機動戦士ガンダム00 #1 世界に喧嘩を売るガンダム

0
     機動戦士ガンダム00が遂に始まりました。
     ガンダムSEED 、ガンダムSEED DESTINYは、ファーストなど初期シリーズと比べると画風も甘くて絵に個性が無くて、口に合わないまま食わず嫌いで済ませたのですが、「ガンダム00」はイイ!!
     また、「ターンエー」は巨匠シド・ミードにデザインさせるなど志は高かったけどオリジナルからの変化が大きすぎて困惑したけど、「ガンダム00」はオリジナルの香りと、新しさが適度にミックスされていてイイ感じ!!
    ━ ★ ━
     一部キャラが、やや「萌え」すぎですが、SFチックな背景やメカが何とも魅力的。
     AC・クラークのSFを読んで育った小生(1960年生まれの中年親爺)は、軌道エレベータなどを丁寧に描かれただけでKOされちゃいます。
    ━ ★ ━
     「テロ」「戦争行為に武装介入する」などとフレーズが出てくるストーリーは、さすがにポスト9.11時代ですねぇ。
     私設武装組織ソレスタルビーイングが「世界に喧嘩を売る」というプロットは訴えるモノがあります。

     とにかく、なかなかの好発進であります。



    【スターウォーズイベント限定版!稀少の600体】 スターウォーズウィークエンド ストームトゥ...







    • 2017.03.12 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
       うわあ〜、なんとか見終えたで〜〜。  昨日の夜から現在まで、オールナイト&昼間でぶっこ抜きで見たで〜(ToT)  急いで第7回開始までにブログをまとめて生きたいと思います。 ...
      • シュージローのマイルーム2号店
      • 2007/11/20 11:25 PM
      SEED DESTINYから2年、久々のガンダムですね。 今回ガンダムにしては珍しく4クール放送じゃなくて、1期と2期に分けでの放送みたい。 どっかのコードギアスかと問いたいですw ま、監督が一緒なんだっけ?なら仕方ない
      • アンテの日常
      • 2007/10/20 1:15 AM
      ポニ男と金髪とヒイロ? 謎の中国人主従。 刹那、可愛い顔して声低ッ! ロックオンって名前なのか・・・?冗談か? 「アイハブコントロール」せめてもうちょい英語に・・ 男が血圧低そうな長髪美形野郎しかいない・・ちょっと感動! ソレスタのドン悪
      • うるおい探究記
      • 2007/10/12 10:49 PM
      ▼ 機動戦士ガンダムOO   #01 「ソレスタルビーイング」 とりあえず 『フルメタ』 を知らない人のための補足知識。 ・ラムダドライバ ⇒ 現在ではありえないようなブラック...
      • フェログ −FcII BooST−
      • 2007/10/11 7:13 AM
      [アニメ 機動戦士ガンダム00 #01 「ソレスタルビーイング」] 発音はダブルオーですが、表記は全角のゼロ二つ。 つまり「ダブルゼロ」もしくは「ゼロゼロ」なんですね。 コードギ...
      • 王様の耳はロバの耳 [beta3]
      • 2007/10/09 8:37 PM
      とまらない!とまらない!かっぱえびせん 感想、とりあえず刹那の容姿はめっちゃ好きです。もうあの顔がこっち向く度何故かドキドキする。 ・・・しかし、ネーミングセンスすごいよなこれ ロックオンとか人の名前かよ! コーラサワーとかもうどうしたら・・・w
      • ばーむぅーすの徒然日記
      • 2007/10/09 7:09 PM
      おそくなりましたがやっと見ました正直期待と不安が半々でしたが1話を見たかんじではそれなりによさそうですまず映像でしたが力のいれようがわかるぐらい奇麗でしたキャラデザ自体もなんやかんやいいつつ癖があまりないので見やすいと感じました最近の平井さんよりこっ
      • にき☆ろぐ
      • 2007/10/09 6:13 PM
      今から滋賀へ行かなきゃならないので、ざーっと書く。 ストーリーは、まだ1話見ただけだし、よく判らんね。 もうしばらく様子を見る必要はありそう。 絵は… どこかで「あまり高河ゆんらしくないように」意識した、みたいな記事を読んだ気がするけれど、輪郭と
      • 七 変 化-nanahenge-
      • 2007/10/09 9:53 AM
      模擬戦のエース、コーラサワーの人気でワロタwwwwwwww 種と比べても分からない・・・ とりあえず見ます、記事は不明・・・
      • TipGatherEngine
      • 2007/10/09 1:02 AM
       始まっちゃったわけですが、機動戦士ガンダム00。その1週間前に番組ナビと言えなくもない微妙な特番が放送されたわけですが、正直あってもなくても良かったというかそんなんや...
      • 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
      • 2007/10/08 11:35 PM
      西暦2307年。 化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とその同盟国だけだった。 3
      • AREHUの凡骨日記
      • 2007/10/08 10:22 PM
      今週から始まった『機動戦士ガンダム00』の第1話「ソレスタルビーイング」。
      • 彩賀の徒然なるままに…
      • 2007/10/08 8:44 PM
      遂に始まった新作のガンダムシリーズ。 一応、過去のガンダムTVシリーズはすべて見てきていたので、今回も視聴してみました。しばらくは毎週視聴予定ですが、レビューは以降は続くかどうかわかりません。 冒頭から出てくる戦闘。圧倒的な戦力を保有する軍隊が正義の
      • ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進
      • 2007/10/08 8:37 PM
      ついに始まりましたガンダムOO!! 最初は見る予定なかったのですが、 豪華キャストなのでこれは見るしかないと言う事で、思いっきり釣られました(笑) しかし冒頭から戦闘シーンが多かったですね〜 映像綺麗だったし動
      • WONDER TIME
      • 2007/10/08 8:21 PM
      第01話 「ソレスタルビーイング」 待ちに待ったニューガンダムだぜ!! つーか絵がコードギアスw ▼fc2ランキング
      • 日頃CALAMITY
      • 2007/10/08 7:52 PM
      どこのヒイロ・ユイですか?(笑)そのうち自爆して「死ぬほど痛いぞ」と言いそうな(ノ∀`)軍事権力に対抗する組織は乙女ガンダム仕様に美少年を乗せて投下するのはすっかりこの時間帯のセオリーですねwいやあ・・あらゆるネタが満載で「地球へ」よりは楽しく観られそ
      • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
      • 2007/10/08 6:36 PM
      新たなストーリー
      • オザワstyle
      • 2007/10/08 5:47 PM
      ふっ。独創的なのはデザインだけだね。
      • 空色☆きゃんでぃ
      • 2007/10/08 4:38 PM
      ガンダム初挑戦です (`・ω・´)ゞビシッ!
      • ●○PEKO LIFE●○
      • 2007/10/08 1:51 PM
      [あらすじ] 情報が入り次第更新します。
      • 優しく薫る風
      • 2007/10/08 12:14 PM
      ガンダムの新たな物語が始まった#01の感想です。
      • さくら日記
      • 2007/10/08 7:44 AM
      関連サイト:http://www.mbs.jp/gundam00/ 富野でもなく
      • ガラクタに囲まれて(ログ版)
      • 2007/10/08 1:05 AM
      新しいガンダム、OOがついに放送開始されました。 それにしても、いきなり初期ガンダムのフォルムを模したのが出たのはびっくりしましたよ! そんでもって、こいつがOOに登場するガンダム全ての元になったオリ
      • アバトーンの理想郷
      • 2007/10/08 12:58 AM
      もう、トマラナイトマラナイトマラナイ・・・ アレ?なんか、あれぇ???(;´Д`) 思ったよりめっさ面白かったんですけどw お話もすごく解りやすかったし、キャラもけっこう立っ...
      • 中濃甘口 Second Dining
      • 2007/10/08 12:15 AM
      武力による戦争介入『正義は我にあり!』←ダメだコイツら、早くなんとかしないと…………
      • うたかたの雪
      • 2007/10/07 11:59 PM
      『今期期待したいけどどうせ裏切られるんだろーなぁランキングNo.1』の ガンダム00が始まりましたよ〜(*゜▽゜ノノ゛☆ ほんとは素直に信じたいんだけどね・・・・。 種運によって信頼は一度裏切られましたからw とりあえず一歩下がって見ていこうかと思いま
      • ひきこもりかけぶろぐ
      • 2007/10/07 11:47 PM
      ●OP曲 L’Arc〜en〜Ciel 「DAYBREAK’S BELL」 DAYBREAK’S BELL ¥1,020 Amazon.co.jp ●ED曲 THE BACK HORN 「罠」 罠/THE BACK HORN ¥1,200 Amazon.co.jp 舞台は、西暦2307年。 人類は化石燃料に変わる新たな
      • ちょっと変な話
      • 2007/10/07 10:19 PM
        始まりました!新ガンダム「OO」!! アフリカにそびえるAEUの軌道エレベーター付近にあるAEUの軍事演習場では、最新鋭の"MS"・イナクトのデモンストレーションが行われていた。 ユニオンの軍人、グラハムとカタ
      • 朧月夜
      • 2007/10/07 9:29 PM
      機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」の感想です。      
      • 狸のゴミクション
      • 2007/10/07 9:16 PM
      刹那・F・セイエイ・・・ふむ、刹那に生きるってどんな名前のつけかただよww ロックオン・ストラトス・・・ロックオンって・・・これ偽名だよね? アレルヤ・ハプティズム・・...
      • ルーツ オブ ザ まったり!
      • 2007/10/07 8:40 PM
      おお振りは東京は終わったが大阪は3週間も遅れ23話が放送されて 9回表に田島がシンカー打ち5対4で逆転して試合は9回裏になったし ガンダムOOはOP&EDの映像と音楽を見たけども悪くは無かったし 内容も初回だし戦争をガンダムと言う武力で断絶すると宣言
      • 別館ヒガシ日記
      • 2007/10/07 8:09 PM
       はやいよ皆さん感想書くのorz  機動戦士ガンダム00  刹那・F・セイエイ 宮野真守  ロックオン・ストラトス 三木眞一郎  アレルヤ・ハプティズム 吉野裕行  ティエリア・アーデ 神谷浩史    つい
      • 荒野の出来事
      • 2007/10/07 7:45 PM
      機動戦士ガンダムOO オペレーション・メテオ(?) 機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」 新しいガンダム、『機動戦士ガンダムOO(ダブル・オー)』 イメージ的には、?「ガンダムW」 か、思っちゃいました。 思想・武装テロ組織、ソレスタルビーイ
      • 中学生日記…かな?(熱闘!!受験生編?…かな??)
      • 2007/10/07 6:25 PM
      放送前から色々と話題だった「ガンダム00」。いやぁ一話目から私のお目当てグラハム・エーカーの声が聞けて嬉しいな(そこか)
      • 見ていて悪いか!
      • 2007/10/07 6:14 PM
      ハジマタ━━━\(゚∀゚)/━━━…
      • LIV-徒然なるままに
      • 2007/10/07 5:31 PM
      試写会に行かれた方のレビューを拝見して予習したりして、やっと始まったガンダム00!「この世界に神なんていない・・・!」世界の秩序を取り戻すのは戦いでしかないのか!?世界観は公式より。西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギー
      • おぼろ二次元日記
      • 2007/10/07 4:26 PM
      ハルヒ「なんかイイカンジに決めようとして、かえって意味不明になってる名前ね」 キョン「(それを言い出したらSOS団はどうなるんだ)」 ハルヒ「公式サイトのクオリティーだって、我がSOS団の方がはるかに勝っているわ
      • BLOG不眠飛行
      • 2007/10/07 3:31 PM
      機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」秋の新番組第12弾
      • 恋華(れんか)
      • 2007/10/07 2:30 PM
      機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]SUNRISE Official Site 主人公は刹那・F・セイエイ。口数の少ない16歳の少年のガンダムマスター。 謎の私設武装組織(ソレスタル・ビーイング)に所属する。 特殊暗躍傭兵(エレメンタル・マックシング)の一
      • ふぇあ へぶん。
      • 2007/10/07 12:28 PM
      『この世界に神はいない』 宗教戦争に身を投じ、絶望に打ちひしがれた少年兵士を救ったのは、神にも似たガンダムだった… 数年後、彼は神に代わって世界を裁く。 全ては戦争のない世界を作るために… この世の秩序を守る、ソレスタルビーイングの世界を相手に
      • 特撮警備隊3バるカんベース〜俺、更新!えぶりでぃ特撮WAKIWAKI状態!〜
      • 2007/10/07 11:45 AM
      ついに始まりましたね!!! 機動戦士ガンダム00 第1話『ソレスタルビーイング』 スタートは舞台の6年前から。現在(未来?)の中東を示すかのような戦場に少年兵の刹那はいた。 この世界に神なんていない そうつぶやく刹那の前に1機のMSが現れる
      • 雲の上からHello!
      • 2007/10/07 11:07 AM
      機動戦士ガンダムOO第1話「ソレスタル・ビーイング」 ・・・見ました。人生において初めてガンダム系の作品を視聴しました。元々勇者シリーズが大好きだったこともあり、ロボ(モビルスーツ)が出てくる作品は好きなのですが、何故か未視聴だったガンダム。 正直戦闘
      • ひびレビ〜ウルトラを探して〜
      • 2007/10/07 9:59 AM
      内容AEUの軌道エレベーターで行われていた、新型モビルスーツ・イナクトの披露。その動きに驚きの観衆の目の前に、突如アンノーン・モビルスーツが舞い降りる。そして、簡単にイナクトは撃破。その機体には『GUNDAM』の文字。。。。そのころ、人類革新連盟の高
      • レベル999のマニアな講義
      • 2007/10/07 9:58 AM
      やっほーーーーーーーーっ! 昨日の記事で「不作だよ」と嘆いて今期アニメに泣いたばかりだけど 良かった! ここに、一条の光があったよ・・・(感涙) 西暦2301から始まるガンダム。 そう、今までのガンダムブランド
      • 日々是「紫」
      • 2007/10/07 9:30 AM
      [画像] 絶望した! 中の人の所為で糸色先生にしか見えないメガネに絶望した!! というわけでリクエストがありましたのでガンダムレビューです。 まずはOP、幼少期の刹那くんはMS相手に無謀にも銃で応戦しています。MS相手に生身で応戦できるのは東方不敗ぐらいな
      • マニア研究所
      • 2007/10/07 8:11 AM
      始まる前からこうも叩かれた作品は少ないだろう ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます 本編の…というか ガンダムシリーズ共通の事なん...
      • 腐麗蝶の柩〜ガンダムOOを支援〜コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜
      • 2007/10/07 5:33 AM
      アニメ名:機動戦士ガンダム00話  数:第01話タイトル :「ソレスタルビーイング」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス
      • アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想
      • 2007/10/07 4:35 AM
      いやもう掴みはオッケイですね。 引き込まれてしまいました。高河ゆんさんのキャラも好きだなあ 冒頭は主人公刹那の少年兵時代のシーンから始まりました。 舞台は紛争中の中東の国 巨大な兵器を相手に機関銃で
      • 情報掲示板2 BYエコール・ド・サンファル
      • 2007/10/07 3:51 AM
      「ソレスタルビーイング」脚本:黒田洋介キャラクター作画監督:千葉道徳メカニック作画監督:中谷誠一絵コンテ:大塚健 水島精二演出:北村真咲 “ソレスタル”って何?
      • お萌えば遠くに来たもんだ!
      • 2007/10/07 1:28 AM
      機動戦士 ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」
      • 蒼い日記
      • 2007/10/07 1:23 AM
      AEUの新型MSの演習中に謎のMSが現れ破壊していく 同じように違法な兵器を破壊したり、テロリストを退治したりと・・・ そのMSにはGNNDAMのロゴが入っていた そしてソレスタルビーイングと名乗る施設武装組織が戦争根絶を目的に、どんな争いにも"武力による介"を宣言する
      • フカヒレ家
      • 2007/10/07 1:09 AM
      秋の新アニメ第7弾! いよいよ始まりましたね、今期一番の話題作。 感想は書かないつもりでしたが1話ぐらいはね。 簡易感想ですが^^ 西暦2307年。 化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の 巨大な軌道エ
      • *菜那のつぶやき*
      • 2007/10/07 12:39 AM
      前情報をあまり見ずに鑑賞していたもんだから、出てくるキャラの名前がわかんないわw 刹ちゃんだけは覚えたよ。
      • 気ままな@ジパング
      • 2007/10/07 12:16 AM
       「オレの台詞の量はヒイロ・ユイ並。」「いっとくけど、俺なんて最初の登場・・会場の警備員・・だぜ」「早くも・・変わった子って思われてるだろうなぁ」「オレのガンダム大丈夫かな・・   見た目。」 「OPはなかなか、ハレルヤ」 「意味わかんないよ。何ナノ
      • 鳥飛兎走
      • 2007/10/07 12:06 AM
      まーこの作品も種と同様にいろんな人にいろいろいわれると思うんですけど私は∀の精神
      • ミーハー日記
      • 2007/10/07 12:05 AM
      専門用語うんぬんはともかく、見始めた新規アニメの中で一番わかりやすかったかも(笑) これってハガレンと同じ水島さんが監督なのですね! 予習というものはほとんどしないまま見ました(^▽^;) 神の土地をあらす者達に
      • Spare Time
      • 2007/10/06 11:48 PM
      種の第一話よりは面白かったかなと。 僕は宮野さんの声を聞くと、どうしてもエルカザドの変態の声に聞こえてしまって・・・ 幼少時代の声がイイ感じだったので、この人がそのまま刹那の声やればよかったのにな、と思い
      • 白狼PunkRockerS
      • 2007/10/06 11:40 PM
      まぁ、ガンダムとして見なければなかな良作かも・・・
      • 如月のオータールゥーステーション
      • 2007/10/06 11:39 PM
      第1話「ソレスタルビーイング」     とうとうこの日を迎えたな〜とちょっと感慨深いです。 いえね。 試写会思いっきり外れたのでね。 くすん・・・ 前の番宣はありえなかったですが でも本編は非常に楽しみにしておりましたので 4時間前からTVの前で正
      • ウタウタイ☆アニメ館
      • 2007/10/06 11:24 PM
      期待していいのか?悪いのか?気になるアニメです・・・とりあえず腐女子仕様だけは勘
      • 幻想領域〜それから〜
      • 2007/10/06 11:20 PM
      「ソレスタルビーイング」始まりました、新ガンダム。初回は顔見せってかんじで、いろんなキャラがいっぱい登場。誰がどの陣営だかさっぱりわかりません。ガンダムマイスターたちは、うーん、声があってると感じたのは三木さんだけだなあ。そのうち聞きなれるんだろうか
      • くろまるブログ
      • 2007/10/06 11:04 PM
      アフリカにそびえるAEUの軌道エレベーター付近にあるAEUの軍事演習場では、最新
      • SUGO FACTORY別館
      • 2007/10/06 10:57 PM
      冒頭。1stガンダムもどきは今後登場するんでしょか。 OPは当時の年齢補正除いても、種や種運命みたく 初めてみた時の盛り上がりはなかったなー。 スピード感もイマイチだし。 本編もイマイチ盛り上がりに欠ける。悪
      • ホヒログ
      • 2007/10/06 10:53 PM
      機動戦士ガンダムOO1話「ソレスタルビーイング」(10/6)感想神の名のもとに銃を持たされる少年。「この世界に神なんていない!!」空に現れたMS、少年にはそれこそが神に見えたか。あらすじは公式HPより。西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエ
      • よろず屋の猫
      • 2007/10/06 10:41 PM
      第1話「ソレスタルビーイング」  予備知識無しで視聴……。  初回から、登場人物が大勢出てきましたねん。  極上生徒会の初回も、キャラがどっと押し寄せていた感じだったので、ダブルオーも、後々各キャラにスポッ
      • 少年カルコグラフィー
      • 2007/10/06 10:18 PM
      いよいよ始まりましたね!ガンダムOO 楽しみにしてたんですよ〜 高河ゆんの作画なので、 萌えな女子向けにも中々おいしい感じです。 ガンダム史上初のハイビジョン!! 大画面で見ましたよ! 流石に綺麗ですなぁ〜
      • ユメノツヅキ
      • 2007/10/06 10:16 PM
      機動戦士ガンダム00 第1話。 ガンダムシリーズ最新作始動。 ガンダムによる全戦争行為への武力介入を開始する───
      • 我が人生に燃えて、そして萌える
      • 2007/10/06 10:07 PM
      MISSION-1「ソレスタルビーイング」 月光蝶である!!(違 誰がなんと言おうと、間違いなく今期一番の話題作ですね。 一応、前作である種シリーズの商売的な成功を手本にするのか? それ...
      • ACGギリギリ雑記
      • 2007/10/06 10:06 PM
      今日から、土曜夜6時の新ガンダムが始まりました。まあ、どんなもんやろーと思ってとりあえず観てみました。 まだ第一話なので謎な部分がかなり多いですが、大体の内容は次のようなもの。今回は突如現れた「GUNDAM」という機体が軍事演習をはばみ、テロを阻止す
      • 映画の世界 〜Memories of the Movies〜
      • 2007/10/06 10:05 PM
      10月スタートの中で一番、楽しみだったガンダムOOがついに始まりました。 ラルクファンなので、ラルクの曲に合わせて、どんな絵が来るのかな〜。 と、本編より、そっちが楽しみでした。 ガンダムに合わせて、明るい曲ではなく、切なげながらも、強い願いを感じる
      • LOST HEAVEN
      • 2007/10/06 9:59 PM
      視聴欄に載せていないが 話題の作品であると聞きついつい見てしまった。 ちなみに自分はガンダムシリーズは一切見たことがない 劇場版を友人にいくつか見せられたこともあったがほとんど覚えてないw 過去のガンダム作品とは別物だそうなので思っていたよりも敷居
      • サブカルなんて言わせない!
      • 2007/10/06 9:58 PM
      ソレスタルビーイング 噂のガンダム新シリーズ。 種・種死の評価で落ちた評価を覆せるのでしょうか・・
      • 紅日記〜ベニッキ〜弐号館
      • 2007/10/06 9:55 PM
      「武力による戦争の根絶」 西暦2307年。 化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光...
      • ジャスタウェイの日記☆
      • 2007/10/06 9:46 PM
      またガンダムか〜と思わなくもありませんでしたが^^;、それでも何となく気になって視聴してしまいました。アバンは、一方的な殺戮が行われている戦場にガンダムが降臨するところから...
      • 日々の記録 on fc2
      • 2007/10/06 9:42 PM
      AEUの新型のMSの発表\会にガンダムエクシアの奇襲。相手のMSは、瞬殺ですか。
      • ゼロから
      • 2007/10/06 9:40 PM
      テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ようやく本編が始まりましたvv(1...
      • ビヨビヨ日記帳
      • 2007/10/06 9:39 PM
      ★★★★★★★☆☆☆(7) 新番組第五弾は機動戦士ガンダム00。 注目度で言えば間違いなく今期?1でしょう。 私も「おおきく降りかぶって」の黒田洋介さん脚本と知って楽しみにしてました。 私はガンダムはファースト
      • サボテンロボット
      • 2007/10/06 9:39 PM
      「機動戦士ガンダムOO」 さあて、ついに始まったガンダムの新シリーズです。 まあ、初回くらいはリアルタイムで見てみようじゃないか。 とにも、SEEDを超えられるかが見所でしょ...
      • 空色なおれの日々
      • 2007/10/06 9:24 PM
      新作アニメ第6弾〜 '''とうとう新ガンダムのお出まし''' {{{期待を裏切らないというか期待以上に微妙な内容やったの…www}}} え〜冒頭の入りは何処のギアス?って感じで '''幼少時期の主人公がテロ活動に勤しん
      • 時空階段
      • 2007/10/06 9:22 PM
      あらすじとかはたぶん皆さん興味ないと思いますので割合、流れも皆さん視聴済だろうなので割合w まずOPですがOPはもうだめですねぇ〜(´・ω・`)  なんかガンダムのOPって熱...
      • 今日もやられやく
      • 2007/10/06 9:13 PM
      新規秋アニメその? ガンダム好きとしては、楽しみであり不安でもあるこのOOw TVシリーズのガンダムは全部見てます。ヒゲは途中で挫折したけどw 好きなのは、Z、逆シャア、G、Wですね。 最低でもVぐらいの面白さを
      • リリカルマジカルS
      • 2007/10/06 9:01 PM
      機動戦士ガンダム00の第1話を見ました。第1話 ソレスタルビーイングA.D.2301 クルジス共和国戦闘から逃れる子ども達と、辺りには死体が…。『伝統を軽んじ、神の土地を荒らす不信仰者共に我々が鉄槌を下すのだ。不信仰者共に屈服してはならない。我々は戦って死すこと
      • MAGI☆の日記
      • 2007/10/06 9:00 PM
      #01 『ソレスタルビーイング』
      • Happy☆Lucky
      • 2007/10/06 8:59 PM
      今期、結局やっぱり一番の楽しみだったガンダムが、始まりました。色々と謎も気になる点もあるけれど、まだ初回という事で、今後に期待。 以下、ものっそい、声オタ女性視点で語っていきます。 とりあえず、 アレルヤよっちんが、予想の右斜め後ろ遙か上方を行って
      • なまけもののひとりごと
      • 2007/10/06 8:58 PM
      機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第01話 MISSION-1 「ソレスタルビーイング」 評価: ようするに、沈黙の艦隊のガンダムverなのね HCM-Pro44 ガンダムエクシア ~ガンダム
      • いーじすの前途洋洋。
      • 2007/10/06 8:45 PM
      <土曜日> いよいよ始まりました!「機動戦士ガンダム00」で良いんでしたっけ?正式名。設定とか名称とかに何気にファーストの香りが!(似ているというWを見てないものですから{/ase/}) 今日の所は前振りと言う感じで、登場人物も誰が誰やらです。 世界は三大勢
      • 大吉。
      • 2007/10/06 8:43 PM
      アフリカにそびえるAEUの軌道エレベーター付近にあるAEUの軍事演習場では、 最新鋭の"MS"・イナクトのデモンストレーションが行われていた。 ユニオンの軍人、グラハムとカタギリは、...
      • 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター]
      • 2007/10/06 8:37 PM
      『機動戦士ガンダム00』がいよいよ始まりました。お披露目を兼ねた全世界の戦争行為に武力介入する謎めいた集団、ソレスタルビーイングのファースト・ミッション。戦争行為に手を染める全世界の国家と企業、団体を敵に回した彼らの闘いがいよいよ始まる!誰も彼もが大人
      • MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜
      • 2007/10/06 8:22 PM
      「ソレスタルビーイング」 戦争を根絶する手段に武力介入はマズイだろ!! 新ガンダム始まりましたね。 テーマからしてツッコミどころ満載です。 最終手段ならともかく、いきなり武力行使じゃ反発生んで当然だっ
      • ラブアニメ。
      • 2007/10/06 8:21 PM
      秋アニメ第11弾! いろいろひっくるめて話題作! 一応前夜の披露宴完全版は視聴。でもほぼ内容は入っていないわ関係ないのが多いわなのでたぶん関係ないです。 そして私はガンダム...
      • ラピスラズリに願いを
      • 2007/10/06 8:19 PM
      久々に始まるガンダムの新作が今日から。 不安60? 期待40? くらい。 はたして1話でのつかみはどうなんだろうか?............。 1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリー...
      • KEY BLOG
      • 2007/10/06 8:19 PM
      <概要> 西暦2307年。
      • エンドレス・ナイトロード
      • 2007/10/06 8:18 PM
      ★感想・第1話 見ました。簡単ですが思ったことを書きます。 【公式あらすじ】 西暦2307年。 化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それ
      • テトレト空想我学
      • 2007/10/06 8:14 PM
      「機動戦士ガンダムSEEDDESTINY」から2年、待望の「ガンダム」新シリーズがスタート!舞台は今から300年後、西暦2007年の地球。私設武装組織に所属するガンダムとガンダムマイスター。彼らが戦いに身を投じた理由とは?また今後の彼らに、どんな運命が待ち受け
      • 日々“是”精進!
      • 2007/10/06 8:07 PM
      「この世界に神なんていない-----------!!」いよいよ始まったガンダムOO!!今期一番の大作ですね。さて、みなさんがどんな感想を持たれるのか?それが楽しみです♪  私は先行上映で一足お先に1話は見させてもらったので改めて感想となると、もれてた詳細と
      • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
      • 2007/10/06 8:05 PM
      あ~『ガンダム』をリアルタイムで見るなんて何年ぶりだ・・・? どこぞで「ファースト超えを狙ってます」的コメントを目にしたが故の 今回の視聴だったりするのですケド。 初回の印象としては“掴みはオッケー”といったトコロでしょうか。
      • 風庫~カゼクラ~
      • 2007/10/06 7:59 PM
      「世界が変わってゆく・・・」 ソロモン復活ww!!3年ぶりのガンダムTVシリーズ!! レビュー後更新 オープニング・エンディングキャプチャをしてからレビューします^^
      • 埼玉の中心から毎日を語る
      • 2007/10/06 7:58 PM
      機動戦士ガンダムOO #01「ソレスタルビーイング」 「俺たちはソレスタルビーイング.ガンダムマイスターだ.」 機動戦士ガンダムOO MS&キャラクターセレクション MISSION:001 BOX / ...
      • 猫子包の想う日々
      • 2007/10/06 7:55 PM
       がゆんだむがようやく始まりました。何か微妙です。  キャラがあんな感じなので軽そうな雰囲気かと思いましたが、わりとシリアスな雰囲気で始まるので驚きました。いきなり戦争シーンで刹那が追い詰められていますし。そこへエクシアが現れて・・・。羽が・・・羽が
      • つれづれ
      • 2007/10/06 7:54 PM
      第1話「ソレスタルビーイング」 地球へ…の後番、機動戦士ガンダム00。 ガンダムについての知識はほぼ皆無に等しいので、一体どんなんだろうと結構期待して待っていました。あまり期待しないようにって、別の記事に書いたのにね……。 OPのラルク、私は好きです
      • ぎんいろ(旧夢の日々)。
      • 2007/10/06 7:44 PM
       西暦2307年化石燃料が枯濁した地球では、それに代わるエネルギーとして3本の巨大 軌道エレベーターとそれに伴う太陽光発電システムである。しかしその恩恵を得る事が出来る のは、3つの軌道エレベーターを超大国群とその同盟国だけだった。超大国群も地球上に
      • アニメのストーリーと感想
      • 2007/10/06 7:43 PM
      機動戦士ガンダム00 第1話感想いきます。
      • AAA〜悠久の風〜
      • 2007/10/06 7:36 PM
      この世界に神なんていない――。 神の名のもとに少年たちすら戦いに借り出す戦争。 戦場で刹那の危機を救った光の翼を持つMS――ガンダム。 その出会い少年をガンダムマイスターとし… 戦争を根絶するため武力を行使す
      • SERA@らくblog
      • 2007/10/06 7:36 PM
      久しぶりのガンダム感想です(笑) ガンダムOO公式→ http://www.gundam00.net/ 放送直後、公式サイトがとても重かった。ついでに言うと、モバイルのサイトも少し重かったです。 まあ、番組最期に紹介されるパスワードを入力すると待ち受けがもらえるところは
      • Carmine3
      • 2007/10/06 7:33 PM
      今期話題NO.1作品、ついに放送開始!
      • あかつきのまったり日記。
      • 2007/10/06 7:29 PM
      ガンダムっていうとその名前だけで人が集まるし、 その名前ゆえに苦労する事も多いアニメですね。 前作の種運命は裏切られたという感情が大きく、 そのせいもあってか、期待薄めで...
      • RAY=OUT
      • 2007/10/06 7:21 PM
      Wガンダムに感じが、似ている様な気が凄くしました・・・・・・・・・。
      • アニメすく〜る
      • 2007/10/06 7:09 PM
      。・:*:・゚☆土6にガンダム再臨。・:*:・゚☆ 見終わって真っ先の感想一言。 オレンジハロかわゆー!(*´∀`*) グッズ出たら買おう。それくらい可愛いvv 種のピンクちゃんも好きだったけど、ピンクよりオレンジ色の
      • ティンカーベルをください
      • 2007/10/06 7:05 PM
      「ソレスタルビーイング」 機動戦士ガンダムか…。『SEED』も、『SEED DE
      • たこの感想文
      • 2007/10/06 7:02 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten