機動戦士ガンダム00【#2】 セカンド・ミッション

0
     さて、第2回目・・・冒頭で説明された「機動戦士ガンダム00」のプロットや300年後の世界観がなかなか面白い。(300年後と言えばスタートレックの時代やなぁ) 
     化石燃料を使い果たして軌道上での太陽エネルギーに依存する社会を前提に三極体勢(米国中心の『ユニオン』、新欧州連合『AEU』、中・ロ・印を中心とした『人類革新連盟』)をとる世界がゼロサムゲームを繰り広げているという微妙にリアルな未来社会の背景(日本は中国に飲み込まれちゃったの?)
     そこに革新を迫る『ソレスタルビーイング』を、番組中では女の子がお気楽に「すごいボランティア」と表現していました・・・面白い。
     とにかく、「極悪戦士・亀田大毅」VS「王者・内藤大助」みたいに単純な「勧善懲悪」の世界では無さそう・・・。
    ━ ★ ━

     『ソレスタルビーイング』のセカンド・ミッションはセイロン島(旧・スリランカ)・・・小生のようなオジサンにはスリランカ(旧・セイロン)なのであります・・・での民族紛争への介入。
     『人類革新連盟』と『タミル人勢力』が戦う渦中に4機の「ガンダム」が介入し、双方を攻撃する。
     『ソレスタルビーイング』の目的は双方を壊滅させて紛争を消し去ることではなく「憎しみが私たち(ソレスタルビーイング)に向かうまで」武力介入することみたいですねぇ。
    ━ ★ ━
     このセイロン島での攻防がなかなか興奮させるモノがありました。
     『人類革新連盟』の「ティエレン」は深いグリーン色で「ザク」のイメージとどことなく東洋的な雰囲気を併せ持つ・・・。
     『タミル人勢力』のカーキ色のMSもいいフォルムしてる。
     これらのMSを圧倒的な力で倒していく「ガンダム」
     「プトレマイオス」のネーミング、デザインともに秀逸。
     「機動戦士ガンダム00」は、全般に色遣いや、ディティールの繊細さが冴えていてイケてる。
    ━ ★ ━
     「ガンダムは単独で大気圏突入できるのか!」なんてセリフもイケてる。
     「ガンダム」から出る「特殊な粒子=GN粒子」を謎めかしているのもイイ雰囲気。
     そして00版の「ハロ」はスターウォーズの「R2-D2」みたいにナビゲイション・システムに組み込まれるんだ・・・オモチャ販売戦略として無理矢理押し込まれただけでなく「ハロ」に役割があるのがイイ

     それにしても「刹那」って、カミーユやアムロよりナイーブで危ないわ。
    ━ ★ ━
     オモチャ販売戦略というか、コンテンツの商品価値という意味では、夕方6時を「機動戦士ガンダム00」に占有され「ULTRASEVEN X」が夜中の放映という状況は、初代ウルトラマンをリアルタイムで見ていたウルトラ世代の小生にとっては多少複雑な気分。
     「ウルトラマン」は「ガンダム」に負けてるのかぁ・・・。

     ウ〜〜ム。





    HCM Pro 15-00 RMS-099 リック・ディアス(ブラックカラー) バンダイ(発売中)






    ハピネット・オンライン

    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
       第1話を聞いてて、ナレーションが古谷 徹さんだって事に初めて気がつきました。  『聞き覚えあるな〜』と思ってたら、ご本人だったので、嬉しかったですね(●^o^●)  最近、不用...
      • シュージローのマイルーム2号店
      • 2007/11/28 6:04 PM
      「これで稀代の殺人者、けどね。それがソレスタルビーイングだ」 これツボったwなんか面白いよーこいつ! 先週はえ、アレルヤって電波なの?えーって感じでしたが、なんか気に入りました。 「けどね」とか、ナルすぎるw そして過去も気になるっ! ティエリアも
      • ばーむぅーすの徒然日記
      • 2007/10/24 5:46 PM
      機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 オフィシャルサイト機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 第2話「ガンダムマイスター」 2007/10/13 18:00 TBS 感想です。 あらすじ: 終わらない戦争を根絶する為、ソレスタルビーイングは、あら
      • 詩音の枝折り
      • 2007/10/23 12:25 AM
      ソレスタルビーイング、ユニオン、AEU、人類革新連盟、経済特区・日本、アザディスタン王国。 正直数が多すぎて何処が何処なのか把握できてないw あ、でもでも、オレンジ・・・・・・じゃなくて コーラ君でもなくてサ
      • アンテの日常
      • 2007/10/20 5:40 PM
      ガンダム00第2話を見ました。 DAYBREAK’S BELL ¥980 Amazon.co.jp 評価が分かれているラルクのOPですが、 私は合うと思ってます。 ただ、もう少し、OP絵の方も曲に合わせてくれたら、評価も違ったのではないかと思います。 第1話にて
      • LOST HEAVEN
      • 2007/10/19 10:44 PM
      「ガンダムマイスター」前回作品の世界観の説明なしで、始まったので徐々に分かる形でやっているのかなぁと思っていたらば、今回は最初に一気に説明がはいりましたな。ただ、どうしても完全フィクションではなく、現在の社会の延長線上の未来の戦争を扱うというのは、な
      • 地下室で手記
      • 2007/10/19 9:03 AM
      [http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/36950564.html 「MISSION-1 ソレスタルビーイング」] [[attached(1,center)]] へぇ…こんなん作られてるんだ…すげ…。 半永久的なエネルギーですってよ? ぶっちゃけ酷く脆そうだけど…w [[attached(2,center)]] 四
      • 846の世界
      • 2007/10/18 10:10 PM
      ガンダムOOは2話で三国が警戒も島の紛争をガンダム4機で武力制圧して ガリレオは初回も原作を読んでなく福山と柴崎の共演でゲスト唐沢だったが 人体発火も実験40回以上と金を掛け過ぎベタ泣き落とし微妙も楽しめそうで はと試合し終了後に追記します 8時前
      • 別館ヒガシ日記
      • 2007/10/18 5:31 PM
      しかし、なんという腐女子ガンダムか! この腐臭は種を越えた! 「好意を懐くよ」
      • ひきこもりかけぶろぐ
      • 2007/10/18 4:54 PM
      ●OP曲 L’Arc〜en〜Ciel 「DAYBREAK’S BELL」 DAYBREAK’S BELL ¥980 Amazon.co.jp ●ED曲 THE BACK HORN 「罠」 罠/THE BACK HORN ¥1,200 Amazon.co.jp ●DVD 機動戦士ガンダム00 (1) ¥2,953 Amazon.c
      • ちょっと変な話
      • 2007/10/18 4:51 PM
      機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」 謎が謎呼ぶ、ガンダム00 結局、平和の為とは言え、戦争を終らせる為…とは、言え、 大量破壊…戦死者多数…。(憎しみいっぱい) テロ活動というと、ガンダムW。はじめて見た時、 今までのガンダムは
      • 中学生日記…かな?(熱闘!!受験生編?…かな??)
      • 2007/10/18 4:45 PM
       「あらゆる戦争行為への武力介入」を宣言したソレスタル・ビーイングと呼ばれる私設武装組織の声明は全世界に衝撃をもたらした。その声明は繰り返し放送され、ユニオンの経済特区東京 では「ソレスタルビーイングって本当にいるのかな?」「何の利益にもならないのに
      • アニメのストーリーと感想
      • 2007/10/18 4:44 PM
      今回はソレスタルビーイングが長い地域紛争の続く旧スリランカに武力介入するお話。
      • White wing
      • 2007/10/17 10:17 PM
       今回は世界に宣戦布告したソレスタルビーイングのその後の出来事が描かれています。遂に4機が揃います!でもイマイチこの世界に宣戦布告したことのすごさを感じられません…。
      • コツコツ一直線
      • 2007/10/17 9:29 PM
      オレがガンダムだ!!
      • 空色☆きゃんでぃ
      • 2007/10/17 4:32 AM
      どうやら各所からの情報によりますと、本作は2クール放映して 別番組挟んだ後にまた2クールという画期的(?)な体制で 放映されるようです。(後半はまた来年のこの時期スタート?) 製作期間に余裕を持たせることによって 総集編でグダグダにならないようにするため
      • チョ〜頑固オヤヂの館
      • 2007/10/16 11:25 PM
      アレルヤって誰とお話してんですかね。
      • さるのこころ
      • 2007/10/16 10:03 PM
      ガンダム00、二話目です。 前回覚えた専門用語は「ソレスタル・ビーイング」でした
      • 色・彩(いろ・いろ)
      • 2007/10/16 5:59 PM
      ■機動戦士ガンダム00 第02話「ガンダムマイスター」  ・CBが全世界の戦争に介入、全ての軍事組織を敵に回して人類共通の敵となる        ↓・CBを倒すために人類が一つに        ↓・CB負ける        ↓・人類は一つになって平和
      • DYG0アドベンチャー
      • 2007/10/16 5:23 PM
      せっかく1話を見たので、2話も見てみた。 広げた風呂敷が 「必要悪による平和の捏造」 的なものであるとすれば、畳むのが大変だなぁと。 というよりも畳みようのないテーマなのだから、 恐らく監督はテーマ自体は畳むつもりがない。 視聴者に球を投げたい、のだろうな
      • Sign of Recognize
      • 2007/10/16 4:40 PM
      さぁさぁ、今週も始まりましたよガンダム。 まずは先週の復習ですね、本編違って図入りで分かりやすいです。 しかしドラゴンボール並みに長いプロローグ(´゜ω゜)*;'.':; ところでオープニングでピンクのカーディガン
      • らくあきありす
      • 2007/10/16 4:37 PM
      もう、メッチャ楽しいです♪ OOの第2話です。 予想以上に楽しすぎw いや、色々言いたい事ある方も多いでしょうけど、私的にはオールオッケー! 笑いあり、笑いあり、も一つ笑い...
      • 中濃甘口 Second Dining
      • 2007/10/16 3:21 PM
      第1話と違って西暦2307年の世界説明・軌道エレベーターのこと、国家群の状況やバランスなどのナレーションから入ったということでぐっと世界が広がってきた、と感じたアバン・・・テンポよく始まった感ありの第2話。ぶっち
      • 日々キラキラ more
      • 2007/10/16 11:59 AM
      サファリルックというとガンダムWのエンディングで猛獣を手玉に取っていたリリーナ様が最凶でしょう。一説ではモビルスーツを足蹴にしたとか、コロニー落しを素手で受け止めたとかという伝説が実しやかにかたられ
      • Anime in my life 1号店
      • 2007/10/16 2:05 AM
      第2話「ガンダムマイスター」 ■機動戦士ガンダム00 サンライズ公式サイト ■機動戦士ガンダム00 MBS公式サイト
      • オタクログ
      • 2007/10/16 2:00 AM
      「俺が、ガンダムだ…」 なるほど、ソレスタルビーイングの目的は3つに割れた世界をまとめるために世界共通の敵になることだったのか… 武力介入で世界から戦争をなくすには、ソレスタルビーイングが地球最後の敵になる。 最初から倒されるために存在する組織
      • 特撮警備隊3バるカんベース〜更新不能!?俺の怒りはBAKUHATHU寸前!状態!〜
      • 2007/10/16 1:56 AM
      スタンダードにするにはちと特殊すぎじゃないかしら ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます ふへへ、本編なんか関係ねぇ! ティエリア...
      • 腐麗蝶の柩〜ガンダムOOを支援〜コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜
      • 2007/10/16 12:23 AM
                 __ , -‐- 、      _ _   ,. ´,. -‐-`<´ ̄ ` < `ヽ .    /  ヾ7/..:::::::::::::::::::::ヽ::::::::::::::::\ }    /     「ノ´ .::::::::/:::::::::::::...
      • ルーツ オブ ザ まったり!
      • 2007/10/16 12:04 AM
      ちょっと顔が崩れた。まあ、ヘルメットかぶってる時の顔だから、あんま目立たないかな
      • 才谷屋DIARY
      • 2007/10/15 10:16 PM
      早いもので 2 話目突入です。
      • 圭佑の気まぐれ日記
      • 2007/10/15 8:44 PM
      機動戦士ガンダム00【#2】 セカンドイケてる。━ ★ ━ 「ガンダムは単独で大気圏突入できるのか!」なんてセリフもイケてる。「ガンダム」から出る「特殊な粒子=GN粒子」を謎めかしているのもイイ雰囲気。そして00版の「ハロ」はスターウォーズの「R2-D2」みたいにナビ
      • ネット興味津々
      • 2007/10/15 3:43 PM
      機動戦士ガンダム00 #02「ガンダムマイスター」の感想。 オープニング主題歌の『DAYBREAK’S BELL』は、最初に聴いた時にはSEEDの時のようなイン
      • AniMac Blog
      • 2007/10/15 2:58 PM
      ■機動戦士ガンダム00 毎日放送 土曜18:00〜18:30 前回説明の無かった物語の世界 アバンからアムロが説明 ユニオン・人革連・AEUと軌道エレベーターの説明が2話にしてやっとありました 見る前に公式HPで勉強しろっ
      • indimenticabile diario
      • 2007/10/15 11:52 AM
      ガンダム第二話。首がむち打ちで結構辛い感じ。他にも轢かれ場所があっちこっち痛いです。どうでもいいけど、明らかにガンダムのパイロットってあの機動じゃ首むち打ちになりそうだよね。★初回限定特典:解説書+スーパージュエルケース!★初回版★機動戦士ガンダムOO
      • 物書きチャリダー日記
      • 2007/10/15 8:05 AM
      ハロの『あん』の声に吹いたw このハロ色々とツッコミどころ多いぞww それにしても、このハロの声が田村ゆかりだったらなぁ・・・。  ほら、ロックオンの声が三木さんというかクル(ry アバンとAパー
      • たまにもゆる
      • 2007/10/15 1:11 AM
      西暦2307年・・・ 地下資源が枯渇して、 太陽光発電システムを利用する軌道エレベーターが完成されたが、 軌道エレベーターの利権をめぐって、三つの勢力が争っている。 三つの勢力とは、 ・米国を中心とした世界経済連合、通称ユニオン ・中国・ロシア・イン
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2007/10/15 1:01 AM
      第2話「ガンダムマイスター」 18時からタイムリーに見れました! 古谷さんのナレーションでこのガンダム00の世界観が話される。 旦那「なんだこのくだらない設定は・・・」 そしてOP。OPを見ながら 旦那「見たこと無いMSのデザインだな・・・ってかもうこれMSじ
      • MoonDropDIARY
      • 2007/10/14 10:51 PM
       毎日新聞の解説に「つい笑ってしまいそうな未来の世界情勢。」と書かれたOOの第二話の感想を書きます。
      • アンカー教授のたわごと
      • 2007/10/14 10:42 PM
      機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」
      • 蒼い日記
      • 2007/10/14 10:38 PM
      今週の『機動戦士ガンダム00』、第2話「ガンダムマイスター」。
      • 彩賀の徒然なるままに…
      • 2007/10/14 10:24 PM
      セカンドミッション開始…
      • 瞳にアル世界
      • 2007/10/14 9:42 PM
      OPがラルクありえない、で定着しきった感。 刹那「俺がガンダムだ」 ( ゚д゚) (゚д゚) それはさておき。 話に関してはまぁ良かったんじゃないかなーと。 まだ序盤だし、前回に引き続き説明回と思えば。 ソ
      • ホヒログ
      • 2007/10/14 9:16 PM
       はい!王留美きました!!  第1話に引き続き登場であります (≧∇≦)b  って何だその登場の仕方はwww
      • ふろむ かーねぎー
      • 2007/10/14 9:11 PM
      とりあえず、放送日にみました。 やっと始まるCLANNADも予約しました。 これ...
      • ひねもす のたり のたり かな ver.2
      • 2007/10/14 9:06 PM
      機動戦士ガンダム00 (1) (DVD第1巻は2008/1/25発売予定 現在26%OFFで予約受付中) 何となく第2話も書くことに。(^^;) 今回はストーリー上においての進行はさしてなく、アバンからラストまで世界設定と今後のストーリー展開の中でキーになってくるだろうキャラクター
      • ハリネズミのちょびっとMemo
      • 2007/10/14 8:55 PM
      「ガンダムマイスター」 1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-10-12売り上げランキング : 27おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ガンダムマイスター達に下された第二の指令。それはセイロン島で長きにわたって行わ
      • 本を読みながら日記をつけるBlog
      • 2007/10/14 8:14 PM
      1話の淡白な展開で今後に対する不安を感じていたのですが、その危惧を振り払ってくれました。 スタッフの見識の高さが今回の話で分かりましたよ。 どこか推理小説風ですがw 2話感想。 ◆ソレスタルビーイングの理念 一言で言えば、「未熟」ですな。 彼らは「憎しみが
      • とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆
      • 2007/10/14 8:05 PM
      第2話です。 ちゃんとしたキャラはロックオンだけなのだろうかw
      • dequal日記
      • 2007/10/14 8:00 PM
       アムロがナレーターを務める西暦ガンダム、第二話の始まり始まり。 “西暦2307年。地球の化石燃料は枯渇し、人類は新たなるエネルギー資源を太陽光発電に委ねた”  ヘリウム3は全力で見逃しですか?  月の表土に
      • Moon of Samurai
      • 2007/10/14 7:47 PM
      ちょっと勉強してきました(`・ω・´)シャキーン
      • ●○PEKO LIFE●○
      • 2007/10/14 7:27 PM
      『ガンダムマイスター』 ガンダム第二話見ました。 これはあまりわくわくしませんね(´・ω・`) 種の最初の方がまだおもしろかったと思うのは私だけでしょうか。 種は後半gdgdで最悪だったけど最初の方がなかなか見ごたえも
      • Do Your Best!!
      • 2007/10/14 7:04 PM
       えー、機動戦士ガンダム00の2回目です。  全世界に衝撃を与えた「全戦争行為への武力介入宣言」から程無くして、ソレスタルビーイングが人革連勢力圏内にある旧スリランカで断続的に続く民族紛争への介入を実行した次第。  300年後の世界を舞台にしているのだか
      • Crash,Silence,Patience and Grace
      • 2007/10/14 6:24 PM
      機動戦士ガンダム00第二話『ガンダムマイスター』よりユニオンのグラハム・エーガー中尉の名言でありますが・・・どっかのエヴァンゲリオン(ヱヴァンゲリヲン新劇場版ではなくTVのほうね!!)のカヲルくんの、シンジばかりか多くの視聴者の心にまで楔を打ったあの名台詞
      • くぬぎのしっぽ 〜毒吐いてみたり、浮かれてみたり〜
      • 2007/10/14 5:48 PM
      [アニメ 機動戦士ガンダム00 #02 「ガンダムマイスター」] まだキャラ紹介とか背景説明とか、そういうフェーズなので先の動きはあまり見えないのですが、それでもソレスタルビ...
      • 王様の耳はロバの耳 [beta3]
      • 2007/10/14 5:16 PM
      第2話:「ガンダムマイスター」「俺がガンダム」で、「これがガンダムマイスターだ」と呟く刹那に対して、「わからないな、なぜ彼がガンダムマイスターなのか」と仲間に言われてしまっては、コチラもどう解釈して良
      • たいむのひとりごと
      • 2007/10/14 4:52 PM
      ★感想・第2話 今回も簡単ですが。 旧スリランカの紛争地区へ早速武力介入するソレスタルビーイング。利益無き戦争、そうなんだよな組織や国っていう共同体は必ずそれに属する人間に利益があるように行動するもの、
      • テトレト空想我学
      • 2007/10/14 4:44 PM
      『これで稀代の殺人者…けどね…それがソレスタルビーイングだ!!』 おいおいおいっ!!!(^^;) この発言ってやっぱりどうかと思うんですよねぇ…殺人はどんな理由があったとしても...
      • ++ Oasis ++
      • 2007/10/14 4:22 PM
      今回はアバンにちょっとした世界観の説明が入ったので1話ほどちんぷんかんぷんではなかったです〜。 人類革新連盟に日本は入ってないんでしょうかね?名前出なかったし、地図にグレーにいろ入ってなかったし。<『経済特区』日本>となっているし、独立している部分
      • つれづれ雑記
      • 2007/10/14 4:09 PM
      武力による戦闘介入開始です。 軌道エレベーターと太陽光エネルギーについて古谷さんからご説明有りましたが。 アレって地球表面から伸びてるのよね? でもって地球は自転してるし公転もしてるよね? あの細っこいエレベーターで繋ぐのムリじゃね? 衛星軌道上に乗
      • 蒼天の天球儀
      • 2007/10/14 3:59 PM
      機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」
      • 恋華(れんか)
      • 2007/10/14 3:51 PM
      起動戦士ガンダム00#02の視聴感想です。 三大勢力。 民族紛争。 好意を抱く。 武力介入。 マイスター。。 全ての憎しみは我々に向けろ! ↑さぁポチッとな
      • 此方彼方其方-コナタカナタソナタ-
      • 2007/10/14 2:35 PM
      機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第02話 MISSION-2 「ガンダムマイスター」 評価: ―― あれこそ、ソレスタルビーイングの理念を発現する機体よ 脚本 黒田洋介
      • いーじすの前途洋洋。
      • 2007/10/14 2:13 PM
      今度はミノスキー粒子&ドムのパクリですかそうですか しかし大気圏突入可能な粒子ってナニヨ・・・ 通信妨害まであって、どこまで便利な粒子なんだ・・・   世界はアメリカを中心とした「ユニオン」。ロシア、中国、イン
      • TipGatherEngine
      • 2007/10/14 1:41 PM
      分かりやすい内容で戦闘も度派手で、サクサクと進んだ2話。 似通った性格かと思われた4人の違いが、ある程度は垣間見えました。 刹那は見た目クールに着飾っているけど、やっぱまだ子供。 彼にとってガンダムはやっぱ救世主という名の神なんだな。自分が助けられ
      • 最後に笑うのは誰か
      • 2007/10/14 1:16 PM
      「機動戦士ガンダムOO」 さあて、コーラサワーやらおっぱいやらで、 何かと一話からして話題は満載のガンダムOOですが。 でも、それだけ注目は帯びているという訳ですよ。ねえ...
      • 空色なおれの日々
      • 2007/10/14 12:51 PM
      大きく分けて3つの勢力が争っている事をやっと理解しました。王留美が ソレスタルビーイングの一員だという事にも一話を見た時点では気付いて いませんでした…。今回、WのEDのリリーナみたいなサファリルック でし
      • Girlish Flower
      • 2007/10/14 11:53 AM
      「ガンダムOO」2話見ました。  うーん……1話見たときよりは面白いなあと感じたけれど、まだまだ微妙な印象でした。  てか、キャラクターの迷台詞が多すぎて笑った。  以下ネタバレ感想。
      • 灰色つれづれ草子
      • 2007/10/14 11:42 AM
      ソレスタルビーイングによる突然の全世界に対する武力介入宣言に、各国の首脳陣は半信半疑のまま他勢力の行動ではないかとも考え、その存在や応対についての議論を繰り返していた。刹那たちは、世界に自分たちの存在を示すべ
      • 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター
      • 2007/10/14 11:33 AM
      オープニングナレーション
      • オザワstyle
      • 2007/10/14 11:31 AM
      第2話 「ガンダムマイスター」 『一度だけじゃない。何度でも介入するわ』 今回は色々な名?セリフが各キャラクターから 聞けておもしろかったです。 スメラギさんの『それは若さよ』 アレルヤの『稀代の殺人者』 刹那の『オレがガンダムだ』 グラハムの『君の存在
      • 気ままにおしゃべりOO
      • 2007/10/14 10:53 AM
      「ガンダムマイスター」脚本:黒田洋介キャラクター作画監督:高村和宏メカニック作画監督:有澤寛絵コンテ:寺岡巌演出:ヤマトナオミチハロのサイズが・・・。ガンダムによる全戦争行為への武力介入を宣言したソレスタルビーイング。各陣営はその正体と動向を
      • お萌えば遠くに来たもんだ!
      • 2007/10/14 9:42 AM
      第02話 「ガンダムマイスター」 刹那>・・・俺がガンダムだ! やれやれ、2話にしてもうバグったか・・・ 君はガンダムになどなれぬよ、ハハハッ!(何 機動戦士ガンダム00 第01話...
      • 日頃CALAMITY
      • 2007/10/14 9:42 AM
      はい、どもです(^_^)一週遅れの地域があるのでネタばれは避けたほうが・・・と、コメント頂いたので続きに感想書くスタイルにしときます^^;ので、第2話「ガンダムマイスター」雑感は続きに〜ランキング25位以下降下中続き行く前に応援クリックして頂けると本当にあ
      • 南の島からガンダムを作れ!!! Ver.Ka
      • 2007/10/14 9:22 AM
      冒頭、何か学校で見た教育ビデオのようで、釣り動画じゃないかと焦ったw淡々としたナレーションと、動きに乏しい映像が、いかにもそんな感じだった。ガンダムヴァーチェのパイロット、ティエリア・アーデの声は神谷浩史とか・・・絶望した!俺だけデブなガンダムを割り
      • 翠蛇の沼
      • 2007/10/14 8:55 AM
      び、微妙・・・ 相変わらずキャラの区別がつかない。 外見的にもそうだけど(メットを被られると誰が誰だかワカラン) どういうキャラクターなのか一向に見えてこないんですが。 ハロが友達の兄さん(三木眞)が多少見えてきたくらい? 序盤はまず世界観をアピ
      • Luft
      • 2007/10/14 7:49 AM
      シンハラ人やタミル人が、実際どんな思いで争い、傷つき、倒れているかということを、東の果ての弓状列島で平穏無事に暮らしている我々が真に理解するのは、簡単にできるはずも無い大変に困難なことである。もし争いの本質を理
      • BLOG不眠飛行
      • 2007/10/14 5:07 AM
       24世紀の三大勢力、ユニオン・人革・AEU。この3勢力が正面切ってドンパチやらかす理由ってわかんないんですよね。つーかない。牽制しつつ上手く利用しあうとか、現実どこも...
      • 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
      • 2007/10/14 4:24 AM
      機動戦士ガンダム 00 TBS(土) 6:00〜6:30 ♯2「ガンダムマイスター」 2307年 地球は三つの国家群に別れ、いまだ一つになれないでいる 私設武装組織ソレスタルビーイングが 世界に変革を誘発する
      • 「艶美★キレイとアニメの部屋」
      • 2007/10/14 2:38 AM
      好意を抱くよえ、ええええええええ!?(゜Д゜;)夕方、街中でニュースを眺める学生が二人沙慈 『ルイス・・・ソレスタルビーイングなんているのかな・・・自分の利益にもならないのに行動する人たちなんているのかなぁ・・・』ルイス 『きっとすごいボランティアなん
      • 渚の空-アニメの道
      • 2007/10/14 2:33 AM
      前回までのあらすじ付き☆
      • Ηаpу☆Μаtё
      • 2007/10/14 1:10 AM
      <土曜日> さて2回目ですが・・あんまり内容は・・。 今回のミッションは、セイロン島で長年続いている民族紛争にガンダムマイスター達が介入・・両軍、ボッコボコ{/star/}{/goo/}に叩きのめすこと{/face_ase2/}。 もしかして”全世界の敵”になるのが目的?強大な共
      • 大吉。
      • 2007/10/14 1:05 AM
       西暦2307年。エネルギーの枯渇から生まれた3基の軌道エレベーターと太陽光発電システム。ユニオン。人類革新連盟。AEU。己の威信と繁栄の為に・・・。24世紀になっても人類は一つになれなかった。そこに、現れたのが私設武装組織「ソレスタルビーイング」。民俗・国
      • 現代視覚文化研究会「げんしけん」
      • 2007/10/14 12:35 AM
      なんだかんだ言ってみるのを楽しみにしていた第2話(笑) テーマは難しいですが、とりあえずは深く考えずに”どんなキャラ達なのかな〜”といった観点で見てました(^^;ゞ ま、とは言っても明日朝早いので簡単に書いち
      • † CROWN †
      • 2007/10/14 12:27 AM
      機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第2話「ガンダムマイスター」 ソレスタルビーイングの宣言による混乱する世界 そんな中、セカンドミッション開始。 4機のガンダムは旧スリランカの内戦に介入する。 作戦開始前何
      • salty blog
      • 2007/10/14 12:26 AM
      「君の存在に心奪われた男だ!」 ちょ、ゆーきゃん!なんという告白ww 今回は、キュリオスが変形するシーンが見れて 一人でテンション上がりながら見てましたv(アレルヤ大好きvv) 何かに語りかけるように独り
      • ティンカーベルをください
      • 2007/10/14 12:24 AM
      機動戦士ガンダム00「ガンダムマイスター」 西暦2307年、人類は太陽エネルギーに依存。 食料問題は回避出来たのかな? 地球に三本の大きな柱を築いてる。 太陽エネルギーを電気に変える?。 地上まで運べるのか電気を?。 先週、登場した怪しい親父は2百年前の人だっ
      • ありがとう!、あてつけじゃないよ。
      • 2007/10/14 12:22 AM
      ▼ 機動戦士ガンダムOO   #02 「ガンダムマイスター」 スクイズがいい例かな。1話で告白した主人公、それ以降はどうやって話を繰り出そうものかと思えばやっぱり浮気をやって...
      • フェログ −FcII BooST−   目指せ、脱オタ!ゆるゆる4コマ らき☆すた 仕様  
      • 2007/10/14 12:05 AM
      アニメ名:機動戦士ガンダム00話  数:第02話タイトル :「ガンダムマイスター」評  価:smash:未登録デスプラス+:★★★☆☆
      • アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想
      • 2007/10/13 11:57 PM
      今回は、2話目にして、やっと“ソレスタルビーイング”の為そうとしている事が、分かって来たかな〜・・・ってなお話でした。 太陽光発電システムを中心とし、大きく3つに集約...
      • のほほんホビー
      • 2007/10/13 11:55 PM
       ユニオン、人類革新連盟、AEUの3つの超大国群の終わらない戦いに対し、ガンダムによる武力介入を宣言したソレスタルビーイング。 沙慈:「ルイス、ソレスタルビーイングなんているのかな?」 ルイス:「えっ?」 沙慈:「自分の利益にならない行動するな
      • アミューズエイド
      • 2007/10/13 11:52 PM
      ポニーテールの王留美。前回よりもアクティブでいい感じ。しかし、服装と靴が合っていませんよ。
      • ゼロから
      • 2007/10/13 11:38 PM
      衝撃的なデビューを飾ったソレスタルビーング 世界はこの武装集団の話題で持ちきりです。 今回のタイトルである『ガンダムマイスター』にあるとおり、 個々の面々に焦点を当てると思ったんですけど、 それは
      • 情報掲示板2 BYエコール・ド・サンファル
      • 2007/10/13 11:37 PM
      ソレスタルビーイングは 世界に変革を誘発する! 冒頭の古谷さんの世界観のナレは助かりました(笑) 前回3つの超大国に宣戦布告したソレスタルビーイング!! さっそく各国で話題になってるようですね(笑)    ユニオン
      • WONDER TIME
      • 2007/10/13 11:29 PM
      アレルヤ「これで稀代の殺人者・・・けどね!!!」これがソレスタルビーイングの全て。「憎しみが私たちに集まる。」覚悟の上の武装介入に出撃する4機のガンダム!!!「ガンダムマイスター」ソレスタルビーイングの声明を繰り返し報道し、それぞれ反芻するユニオン、
      • おぼろ二次元日記
      • 2007/10/13 11:28 PM
      世界に戦線布告をしたソレスタルビーイング ガンダムが現れたのは人類革新連盟の領土で起こっていた民族紛争地帯 どちらにも加担せずに圧倒力をみせ、その意義を見せ付ける形となる その帰り刹那の機体に襲い掛かるMSがあった 早くも武力介入が始まった今回 3つの大国
      • フカヒレ家
      • 2007/10/13 11:27 PM
      刹那が少し壊れ気味です。
      • アニメすく〜る
      • 2007/10/13 11:22 PM
      予想していたよりは、ガンダムマイスター同士の関係は見えてきませんでした。前回の予告、「関係分析」を変更して感想記事を書きます。 「機動戦士ガンダム00」  ガンダム00第二話...
      • レインボウブログ
      • 2007/10/13 11:17 PM
      「ガンダムマイスター」「アメリカ代表?」「それはマックスター」と思いつつ。
      • 今日のブログ 明日のグラブロ00
      • 2007/10/13 11:15 PM
      「俺ってホントにお守り役なのかな・・」「嫌なの?」「ビンボークジ ビンボークジ」「うるさいな」「なんでロックオンだけハロ飼ってンの?オレには?」「ついに武装介入始まったなー」「アレルヤも台詞がついに出たじゃん。」『キュリオス・・・目標を爆撃する』 「
      • 鳥飛兎走
      • 2007/10/13 11:12 PM
      ソレスタルビーイングが世界に波紋を投げかけた#02の感想です。
      • さくら日記
      • 2007/10/13 11:05 PM
      秋の新番組の本命のひとつ、「機動戦士ガンダム00」。 今期注目の準キー局制作、JNN全国ネット作品です。
      • 神奈川辺境交通(かなへん)
      • 2007/10/13 11:04 PM
      ヴァーチェのパイロットが絶望だったとは・・・今更知ったよ(ノД`) でも相変わらずキャラ名と顔とその声優が一致しないのはやっぱまずいかな・・・ 今回のガンダムはなんか特に萌え...
      • 今日もやられやく
      • 2007/10/13 11:02 PM
      不明
      • コトマニ
      • 2007/10/13 10:50 PM
      アニメ機動戦士ガンダム00。 発言者:→宵里、→春女です。
      • kasumidokiの日記
      • 2007/10/13 10:46 PM
      ちょうど、リアルタイムで見られたので、ブログ書いておきますね。 ラルクの歌がきらりん、光ってます。いい感じ。
      • アニメ好きのケロポ
      • 2007/10/13 10:36 PM
      ★★★★★★☆☆☆☆(6.5) ソレスタルビーイングの登場に揺れる世界。 各国首脳陣は、その存在や応対についての議論を繰り返していた。 アバンの説明でなんとなく世界観は把握できた。 ユニオン、人類革新連盟
      • サボテンロボット
      • 2007/10/13 10:32 PM
      グラハムカコ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!  他のMSに比べて圧倒的な強さを誇っていた刹那達のガンダムですが、次回予告を見る限りかなり苦戦…どころか負けそうな勢いでしたねwこれは性能じゃなくて乗り手の技術の問題かな?
      • 欲望の赴くままに…。
      • 2007/10/13 10:21 PM
      24世紀だったのか・・(おい「ソレスタルビーングが世界に変革を誘発する」軌道エレベータがどうして経済に利益をもたらしているかTVだけ観ていると分かりません(^^;「ガンダムマイスター」まだ古谷さんのナレーションに慣れません(ノ∀`)どう見てもあのイオリアのお
      • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
      • 2007/10/13 10:07 PM
      アバンでは世界情勢の解説。この時代の人類は、ユニオン、人革連、AEUの3つの勢力に別れて争っているらしいです。何となくガンダムというよりは、コードギアスっぽい設定ですね。(^^...
      • 日々の記録 on fc2
      • 2007/10/13 10:06 PM
      「俺がガンダムだ!」 ポポポ( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン… 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 刹那何いきなり言い出すんだwwww 言葉省き過ぎで周りに伝わってねぇよ(ノ∀`) 刹那始まっ
      • アバトーンの理想郷
      • 2007/10/13 10:02 PM
      今回の観てると武力介入していくことで現在ある紛争の存在やその問題なんかを取り扱っていくつもりなのかなって思った。 本格的に取り扱うとエンターテインメントになりにくだろうし深くはやらないだろうけど。 でも介入して
      • 蒼碧白闇
      • 2007/10/13 9:52 PM
      「ガンダムマイスター」最初のナレーション、どこの総集編かと思いました。なんていうか、物語を振り返ってるふうだったから。これで、一気に勢力分布とかの説明終了ってことかな?タイトルからして、ガンダムマイスターたちのことかと思ったんだけど、あんまりそっちは
      • くろまるブログ
      • 2007/10/13 9:42 PM
      ソレスタルビーイングの武力介入宣言に各国首脳陣は、その存在や対応の議論を続けてい
      • SUGO FACTORY別館
      • 2007/10/13 9:38 PM
      これで稀代の殺人者。・・・それがソレスタルビーング。2307年、太陽光発電システムに頼る人類。その軌道エレベーターを有する三つの勢力。米国中心のアメリカ合衆国を中心とした『ユニオン』。中国、ロシア、インドを中心とした『人類革新連盟』。ヨーロッパを中心
      • よろず屋の猫
      • 2007/10/13 9:37 PM
      過去を振り返り「俺がガンダム」だ。黒田洋介らしい、いいハッタリの利かせ方。 2話は1話よりわかりやすい出だしでよかった。 冒頭のナレーションで世界状況の枠組みが明確にされ 資源・エネルギーの観点から、あの建造物
      • 失われた何か
      • 2007/10/13 9:30 PM
       この世界に神はいませんが、鬼神のごとき強さを持ったパイロットは存在するのかも。 パン職人の道を極めし者、その名はマイスターはん・・・。 そんな機動戦士ガンダム00の第...
      • ゲームの戯言+α
      • 2007/10/13 9:27 PM
      機動戦士ガンダム00第2話の感想をお届けします しょっぱなに世界構造の説明ナレーションが入りました 化石燃料が切れ、軌道エレベーターを用いた太陽光発電によるエネルギーに 頼らざるを得ない世界 3つの軌道エレベーターを中心にして、世界は3つの大きな組織
      • 予備電子界
      • 2007/10/13 9:24 PM
      機動戦士ガンダムOO第2話「ガンダムマイスター」 相変わらずエクシアに見惚れてます。カッコいいなぁ・・・中の人じゃなく、機体が。今回はオレンジの機体もカッコいい。何て名前だっけな(汗 デュナメスのマイスターである人物に誰かが被っていた。今週ようやく思い
      • ひびレビ〜ウルトラを探して〜
      • 2007/10/13 9:23 PM
      内容ソレスタルビーイング、イオリアの声明発表は、人革連、AEU、ユニオンそれぞれの首脳を困惑させる。一方、声明は流れ続けるも、市民たちにとって真偽のほどは分からない夢物語だった。すべての戦闘行為へ介入する私設組織の存在は。そんなとき、ソレスタルビーイ
      • レベル999のマニアな講義
      • 2007/10/13 9:17 PM
      第2話「ガンダムマイスター」 ガンダム00、第2話。 今回のアバンで、大体の世界観を理解する事が出来ました。成程、そういう事なのか――って、本編で分かりやすいようにやってくれればいいのに。ま、全く分からんままよりはいいか。 ソレスタルビーイングの声明
      • ぎんいろ(旧夢の日々)。
      • 2007/10/13 9:16 PM
      テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)盛大な愛の告白で終わりました(違...
      • ビヨビヨ日記帳
      • 2007/10/13 9:15 PM
      機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第02話「ガンダムマイスター」
      • エンドレス・ナイトロード
      • 2007/10/13 9:13 PM
      ”これが、ガンダムマイスターだ――” 終わらない戦いの根絶…。 ソレスタルビーイングは世界に宣戦布告した。 紛争地域に下りた刹那。 今度は、かつて救われたガンダムの乗り手として…。 刹那の前に、グラハム登場!
      • SERA@らくblog
      • 2007/10/13 9:11 PM
      機動戦士ガンダム00 第02話「ガンダムマイスター」 ソレスタルビーング。 要するに人類全体に脅威を及ぼす存在であることが目標であると。 自分たちが憎まれれば人類が結束するであろうと。 そう,たとえば巨大隕石が地球に迫ったときに映画の中の米ソが協力したよう...
      • Kyan's BLOG III
      • 2007/10/13 9:08 PM
      第2話「ガンダムマイスター」
      • Happy☆Lucky
      • 2007/10/13 9:05 PM
      === やヴぁいチャイナに萌えてきた(爆) === '''声が真堂圭だから萌えまいと誓ったが負けそうだぜwwwww''' アバンは種と一緒ですな〜www {{{いわゆる作品の世界観を説明するパートだな}}} ってこれ毎回やるのだろうか?
      • 時空階段
      • 2007/10/13 9:02 PM
      世界中から注目されたソレスタルビーイング。 その存在を知らしめるためのミッションがスタートです。 ユニオンのグラハム達は興味以上の対象としてガンダムを捉えていますね。しかしポニーテールのお兄さん・・・そ
      • ユメノツヅキ
      • 2007/10/13 9:00 PM
      ガンダムマイスター 俺がガンダムだ!
      • 紅日記〜ベニッキ〜弐号館
      • 2007/10/13 9:00 PM
      第2話「ガンダムマイスター」 ■機動戦士ガンダム00 サンライズ公式サイト ■機動戦士ガンダム00 MBS公式サイト
      • 腐りかけヲタ女ブログ(仮)
      • 2007/10/13 8:56 PM
      「西暦2307年、地球の化石燃料は枯渇していた…」アムロの中の人である古谷さんのナレーションから始まった2話目。どうにもアムロを意識して、ちょっと笑っちゃうのは失礼でしょうかね。
      • 見ていて悪いか!
      • 2007/10/13 8:52 PM
      人間ってやつは欲やプライドですぐに戦争を起こす。だけど俺たちは利益や見返りは求めない、争いの無い世の中を作るために武力でもって醜い争いに終止符を打つ。だからこそ俺たちが正義だ!! そんなかんじでどこにでもあるテロイズムから始まったガンダムOO。 オー
      • マニア研究所
      • 2007/10/13 8:49 PM
      1話から、いきなりアレルヤにしてやられた00。勢いで、キュリオスのガンプラまで買って速攻で作ってしまった00。 この番組は、アレルヤの電波発言と、今期のオレンジを狙えそうなネタキャラ、パトリック・コーラサワーさんに注目して観る事にします。(何でアレルヤが
      • なまけもののひとりごと
      • 2007/10/13 8:48 PM
      「好意を抱くよ。興味以上の対象だと言う事さ」 何カヲル君みてーな事言ってんだこいつ。 全体的にこのアニメ、ガンダムっぽい台詞回しがあざとくて嫌な感じ。 昔は気にならなかったんだけど…俺が変わったのかな
      • 白狼PunkRockerS
      • 2007/10/13 8:48 PM
      面白かった。 地味に(笑) にしても本当パイロット4人組暗いよ・・・4暗って名前にしようか。 種で言う3バカみたく。ロックオンはまだ普通だけど(´・ω・`)でもやっぱくらす 留美タソかわいいよ留美タソ今回は探検家ファッションでした(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
      • あにめ日記in京都★( ・∀・)アヒャ
      • 2007/10/13 8:45 PM
      各所で言われていますけど、馴染めなさそ~だなOPもEDも。 一般的にはかなりの注目作だろうに惜しいのぅ。 ともあれ『機動戦士ガンダム00・ガンダムマイスター』の巻。
      • 風庫~カゼクラ~
      • 2007/10/13 8:37 PM
      「ガンダムマイスター」 高らかにその理想を掲げたソレスタルビーイング。その声明に
      • たこの感想文
      • 2007/10/13 8:36 PM
      ソレスタルビーイング、セカンドミッション。本格始動。舞台の第2幕は南インド、セイロン島の紛争介入。互いに争う一世代前のロボットみたいなMS、戦闘基地を容赦なく攻撃するガンダムマイスター。破格とも言うべきガンダムの威力を世界に見せ付けるが、ソレスタルビー
      • MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜
      • 2007/10/13 8:35 PM
       無難に開始したガンダム00。OPも聞いているうちに違和感消えたが、EDはだめだった。今のとこプラモデルを買ってうきうきしている今日この頃です。  留美かわいいよ留美!!
      • 星の海へ行こう!
      • 2007/10/13 8:33 PM
       機動戦士ガンダム00    第02話 ガンダムマイスター  今回は戦闘シーンが結構多めだったのでそれなりに楽しめましたが、歴史背景や力関係がなどの設定がかなり凝っているが、それに関する説明が不足してる
      • 荒野の出来事
      • 2007/10/13 8:31 PM
      冒頭、御丁寧にこの世界の国家間の関係と情勢がわかりやすく解説されていたけど、ワイド画面でない我が家では解説時の地図で日本が画面から抜けて見えたのが残念(苦笑) まぁ、この世界でも現実同様にアメリカに頭が上がらない国のようだから、特に問題なしなのかな(それ
      • ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進
      • 2007/10/13 8:31 PM
      う〜ん第2話ですがどうもゆっくりめのテンポでしたねあんまり盛りあがれなかったかな・・・冒頭のナレーションで世界観自体は大体理解することができました先週戦争をなくすために武力介入することを全世界にむけて発信したソレスタルビーイング各国ではこの話題でもち
      • にき☆ろぐ
      • 2007/10/13 8:31 PM
      あんな番宣やられても、やはりガンダムは外せないわけで、先週末は祭でしたね。 眼精疲労で滅多に余所のブログ見ない私も、ずーっとパソコンに貼り付いてましたから(笑)
      • またつまらぬものを書いてしまった
      • 2007/10/13 8:27 PM
      機動戦士ガンダム00の第2話を見ました。L’Arc〜en〜Ciel/DAYBREAK’SBELL(初回仕様)第2話 ガンダムマイスター『西暦2307年。化石燃料は枯渇し、人類は新たなるエネルギー資源を太陽光発電に委ねた。半世紀近い計画の末、全長約5万kmにも及ぶ3本の巨大な軌道エレベ
      • MAGI☆の日記
      • 2007/10/13 8:25 PM
      第2話「ガンダムマイスター」  今週もリアルタイムで視聴出来ました。  極上生徒会(大好き!!)の黒田様のガンダムなので、視聴継続中!!  今回は……(旧)スリランカの抗争に武力介入だ!!  ……てか、アイツ抜き
      • 少年カルコグラフィー
      • 2007/10/13 8:25 PM
      出だしの説明で大方わかった! 三つ巴の戦力から第三勢力?(この場合は第四勢力か)が 武力介入による統一を目指す。 言語の統一はどうなってるの?とかしょうもない疑問は置いといて 聞いてる分には面白そうじゃないか。 しかし日本がどれにも属していないよう
      • サブカルなんて言わせない!
      • 2007/10/13 8:23 PM
      前回は流石の話題作という感じのTB数でしたね。本当関心の高さを伺わせるなぁと『ガンダム』のネームバリューのすごさを改めて知ったという感じでした。さて、今回はいよいよ世界を3分する勢力の説明が入りましたね。これでちょっと見えてきた関係もありました。太陽
      • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
      • 2007/10/13 8:17 PM
      「ガンダムマイスター」 容赦ないなぁ〜。 現在、本日届いた新PCのセットアップ作業で忙しいため、手短に感想いきます。 第2話ということで、刹那達はセカンドミッションへと移行したようですね。 ソレスタル
      • ラブアニメ。
      • 2007/10/13 8:15 PM
      機動戦士ガンダムOO #02「ガンダムマイスター」感想 「これで稀代の殺人者… けどね…それがソレスタルビーイングだ!!」 1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリ...
      • 猫子包の想う日々
      • 2007/10/13 8:14 PM
      機動戦士ガンダム00 第2話感想いきます。
      • AAA〜悠久の風〜
      • 2007/10/13 8:10 PM
      どんな戦争にだって介入します。それがソレスタルビーイングの身勝手な理屈です(はぁと)
      • うたかたの雪
      • 2007/10/13 8:09 PM
      アバンで改めて状況説明。 注目してきた人には今更なネタですが綺麗にまとめられていた。 ただ「誘発する」ってフレーズで〆は今ひとつ洗練されていない?w もうちょい上手い言葉遣いがあったんじゃないかと。 ちょ
      • angel notes.
      • 2007/10/13 8:09 PM
      「武力による戦争根絶、その矛盾の中で私設武装組織ソレスタルビーイングは世界に喧嘩を売り改革を起こす…」「機動戦士ガンダム00第2話ガンダムマイスター」「オトメとマスターがガンダムとパイロットという事で」「舞乙Hi-MEじゃないわよ」「いや、タイトルがタイトル
      • 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
      • 2007/10/13 8:02 PM
      刹那にさっそく精神不安定の兆し(何 《SEO:機動戦士ガンダムOO 刹那・セイエイ マリナ・イスマール エクシア レビュー キャプ 画像 感想》
      • だってアニメが好きだから
      • 2007/10/13 7:58 PM
       もっと腐女子的なものを想像していて多少面食らった前回でしたが、今回はどうなのでしょう。顔見世ばかりな感じから脱却していよいよお話が動き始めるのでしょうか。楽しみです。  3本の軌道エレベーターを元にする太陽光発電システムとそれを有するユニオン、人類
      • つれづれ
      • 2007/10/13 7:56 PM
      ♯02「ガンダムマイスター」ソレスタルビーイングの武力介入宣言に各国首脳陣は、その存在の論議を続けていた。そんな情勢の中で、刹那たちは、世界に自分の存在を示すべく、長年続いている民族紛争へ出撃するが・・・。「ガンダムだ・・・俺がガンダムだ!」まずは、古
      • 日々“是”精進!
      • 2007/10/13 7:56 PM
      起動戦士ガンダムOO第2話「ガンダムマイスター」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 今週のメイ言「俺がガンダムだ」
      • 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター]
      • 2007/10/13 7:49 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten