機動戦士ガンダム00【#4】「簡単じゃないのよ世界は」

0
     「宮崎あおい」と「蒼井優」が混同して見分けも付かないオジサン(長い間二人は同一人物だと思っていた)には、機動戦士ガンダム00に出てくるキャラはエクシアをはじめとする「MS」と「刹那」以外は全然整理出来ない(「ハロ」は分かるよ)
     今回あたりから、なんとか「プトレマイオス」のスメラギさんは何となく覚えらそうな・・・。
     髪の長いチャイナドレスのお姉ちゃんが「ソレスタルビーイング」のメンバーだと言うことも薄々分かってきたと思ったら、アザディスタン王国の第1皇女「マリナ・イスマイール」なるお姉ちゃんが出てきたから、ややこしくなってきた(「宮崎あおい」と「蒼井優」みたいに見分けが付かない)
     中年親爺には、若い人は皆同じ顔に見えるわ。
    −◆−
     アムロの頃に比べると、男子キャラは皆イケメンだし、女子キャラは萌えてる。
     ハヤト・コバヤシやカイ・シデン、ミライさんみたいなキャラは24世紀には存在しないようですねぇ・・・。
     で、今回の「刹那」がサイボーグ009に見えたのは小生だけ・・・。
     特に「刹那」が海に飛び込んだシーンなんてサイボーグ009だで・・。
    −◆−
     『ユニオン』『AEU』『人類革新連盟』の三極体勢の下に、中東のアザディスタン王国とか、南米のタリビア共和国だのを登場させて、政治的なシミュレーションを展開する「機動戦士ガンダム00」
     前回までは北アイルランドやセイロンなど随分ストレートな展開だったのに、米国とタリビアの微妙な関係・・・一旦米国に敵対して「ソレスタルビーイング」の介入を経て米国の支援を受けるタリビア・・・・ややこしいコトする。
     「そんなに簡単じゃないのよ世界は・・・」と言うセリフがあったけど、「そんなに簡単じゃないのよガンダム00は・・」って感じ。
     「民族、国家、宗教を超越したソレスタルビーイング」「恒久平和の実現のためのガンダム」って、自己矛盾をどうやって解いていくのかな?
     プロットがちょっと重いわ。
    −◆−
     『人類革新連盟』セルゲイ中佐の下に超人機関の女性パイロットがやってきた・・・彼女って「ララァ」とか「フォウ・ムラサメ」みたいな位置づけ?
     そして『ユニオン』には対ガンダムMSのカスタム・フラッグが配備された。(水中に逃げたエクシアを負うことが出来なかったけど・・・・)
     お膳立てが進んだから次回以降は大きな展開があるのかな?




    3つのお茶が力をあわせた「苦味分解製法」【キリン】 分解茶 PET(460ml×24本)【1025秋祭5】









    • 2017.03.12 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      [ユニオンに所属する南米の国家タリビアは、反米政策を掲げてユニオンの脱退を宣言した。武力介入による戦争根絶をうたうソレスタルビーイングは、タリビアを攻撃しようとする米軍を攻撃すればタリビアを利することになり
      • ルナティック・ムーン
      • 2007/11/05 5:26 PM
      そろそろ… *ネタバレ注意
      • *彩月苑*
      • 2007/11/03 9:15 PM
      ファースト・ガンダム以外の作品の駄目駄目な点は、主人公視点で物語が動いていくドラマツルギーです。 主人公がガンダムに乗り込むのは良しとしても、ガンダムの行動が全戦局を左右するというスーパーロボットになってしま
      • Anime in my life 1号店
      • 2007/11/02 6:38 PM
       今日のガンダム00は昼勤中のため録画でチェック。そういえば、ガンダム00もガンダムSEEDシリーズと同様に雑誌媒体でTV本編の過去・現在・未来を舞台とする公式外伝が展開されるようで、電撃ホビーマガジンと月刊ホビージャパンでジオラマストーリー『機動戦士ガンダ
      • CrazyQuailLogNote:くれーじーくえいるの雑記帳
      • 2007/11/02 9:51 AM
      『これでガンダムと戦える!見事な対応だ、プレジデント!』 アザディスタン王国。国内のエネルギー問題への対処が急務である。 軌道エレベーター建設計画に参加せず、エネルギー供給権も保有していない。 化石燃料がが枯渇
      • Operation Solar-Ray【Blog版】
      • 2007/11/01 10:20 PM
      ガンダム。現状、地味な展開が進んでいるので、いまいちとっつきにくいですよね・・・。でもそこはガンダム。この四文字があれば何も問題ないさ。★初回限定特典:解説書+スーパージュエルケース!★初回版★機動戦士ガンダムOO(機動戦士ガン...早速感想。う〜ん。なん
      • 物書きチャリダー日記
      • 2007/11/01 8:55 AM
      機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 オフィシャルサイト機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 第4話「対外折衝」 2007/10/27 18:00 TBS 感想です。 あらすじ:人革連、ユニオンがガンダム捕獲に乗り出す中。ソレスタルビーイングの介入を利用
      • 詩音の枝折り
      • 2007/11/01 12:29 AM
      熱々あんかけ対決
      • コトマニ
      • 2007/10/31 11:15 PM
      今週の『機動戦士ガンダム00』、第4話「対外折衝」。
      • 彩賀の徒然なるままに…
      • 2007/10/31 11:14 PM
      OPでも登場しているアザディスタン王国第一皇女マリナ・イスマリール。 どうやら、メインヒロインぽい? しかし、それ以上に存在感があったのはメガネキャラのシーリンw 声も根谷さんなので一癖も二癖もありそうw
      • リリカルマジカルS
      • 2007/10/31 9:56 PM
      どんどん新キャラ登場してます。 強化人間ぽい超人機関の兵士さん。 そういう発想の兵士を中国主体の組織に登場させるあたり、 少し気持ちが悪いものを感じます。 石油価値暴落によって国力の衰えた国の王女さま。 メタンハイドレードが登場した今、 妙に生々しい設定
      • Sign of Recognize
      • 2007/10/31 8:35 PM
      太陽光エネルギーとか言ってる時代なのにまだ石油に頼っている国があったとは・・・ そして完成するグラハム専用2倍フラッグ。全速旋回時に12G掛かるんだってさ。死ぬぞ。 ...
      • 1日26時間
      • 2007/10/31 8:03 AM
      荊の道を行く#04の感想です。
      • さくら日記
      • 2007/10/31 12:24 AM
      ガンダムOOは各国がガンダムに対抗する組織やロボの準備が進んでいて ガンダムはボリビアに武力介入も利用され最後はガンダムが海に落ちたが 今回はガンダム介入を中止なら宣言に背くし利用されるの承知で介入したし 日本Sは3戦で試合の終了後に追記します
      • 別館ヒガシ日記
      • 2007/10/30 7:36 PM
      第04話 「対外折衝」 この人、マリアが国の実権を担ってるらしいよ ■機動戦士ガンダムOO 第03話 「変わる世界」 ▼fc2ランキング
      • 日頃CALAMITY
      • 2007/10/30 7:05 PM
      地味なりに面白くなってきたかな?次回以降はさすがに個人にスポットをあてるみたいですしまぁ面白くなってくと思いますが今回もソレスタルビーングにたいする世界の対応を神視点で見ていった感じですねここまで状況説明だけで話を進めるのもある意味すごいな・・・・最
      • にき☆ろぐ
      • 2007/10/30 6:52 PM
      第4話「対外折衝」 細かいとこ調べる時にいつもwikiを参照してますが あはは、荒らしや編集合戦で「保護」状態になってますね。 なんか某種デスを思い出しちまった。 それだけ話題性が高いということか。 「CBのやってることは国家の秩序を乱す テロリズム
      • MoonDropDIARY
      • 2007/10/30 6:16 PM
      「対外折衝」 キャラ同士の絡みよりも国家間の駆け引きがメイン・・・正直苦手な分野
      • 私的甘味処。
      • 2007/10/30 3:42 PM
      「例え利用されると分かっていても、私達は動く……」
      • 反逆者を追え!
      • 2007/10/30 12:10 PM
      ストーリーが展開しだしたものの、登場人物が多いという欠点が尾を引く。 私から見れば(第4話までの時点で)、不要なキャラが結構いる。 お供つけて豪遊してるような得体のしれない連中よりも、 「ユニオン」「AEU」「人革連」の各組織の主要キャラの中に、政治家
      • 筆跡を辿って
      • 2007/10/30 9:54 AM
      「とんだ茶番だ」 ということでティエリアの出動は今回ナシっすか!!  ↓  ↓
      • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
      • 2007/10/30 9:05 AM
      断言しよう!! 水嶋監督と黒田洋介は「沈黙の艦隊」 を初版で全巻持っている!! それどころかリアルタイムで「ジパング」読んで かわぐちかいじ作品は読破していることであろうよ。 …よく分からない方はぜひ、ぜひぜひ「沈黙の艦隊」を読んで下さい。 間違いなく、
      • 空想野郎の孤独語り
      • 2007/10/30 12:49 AM
      4話でようやくヒロインっぽい感じの人登場 この2人見てると平和主義者のお嬢様と「早く戦争にな〜れ」で有名なマユゲ・・・もしくは眼鏡外してから急に雰囲気変わった人を思い出す・・・   OP、何か良い曲に聞こえてきまし
      • TipGatherEngine
      • 2007/10/30 12:28 AM
      『機動戦士ガンダム00』企画:サンライズ原作:矢立肇・富野由悠季監督:水島精二シリーズ構成:黒田洋介キャラクターデザイン:高河ゆん・千葉道徳メカニックデザイン:海老川兼武・柳瀬敬之・寺岡賢司・福地仁・中谷誠一・大河原邦男音楽:川井憲次製作:毎日放送・サ
      • 空夢ノート
      • 2007/10/29 11:33 PM
      第4話「対外折衝」 『ガンダムを手に入れろ』 皇女が本格的に出てきましたね! それと眼鏡のドSそうなシーリンさん。 ちょっとレズっぽそうと思ったり・・・。 皇女を教育してるのかいじめてるのか分かんない・・。 政治って難しい・・。お互いの思惑が入れ混じり
      • 気ままにおしゃべりOO
      • 2007/10/29 8:39 PM
      まさか・・・彼もこの戦争に介入するというのか!?(詳細はこの記事の一番最後で) 感想へ
      • 新星は宮崎の空に煌く・・・
      • 2007/10/29 7:46 PM
      またキャラ増えた・・・。もう多すぎてわけわかんないですw でも声優が使い回しじゃないだけマシかなw でも、これだけ声優使うと結構金かかりそうですね。やっぱりガンダムの制作費は、そこらの低予算アニメとは違うんでしょうね。 根谷さんキタ━━━━(゚∀゚)
      • ラスの憂鬱な?日記
      • 2007/10/29 5:56 PM
      今回は正直あんまし面白くなかったです。ガンダム無敵展開が続きすぎていい加減飽きてきたといいますか。そろそろ味方サイドが大ピンチ!なところがみたいですね。次回予告のアレルヤ(彼は良いです。今回の「一方的すぎる」とか普通の人の感覚持ってて)に期待してます
      •  なんかいろいろと、趣味の日記
      • 2007/10/29 5:39 PM
      ピンクの髪の娘が好きですwしかし、GN粒子を開発できたんだから、クローンなんか容易そうだよな でも遺体を冷凍保存していたとも考えられるな アメリカじゃ、現代でも普通に冷凍保存行われてるし 化石燃料が枯渇したなら、温暖かもスゲー進んでそうだよ
      • 極上生徒街-Autunnale-
      • 2007/10/29 12:07 PM
      軌道エレベーターには色々と利権やら立ち位置などが存在するようで。 ユニオン内において、抜きん出て力を持つアメリカ。 それに不満を持ったタリビアがユニオン脱退表明とともに 宣戦布告。・・・で、いいのかな?
      • 日々是「紫」
      • 2007/10/29 9:20 AM
      『機動戦士ガンダム00』 第4話 「対外折衝」。また反米。竹Pは一体どれだけやったら気が済むんでしょうかねぇ。今回も地味な話でした。やってることは面白いと思うんですが、やっぱり演出かなぁ。ここいらで一
      • 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜
      • 2007/10/29 6:57 AM
      主人公の刹那、大人しいですよね。 既に脇キャラに食われてる気がしないでもないんですがw 公園で一人食事中・・・・・一言も喋らないww 何を考えているのやら・・と思っていた...
      • マリンカリン倶楽部
      • 2007/10/29 2:40 AM
      スペックの2倍
      • オザワstyle
      • 2007/10/29 1:52 AM
      今回はそんな萌えポイントもなく。 中革連のソレスタルビーイング批判から始まりました。 ソレスタルビーイングを理由に武装強化しないかという心配に、「武力介入を続ける。それが本懐だ」と言い切るティエリア。 強いな〜。 でもその信念が折れたらどうなるのか。
      • 蒼天の天球儀
      • 2007/10/29 12:18 AM
      ガンダム00 第4話です。 人革連国家主席はテレビ演説でソレスタルビーイングが行っている行為をテロリズムと断定し武力介入には武力で対抗すると宣言していました。それに対して...
      • 重き夢の果ては・・・幻か
      • 2007/10/29 12:11 AM
      第4話:「対外折衡」「変った名前・・」と印象に残しながら、隣人ひとりの名前すら覚えられない沙慈君が、大半の視聴者の気持ちを代弁してくれたのかもしれません。(という事はこの登場人物の膨大さは確信犯か?)
      • たいむのひとりごと
      • 2007/10/28 11:36 PM
      土曜に仕事入るとかマジありえないよなぁ。さーて録画してたガンダム00でも見るか!! ( ゚Д゚)ポカーン…マジで? 自室のテレビデオで録画した自分に絶望した!! っていうか今時ビデオで録画してるってどん
      • LIV-徒然なるままに
      • 2007/10/28 11:28 PM
      政治色の強い展開でしたね。 まぁその辺は人それぞれに思うところがあるのが普通なので、 あまり触れないことにします。 私は、OOは娯楽として見ているのでご了承下さい。 今回...
      • 姫君ノ食卓
      • 2007/10/28 11:18 PM
      はい、どもです(^_^)今回はちょっと話がややこしかったかな?12Gって人に耐えられるのかw第4話「対外折衝」雑感は続きに〜ランキング25位以下降下中続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m人気ブログランキング参加中続きはコチラ
      • 南の島からガンダムを作れ!!! Ver.Ka
      • 2007/10/28 10:57 PM
       いや〜、本当に面白いですね、ギアスは(笑)。ギアスの再放送の後だけに見方がより辛口になってしまう00のの第4話「対外折衝」の感想です。
      • アンカー教授のたわごと
      • 2007/10/28 10:38 PM
      「対外折衝」脚本:黒田洋介キャラクター作画監督:しんぼたくろうメカニック作画監督:高瀬健一絵コンテ:松尾衛演出:うえだしげる「そんなに簡単じゃないのよ、世界は」ソレスタルビーイングの武力介入によって変わり始めた世界。
      • お萌えば遠くに来たもんだ!
      • 2007/10/28 10:01 PM
       今回もガンダムマイスター達がミッションに挑んでいく話。その一方でソレスタルビーイングの存在を利用しようとする国も現れ、ソレスタルビーイングは揺れます。果たしてここをどうやって乗り切るかが今回の話の焦点になっていました。今回も刹那を追うグラハムが良い
      • コツコツ一直線
      • 2007/10/28 8:49 PM
      ようやくアザディスタン王国のマリナ登場っ! 他にも新キャラ出てきましたが、これ以上増やされたら覚えられないんですけど!!(汗)    ソレスタルビーイングの介入で世界は確かに変わり始めましたが問題も多いですね 人
      • WONDER TIME
      • 2007/10/28 8:40 PM
      ●OP曲 L’Arc〜en〜Ciel 「DAYBREAK’S BELL」 DAYBREAK’S BELL ¥750 Amazon.co.jp ●ED曲 THE BACK HORN 「罠」 罠 ¥1,200 Amazon.co.jp ●DVD 機動戦士ガンダム00 (1) ¥2,953 Amazon.co.jp ●あらすじ
      • ちょっと変な話
      • 2007/10/28 8:18 PM
      #3 変わる世界  ソレスタルビーイングによるセカンドミッションが終了し、世界はますます混乱する一方だった。そんな中、絹江はソレスタルビーイングを名乗った老紳士の正体を突...
      • オタクログ
      • 2007/10/28 8:17 PM
      機動戦士ガンダム00みましたー。 まず一言いわせて頂きたい 人間はこんな風に沈みません。 巷で話題の刹那=009説が現実味を帯びて参りました。 だってこいつ明らかに人間の比重じゃねぇよ。 きっとあれなんだ、組織によって幼い頃サイボ
      • 予備電子界
      • 2007/10/28 6:27 PM
      各国それぞれの思惑とソレスタルビーイングとの駆け引きが見所かな? 前記事のCLANNADとひぐらし、そしてこの00のキャプ設定ちょっとミスしてますorz 次から修正しますが、今回は少し見づらいかもしれません。
      • ひぐらしのわらう頃に
      • 2007/10/28 6:06 PM
      一般の人には、やはり00は難しいみたいで、SEEDの方が良かったと言います。 特に、キラ×アスランがwww 今作においては、刹那とグラハムがライバル関係として、 その辺をカバーしてくれるんでしょうか?
      • 明善的な見方
      • 2007/10/28 5:44 PM
      ハァ・・・どうしてオレは こういうタイプの女性キャラに弱いかな・・・ 憂いを秘めた目と王女という響きに 異常に弱いのですね・・・ どことなく暗い未来を見つめた感じが ど...
      • RAY=OUT
      • 2007/10/28 5:42 PM
      機動戦士ガンダムOO 第04話 『対外折衝』
      • THE BROKEN HIGHWAY
      • 2007/10/28 5:26 PM
       どいつもこいつも説明ばっかりしやがってwww
      • ふろむ かーねぎー
      • 2007/10/28 4:43 PM
      ★感想・第4話 ソレスタルビーイング(CB)の力を充てにしユニオン脱却の声明を出すタリビア共和国、そのことで米国を抱えるユニオンと対立するタリビア、CBの存在が新たな火種を撒いてしまう。 やはりリアルIRAは一
      • テトレト空想我学
      • 2007/10/28 4:11 PM
      「これは一方的だ」タイトルから考えて、今回”かけひき”なんてしていないんじゃないかと思ってしまいましたが。ガンダムマイスターの言葉と真逆じゃねε=(>ε<)?古谷さんのあらすじで「未だひとつになれない」って言ってたんですけど、人類って別に一つにならな
      • まったり感想日記
      • 2007/10/28 3:02 PM
      対外折衝 世界は簡単じゃないのよ
      • 紅日記〜ベニッキ〜弐号館
      • 2007/10/28 3:00 PM
      起動戦士ガンダム00#04の視聴感想です。 見せ掛けの停戦。 試される意思。 交錯する思惑。 政治的判断能力。 世界はそんなに簡単にはできていない。 ↑さぁポチッとな
      • 此方彼方其方-コナタカナタソナタ-
      • 2007/10/28 2:39 PM
      カスタムフラッグ登場!
      • 瞳にアル世界
      • 2007/10/28 2:12 PM
      機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第04話 MISSION-4 「対外折衝」 評価: ―― 例え利用されていると分かっていても 脚本 黒田洋介 絵コンテ 松尾衡
      • いーじすの前途洋洋。
      • 2007/10/28 2:05 PM
      相変わらず展開はゆるやかな進行。ドラスティックではないぶん理屈は通っているように見えるけど、創作物としてはやはりインパクトに欠ける感は否めない今作品 キャラクターも際立った個性が見えないまま。特にソレスタルビーイング(CB)以外のキャラにまともな人
      • ぱいんぽな日々
      • 2007/10/28 1:45 PM
      「機動戦士ガンダム00」  「ソレスタルビーイング」という存在が現れた事で、世界には「新しいルール」が加わりました。そのルールとは、「武力行使の不可」
      • レインボウブログ
      • 2007/10/28 1:20 PM
      === 全然面白くないんだけど…orz === '''どうしようこのガンダムのつまらなさは異常だwwww''' ガンダムは超兵器であり、それを欲さんとばかりに国々が動き始める {{{ソレスタルビーイングは戦争に介入してくるという性質を利用
      • 時空階段
      • 2007/10/28 12:55 PM
      「対外折衝」 1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-11-25売り上げランキング : 275Amazonで詳しく見る by G-Tools 強硬な反米主義で鳴らす南米のタリビアがユニオンからの独立を宣言した。 直ちに軍を派遣するアメリカと、迎撃準
      • 本を読みながら日記をつけるBlog
      • 2007/10/28 12:13 PM
      なんだかよく分かんないな。 機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」 関西地区ではガンダムの前の「おお振り」が終わって「コードギアス」の再放送が始まったってことは、ガンダムが半年で終わった後にコードギアスの続編やるのかな? って、そんな話は
      • 雲の上からHello!
      • 2007/10/28 11:44 AM
      世界は簡単じゃないの・・・
      • ●○PEKO LIFE●○
      • 2007/10/28 11:36 AM
      どう見てもヒイロ人革連は武力介入による被害を訴え、ソレスタルビーイングに対抗することを宣言しかし、軍備を増強すればまたソレスタルビーイングが武力介入をするだけであるその頃、アザディスタン王国は石油の枯渇が原因して都市部でテロが及ぶようになっていたこの
      • 渚の空-アニメの道
      • 2007/10/28 11:28 AM
      世界はそんなに簡単じゃない。
      • ミナモノカガミ
      • 2007/10/28 11:24 AM
      皇女様と眼鏡のコンビ気に入った!眼鏡秘書さんいいですね〜気心の知れた仲なのか、タメ口利いてるけど、教えるべき事はちゃんと教え、時には厳しい言葉をかけ、マリナが良き君主となるよう指導する姿はまさに理想的な家臣って感じでした。上下関係を超えて、最も信頼で
      • 翠蛇の沼
      • 2007/10/28 10:20 AM
      = アネモネに中華娘に皇女〜ヽ|・∀・|ノ = アネモネはソーマというのかwww 可愛いwwwwwつるぺったんだけどwww(ォィ) 皇女様は声合ってるね〜落ち着いた感じがしてます(^ω^) しかし侍女が根谷さんwww(・∀・)イイ!! 侍女は只の侍女じゃないね〜
      • あにめ日記in京都★( ・∀・)アヒャ
      • 2007/10/28 10:19 AM
       ミッションばかりです……。  今回はOPにも出てきている、アザティスタン王国のマリナが登場。  少しは物語に絡みが出てくるだろうか。  それにしても、ミッションを淡々とこなされても、いまいち盛り上がりが……。  政治的かけ引きはわかるんだけど、どう
      • くらやみ亭
      • 2007/10/28 10:19 AM
      ◆ 機動戦士ガンダムOO #04 『対外折衝』 ◇ [おっぱいも背中も良いモノである] 乳と背中。 ”父と背中”ならハートフルドラマっぽいけど、 嬉しい事に乳なのである。おっぱい! そういえば今年の冬にオペ子本を出す予定だった友人から 「せっかくペン入れしたの
      • 速夏に禁超流
      • 2007/10/28 10:18 AM
      「利用できると言うことよ、彼らを」 ということで、ソレスタルビーイングを利用しようと言う国が現れてしまいました。 それはタリビア。 反米意識もある国だったためユニオン脱...
      • ジャスタウェイの日記☆
      • 2007/10/28 10:06 AM
      「ああああ…初回にスリーランを喰らわなければ…」 「先週と同様にいきなり野球の話からって・・・オイ!」 「いいんじゃないか?あれだけ足が動けば、さ」 「それ試合後の落合監督のインタビューや
      • 白狼PunkRockerS
      • 2007/10/28 9:54 AM
      結局得をしたのは米国のみ…。 米国に若干ケンカ売ってる感じのストーリーの進み方で、ほんとにヒヤヒヤします …と思ったんですが、ソレスタル・ビーイングはタリビア軍を攻撃し...
      • ++ Oasis ++
      • 2007/10/28 9:51 AM
      MISSION-4「対外折衝」 この一連の事件で、一番得をしたのはどこかしら? この言葉で、視聴者を篩いにかけてるような気がして、なんか鼻につく第4話ですw 現代戦争の複雑さを、わりと...
      • ACGギリギリ雑記
      • 2007/10/28 9:30 AM
      相変わらず渋い作風ですな。 この時間帯でやるにしては難解な作品かもしれませんが。 4話感想。 ◆◆マリナ・イスマイール◆◆ 政治も世間も何も知らないが、戦争は悪い事だと思っているお嬢様。 王政復古に伴い祭り上げられた傀儡といったところでしょうか。 アザデ
      • とことん青春!〜OOに魅せられて・・・☆
      • 2007/10/28 9:21 AM
      戯れに見てみた。チャイナ姉さんを見たいがばかりに。 ・機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」 なんだかよく分からない国が反抗期に入ってみて、でもなんだかよく分からない人に殴り倒されて、なんだかよく分からないまま元の鞘に納まった、そんなお話。 話が進んだ
      • 穴にハマったアリスたち
      • 2007/10/28 9:17 AM
      ●沙慈くん&ルイスちゃんのために視聴を続ける事を前回で決意しました。●今回、早速くじけそうです。
      • 通りすがりの魔術師
      • 2007/10/28 9:11 AM
       ガンダムOO、4話見ました。  相変わらずキャラクターと場面の切り替えが多いアニメで、一体誰が主人公なんだという感じです。サブタイも全くロボットアニメらしくありません(苦笑)。  以下ネタバレ感想。
      • 灰色つれづれ草子
      • 2007/10/28 8:40 AM
      今回のミッションはタリビア政府が反米政策の為、ユニオンから脱退。 その時、ソレスタルビーイングの決断っていう話。 ミッションが起こって、さぁどうするみたいな展開が続き 今の所はソレスタルビーングの位置づ
      • 失われた何か
      • 2007/10/28 8:13 AM
      機動戦士ガンダムOO第4話「対外折衝」 利用されていると知りつつも、武力介入を行うソレスタル・ビーイング。各国はガンダムへの対応策、そしてガンダムを我が物にするべく行動する。頑張れソレスタル・ビーイング! ・・・いや、何書いたらいいか分かりません。とり
      • ひびレビ〜ウルトラを探して〜
      • 2007/10/28 7:23 AM
      第4話は根谷美智子さん、‥‥リザ・ホークアイの声が聴けただけで充分ですわ 個人的には。(大好きなんでw。 女王であるマリナの側近のくせに、やけに生意気な上から目線で喋ってきやがるw。 今回はソレスタルビーイングを利用する諸外国のお話でした。 個人的
      • 最後に笑うのは誰か
      • 2007/10/28 5:20 AM
      見直したよグラハム! ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます なんとか仕上げました王留美 つくづく人体の構図が下手糞なのが再確認さ...
      • 腐麗蝶の柩〜ガンダムOOを支援〜コードギアス 反逆のルルーシュファンサイト〜
      • 2007/10/28 4:42 AM
      今回は私服が良かったのでもうこれでお腹いっぱい! スメラギさんをクリスティナ、フェルトはじめとっても良かった 人革連の慰霊祭をモニターで眺めるソレスタルビーイングの面々 ティエリアは冷たい感じに紛
      • Powerd BYエコール・ド・サンファル
      • 2007/10/28 3:31 AM
      和菓子よ、貴方は意地悪です―MISSION04「対外折衝」
      • Fere libenter homines id quod volunt credunt
      • 2007/10/28 3:13 AM
      ソレスタルビーイングが、ユニオンから独立しようとする勢力から利用されそうになるお話でした。う〜ん、既に4話なのですが、各キャラがいっこうに立ってきませんね。ユニオン、人革...
      • 日々の記録 on fc2
      • 2007/10/28 3:07 AM
      今回は、世界各国から、様々な視点でソレスタルビーイングの存在を批評、或いは利用しようとする者達の姿が描かれました。 そして新たなキャラクター達もちらほら・・・。 多く...
      • のほほんホビー
      • 2007/10/28 2:50 AM
      まずはひとこと やっとマトモなMS戦が見られそう! 今すぐ見せろ、さあ見せろ!! 「米軍のフラッグです!スペックの二倍以上のスピードで、エクシアを猛追しています!!」のくだりは、2000年放映のNHK大河ドラマ『葵 徳川
      • BLOG不眠飛行
      • 2007/10/28 1:36 AM
      [http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/37309208.html #03「変わる世界」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] 正論w それ☆すたの面々がテロ屋として認められました。 つか前回、リアルIRA(だっけ?)の活動停止までの経緯があんま描かれ
      • 846の世界
      • 2007/10/28 1:24 AM
      おっようやく東京出てきた。 いや、あんま話に関係なかったけどw ソレスタルビーイングに賛同する国も出てきたが それも利用価値による一時的な支持でしかなかった。 各々が知略戦略様々なカードを使い 他を出し抜くのに必死だなぁ でも一歩一歩理想の世界に
      • サブカルなんて言わせない!
      • 2007/10/28 12:54 AM
      第4話。今日の言葉。超人機関、超兵1号、カスタムフラッグ、12G、アザディスタン
      • 色・彩(いろ・いろ)
      • 2007/10/28 12:47 AM
      機動戦士ガンダム00の第04話「対外折衝」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/10/27
      • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター
      • 2007/10/28 12:44 AM
      【あらすじ】  プトレマイオスのクルーは人革連領地で行われている軍事介入犠牲者の
      • 何て不敵にオタLIFE
      • 2007/10/28 12:32 AM
       数字上では1004記事になるけど、実際の記事数は1000記事に達成!  何故ならブログ始めた当初、4個記事を削除したから(ぇ  そんな記念すべき1000記事目は『機動戦士ガンダム00』  ガンダムは子供の頃から見てるから、嬉しさ微妙(ぇ
      • アミューズエイド
      • 2007/10/28 12:32 AM
       うごめく陰謀、戦略的駆け引きが導く明日の行方は・・・どっちだ!? そんな機動戦士ガンダム00の第4話「対外折衝」の感想です。  ・・・見た目の派手さとは裏腹に、地味な...
      • ゲームの戯言+α
      • 2007/10/28 12:26 AM
      さ〜今日も張り切って行ってみよ〜★
      • くるみわーるど
      • 2007/10/28 12:24 AM
      マリナ登場。
      • 玩具やらなんやらかんやら
      • 2007/10/28 12:18 AM
      (*゚ω゚);';,*'.+刹那の出動噴いたw  刹那は普通に一人暮らししてるからミッションある時どうしてるんだろうと思っていたらまさに今回がその時!!まずは乗り物も持ってる感じじゃなく走りながら港へw走っていける距離
      • 欲望の赴くままに…。
      • 2007/10/28 12:14 AM
      ※18:28→19:31→22:03完結。 ◆#04「対外折衝」◆ ≫携帯待受パスワードは、「SJ3」です。 ≫#03「変わる世界」の名シーン結果発表。  第1位:エクシアVSティエレン  第2位:...
      • ○monoRise○
      • 2007/10/28 12:09 AM
      「ロックオン・ストラトス、撃ちに行くぜっ!!」 兄貴出撃時ののセリフかっけぇぇぇぇぇ!! こいつは最高だぜ!Σb( `・ω・´)グッ
      • アバトーンの理想郷
      • 2007/10/28 12:09 AM
      今回はサブタイどおり政治的内容だったので内容としては あんまり楽しいところがなかったわけですが(コラ) セイロン島でのSBの武力介入をテロ行為と断定し、徹底抗戦を宣言した人革連。 戦争の根絶のために必要とあらば、何を
      • Spare Time
      • 2007/10/27 11:57 PM
      世界はソレスタルビーイングの影響で、良くも悪くも色々変わって来て いるようです。そして、ソレスタルビーイングを利用しようという思惑を 持つ国も現れ始めました。
      • Girlish Flower
      • 2007/10/27 11:46 PM
      <人革連統合司令部> 早くも視聴率が5%を切った「ガンダム00」、略して「ガンダブ」について、中佐、忌憚のない意見を聞かせてくれ。 はぁ、私見ですが、「ファースト」に対抗できる作品は、この世界のどこに
      • 夢見る不惑☆星
      • 2007/10/27 11:43 PM
      機動戦士ガンダム00 第四話 対外折衝 ? リリナ様や、レディ・アン、フラナガン機関のニュータイプさんが登場のガンダム00の第四話。 今だ訳がわかりませんが、 何故かに、わかってしまうところが…『00』なんですよね。 ? 完全オリジナルの強みは、先が
      • 中学生日記…かな?(熱闘!!受験生編?…かな??)
      • 2007/10/27 11:36 PM
      ソレスタルビーイングの武力介入で停戦する国が現れる一方 エネルギー問題でユニオンを脱退する国も現れる 反米感情が強いタリビアはユニオンから脱退し、ユニオン、米軍と一触即発の状況へ そこでやってきたソレスタルビーイング。タリビアを紛争幇助国と見なし武力介
      • フカヒレ家
      • 2007/10/27 11:31 PM
       「デスティニーガンダム!!!ハレルヤ!!!」 「こっち始まったばっかだよ、バカ」 「なぁ!?オレの想像力すごくネ!?ほら公園、ドカーンて♪」 「あんだけ爆発させといて、自分だけはしっかり生き残ってたな。」 「サイテーだよ、お前は」 「ん・・っ と、
      • 鳥飛兎走
      • 2007/10/27 11:28 PM
      最近ヘビロテBGMです〜〜今も聞きながら書いてたり(*´∀`) DAYBREAK’S BELLL’Arc~en~Ciel、 他 (2007/10/10)キューンレコード この商品の詳細を見る 最近HDD&DVDレコーダー買ったのでさっそく高画質で録っ
      • † CROWN †
      • 2007/10/27 11:25 PM
      第4話「対外折衝」 セイロン島へのソレスタルビーイングの介入により、奪われた148の命。 ソレスタルビーイングはテロリズム以外の何者でもない。人革連は、断固とした態度で挑んでいくと宣言。 その宣言を静かに聞いているソレスタルビーイング。あの島への介入だ
      • ぎんいろ(旧夢の日々)。
      • 2007/10/27 11:18 PM
      各勢力の思惑が絡んでて面白い! ようやくマリナが出てきたことに嬉しさを覚えながらも、グラハムのガンダムスキーっぷりに安心したwww
      • ティンカーベルをください
      • 2007/10/27 11:04 PM
      スイマセン、前回のリアルIRAの武装解除に至った経緯とかは無視ですか? 今週話で経緯とかその辺を絡めてくれれば、まだかろうじてフォロー出来たのですが、こうもアッサリと次のミッションへと移行されるとどうすれば良いのかわからなくなります。 そういえば、泉こ
      • マニア研究所
      • 2007/10/27 10:46 PM
      貧乳キャラキタコレww これでこのキャラが男だったら、俺の目は節穴というかもうダメだろうね。 『こんにちは。刹那(以下略です。ガンダムと他の国の機体の差は圧倒的と言われてるこの頃ですが・・・』  
      • たまにもゆる
      • 2007/10/27 10:33 PM
      「対外折衝」タイトルと内容があってるような、あってないような、毎回あれ?って思うってことはあんまりあってないのかもね。今回は、ソレスタルビーイングを利用する国が出てきました。米国がいばってるからユニオンから独立しちゃうよーと軍備増強して、もちろんユニ
      • くろまるブログ
      • 2007/10/27 10:30 PM
      今回は皆さんお待ちかねのマリナ・イスマイールの登場のようです。 そしてもう一人・・・ 強化人間?のソーマ・ピールス少尉 なんかとってもお子ちゃまね・・・ 今回はかなり政治色の濃いお話でしたね・・・いつも
      • ユメノツヅキ
      • 2007/10/27 10:26 PM
      世界は簡単じゃないの・・・
      • Ηаpу☆Μаtё
      • 2007/10/27 10:22 PM
      クルツに続きマオ姉さんまで来るとは予想してませんでしたな(゚д゚) それになぜか無乳皇女よりメガネキャラの人の方がえらそうに見えるんですが、やはり偉い人の近くにはそれ相応の...
      • 今日もやられやく
      • 2007/10/27 10:21 PM
      来ましたー!!!黒いカスタム・フラッグ!!!でも水中戦闘はダメかー!汎用性高すぎるぞ、ガンダム!!!ということでなかなかエクシアとタイマンで戦えないグラハムのもどかしさを感じますわー!!!人革連と同じくガンダムを奪取したほうが速いかも!?戦争幇助国も
      • おぼろ二次元日記
      • 2007/10/27 10:21 PM
      テロの波が押し寄せるアザディスタン王国の実情を説明。化石燃料が枯渇してしまい困窮しているが、軌道エレベーター建設に係っていないのでエルネギー供給権をもっていない、無償の援助が欲しいが難しい、と。だからって何で王制復活、可愛いお姫様が頼み込めば何とかな
      • よろず屋の猫
      • 2007/10/27 10:19 PM
      ガンダムのメンテナンスは、機械任せ。随分、変わりましたね。まあ、その間パイロットは休めますが。
      • ゼロから
      • 2007/10/27 10:18 PM
      「世界は、簡単じゃないの」 難しいテーマに挑んだもんだなぁと再確認 1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-11-25売り上げランキング : 33Amazonで詳...
      • まんざらでもない
      • 2007/10/27 10:12 PM
      前回のアイルランド紛争を強引に終結させたことで視聴者には若干問題視されましたがその反応も監督達にとっては想定内という感じで安心しました。 各国々の陰謀がとても濃く表現されていて良いですねー リアルにアメリカに喧嘩を売ったような話だったので少しハラハ
      • AREHUの凡骨日記
      • 2007/10/27 10:11 PM
      [アニメ 機動戦士ガンダム00 #04 「対外折衝」] 絶対的な軍事力を誇るソレスタルビーイング。 それをも利用して使って自国の利益にしようとする人間の欲。 各国それぞれの力...
      • 王様の耳はロバの耳 [beta3]
      • 2007/10/27 10:07 PM
      フラッグがまたエクシアに挑むとは…。
      • 圭佑の気まぐれ日記
      • 2007/10/27 10:01 PM
      中東の新興国アザディスタン王国の第1皇女、マリナ・イスマイール。化石燃料に頼ってきたアザディスタン王国を救うため、他国からエネルギー供給を受けるべく、王政を復活させ担ぎ出されている模様。 そして、人類革新連盟でもまた新たな動き。セルゲイ・スミルノフを
      • ソレスタルビーイング GUNDAM OO
      • 2007/10/27 9:46 PM
      内容ソレスタルビーイングが、テロ組織であるとついに人革連が、声明を発表した。そして、ガンダムに対応するために、戦闘を行ったセルゲイ中佐を中心とした部隊が結成される。セルゲイへ下された命令は、『ガンダム奪取』。一方、ユニオンでは、ガンダムへ対抗するため
      • レベル999のマニアな講義
      • 2007/10/27 9:43 PM
      3話まででとりあえずのソレスタルビーイングの目的とその行動によって変わり始める世界というのを描いていたけど、今回はその結果世界がどう反応していってるかというのを描かれたという感じ。 ソレスタルビーイングの行
      • 蒼碧白闇
      • 2007/10/27 9:31 PM
      グラハムのフラッグ完成。 なんでも旋回時に最大で12Gもかかるとか。 この時代の耐Gスーツって凄いんですかね? いや現代の耐Gスーツの性能なんか知りませんけど。(汗 人革連の超人研究所(?)ってのは今までのガンダムで言うムラサメ研みたいなもんなんでしょうか? 正
      • チラシの裏
      • 2007/10/27 9:23 PM
      「対外折衝」 セイロン島への武力介入に対し、ソレスタルビーイングへの断固とした処
      • たこの感想文
      • 2007/10/27 9:23 PM
       6時代に反米思想とかそういうの聞くとは思わなかった、最近のサンライズ作品はそう
      • 超・戯れ言
      • 2007/10/27 9:13 PM
      「タリビアを紛争幇助国と断定…目標を駆逐する」 なるほど、戦争をこれから仕掛ける国、戦争を招く国もソレスタルビーイングのターゲットか… 反米感情を煽ってソレスタルビーイングを利用しようとするタリビア。 静観を決め込んでソレスタルビーイングが敵にな
      • 特撮警備隊3バるカんベース〜ZOD THE RIPPER(切り裂きZOD)〜
      • 2007/10/27 9:05 PM
      第4話「対外折衝」
      • Happy☆Lucky
      • 2007/10/27 9:04 PM
      鳥兵1号!?
      • 空色☆きゃんでぃ
      • 2007/10/27 8:59 PM
      「対外折衝」 世界は簡単じゃない……。 当然のことながら、厄介なテロリストとして認定されたソレスタルビーイング。 一方的としか言いようのない戦闘力を持っているが故に、当然、彼らを利用しようとするもの
      • ラブアニメ。
      • 2007/10/27 8:54 PM
      機動戦士ガンダム00 第04話「対外折衝」 よく分からないお話。 なにをもって「対外折衝」なんだろう?
      • Kyan's BLOG III
      • 2007/10/27 8:51 PM
      テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ようやくマリナ・イスマイールがた...
      • ビヨビヨ日記帳
      • 2007/10/27 8:50 PM
      そうか!刹那の私服姿に懐かしさを感じたのは“009”を思い出すからダ!! コーラサワーの出番は今回あるのかな?を期待しつつ 『ガンダム00 第4話』でございます。
      • 風庫~カゼクラ~
      • 2007/10/27 8:49 PM
      え〜、やはり思うんですが絵ばかりは小綺麗でヤオイ受けしそうな 美形キャラが歯の浮く台詞をバンバン吐くかる〜いノリのこの番組。 個人的には「ガンダム」は冠してほしくなかったですねぇ。 ガンダムっぽいロボットが出てくる「腐女子萌え萌え」って番組名なら まだ許
      • チョ〜頑固オヤヂの館
      • 2007/10/27 8:45 PM
      コーラサワーの出番は(ry
      • あかつきのまったり日記。
      • 2007/10/27 8:42 PM
      古谷さんのナレーションにも馴れて来ました。 さて、少しづつソレスタルビーイングの影響が強まってきている展開です。が、北アイルランドの件、もう少し何か裏があるかと思いましたが、マジで武力介入を避けるためだけに一旦休戦したの?それはちょっとなぁ。まぁ、一
      • 見ていて悪いか!
      • 2007/10/27 8:41 PM
      台風のL字テロップが出ちゃうのかな・・・というハラハラ感がありましたw 夕食後更新予定 「ピンク色のファー・・・ じゃなくて私の髪か・・・・・」
      • 埼玉の中心から毎日を語る
      • 2007/10/27 8:34 PM
      機動戦士ガンダム00の第4話を見ました。第4話 対外折衝ソレスタルビーイングは戦争根絶をうたいながらも国家の秩序を乱すテロリズム以外のなにものでもなく、それで148名の尊い兵士の命を失ったとして、セイロン島での介入を人革連は断固とした態度でテロに対抗してい
      • MAGI☆の日記
      • 2007/10/27 8:33 PM
      第04話「対外折衝」の感想です。 【SEO対策 アニメ画像 GN粒子 王留美】 ガンダム00公式サイトへ
      • アニメすく〜る
      • 2007/10/27 8:30 PM
       ソレスタルビーイングによる紛争介入の結果、400年以上続いていた北アイルランド紛争は 終結に向かい、世界が変わりつつあった。一方セイロン島の紛争による介入により人革連では 148名の兵士達の命が失われ「国家秩序を乱すテロリズム!」と糾弾され、断固と
      • アニメのストーリーと感想
      • 2007/10/27 8:30 PM
      今回のお話は、政治が絡んでいるようですね。 ややこしくて、理解に苦しみました><。
      • アニメ好きのケロポ
      • 2007/10/27 8:12 PM
      前回にもましてさらに、人間のドロドロした欲望が描かれていました。「アイルランドの紛争締結って単純すぎないか?」と、思われた方もいたけど、それも想定の内。監視役がいなくなればまた争いが起こるメカニズム。各国はガンダムを手に入れようとしたり、ソレスタルビ
      • MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜
      • 2007/10/27 8:10 PM
      機動戦士ガンダムOO第4話「対外折衝」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 ・・・エクシアはあんな所から発進してばれないのかな?...
      • 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター]
      • 2007/10/27 8:08 PM
      何か題名がしっくり来ませんよね。 ガンダムの題名としてどうなんだという感じで。 完全にロボットじゃなくて社会派アニメ的なw アバンでソレスタルビーイングがテロリスト呼ばわり。 とっても正常な反応で感涙にむせ
      • angel notes.
      • 2007/10/27 8:08 PM
      中佐に任された任務、それはガンダムの奪取だった。 ガンダムなんてそう簡単に奪えるもんじゃねーよって気もしますが、アッサリ奪われた前例もあるしなぁ(笑) 中佐ならやってくれそうな気がするよ! グラハムの新
      • おもちやさん
      • 2007/10/27 8:07 PM
      ★★★★★★★☆☆☆(7.5) お、ちょっと面白くなってきたかも。 前回のIRAの武力行為締結からソレスタルビーイングのペースで 物語が進むのかと思われましたが、さすがに世界はそこまで単純ではなかった。 各国と
      • サボテンロボット
      • 2007/10/27 8:07 PM
      機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第4話「対外折衝」 アザディスタン王国の国内は荒れている。 マリナ姫は、国の先行き、CBの出方に思いを巡らす。 人革連、対ガンダム専任部隊新設。 配属されて来たのは、「超
      • salty blog
      • 2007/10/27 8:04 PM
      機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
      • 恋華(れんか)
      • 2007/10/27 8:03 PM
      第4話ですな。 やはり多少しょぼくても地上アナログよりワンセグのほうがいいですね
      • ミーハー日記
      • 2007/10/27 8:02 PM
      こう、政治色が強い作品で、今回はこれでもかとばかりに、現実を意識した話になっていましたが、自分は、 「公衆の面前で、政治と宗教の話をするな」 と、親に言いつけられて育った人間ですし、とやかく言えるほど、世界事情に明るい訳ではないので、敢えてそこら辺に
      • なまけもののひとりごと
      • 2007/10/27 8:00 PM
       今回は自宅なのでじっくり見られます。でも直前までブログが・・・。マリナは思わせぶりによく登場しますが、いつも何なのかよく分かりません。  人革連はセルゲイにガンダム奪還を指示します。どこの国も同じですね。でも超人部隊って・・・。ピーリスはかつてのガ
      • つれづれ
      • 2007/10/27 8:00 PM
      第4話にもなればオープニングに慣れてくるはずなんだけど、未だに馴染めず。 L’Arc〜en〜Cielが歌う主題歌が悪いんじゃなく、合っていないだけなんだけど・・・  川井憲次さんの劇中音楽は馴染んでいるのにね。 新たに登場した中東の国。石油資源の枯渇により石油の
      • ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進
      • 2007/10/27 7:59 PM
      ”たとえ利用されると分かっていても、わたしたちは動く――” 軌道エレベータ近くにある南米タリビアが、ユニオンに脱退を宣言。 それは、ソレスタルビーイングの介入を利用する作戦行動だった。 戦争根絶を掲げるCBは、
      • SERA@らくblog
      • 2007/10/27 7:56 PM
      「これは一方的だ」って、この言葉が全てを代弁してるんですけどぉぉぉぉ〜〜!!(><) 今回で4回目の放送なわけですが、皆さん的にどうなんでしょう?キャラ先行になってしまった「運命」とは違った作りなのは分かるのですが、あまりに「OO」では、戦争とソ
      • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
      • 2007/10/27 7:50 PM
      ソレルタルビーイングを利用する事しか考えない国々ハレルヤ、何だか鬱な展開が続きそうだよ・・ロックオンがおしゃぶりの如くいつもオレンジ・ハロを抱えてるのが何とも(ノ∀`)カスタムフラッグの人は今日も元気ですよ(笑)そして・・ケロケロエース出た!(本日は”
      • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
      • 2007/10/27 7:49 PM
      ♯04「対外折衝」ユニオンに属する南米の国、タリビアは、エネルギー源を主張し、ユニオンに対し独立宣言をする。その計画を知ったソレルタルビーイングは意外な行動に出るが・・・。「世界は簡単じゃない・・・」人革連は、ソレスタルビーイングをテロリストと判断。”
      • 日々“是”精進!
      • 2007/10/27 7:47 PM
      機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第04話「対外折衝」
      • エンドレス・ナイトロード
      • 2007/10/27 7:45 PM
      「戦争幇助をしたタリビアにソレスタルビーイングが武力によって鎮圧行動に」「機動戦士ガンダム00第4話対外折衝」「1週間でソロモンのフラッグは黒くなってスペックが2倍にパワーアップしましたジャンジャン」「…でも6倍でしょ?ガンダムとフラッグの差は」「まぁ
      • 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
      • 2007/10/27 7:43 PM
      ユニオンに属する南米の国、タリビアは、エネルギー源を主張し、ユニオンに対し独立宣言をする。その計画を知ったソレスタルビーイングは、意外な行動に出る。 【新品】バンダイ/ガシャポン HGIFシリーズ 機動戦士ガン
      • 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター
      • 2007/10/27 7:28 PM
      機動戦士ガンダム 00 TBS(土) 6:00〜6:30 いまだオープニング曲・ラルクの歌声になれない艶美です(;´▽`A`` きもちわるい〜 今日はガンダム00放送前からソワソワで・・・・ 五分前からテレビ前に座ってました(笑) 竹田?磁さ
      • 「艶美★キレイとアニメの部屋」
      • 2007/10/27 7:16 PM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten