10月26日 亀田興毅謝罪会見「新しい亀田スタイルを作る」

0
     ワイドショウは亀田興毅謝罪会見に振り回され気味。
     「ネクタイを付けています!」「サングラスはかけていません!」などとレポーターが絶叫している・・・・妙に滑稽なドタバタ騒動。
     しかしながら、結論としては今回の会見をしたことで亀田興毅は一定の役割を果たした印象を受けてしまいました。
    ━ ★ ━
     と言うわけで、興毅は5分遅刻して、丸刈りにスーツ・ネクタイ姿で会見場に現れ、起立して「ほんまに申し訳有りませんでした」「大毅のこと親爺のことを含めて亀田家を代表してお詫びしたいです」と殊勝に頭を下げた。
    ━ ★ ━
     「反則指示」について「一切の言い訳はしない」とする興毅にレポーター達は「説明が必要と」迫るが「反省しています」と小声で応えるのが精一杯・・・歯切れが悪い。
     結局世界戦で頭が真っ白だったが「映像も残ってるし、反省しています」としてしぶしぶ事実を認めた感じ。
    ━ ★ ━
     なぜ亀田史郎氏が謝罪会見に同席しないのかと言う点についても最初は上手く答えられなかったが、金平会長が「会見に出ないかわりにボクシング界を去る、興毅と大毅をよろしくといわれた・・・そう言っている大人を無理に出席させることもないと判断した」と助け船。
     それでも引き下がらないレポーター達に興毅は「親爺もあんな性格やし・・・それやったら長男の俺が行く」ことにしましたとキッパリ。(このあたりから興毅はやや口が滑らかになってくる。)
    ━ ★ ━
     亀田一家の派手なパフォ−マンスにかかる質問については、行き過ぎたか否かの線引きについてレポーター側が認識不足だっったように思いました。
     減量に苦しむ相手を目の前にハンバーグを食べたり水を飲んだパフォ−マンスは「相手にプレッシャーをかける作戦だったと」興毅もハッキリ認めたけど、その手の心理戦はプロ格闘技だから小生はOKだと思う。
     年上のチャンピオンに「切腹」「ゴキブリ」「イジメられっ子」等の発言をしたことに焦点を当てて、日本の文化・風土の面を勘案して行き過ぎがあったことを問うべきなのに「ハンバーグ」の件も並びで扱ってはレポーターは上手くない。
     だから興毅は「行き過ぎもあったと思います」としながらも「盛り上げようと俺らなりに頑張ってきたつもりです」という答えになった・・・。
    ━ ★ ━
     興毅に心を揺らされたのが親爺との関係に関して「今ここにおるのも親爺のお陰やし、親爺に感謝しています。世界一の親爺やと思っています」と答えたあたり・・・。
     被せて質問されても「親爺は俺らの親やから」と・・。
     また、大毅の様子を聞かれた興毅は「元気になって欲しい。大毅が元気になったら二人で協栄ジムに通います」と弟への愛情も見せていました。
     小生は、情が薄いので自分の親にこれ程の感情を抱いたことがないから、「親子の情、兄弟愛」が滲む興毅の言葉が妙に突き刺さってくる・・・・痛い。
     亀田一家とか「巨人の星」の星一徹と星飛雄馬みたいな関係を、親爺が息子を洗脳したと見るか、素質を見いだして夢を与えたと見るべきなのか・・・・親子ってどうあるべきなのか頭の整理が付かない。
    ━ ★ ━
     今後のボクシング活動に関して「大丈夫です!心入れ替えて二階級制覇を目指します」「新たな亀田スタイルを兄弟で作っていきます」「期待して待っててください」とした興毅。
     亀田一家には虫酸が走る小生ですが、今日の興毅にはチラリと青年らしさが見えた気がして、悔しいのだけどある程度認めないと仕方ないような気に・・・。
     相変わらず敬語を操れず語彙の少ない興毅のたどたどしい会見だったけど、〈亀田家の長男として責任を果たしてくる〉という責任感みたいなモノを感じました。
     その部分では立派だったかも知れない・・・・今までのボクシングの試合より余程頑張ったような印象。
     躾されてこなかった言葉遣いなどを今後学べば立派になれるかも・・・。
     ガッツ石松曰く「今日の興毅はスポーツマンらしかった。OK牧場」「色々吸収する年齢だから今回のことを糧にして欲しい」
     元チャンピオンなんかが色々コメントしているけど、意外とガッツ石松が一番まともなことを言ってる感じ。

    ━ ★ ━


     とはいえ亀田史郎氏は、なにがなんでも頭を下げるべきだったとは思う。
     長男にカバーされるようでは・・・・。
     こんなコト言っている小生も同じ40代の男として充分な父親かといえば全然ダメ・・・ 自分の子供から「世界一の親爺」と言われそうにもないしなぁ。
     亀田一家に偉そうなことを言えるような立派な人間ではない・・・・。
     親爺に変わって頑張った興毅を見たせいで、頼りない中年親爺の小生は落ち込んで来ちゃった・・・・。


    ブログランキング・にほんブログ村へ
      


     亀田関係記事リンク
  • 亀田大毅の反則に耐えて内藤大助が初防衛…WBCフライ級タイトルマッチ
  • 内藤・亀田戦視聴率は瞬間最高40・9%…文句言いながら見てしまった〜
  • 反則ダーティー弁慶・亀田大毅の処分をJBCが検討へ
  • 反則男・亀田大毅を下した王者・内藤大助に賞賛の嵐
  • TBS「朝ズバ!」この期に及んで亀田擁護(10月15日)
  • 亀田大毅は「1年のライセンス停止」処分決定
  • 亀田問題/TBS「真摯に受け止め・・・」
  • 亀田親子謝罪会見…「大毅は丸刈り、無言」
  • 亀田興毅「兄の自分が代わって謝罪したい」とコメント
  • 亀田一家は「浪花の」と言う冠詞を使わないで!
  • 亀田親子謝罪会見…「大毅は丸刈り、無言」
  • 金平会長、亀田家と会談…協栄ジム処分は26日発表










  • スポンサーサイト

    • 2017.06.02 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      26日に亀田興毅選手が謝罪会見を行った。個人的には興毅選手の会見よりも、金平桂一郎協栄ジム会長がどのような処分を下すのか興味を持っていたのだが、世間の関心は(予想通り)興...
      • What's On...
      • 2007/10/29 8:03 AM
      昨日26日、協栄ジムの金平桂一郎会長とともに 亀田興毅選手は記者会見を行い、 「申し訳ありませんでした」などと弟大毅選手への 反則指示を認め、謝罪しました。 ボクシング:「世界一のオヤジやと思ってる
      • 自分なりの判断のご紹介
      • 2007/10/28 11:46 PM
      ま、これで一段落かな? 亀田父が「やめたから謝罪会見に出ない」というのは、おかしな気もするが。 興毅の謝罪は、それなりに反省も感じられるものだったし。 どうせ亀田父が、表に出てくることも、もうないだろうし。 途中「反則を指示したのか?」の質問
      • いい加減社長の日記
      • 2007/10/27 5:43 PM
      一連の亀田騒動で長男・亀田興毅が代表して謝罪したようです。珍しく敬語使っていましたが、真面目な態度で全面的に非を認めて頭を下げます。まずは遅刻したことを謝り、内藤大助に対して謝り、父親と亀田大毅の言動について謝り、ボクシング界の品位を落としてしまった
      • 一言居士!スペードのAの放埓手記
      • 2007/10/27 2:02 PM
      協栄ジム、亀田家処分を発表…興毅は会見で「深く反省」(読売新聞) - goo ニュース 書かんぞ!この件については書くモンか!と思っていたが、どうしても書かずにはいられない。 私はかねてから亀田家とそれを取り巻くメディアへの嫌悪をここにもここにも書いてきたが、
      • 新装開店 スナックことり
      • 2007/10/27 12:58 PM
      世界タイトルマッチの内藤大助戦で反則を連発した亀田大毅。その大毅と父親の亀田史郎氏が謝罪会見を開いたものの、大毅の「無言の謝罪会見」、亀田パパの反則を認めなかったことに非難が殺到。改めて亀田家の長男である興毅が謝罪会
      • 高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」
      • 2007/10/27 11:04 AM
      ワールドシリーズ? レッドソックス連勝 岡島好リリーフ、初の日本人対決で松井から三振  米大リーグ、ワールドシリーズのレッドソックス(ア・リーグ)対ロッキーズ(ナ・リーグ)第2戦は25日、レ軍の本拠地ボストン・フェンウエイパークで行われ、レ軍
      • 地球の日記☆マーク♪のblog☆
      • 2007/10/27 11:00 AM
      WBCフライ級タイトルマッチで反則を繰り返した亀田大毅(18)らがライセンス停止処分を受けた問題で、協栄ジムの金平桂一郎会長(41)は26日、契約関係にあった父で元トレーナーの史郎氏(42)から辞任の申し出があり、受理したと発表した。 記者会見で金
      • ZAWA talk
      • 2007/10/27 10:36 AM
      長男が謝罪会見をした。 親父は辞任したとかで、出てこない。 世の中、子の不始末を親が責任とり、謝罪することは多いが、 その逆はあまり聞かない。 会見に出ない理由を問わ...
      • Kio -朔北- De nuevo
      • 2007/10/27 10:28 AM
      亀田ファミリーを代表して亀田興毅が謝罪会見に臨みました。何かヘンだ。 亀田ファミリーの最高責任者は亀田パパです。 大毅・抱え投げ・・・・亀田パパ・丸投げ・・・・{/face_sup/} 敵前逃亡だ{/face_ang/}・・・「男の美学」に反する{/face_ang/}・・・アベチャンか
      • 比企の丘から
      • 2007/10/27 9:46 AM
      興毅選手 謝罪会見 「ひじ、目に入れろ」反則指示認める (産経新聞) - goo ニュース 昨日TVのニュースは昼も夕方も夜も金平会長と興毅の謝罪会見を取り上げていました。 前回父史郎氏と大毅のJBCでの謝罪会見(17日)は、わずか10分と中途半端な形で終わった
      • 王様の耳はロバの耳
      • 2007/10/27 7:21 AM
      亀田父、辞任!会見内容はこちらでタイトルマッチでの反則行為で亀田大毅らが処分された問題で、兄の興毅選手、協栄ジムの金平会長とともに同ジムで会見し、一連の不祥事を謝罪した。金平会長はジムとしての処分を発表。父でトレーナーの史郎氏については、解雇する方針
      • KINTYRE’SDIARY
      • 2007/10/26 11:46 PM
      マスコミどもに追跡されて邪魔された事もありやや遅れて到着した亀田興毅は丸刈り、ネクタイ。だが頭を下げ、質問に一つ一つ話をするその姿には謝罪しようという気持ちと誠意は十分に伝わった。 ただ、マスコミの質
      • 管理人は別の顔forVista
      • 2007/10/26 11:37 PM
      <ボクシング>史郎氏辞任、弟に厳重注意など処分 協栄ジム(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトル戦で亀田大毅(18)=協栄=が反則行...
      • 雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―
      • 2007/10/26 11:09 PM
      協栄ジム、亀田家処分を発表…興毅は「反則指示」認め謝罪 協栄ジムの金平桂一郎会長(41)は26日、都内で記者会見を開き、大毅選手に「厳重注意」と練習再開前にはなんらかの形で会見を行うと発表。長兄の興毅選手(20)に「3か月間の出場自粛」の処分
      • kaizinBlog
      • 2007/10/26 10:19 PM
      今朝のワイドショーは当然のことながら亀田興毅選手の謝罪会見を各局生中継で放映したらしい。特にTBSはせめてもの罪滅ぼしのつもりか、或いは責任転嫁か、通常は芸能ニュースネタは扱わない「はなまるマーケット」を中断して対応した。 会見の内容を見て、親爺が出
      • 俳句と囲碁とさぼてんと
      • 2007/10/26 10:00 PM
      やっぱりこの子も、気が弱くて小さい 多分、昔はいじめられっ子だったんだろうなぁ〜 と感じてしまうような会見だった。 亀田興毅自身も、今まで通りのビッグマウスを演じ続けた良いのか? それともいっそ土下座して号泣してしまったら良いのか? これからのキャラをど
      • しっとう?岩田亜矢那
      • 2007/10/26 9:22 PM
      銀魂は前回の土方でシリアスと正反対のトイレでの心理戦と言う下ネタだし 確かにトイレに紙が無い時は焦るし分かるけども18時にする内容じゃないし 医龍2は教授のガーゼ置忘れ医療ミス発覚したが手術は何とか成功したが 金で解決を図るも受け取らず荒瀬が認めるマ
      • 別館ヒガシ日記
      • 2007/10/26 8:31 PM
      親父が出てきて謝罪会見をしようが、対戦相手の内藤選手にアポなしで謝りに行こうが亀田家問題が一向に収束しない中、協栄ジムの金平会長が会見を行った。 クビと言われていた諸悪の根源の親父・史郎氏から辞任の申し出があってそれを受理したこと、当事者の大毅選手に
      • TORACCHO'S ROOM E-Package
      • 2007/10/26 7:31 PM
      一家を代表して長男が。
      • 多数に埋もれる日記
      • 2007/10/26 7:12 PM
      本日午前9時から、協栄ジムで金平会長と亀田興毅の記者会見がありました。 亀田家を代表して亀田興毅の謝罪があり、金平会長から協栄ジムとしての処分が発表されました。 満点の会見というわけではありませんが、及第点ではあったと思います。 協栄ジム、亀田家処分
      • あれこれ随想記 
      • 2007/10/26 4:52 PM
      {{{     金平・協栄ジム会長、亀田家の処分発表…興毅伴い会見  世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦で、亀田大毅(18)(協栄)が反則行為を繰り返した問題で、協栄ジムの金平桂一郎会長は25日、東京・葛飾区の「亀田道場
      • 毎日がストレス
      • 2007/10/26 2:34 PM
      プロボクシング世界戦で亀田大毅選手が反則行為をした問題で、所属する協栄ジムの金平桂一郎会長と兄の亀田興毅選手が、東京都新宿区の同ジムで会見を開き、亀田選手が「いろいろとご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。亀田家を代表しておわびします」と謝罪した。
      • ちいさな小言、大きな独り言
      • 2007/10/26 2:17 PM
      お昼のワイドショーで、9時からの会見を少しだけ見た。 パッと見、時代劇に出てくる「越後屋」ぽい印象の金平会長、劇ヤセした事で眼光は更に鋭く、眼ヂカラもパワーアップ、アクの強さは満点だ。 しかし、不思議なもんで、なんだかイイ人のように見えてきた。 今回の
      • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
      • 2007/10/26 2:01 PM
      亀田兄弟 父史郎氏と決別 協栄ジム、亀田家処分を発表 今月11日に行われた世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦で、挑戦者の亀田大毅選手(18)が反則行為を繰り返した問題で、所属する協栄ジムの金
      • MEPHIST
      • 2007/10/26 1:27 PM
       プロボクシング世界戦で亀田大毅選手(18)が反則行為をした問題で、所属する協栄ジムの金平桂一郎会長と兄の亀田興毅選手(20)が26日、東京都新宿区の同ジムで会見を開き、亀田選手が「いろいろとご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。亀田家を代表してお
      • 税務の片隅で。
      • 2007/10/26 1:20 PM
      亀田史郎辞任 興毅が丸刈り謝罪、反則指示認める http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000903-san-spo 10月26日9時20分配信 産経新聞  世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチで反則を繰り返した亀田大毅(18)=協栄=らがライ
      • 局の独り言。
      • 2007/10/26 1:16 PM
      くいんです。 朝からテレビでやってましたね 亀田親子の話題。 常に言動や行動が過激であったがために マスコミからのバッシングも普通以上 って感じなのですが・・・・ 今日は亀田親子が所属する 協栄ジムから亀田親子への処分発表 がある日
      • マザコン皮かぶり日記  〜低身長・低学歴・低収入・オタク・マザコン・皮かぶり・デブ・親不孝・彼女無し
      • 2007/10/26 12:58 PM
      WBC・フライ級タイトルマッチで反則を繰り返した亀田大毅選手らがライセンス停止処分を受けた問題で、協栄ジムの金平桂一郎会長は記者会見を開き、父で元トレーナーの史郎氏が辞任を申し入れたことを明らかにし、受理することを発表しました。 あわせて大毅選手と兄
      • Motohiroの本音トーク
      • 2007/10/26 12:18 PM
      亀田史郎辞任 興毅が丸刈り謝罪、反則指示認めるなんか、ムービーキャスターさんに突然削除されたので再度アップします。 なんで、ムービーキャスターさんは必死に削除してるんだろか?著作権? ・無料の動画配信ツール
      • I CAN'T TELL YOU WHY
      • 2007/10/26 12:05 PM
      内藤大助選手と、亀田家次男大毅選手との試合で、一家ぐるみでの反則行為推奨が行われたのではないかと疑問視されていた問題で、亀田家を代表して興毅選手が会見を行ったようです。
      • つらつら日暮らし
      • 2007/10/26 12:00 PM
      <ボクシング>「申し訳ありませんでした」亀田興毅 反則指示認める 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ(11日)で同級14位、亀田大毅選手(18)が反則行為を繰り返した問題で、26日に所属する協栄ジムの金平桂一郎会長とともに会見した亀
      • zara's voice recorder
      • 2007/10/26 11:51 AM

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten