007/11/04 12:55 PM
      前回アザディスタン王国のあの姫に挑戦的に言ってるようで実際は視聴者に向けて言われたことの解答をきちんとやるのね。あのまま触れずに先進むのかと思った。 沙慈は刹那のお隣さんということなのかなどと思っていたら今
      • 蒼碧白闇
      • 2007/11/04 12:38 PM
      <変なこと> ルイスに変なことしちゃ、ダメよ。 (みなみけから出張)変なこととはなんだ? きっとー、そこはかとなく、楽しいことっていうかー それは覗きとかのことか? それは悪行よ。 。。。だから、一体
      • 夢見る不惑☆星
      • 2007/11/04 12:35 PM
      テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々なキャラクターの性格が判るお...
      • ビヨビヨ日記帳
      • 2007/11/04 12:26 PM
      どうせ見るなら自分にルールを課そう。ただ漫然と見ても長続きしません。 と、いうことで『公式ページを見ない』ことにしました。 キャラや設定が気になっても我慢です。 果たしてキャラの名前と顔が一致する日がくるんだろうか。 ・機動戦士ガンダム00 第5話「限界離
      • 穴にハマったアリスたち
      • 2007/11/04 12:21 PM
      宇宙工学を専攻する高校生、沙慈(さじ)とルイスは、奨学金で行ける研修旅行のため、
      • SUGO FACTORY別館
      • 2007/11/04 12:15 PM
      「限界離脱領域」今までの中で今回が一番面白かったですね。どうも今までガンダムが単なる圧倒的な殺戮兵器以外の意味合い以上のものを感じさせなかったと言うことなんでしょうし、今ひとつ主要キャラクター個々がはっきりしなかったというのか単に理解できなかっただけ
      • 地下室で手記
      • 2007/11/04 12:07 PM
      何でもありだな、おい。
      • 書きたいことを書いてみた(秋)
      • 2007/11/04 10:52 AM
      いいなぁ、俺も宇宙行ってみたい・・・。 もし行くとしたらルイスみたいにはしゃいじゃいそうだ。 確か今、 宇宙ステーションに1週間滞在するので何十億って金がかかるんだっけ? それか、3千万ぐらいで成層圏までは行けるんだよね (でも無重力状態は数
      • ひきこもりかけぶろぐ
      • 2007/11/04 10:19 AM
      MISSION-5「限界離脱領域」 どう見てもνガンダムは伊達じゃないです。本当n(ry GN粒子がサイコフレームの輝きまで放ってやがるww完全にネタ回www これ以外にもツッコミどころ満...
      • ACGギリギリ雑記
      • 2007/11/04 10:09 AM
      「限界離脱領域」 アレルヤが二重人格だった!! ……っていうより、ハレルヤっていう別の人格がアレルヤの肉体に同居してるって感じでしたね。 独り言の多いキャラなイメージでしたが、これなら納得かも。 で
      • ラブアニメ。
      • 2007/11/04 10:03 AM
      なんという小学生マリナは諸国を回って太陽エネルギーを援助してもらうよう交渉に行く石油燃料が枯渇した今、アザディスタンを救うためにはどうしても太陽エネルギーが必要なのである一方、沙慈・クロスロードは研修を兼ねた旅行のために宇宙ステーションへと来ていたも
      • 渚の空-アニメの道
      • 2007/11/04 9:23 AM
      第05話 「限界離脱領域」 ■機動戦士ガンダムOO 第04話 「対外折衝」 ▼fc2ランキング
      • 日頃CALAMITY
      • 2007/11/04 8:43 AM
      アニメ「機動戦士ガンダム00」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):刹那・F・セイエイ(宮野真守)、ロックオン・ストラトス(三木眞一郎)、アレルヤ・ハプティズム(吉野裕行)、ティエリア・アーデ(神谷浩史)、スメラギ
      • アニメレビュー トラックバックセンター
      • 2007/11/04 8:29 AM
      今回のソレスタルビーイングのミッション 機体のテストを本来課せられていたようなのですが 図らずも低高度ステーションでの出会いが サジとルイス、セルゲイ中佐と強化人間っぽい女の子(少尉) アレルヤ達の
      • Powerd BYエコール・ド・サンファル
      • 2007/11/04 3:40 AM
      前回「アレルヤがニュータイプに覚醒する」って予想が、まんま当たってしまった(汗 他のガンダムと比べ、際立って政治色が強い今作品。でもキャラクターは意外にお約束をなぞるつもりらしい 真似ても独自路線でも叩かれるのが「ガンダム」なのだから、どうせなら
      • ぱいんぽな日々
      • 2007/11/04 3:27 AM
      第5話「限界離脱領域」 タリビアのユニオン復帰。アメリカ大統領の緊急訪問。 物資の援助とエネルギー増強の確約。 マリナは、一連の事件はアメリカとタリビアによる画策で、ソレスタルビーイングはこれに利用されたのだと考えるが、あのお付の方はただ意思を貫い
      • ぎんいろ(旧夢の日々)。
      • 2007/11/04 2:22 AM
      和菓子よ、貴方は―第5話「限界離脱領域」 それは人間としての・・・。
      • Fere libenter homines id quod volunt credunt
      • 2007/11/04 12:59 AM
      今回の言葉。デザインベイビー、乙女w、高高度砲撃能力、低軌道重力ブロック。 結論
      • 色・彩(いろ・いろ)
      • 2007/11/04 12:45 AM
      ソレスタル・ビーイングに失敗は許されない。それにガンダム・マイスターは一人じゃない!!。TVでアメリカとタリビアの両大統領が握手する姿が放映される。お姫様・マリナは太陽エネルギー供給をお願いしに諸国へ。「私にしか出来ないからよ。」ごめん、私はこのお姫様は
      • よろず屋の猫
      • 2007/11/04 12:36 AM
      番組開始10分前からTVの前で正座している私は末期\(^o^)/ やべ、これ間違いなくハマりかけてるぜ・・・。 頑張って長文記事書いたのにエラーによりポックリ逝ってしまいましたorz もう泣きたいです。 という訳で殴
      • あかつきのまったり日記。
      • 2007/11/04 12:21 AM
      もうこれ主役中佐でもいいじゃんwww 今回見ててそれぐらいのかっこよさでした。 マヂで中佐には痺れるわ(>д<)
      • アバトーンの理想郷
      • 2007/11/04 12:00 AM
      ヤバイ。 なんだアレ。 ガンダム特有のキュピピーーンで通じ合っちゃうとか、 逆シャアのように重力と戦いかながらMSで持ち上げるとか、 まぁいろいろアレな展開でしたが、私...
      • 姫君ノ食卓
      • 2007/11/03 11:38 PM
      「てめぇ!殺すぞ!!」 今回はアレルヤのターン! ていうかS人格キタ━━━(゚∀゚)━━━!! ヤバイ…!死ぬ死ぬ死ぬ…!死んでしまう…!!!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 私、よっちんのSな声大好きなのです。 うぁ
      • ティンカーベルをください
      • 2007/11/03 11:36 PM
      「限界離脱領域」脚本:黒田洋介キャラクター作画監督:森下博光メカニック作画監督:松田寛絵コンテ、演出:榎本明広「・・・教えない」黒田脚本らしくなってまいりました!!人革連の軌道エレベーター「天柱」。専用MSティエレンタオ2のテストに出たソーマ。突然錯
      • お萌えば遠くに来たもんだ!
      • 2007/11/03 11:31 PM
      強化人間設定・・・ピキーン!√☆なキャラは人革連のソーマだけではなく予想したとおりアレルヤも同じでした!まさか、黒・白アレルヤだったとはー!!!「適性に欠ける者はガンダムに乗せるべきじゃない」ティエリアの言うガンダムにふさわしい者とは?「限界離脱領域
      • おぼろ二次元日記
      • 2007/11/03 11:29 PM
      いきなりこの二人のシーン!!! 放送開始直後から超ニヤニヤする俺wwww 「財布は持った?ケータイは?水道の水は飲んじゃ駄目よ!」 「・・・めちゃめちゃ心配しとるやないか」
      • 白狼PunkRockerS
      • 2007/11/03 11:28 PM
      「限界離脱領域」前回登場した超兵1号ソーマ、デザインベイビーでナノマシンとか埋め込んだ強化人間でした。でもって、いきなり暴走ですか。セルゲイは超人機関のやりかたに思うところあるみたいです、意外とこの人が常識人的位置なのかな。ソーマのためのMS、赤い機
      • くろまるブログ
      • 2007/11/03 11:25 PM
      今までは、世界観や設定に重きを置いていたが、 どうやら今回からは各キャラのエピソードを展開していくようですね。 そして、トップバッターはキュリオスのアレルヤ。
      • 明善的な見方
      • 2007/11/03 11:24 PM
      「タリビアの介入以降、風当たりの強いソレスタルビーイングのガンダムマイスターに次の指令が」「機動戦士ガンダム00第5話限界離脱領域」「ガンダムキュリオスは伊達じゃないですよっ」「それはνガンダムだろ」カリっ「それも物量的には全然違うし…ブロックとアクシ
      • 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
      • 2007/11/03 11:05 PM
      いや〜やっと面白くなってきたかな〜 淡々と武力介入していくよりは 脱線したり、ガンダムマイスター達の個人の意思が 関わってきたりと色んなストーリーを展開しながらが 面白いと思う。 今回はアレルヤがやってくれま
      • ユメノツヅキ
      • 2007/11/03 10:59 PM
      研修旅行で宇宙へきた沙慈とルイス。新しいミッションでアレルヤ、セルゲイ、ソーマ・ピーリスもいた 宇宙からみた地球に見惚れる沙慈達 セルゲイとソーマが訓練中に突如ソーマが頭痛がすると・・・またアレルヤにも同じ様な症状が現れる ソーマは苦しみながらステーシ
      • フカヒレ家
      • 2007/11/03 10:59 PM
      『限界離脱領域』 今回のガンダムは熱かったな!なんだっけ、アレルヤ?あの吉野の人。 でも一番カッケーのはロックオン・ストラトスだろ、常考。 ロックオン・ストラトスってい...
      • Do Your Best!!
      • 2007/11/03 10:48 PM
      『ほんと…イヤだよね…』 これがアレルヤの全くの本心だとは言いませんが、あのクルーの話に合わせただけとは思えない発言だなぁ、と思いました。 アレルヤにはソレスタル・ビー...
      • ++ Oasis ++
      • 2007/11/03 10:31 PM
       アレルヤがハレルヤになってしまったような気がする機動戦士ガンダム00の 第5話「限界離脱領域」の感想です。何事も人命優先・・・だそうですよ?
      • ゲームの戯言+α
      • 2007/11/03 10:20 PM
      宇宙工学を専攻する高校生、沙慈(さじ)とルイスは、奨学金で行ける研修旅行のため、人革連(人革連)の低軌道ステーションへと向かっていた。リニアトレイン内での一時的な擬似重力を楽しむ2人。一方、刹那の仲間、アレルヤも次
      • 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター
      • 2007/11/03 10:18 PM
      5話の感想です。悪い顔だなぁww
      • Lounge "Himajin" Killer
      • 2007/11/03 10:16 PM
      今回は宇宙ですね。
      • 圭佑の気まぐれ日記
      • 2007/11/03 10:09 PM
      限界離脱領域 決まっています、私にしかできないからよ
      • 紅日記〜ベニッキ〜弐号館
      • 2007/11/03 10:03 PM
      …アレルヤ。画的には好きだったりする(爆)。 …って思ってたら、アータ!! 跳んだギミックキャラですよ(爆)?! アンタとロックオン兄さんは信じてたのに(核爆)!! (↑しかし、、、嬉しそうだぞ??) しかも、ものごっついマッチョでしょう?? 意外に
      • オトナの女子のGライダーplus+!
      • 2007/11/03 9:59 PM
       機動戦士ガンダム00  第05話 『限界離脱領域』    題名からして波乱に満ちた内容のように思われるのですが、内容ははたして?!アレルヤの運命やいかに・・・。
      • 荒野の出来事
      • 2007/11/03 9:59 PM
      限界離脱領域 ほえぇ〜 どきどきしたぁ〜。 今回のお話は、ハラハラどきどきでした! 一時はどうなるかと、どっきどき!(>▽<)。
      • アニメ好きのケロポ
      • 2007/11/03 9:57 PM
      第5話:「限界離脱領域」なんなんでしょう、この茶番劇は?!(^^;)冷静で客観的判断も出来、思いのほか人道意識の強いセルゲイ中佐の株だけググッと上ったけれど、あとは何?っていう5話だった。
      • たいむのひとりごと
      • 2007/11/03 9:48 PM
      ガンダムマイスターは一人じゃない! 何かしらの迷台詞を残さないといけない決まりでもあるのでしょうか? さて、今回も始まりました機動戦士ガンダム00。正直ストーリーには全く期待していませんし、キャラもまったく立っていないので切りたかったのですが、どこぞ
      • マニア研究所
      • 2007/11/03 9:46 PM
      「限界離脱領域」 ソレスタルビーイングの介入により、ユニオンに復帰する形となった
      • たこの感想文
      • 2007/11/03 9:45 PM
      MS実験監視のはずが、とんだことになりましたね。そして、ルイスお嬢様の我儘に付き合わされた沙慈・クロスロードにも新たなる災難が。災難は、災難を呼ぶのでしょうか。
      • ゼロから
      • 2007/11/03 9:39 PM
      今回は、軌道エレベータから脱落してしまった重力ブロックをガンダムが救うお話でした。冒頭はまたマリナからだったので、マリナがメインのお話になるのかと思いきや、マリナは諸国漫...
      • 日々の記録 on fc2
      • 2007/11/03 9:35 PM
      今日が祝日なことに、夕方まで気づかなかったren.です。道理で夕刊が来ないはずだ(wMISSION-5「限界離脱領域」録画したビデオの音声が、重ね録りした先週のもののままという異状(ちょっと面白かったけど)が生じたため、Aパートのほとんどは映像のみの鑑賞となってしまい
      • 希望屋 〜renka ci=set〜
      • 2007/11/03 9:35 PM
      == やっとアニメらくしなってきたなww == '''研修旅行に宇宙ステーションへ行く事となったバカップルw''' って千和キャラはお金持ちお嬢様なのか… (;゚д゚) これなら性格の悪さもうなずけるの(マテw {{{研修つっても完全にデ
      • 時空階段
      • 2007/11/03 9:34 PM
      第05話「限界離脱領域」の感想です 【SEO対策 機動戦士ガンダム00 画像 アニメ画像 】 機動戦士ガンダム00公式HP
      • アニメすく〜る
      • 2007/11/03 9:29 PM
      少尉は強化人間みたいなもんか。ってかこの世界でもNT理論はあるの? なるべく現実の世界の300年後を意識して描くだろうと思ってたから、やっても強化人間どまりかと思ってた。 で、彼女が新型ティエレンに搭乗するみたい
      • おもちやさん
      • 2007/11/03 9:26 PM
      機動戦士ガンダム00 第五話 限界離脱領域 平和(民間人)と戦争(軍人)の温度差が激しい、ガンダム00。 お気楽民間人の研修旅行 と、ギスギス軍人さん。 このお二人さんの違いが明確にわからない私。 片目お隠しのアレルヤ・ハプティズム↑(いいのか?こ
      • 中学生日記…かな?(熱闘!!受験生編?…かな??)
      • 2007/11/03 9:25 PM
        はい、さっそく後出し入りました。(・・・ちょっと違いますけどね 予想通り過ぎて笑うしかありません。 短気は損気といいますから、まだまだ決めるのは禁物ですが。 今週は...
      • この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
      • 2007/11/03 9:21 PM
      ハレルヤ☆チャーンス━━(゚∀゚)━━!!!!! …というより沙慈×ルイスの婚前旅行デスカ? 個人的にソレ☆すたがメインの回より面白く見れたんですケド。どうですかね?
      • またつまらぬものを書いてしまった
      • 2007/11/03 9:21 PM
      一部では既に空気呼ばわりされているらしい、アレルヤ・ハプティズム(19)。 いや、そんな事無いよ! 彼はきっと、やれば出来る子なんですよ! ほら頑張って。頑張ってごらん、アレルヤ! ……って、 頑張りすぎたーーーッ!!
      • なまけもののひとりごと
      • 2007/11/03 9:12 PM
      「オレの中に、入ってくるなぁぁ!」
      • 空色☆きゃんでぃ
      • 2007/11/03 9:12 PM
       沙慈とルイスの動向の方がすでに本編より気になっています。だってキャラ多すぎですもの。未だに刹那、アレルヤ、ロックオン以外の主要キャラはよくわかりません。沙慈とルイスを見ている方が楽ですから。それに刹那がどう絡んでくるのとか・・・。  タビリアは結局
      • つれづれ
      • 2007/11/03 9:10 PM
      ガンダム00感想いきます。 先日感想ブログを巡っていて発見。 それ☆すた こう言うとなんかもう何でも許せる気がするから不思議。 地上から紛争が無くなるまでまぁ適度に頑張れよ。 絹江姉さんとルイスの会話はなかなか面白いですね〜。 いい姉さんとか
      • 予備電子界
      • 2007/11/03 9:08 PM
      第5話「限界離脱領域」
      • Happy☆Lucky
      • 2007/11/03 9:08 PM
      限界離脱領域 機動戦士ガンダム00 感想 第5話 ダブルオー
      • ガンダム1/60 魂 ガンプラ
      • 2007/11/03 9:08 PM
      今回は視聴中に野暮用が出来たりして、まともにみれなんだ。 視聴した範囲内で書こうじゃありませんか。
      • White wing
      • 2007/11/03 9:03 PM
      5回目にして始めて面白いって思えた!!(あはは)やっぱキャラが立たないとダメだねぇ。今回はアレルヤをはじめとする、ソレスタルビーイングと、人類革新連盟。特にセルゲイとソーマ。そしてそれに巻き込まれる形になった一般人の沙慈たちの話に絞ってたので、的が分
      • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
      • 2007/11/03 8:59 PM
      初っ端姫様のダサすぎる服装に吹いたwww なんというかデパートにいるエレベーターガールにそっくりすぎるってレベルだぞw そして今日も国のために出稼ぎに行く姫様(*´Д`*) 前回...
      • 今日もやられやく
      • 2007/11/03 8:59 PM
      このお付きのメガネさんさぁ~不遜すぎないか? 仮にも女王にタメ口かよ!! 『決まってるでしょ?私にしか出来ないからよ』 こういうオンナノコは好きですが、それだけに不憫。 ってかコーラサワー分が足りない(爆)。 しかも今回はグラハムも欠席のため何かが足りな
      • 風庫~カゼクラ~
      • 2007/11/03 8:58 PM
      機動戦士ガンダムOO第5話「限界離脱領域」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 今までたいして気にならなかったけど今回はエンディ...
      • 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター]
      • 2007/11/03 8:57 PM
      機動戦士ガンダム00の第5話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第5話 限界離脱領域「タリビアのユニオン復帰に、アメリカ大統領の緊急訪問、物資の援助とエネルギー供給増量の確約。やはり一連の事件はアメリカとタリビアによる画策。そして、この事件にソレスタ
      • MAGI☆の日記
      • 2007/11/03 8:53 PM
      ガンダムマイスターは一人じゃない――。 宇宙で活動するため造られたソーマ。 アレルヤの中に眠る人格と共鳴しソーマを暴走させる。 落下を始めたブロック救出のために、アレルヤはキュリオスを駆る…。 アレルヤの
      • SERA@らくblog
      • 2007/11/03 8:51 PM
      冒頭から登場のアザディスタン王国・第一皇女マリナ。ところで、いまや石油エネルギーが枯渇した皇女がいったいどうやってソレスタルビーイングに絡むのやら。 しかし、諸国漫遊に行く前にほとんどいやみばっかりを言う秘書らしき女性・・・何が言いたいんだろうか。
      • ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進
      • 2007/11/03 8:48 PM
      マリナの格好微妙ぅ((´д`υ)) 《SEO:機動戦士ガンダムOO 刹那・セイエイ マリナ・イスマール エクシア レビュー キャプ 画像 感想》
      • だってアニメが好きだから
      • 2007/11/03 8:46 PM
      ♯05「限界離脱領域」混迷極める世界の中、マリナは各国へ援助要請のため、アザディスタンを後にする。日本の学生、沙慈とルイスは、奨学金で行ける研修旅行のため、人革連の低軌道ステーションへと向かっていた。リニアトレイン内での一時的な擬似重力などを楽しむ沙慈
      • 日々“是”精進!
      • 2007/11/03 8:46 PM
      前回はユニオンの対ガンダムMSのお披露目であり、今回は人革連の対ガンダムMSのお披露目といった感じのお話でした。
      • 見ていて悪いか!
      • 2007/11/03 8:39 PM
      というか・・・・どっちが!?って気がしなくもないんですけども(汗)ま、その辺はおいといて、ちょっと今回のおさらいをwwwなんか、一部で噂されてたようなニュータイプと強化人間・・・みたいなもんじゃなさそうですなぁ。(違ったらごめん)アレルヤんなかにはハレル
      • くぬぎのしっぽ 〜毒吐いてみたり、浮かれてみたり〜
      • 2007/11/03 8:31 PM

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten