機動戦士ガンダム00【#3】「俺にさわるな!」

0
     機動戦士ガンダム00はメカ・キャラのデザイン、作画ともに納得のクオリティ。
     ガンダムならではの香りと、「00」特有のオリジナリティが相まってイイ感じ!
     ファースト世代で50歳が近づいてきたオジサンには少々萌えキャラが鼻につきますが、まぁ許せる範囲。
     オジサンには馴染みにくい「ラルク」の気色悪いオープニングテーマにもようやく慣れてきました。
    −◆−
     さて第3回目・・・冒頭からグラハムのフラッグと空中戦のエクシア
     エクシアもビーム・サーベル持ってたんだ・・・。
     めっちゃナイーブなガンダム・マイスター刹那は、空中戦の最中に「俺にさわるな!」と叫んでいる・・・危ない16歳!

    −◆−
     「4機のガンダムがいないと”プトレマイオス”の活動時間が制限される」と、ガンダム自体が”プトレマイオス”のエネルギー源みたいなことをひそひそ話す4人のガンダム・マイスター達。(壁に耳あり障子に目あり・・・)
    −◆−
     北アイルランドのアルスター地方での紛争が4世紀続いていると歴史の講義がありました。
     ふ〜む・・・英国の努力も虚しく24世紀でも紛争してるのかぁ・・・。
    −◆−
     サード・ミッションは南アフリカと、アジアの麻薬地帯、そしてまたもやセイロン島
     『人革連』のセルゲイ中佐の「ティエレン」と格闘戦になるが、やはりビーム・サーベルで圧倒する「エクシア」
     ここでも刹那は「俺にさわるな!」と叫んでいた。
     「フラッグ」の6倍のパワーだという「エクシア」に力負けしていなかった「ティエレン」
     GMドライブによる機動性や武器性能が勝負を分けたのかな?
    −◆−
     前回のタミル人勢力のことや、今回の北アイルランドのIRAなど現実世界の紛争の延長だから生々過ぎて危ない香りがしないでもない。
     今回気付いたのだけど、スタックの中に『設定協力:岡部いさく』とある。
     岡部いさく氏は軍事評論家でしょ・・・・こういうお方が「設定協力」って、やはり生々しい!
    −◆−
     「ヤツラは紛争の原因を断ち切るつもりだ」
     ソレスタルビーイングによる麻薬殲滅などで世界が変わる・・・ガンダムによる全戦争行為への武力介入って「難解で微妙」





    Wii 機動戦士ガンダム MS戦線 0079《発売済・在庫品》










    • 2017.04.25 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      今週の『機動戦士ガンダム00』、第3話「変わる世界」。
      • 彩賀の徒然なるままに…
      • 2007/10/31 11:13 PM
      機動戦士ガンダム00の第03話「変わる世界」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/10/20
      • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター
      • 2007/10/29 2:45 AM
      ガンダム00 第4話です。 人革連国家主席はテレビ演説でソレスタルビーイングが行っている行為をテロリズムと断定し武力介入には武力で対抗すると宣言していました。それに対して...
      • 重き夢の果ては・・・幻か
      • 2007/10/28 11:48 PM
      ガンダムOOは3話でガンダムをリニアで運ぶ盲点でサードミッション終わり 紛争が終結し世界が変わるも各国がガンダムの秘密を探り出そうとしていて 働きマンは3話で速水がガセネタ掴まされ菅野が怒ると言う内容だったけど 新人を怒る事がテーマだったけども割りと
      • 別館ヒガシ日記
      • 2007/10/25 7:37 PM
      はい、どもです(^_^)今回は、書くのが遅れた〜ちょっと簡単に書いときます〜第3話「変わる世界」雑感は続きに〜ランキング25位以下降下中続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m人気ブログランキング参加中続きはコチラ
      • 南の島からガンダムを作れ!!! Ver.Ka
      • 2007/10/23 8:35 PM
      アニメ「機動戦士ガンダム00」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):刹那・F・セイエイ(宮野真守)、ロックオン・ストラトス(三木眞一郎)、アレルヤ・ハプティズム(吉野裕行)、ティエリア・アーデ(神谷浩史)、スメラギ
      • アニメレビュー トラックバックセンター
      • 2007/10/23 10:18 AM
      やはり書くならガンダム。 ということで、久々のガンダムシリーズ感想ですね! 一応初回から見ているのですが、まだまだ序盤の序盤。 糸色望するのは時期尚早過ぎやしないかいってねw さて、早速行ってみますか・・・
      • 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2
      • 2007/10/22 10:19 PM
      えー、「ソレスタル・ビーイング」は何度も連呼するからイヤでも覚えた(笑)カタカナ
      • 才谷屋DIARY
      • 2007/10/22 10:13 PM
      ガンダム00 第3話です。   グラハムの乗るフラッグと刹那のガンダムエクシアの初対決。冒頭にグラハムが叫びます。 「おとめ座のわたしには、センチメンタリズムな運命を感じず...
      • 重き夢の果ては・・・幻か
      • 2007/10/22 4:58 PM
      いろいろと動き出した? 機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」 OPは前話の続き、グラハムと刹那の対峙から。どうなるのか!?って期待したんだけど、エクシアがビームサーベルでフラッグのライフルを切り捨てたら、あっさり引き上げちゃった。あいかわら
      • 雲の上からHello!
      • 2007/10/22 1:03 PM
      第3話「変わる世界」 グラハム「まさかな・・・よもや君に出会えようとは。 おとめ座の私にはセンチメンタリズムな運命を 感じられずにはいられない。」 刹那「俺に触れるな!」 グラハムさん速攻フラれましたね。 グラハム「MSの動きに感情がのっていた
      • MoonDropDIARY
      • 2007/10/22 11:40 AM
      機動戦士ガンダム00 第3話 「変わる世界」
      • 蒼い日記
      • 2007/10/22 9:52 AM
      「変わる世界」 登場キャラ多くて混乱しますね〜 今週はガンダムピーンチな場面もあ
      • Brilliant Corners
      • 2007/10/22 9:32 AM
      「覗きかい?」 新キャラカッコ良ろし☆  ↓  ↓
      • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
      • 2007/10/21 11:35 PM
      第3話「変わる世界」   ってことでガンダムOOでっす! 当ブログはとりあえず ロックオン&ティエリア&アレルヤに愛を叫びつつ 変態も愛でていこうと思います★   今のところ一生ついてく!って人はまだいないんですよね。 広ーく、浅ーくって感じかなー
      • ウタウタイ☆アニメ館
      • 2007/10/21 11:34 PM
      {{{ 機動戦士ガンダム00 第3話『変わる世界』 }}} え? 乙女座がどうしたって? 相変わらず台詞くさい台詞がなんとも… グラハム・エーカー、ビームサーベルの前にあっさり退散 やはりヤムチャ級だった。 ガンダムの動きでパイロットが若いと察するグラ
      • ゴン太の毎日アニメ日和
      • 2007/10/21 11:27 PM
      『機動戦士ガンダム00』企画:サンライズ原作:矢立肇・富野由悠季監督:水島精二シリーズ構成:黒田洋介キャラクターデザイン:高河ゆん・千葉道徳メカニックデザイン:海老川兼武・柳瀬敬之・寺岡賢司・福地仁・中谷誠一・大河原邦男音楽:川井憲次製作:毎日放送・サ
      • 空夢ノート
      • 2007/10/21 10:50 PM
       前回は現実の問題を軽々しく扱っているような印象を受けてなんか変な感想になってしまいました。さて今回の話は普通に感想が書けるような話でしょうか?
      • アンカー教授のたわごと
      • 2007/10/21 10:41 PM
      機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」 変わらないのはガンダムとそれに固執する製作側なのでしょうか・・・。
      • Fere libenter homines id quod volunt credunt
      • 2007/10/21 10:39 PM
      とりあえずこの前のつづきから いきなり現れたライバル(?)エーカーさん 刹那も不意を突かれ 腕を捥がれそうに(((( ;゚Д゚))) しかし、そこで 軽いジョークです(ぇ 「俺に触るなっ!」 前回から気になっていたんですが「俺はガンダムだ」の
      • ニート的暮らしのススメ
      • 2007/10/21 10:33 PM
      乙女座でメロメロなんだぜw
      • ●○PEKO LIFE●○
      • 2007/10/21 9:41 PM
      ●OP曲 L’Arc〜en〜Ciel 「DAYBREAK’S BELL」 DAYBREAK’S BELL ¥835 Amazon.co.jp ●ED曲 THE BACK HORN 「罠」 罠/THE BACK HORN ¥1,200 Amazon.co.jp ●DVD 機動戦士ガンダム00 (1) ¥2,953 Amazon.co.jp
      • ちょっと変な話
      • 2007/10/21 9:29 PM
      機動戦士ガンダム 00 TBS(土) 6:00〜6:30 機動兵機ガンダムを所有する、私設武装組織 ソレスタルビーイング 彼らは、地球のいかなる戦争をも根絶するため 地球に起こる全ての戦争に 武力介入を始めた 彼らの犯行声明
      • 「艶美★キレイとアニメの部屋」
      • 2007/10/21 9:22 PM
      アニメ名:機動戦士ガンダム00話  数:第03話タイトル :「変わる世界」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス
      • アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想
      • 2007/10/21 9:19 PM
      「そうよ私は〜乙女座の男〜」 なんかいきなり恥ずかしいセリフ喋ってわりには、すぐさま撤退してましたね(;´Д`) ビームサーベルにやたら驚いてたけど、この世界はビーム兵器事態が...
      • 今日もやられやく
      • 2007/10/21 9:13 PM
      まさかな・・・よもや君に出会えようとは乙女座の私には、センチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない・・・!触らないでください!セクハラで訴えますよ!!まぁ、運命の出逢いとは常に最悪なものだからな。フラグその1を立てただけでも収穫だ最初からへし折
      • 翠蛇の沼
      • 2007/10/21 9:11 PM
      ビームサーベルの切れ味を伝える話。
      • アーサンの雑記帳@ガンダムヴァーチェを応援中
      • 2007/10/21 9:10 PM
      第03話 「変わる世界」 ガンダムと言うよりエウレカセブン(殴 機動戦士ガンダムOO 第02話 「ガンダムマイスター」 ▼fc2ランキング
      • 日頃CALAMITY
      • 2007/10/21 8:54 PM
      俺に触れるな
      • オザワstyle
      • 2007/10/21 8:52 PM
      フラッグと空中で格闘戦を行うエクシア。 微妙に苦戦してシールドを排除、ビームサーベルを抜いて攻めるも逃がす…。 この時「あー、シールド海に落としちゃったよ…拾われたらまずいんだろうなぁ」とか思って見てたんですがOP開けたらちゃっかり装備してましたね。 海
      • チラシの裏
      • 2007/10/21 8:35 PM
      第3話。 グラハムが面白い件。
      • dequal日記
      • 2007/10/21 8:25 PM
       ガンダムOO、3話見ました。  前回まで微妙とか言ってましたが、いやいや結構面白いんじゃないのこのアニメ! ややスロースターターなタイプの作品なんですよね、多分。  興味と笑いのツボが結構あった今回。以下ネ
      • 灰色つれづれ草子
      • 2007/10/21 8:24 PM
      = ( ゚∀゚)o彡°留美たん!留美たん!留美たん! = www 毎週服違うwwww可愛えええええ(;゚∀゚)=3ハァハァ 紅龍、BLOOD+知ってる人は多分皆そう思ってるだろうけど(笑)ハジに似てるよなwww 従者同士対面したけどあっちの従者可愛いな・・・・美・少・
      • あにめ日記in京都★( ・∀・)アヒャ
      • 2007/10/21 8:14 PM
      アバンから刹那vsグラハム!!! 前回いきなり心を奪われた男だと告白した訳ですが・・(コラ) ここで刹那と会った事について 「乙女座の私にはセンチメンタルリズムな運命を感じられずにはいられない」 またまた熱烈な告白を
      • WONDER TIME
      • 2007/10/21 7:53 PM
      [アニメ 機動戦士ガンダム00 #03 「変わる世界」] 今週の刹那「俺に触れるな!」 「俺はガンダムだ」 に続く、神・ガンダムを扱う刹那の不安定な精神を示す言動がまた一つ、...
      • 王様の耳はロバの耳 [beta3]
      • 2007/10/21 7:43 PM
      運命に踊る、乙女座のゲイ戦士やっぱり……BLっぽい……  エースパイロットでもアッサリとw 若い……か JNNニュースですw JNNってw オッサンは、スケープゴートだろうな 誰かの影武
      • 極上生徒街-Autunnale-
      • 2007/10/21 7:38 PM
      『手土産に破片の一つも戴いて行く!』 チャンスですよ、刹那が盾を捨てたから拾うんだw
      • オイラの妄想感想日記
      • 2007/10/21 6:49 PM
      タイトルから嫌な予感を感じていたけれど、今回は少ししくじったんじゃないだろうか。黒田氏だから後のフォローもあると信じたいが…やはりラストは唐突といわざるを得ない まあ、その部分は後述するとして… それ以外は、相変わらず渋めな進行。ドラマと戦闘をミッ
      • ぱいんぽな日々
      • 2007/10/21 6:09 PM
       機動戦士ガンダム00  第03話 変わる世界  フットサルの大会出場により、感想が遅れました!帰ってきたら録画はなぜかミス!ようやく視聴に成功。  まあフットサルは...
      • 荒野の出来事
      • 2007/10/21 5:17 PM
      世界は狭い、そんなことを漠然と思う内容だったなぁと。 マイスターの4人が何処にでも居る普通の青年のようにロビーで話していたり、 セルゲイとすれ違いそうになったり、沙慈の隣人が刹那だったり‥‥。 最後の部分の、刹那と沙慈の対比的演出が特に良かった。
      • 最後に笑うのは誰か
      • 2007/10/21 4:17 PM
      俺に触るな!!
      • Ηаpу☆Μаtё
      • 2007/10/21 4:16 PM
      2話に続き3話目も見させて頂きました。 この作品が孕む危険性、というよりも、 製作者が裏側に隠した意図らしきものを感じた。 2話ではスリランカに根付く民族紛争を、 3話では南アフリカの鉱物資源の利権をめぐる紛争と、 ボリビアらしき地域のコカ(麻薬)問題、
      • Sign of Recognize
      • 2007/10/21 3:53 PM
      第3話感想です。 おとめ座のグラハムさんは最初から飛ばしてました。
      • ガリューな日々
      • 2007/10/21 3:38 PM
      2015→2051の間違い 急がずゆっくり入力していただきたい。いや、コピペしようぜ。そういうのは ↑今回初出かと思ったら前回の時点で、間違ってました。 ...
      • [杏] apricot on
      • 2007/10/21 3:19 PM
      「俺に触れるな!(この変態が…!)」 「乙女座の私には、センチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない」ですって☆ お前の星座なんて聞いてないぞコラ(´∀`*) でもそんなグラハムが大好きですv殴りたいくらい好き
      • ティンカーベルをください
      • 2007/10/21 2:46 PM
      あいもかわらず淡々と地味に進んでいきますねこのアニメは次回がすごく気になるとか派手とかではないけれど段々このアニメの見方がわかってきたかんじです今回も主人公たちというよりもやはり世界感をつたえるような話かな設定的に政治とか世界とかしっかりかくつもりで
      • にき☆ろぐ
      • 2007/10/21 2:42 PM
      「いけずぅ」
      • 空色☆きゃんでぃ
      • 2007/10/21 2:09 PM
      起動戦士ガンダム00#03の視聴感想です。 乙女座。 発明王。 苦労人。 腕試し。 隣人。 そして世界は変わり始める… ↑さぁポチッとな
      • 此方彼方其方-コナタカナタソナタ-
      • 2007/10/21 1:48 PM
      機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第3話「変わる世界」 ソレスタルビーイングの登場によって世界は変わり始めた。 ライバル登場、新たなミッションなどありつつも、説明的な部分が多かったですね。 【ソレスタルビ
      • salty blog
      • 2007/10/21 12:09 PM
      前回からの引き続きで、グラハムが乗るユニオンフラッグとの戦闘から始まりました。まともにやりあうと言うよりもほんのご挨拶程度の戦い。武器破壊されたグラハムはすぐに撤退しました。今回AEU、人類革新連盟の両勢力がガンダムへの対策に着手し始めました。未知の脅
      • 裏オブシダンニッキ
      • 2007/10/21 11:29 AM
      見ました、ガンダム00第3話。 マイスター達以外の、他の登場人物達の繋がりが少しずつ見え始めてきたようです。 以下ネタバレ感想〜★
      • † CROWN †
      • 2007/10/21 11:13 AM
      「俺に…触れるな!!」 冒頭の台詞はもう刹那語録としましょうかw うーん、ガンダムはストーリーを進めるためのただの舞台装置であって、主役ではないんだなと痛感。 だってガンダム、そんなに活躍した印象がないんだもん。 それもガンダムが最初から強す
      • 特撮警備隊3バるカんベース〜ヒーロー茶室〜
      • 2007/10/21 10:34 AM
      第3話:「変わる世界」今度は「俺に、触れるな!」ですか?刹那君は何様なのでしょうねぇ。メイ台詞特集でも考えているのでしょうか?それから、まだまだ登場人物が増えるのでしょうか? それにしても、沙慈君と刹
      • たいむのひとりごと
      • 2007/10/21 10:21 AM
      刹那の初心な台詞以外に大したドラマの進展は無かった回でした。 「noli me tangere」ノリ・メ・タンゲレ 戦闘以外のところで世界観を語れるようでなければ00世界の時代感化は感じられない。 何で、留美ちゃんが
      • Anime in my life 1号店
      • 2007/10/21 9:33 AM
      機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第03話 MISSION-2 「変わる世界」 評価: ―― 因縁めいたものを感じてはいるがね 脚本 黒田洋介 絵コンテ 大原実
      • いーじすの前途洋洋。
      • 2007/10/21 9:02 AM
      今日はDVDプレーヤーに内蔵のワンセグをテレビに出力して視聴してます。アナログ地
      • ミーハー日記
      • 2007/10/21 8:41 AM
      「変わる世界」この話はどこに向かっているんだろう?3話見ても、そのへんがまだまだってかんじです。明確に戦っている2勢力があって、そのどちらかにガンダムがいるっていう、わかりやすい図式じゃないってのは最初からわかってたことだけど。戦争っていうより紛争ば
      • くろまるブログ
      • 2007/10/21 8:36 AM
      機動戦士ガンダム00【ダブルオー】第3話です軽いあらすじ〜ユニオンのエースを退け岐路につくガンダム対策の部隊新設など各軍はさまざまな対応をみせる一方その頃ソレスタルビーイングは3箇所同時攻撃を開始する鉱山・麻薬焼き払い・基地攻撃全ての作戦は成功する武力
      • シバウマランド
      • 2007/10/21 7:56 AM
      ●沙慈くん&ルイスちゃんのために視聴を続ける事を決意しました。●よって、キャラと声優さんの感想ばっかり。
      • 通りすがりの魔術師
      • 2007/10/21 7:27 AM
      機動戦士ガンダムOO第3話「変わる世界」 おとめ座のセンチメンタルな人・グラハムとの戦いから始まった今週。結局破片の1つも持っていけないまま敗退。あっビームサーベル持ってたんだ・・・てOPで持ってるか。 メロメロなグラハム(笑)は再戦を挑むため、1週間
      • ひびレビ〜ウルトラを探して〜
      • 2007/10/21 7:08 AM
       「私はグラハム・エーカー。君の存在に心を奪われたものだ!!」  待ちわびた邂逅を果たしたグラハム。お互いに通信回線が開いていないのにぶつくさと独り言を言うのはガンダムでは常套手段です。
      • 星の海へ行こう!
      • 2007/10/21 5:23 AM
      機動戦士ガンダムOO 3話 『変わる世界』
      • THE BROKEN HIGHWAY
      • 2007/10/21 2:55 AM
      彼、ガチホモなんですよ変態に襲われる刹那だが、ガンダムの性能は伊達じゃない敵のライフルをビームサーベルで両断し、撤退させることに成功するグラハム 『それにしても若かったな・・・ソレスタルビーイングのパイロットは・・・モビルスーツの動きに感情が乗ってい
      • 渚の空-アニメの道
      • 2007/10/21 2:33 AM
      甘っちょろい平和願望や反米思考でアニメがつくれるんだったら誰も苦労はしませんぜ。チベット問題や東トルキスタン問題を取り上げて中国共産党にケンカを売る蛮勇は有していますか?そうしたら「製作陣も一応は本気なのか
      • BLOG不眠飛行
      • 2007/10/21 2:18 AM
      「乙女座の私には、センチメンタリズムな運命を感じずにはいられない」 テラ変態(爆笑 初っ端から吹いたwww >グラハムvs刹那。 どんだけ好きなんだ(笑 一目惚れの猛アタック...
      • 姫君ノ食卓
      • 2007/10/21 1:53 AM
      [http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/37132053.html #02「ガンダムマイスター」レビュー] [[attached(1,center)]] おとめ座っスか…。 そうっスか…。 若干引いたが初っ端からつかみは良いんじゃない?ww [[attached(2,center)]] ほとんど歯が立
      • 846の世界
      • 2007/10/21 1:31 AM
      あ、ありえねーーーーーー IRAの闘士はそんなヤワじゃねーーーーーー TVやラジオでガンダムがやってくるんじゃないか 心配で心配でもうテロはしません!って言ったのか? ソレスタルビーイングの活動開始か
      • Powerd BYエコール・ド・サンファル
      • 2007/10/21 1:11 AM
      ★★★★★★☆☆☆☆(6.5) うーん、ガンダムの機体性能が凄いのはわかるんですが、 どうにもならない程、無敵という訳じゃないですよね。 実際に刹那もグラハムやセルゲイ相手に多少苦戦してましたし、 せいぜ
      • サボテンロボット
      • 2007/10/21 12:48 AM
      「乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない!!!」わはは!!!乙女座の男!!!乙女座の男といったらNARUTOのカカシ、シカマル、BLEACHの市丸ギン、テニプリの切原・・・となんか曲者揃いですけど好きですわよー!!!グラハムが「
      • おぼろ二次元日記
      • 2007/10/21 12:45 AM
      「巨人に勝利し、日ハムに昨年の借りを返すことができるとは…!乙女座の私には、センチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない!」 「それで感想記事のUPがこんなに遅いのかよ!」
      • 白狼PunkRockerS
      • 2007/10/21 12:44 AM
       「くそ・・・なんで乙女座のバカが待受けに登場なんだよっ!」 「転属して、さらに自由になってガンダムに(刹那に)アプローチしてくんじゃないの?」 「4つしかない・・太陽・・・  (殴)ガハッッッ!!  ごっ ごめん;;刹那・・」 「秘密事項だって言っ
      • 鳥飛兎走
      • 2007/10/21 12:41 AM
      1週間何も書いてないって事ね(汗)
      • 玩具やらなんやらかんやら
      • 2007/10/21 12:38 AM
      「乙女座の私には センチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない それとも 光の粒子を出していなかったから見つけられたのか」 しょっぱなからグラハム楽しすぎるんですけど!!(笑) 今週の一位は乙女座です!なん
      • Spare Time
      • 2007/10/21 12:33 AM
      アニメ感想は、前週から次週までの間にネタができると、前もって携帯に下書きをしておく事が、ままあるのですが、今日は、下書きを超えるネタが降臨すると云う事態が発生してしまいました。 ので、急遽、用意していた下書きを本文に繰り下げて、お送りいたします。
      • なまけもののひとりごと
      • 2007/10/21 12:30 AM
       セイロン島の内部紛争のミッションを終えた、ガンダムエクシアに近づいて来たユニオンの グラハム・エイカーは、ガンダムの圧倒的な能力に魅力を感じ戦いを挑んで来た。(乙女座だからセンチメンタルな運命を感じるって、この人どんなロマンチストなんでしょ?)エク
      • アニメのストーリーと感想
      • 2007/10/21 12:15 AM
      今回なんか異常にエクシアがカコよかったような +(0゚・∀・)+ かなりまじめな感じで好感が持てた話でした。 一部の野郎除くw
      • アバトーンの理想郷
      • 2007/10/21 12:15 AM
      マスコミがガンダムの画像を入れろと言ってシーンがあったけど、実際に角川やアニメ雑誌の編集の人も同じこといってそうだよね。 『乙女座のわたしには、センチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない
      • たまにもゆる
      • 2007/10/21 12:08 AM
      俺に触るな!! 刹那はモテモテですね。強敵にwww 機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ 水...
      • まんざらでもない
      • 2007/10/20 11:55 PM
      俺に触れるな。
      • ミナモノカガミ
      • 2007/10/20 11:14 PM
      機動戦士ガンダムOO第3話「変わる世界」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 王留美の画像がgoogleのイメージ検索で引っかからないよ...
      • 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター]
      • 2007/10/20 11:09 PM
      おとめ座の人は、センチメンタリズムなのですかね^^; ビームサーベル久しぶりに見ました。 やっぱ切れ味抜群! グラハム・エーカー、この人MSの動きで、 若いってわかるなんて、すごいのかな?きもいのかな?どっちだろ? ショタですか。...
      • アニメ好きのケロポ
      • 2007/10/20 11:02 PM
      帰還しようとした刹那の前に現れたグラハム。グラハムはガンダムに 再び巡り会えた事を喜んでいるようです。
      • Girlish Flower
      • 2007/10/20 10:58 PM
       グラハムがガチ★ホモちっくなのは乙女座のせいだったのか(ぇ 刹那:「俺に触るな!」  そりゃビームサーベルで追っ払われるわ(ノ∀`)  #03 変わる世界  人革連の機動エレベーターに集結した4人のガンダムマイスターたち。ティエリアとガン
      • アミューズエイド
      • 2007/10/20 10:51 PM
      ナルっぽい中尉サンが主役に仕掛けてくるところからですが 果たして今回から盛り上がるんでしょうか? 正直言って医龍2の方が楽しみなんですがそれでも 惰性で見てしまうのがガンダマーの悲しい性。 【アバンタイトル】 早速戦闘開始ですがグラハムさんはおとめ座で
      • チョ〜頑固オヤヂの館
      • 2007/10/20 10:47 PM
      アバンを見ていて思ったんだけど・・・ もうこれは腐女子向けまっしぐらだなぁ・・・ 冬コミあたりは様々なカップリングで 盛り上がりそうですね〜 グラハムの「MSに感情が乗っていたのさ・・・」 この一言にちょっ
      • ユメノツヅキ
      • 2007/10/20 10:46 PM
      第3話。「今日のお言葉」=軌道エレベーター。おとめ座。ガンダム調査隊。(おい)
      • 色・彩(いろ・いろ)
      • 2007/10/20 10:43 PM
      「機動戦士ガンダム00」 第三話で描かれたのは、まさにタイトルの通り「変わる世界」。歴史が動き始めました。  日本の青年「沙慈」が授業で「歴史」として学んだことが、その日...
      • レインボウブログ
      • 2007/10/20 10:35 PM
      「俺に触れるな!」
      • 瞳にアル世界
      • 2007/10/20 10:34 PM
      今回も着々とミッションをこなすガンダムマイスター達。 そんな中、世界も少しずつ変革の色を見せるが・・・。 アバンは、グラハム×刹那の一騎打ち。 本人の独白によれば、グラ...
      • のほほんホビー
      • 2007/10/20 10:31 PM
       今回はなんだかつまらなかった…燃え所も萌え所も少なかったな。あえて挙げるならグラハム→エクシアとロックオンにミルクを奢られた刹那ぐらいですかねー。 まあ、感想行きます。 <アバン>  先週からメチャクチャ楽しみにしていた刹那vsグラハム。アバンだ
      • つれづれ雑記
      • 2007/10/20 10:26 PM
      お決まりの展開ですが、ライバル出現ですね。この男がこれからキーマンになっていくんですかね。まあ、シャアのような圧倒的存在感はないですが・・・・対ガンダム調査隊なんてものもできてしまったようで、このような展開は、今までになかったですね。 今回のガンダ
      • 映画の世界 〜Memories of the Movies〜
      • 2007/10/20 10:24 PM
      グラハムは乙女座(´∀`*)ウフフ  ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \もう完全にネタキャラ確定してしまいましたw自分で乙女座アピールして、何よりも気になるのは独り言が多すぐる。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  
      • 欲望の赴くままに…。
      • 2007/10/20 10:12 PM
       第1話で「手加減してるっぽい」と書き、第2話で一転、「全然、手加減してねぇっ!」と書いたわけだが、今回は再び、人道的立場に転換。一貫してねーな。 ああ、嫌だ、嫌だ、こういう弱いものイジメみたいなの。
      • 夢見る不惑☆星
      • 2007/10/20 10:09 PM
      機動戦士ガンダム00 第三話 変わる世界 MS IN ACTION!! ガンダムエクシア 「『MSの性能の違いが戦力の決定的差ではないと言うことを教えてやる」(誰の台詞とサブ・タイトルだ〜?) パイロットの腕がモノを言う、今週のガンダム00一話のエース君(?
      • 中学生日記…かな?(熱闘!!受験生編?…かな??)
      • 2007/10/20 10:05 PM
      突如襲われた刹那だが、なんとか凌ぐも確実にグラハムはデータを取を取っていく そしてビリーとグラハムは対ガンダム専属の部署へ配属される ソレスタルビーイング、サードミッションが開始される 資源を巡って争われる紛争地域を3箇所同時襲撃 そして戦争の凍結する国
      • フカヒレ家
      • 2007/10/20 10:03 PM
      <土曜日> 初のグラハム{/v/}刹那は、刹那の勝ちですかね? それにしてもグラハム・・セリフが一々芝居がかり過ぎですね{/face_ase2/}。もっと自然に喋れないのかな〜。まあ、いいですけど。初めて直接接触したという訳で、対ガンダムチーム(名称未定)に転属になった
      • 大吉。
      • 2007/10/20 9:59 PM
      内容ソレスタルビーイングによる、セイロン島の紛争への武力介入は、世界を騒然とさせる。そのガンダムに魅了された1人の男・グラハム・エーカーが、エクシアの刹那を襲った!!のだったが、軽くあしらわれたるグラハム。ガンダムの存在、行動に驚いたユニオン軍は、グ
      • レベル999のマニアな講義
      • 2007/10/20 9:55 PM
      MISSION-3「変わる世界」 ボクたちガンダム調査隊っ!(マテ イオリア・シュヘンベルグから秘密に迫ろうとする者、直接ガンダムと対峙する者。 世界はソレスタルビーイングに巧く転が...
      • ACGギリギリ雑記
      • 2007/10/20 9:54 PM
      変わる世界 俺に触れるな・・・
      • 紅日記〜ベニッキ〜弐号館
      • 2007/10/20 9:54 PM
      「変わる世界」脚本:黒田洋介キャラクター作画監督:大貫健一メカニック作画監督:西井正典絵コンテ:大原実 ミズシマセイヂ演出:吉村章セイロン島の戦力を無力化したガンダムマイスター達。休む間もなく次のミッションが始まる。
      • お萌えば遠くに来たもんだ!
      • 2007/10/20 9:46 PM
      今週は作画が危ないところがチラホラ。
      • 明善的な見方
      • 2007/10/20 9:39 PM
      「弱いいじめはイヤだ。」とのたまうロックオンが良いなぁとか、やっぱり私はユニオンのグラハム&カタギリのコンビが好きとか思いながら見てたわけですが・・・。最後になってえぇぇぇ!?ですよ。戦争って戦闘機とか戦車とかだけじゃないんですよね。ガンダムOOの世界で
      • よろず屋の猫
      • 2007/10/20 9:36 PM
      ガンダム00第3話感想いきまーす。 前回ラストシーンに引き続き刹那VSグラハムで始まった今回。 グラハムから一体どんな迷台詞が飛び出すのかと期待していたのですが、 「手土産に破片の一つもいただいていくっ!!」 あれ、ネタに走ると思ったら、案外冷静
      • 予備電子界
      • 2007/10/20 9:30 PM
      グラハム・エーカー vs 刹那・F・セイエイ。第1戦は、刹那の勝ちです。おとめ座だと名乗ったところで武蔵ならば、「小次郎、敗れたり!」と言われていたでしょう。
      • ゼロから
      • 2007/10/20 9:29 PM
      「よもや君に出会えようとは!?乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない」 グラハム・エーカーは乙女座だった★ なんというか〜女性に言うならいいけ...
      • ジャスタウェイの日記☆
      • 2007/10/20 9:19 PM
       世界は変わるのか、変えなければならない所まで追い詰められているのか?  ソレスタルビーイング以前に、世界全体へ投げかけられた1つの疑問。  はたして、変わった世界の先...
      • ゲームの戯言+α
      • 2007/10/20 9:13 PM
      今更ですが、このガンダム  バカップルの会話よりスペースコロニーがないことが判明 いや、なんとなく無い気はしていたのですが 今回でハッキリ  スペースコロニーが出てこないガンダムって初ではないでしょうか?  これだと 後半の山場 宇宙大決戦はどうするんだ
      • 物語を食べて生きてます
      • 2007/10/20 9:12 PM
      ・・・あ〜録画ミスしてしまいました!!
      • くるみわーるど
      • 2007/10/20 8:58 PM
      のっけからやってくれます、グラハム・エーカー。アバンからファンのハートを鷲掴みですね(いろんな意味で)
      • 見ていて悪いか!
      • 2007/10/20 8:54 PM
      相変わらず「人間多すぎ!」状態で主人公たちの出番がめちゃ少な目なガンダムOO。しかしながら主人公の刹那、今までで一番セリフが多かったですよ!冒頭のユニオンの金髪さんの奇襲に続き、Bパートでは人革連のオッサン相手のバトルと見せ場が2度もあり、宮野氏のステ
      •  なんかいろいろと、趣味の日記
      • 2007/10/20 8:41 PM
      第3話「変わる世界」
      • Happy☆Lucky
      • 2007/10/20 8:38 PM
      機動戦士ガンダム00の第3話を見ました。L’Arc〜en〜Ciel/DAYBREAK’SBELL(初回仕様)第3話 変わる世界3機と別に帰還するエクシアの前に、グラハムのMSフラッグが立ちはだかる。「おとめ座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない。それとも、光
      • MAGI☆の日記
      • 2007/10/20 8:34 PM
      第3話「変わる世界」 刹那とグラハムの戦いが見所なのだろうと、かなりドキドキしていたのですが、アバンであっさり戦いが終わってしまい、がっかりでした。短い、短いよ! 刹那と交戦したグラハム。交戦の末、フラッグはライフルを失ってしまう。ガンダム、ビー
      • ぎんいろ(旧夢の日々)。
      • 2007/10/20 8:29 PM
      「変わる世界」 内乱終結って……安易過ぎない!? グラハムVS刹那の対決ですが、機体の性能差でグラハムが戦線離脱。 パイロットとしては刹那はまだまだ未熟ですが、機体の性能に助けられてるようです。 にしても
      • ラブアニメ。
      • 2007/10/20 8:27 PM
      ガンダムにベタ惚れなグラハムさんが襲撃w しかし、エクシアの隠し武器?ビームサーベルの威力前にあえなく撤退です。 今回のガンダムはビームサーベルがかなりの価値が上がってるようですね。 今までは普通の格闘
      • リリカルマジカルS
      • 2007/10/20 8:24 PM
      === アバンでグラハムとの戦闘終了〜…orz === '''まあ予想できなかった訳じゃないけど、どうしてサンライズはこういう拍子抜けする展開が多いのだろうw''' え〜毎度の事ながらセツナの出番が少ないですの〜 ソレスタルビーイング
      • 時空階段
      • 2007/10/20 8:23 PM
      刹那とグラハムの初の戦い。そしてガンダムによる、3回目のミッションが描かれました。グラハムと遭遇した刹那の「俺に触るな」には笑ってしまいました。4人のガンダム・マイスター...
      • 日々の記録 on fc2
      • 2007/10/20 8:23 PM
      ビームサーベルが珍しい世の中。 まあガンダム以外のメカ見ればそうだろうなと納得でもある。 ビームサーベルの音とか演出も重めな雰囲気。 全体的に「軽さ」を避けようとしていますよね、演出として。 相変わらず無駄
      • angel notes.
      • 2007/10/20 8:22 PM
      ちぇっ、グラハムが『未熟だな!』とか言ってくれちゃう展開かと 期待してたのだが、彼とてもそこまでのパイロットでは無かったらしい。 ・・・残念である。 残念と言えば今話ラストでの超展開もそうなんだけど・・・ とりあえず『ガンダム00 変わる世界』感想っす。
      • 風庫~カゼクラ~
      • 2007/10/20 8:11 PM
      機動戦士ガンダム00 第3話感想いきます。
      • AAA〜悠久の風〜
      • 2007/10/20 8:08 PM
      機動戦士ガンダムOO #03「変わる世界」感想 「世界が…変わってる…?」 1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (2007/10/12)バンダイ この商品の詳細を見る 【キャスト】――――――――――
      • 猫子包の想う日々
      • 2007/10/20 8:08 PM
      早いもので「ガンダム00」も第3話です。今週はタイトル悩みました。MSに興奮する世界各国に対して、ただ淡々とミッションをこなしていくソレスタルビーイング。そんな中、アイルランドで4世紀続いた内戦が事実上解決したと世界に報じられるが、それが意味するものは&h
      • MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜
      • 2007/10/20 8:05 PM
      モビルスーツに感情が乗っているー? そんなこともわかるのか、すごいな 三大勢力の方もただ単に黙っている訳ではない ガンダム対策に躍起になっています。 ガンダムを口説けません、メロメロてww 戦争を根絶という思想に賛成する人、反対する人がはっきりし
      • サブカルなんて言わせない!
      • 2007/10/20 8:00 PM
      前回、「君の存在に心奪われた男だぁ!!!」と色々とアレなセリフを投げつけられグラハムと邂逅した刹那君、グラハム×刹那の第1戦はどうなることでしょうか。 別にやおい表記をしているわけではありませんよ。 ともあれ、強気攻めなグラハムは立て続けに言い放ち
      • マニア研究所
      • 2007/10/20 7:59 PM
      巨大国家群“ユニオン”のMS搭乗者、グラハム・エーカー。彼はガンダムに魅了されて
      • SUGO FACTORY別館
      • 2007/10/20 7:54 PM
      第3話「変わる世界」  先週のスリランカに続き、今回はアイルランドに武力介入したTBSガンダム。  ウウム……現実の紛争をアニメに持ち込むとは、何とも言えないんですけど、とりあえず紛争集結。  ……ありェねェよ
      • 少年カルコグラフィー
      • 2007/10/20 7:52 PM
      先週のラストで「君の存在に心奪われた男だ!!」といって現れたグラハム・エーカーだけど、心だけでなくライフルまで奪われちゃっている(正確には失ってかな?) ライフルを失った事で始末書を覚悟、まぁ、戦中でないから一部の備品損失でも始末書は書かなきゃならない
      • ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進
      • 2007/10/20 7:52 PM
      「変わる世界」 セイロン島への武力介入。動き出したソレスタルビーイングの活動に再
      • たこの感想文
      • 2007/10/20 7:52 PM
      自称ガンダムにカツラ中佐にガチホモグラハムにハゲビーイング…… 世界は確かに『変わって』いってるな!
      • うたかたの雪
      • 2007/10/20 7:51 PM
      ガンダムに使われてる技術はあんまり進みすぎじゃないかと思えるけどそれは一応理由をあるのかな? 発明王で資金が豊かだからって数十年先を行ける理由とするには無理があるような気がするし。今提示されてるのよりももっ
      • 蒼碧白闇
      • 2007/10/20 7:49 PM
      ♯03「変わる世界」ソレスタルビーイングによるセカンドミッションが終了し、世界はますます混乱する一方だった。そんな中、絹江はソレスタルビーイングを名乗った老紳士の正体を突き止めるが、さらに深まる謎に、考えをめぐらせる。宇宙から地球へと下りてきたセルゲイ
      • 日々“是”精進!
      • 2007/10/20 7:49 PM
      テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)通常では有り得ない(?)事が早々...
      • ビヨビヨ日記帳
      • 2007/10/20 7:49 PM
      機動戦士ガンダム00 第03話 「変わる世界」の感想です。 【古谷衛 デラーズ・フリート ソレスタルビーイング ガンダムエクシア】 ⇒機動戦士ガンダム00公式サイト
      • アニメすく〜る
      • 2007/10/20 7:48 PM
      ”世界が…世界が、変わってる――?” ソレスタルビーイングの紛争介入は続く。 南アフリカで南米でセイロンでもふたたび…。 ガンダムとの戦闘を行ったグラハムは新設部隊に転属となり、さらにガンダムを追う。 ガンダ
      • SERA@らくblog
      • 2007/10/20 7:44 PM
      コーラサワー様の出番マダー?
      • あかつきのまったり日記。
      • 2007/10/20 7:43 PM
      思ったより地味な戦いだった。 グラハムも、それ程ではなかった{/hamster_3/}。 それだけガンダムの性能が高いということか…。 ゼクスならリーオーでもヒイロ相手にもう少し戦えたはずだ。 シールドは海に浮くのだろうか?。 ビームサーベルを使うために捨てたシール
      • ありがとう!、あてつけじゃないよ。
      • 2007/10/20 7:40 PM
      「俺は翔兄だッ!!」「翔兄ですね…」「…俺は翔兄だッ!!」「翔兄ですねっ」「・・・・・・・・」「俺はそういうツッコミを期待していたんじゃねー!!」「クスクス。そんな事、知った事じゃないですよ」「………」「機動戦士ガンダム00第3話変わる世界」「…ソロモ
      • 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
      • 2007/10/20 7:39 PM
      機動戦士ガンダム00 第03話「変わる世界」 なぜ実体剣とビームサーベルを持っているのだろう?<エクシア
      • Kyan's BLOG III
      • 2007/10/20 7:37 PM
      う〜ん。やっぱり今日見てても思ったんだけど、イマイチ盛り上がりに欠ける展開なんだよね戦闘シーンもレベルの差がありすぎで、まさにロックオンの言ってる通り「弱いものいじめ」って感じがぬぐえません・・・。面白くないわけじゃないんだけど、展開が単調に見えてし
      • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
      • 2007/10/20 7:34 PM
      ガンダムの出現で世界は変わっていく・・だが国々の思惑は複雑に絡み合い世界は簡単には平和への道を進む事は出来ない自分に向け、マスコットに語りかけ、或いは独り言という自覚もないままガンダムマイスター達は意味ありげに言葉を口にする・・「変わる世界」「俺に触
      • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
      • 2007/10/20 7:33 PM
      マリナはマダー?(´・д・`) 《SEO:機動戦士ガンダムOO 刹那・セイエイ マリナ・イスマール エクシア レビュー キャプ 画像 感想》
      • だってアニメが好きだから
      • 2007/10/20 7:31 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten