巨人02年ドラフト6位指名入団の矢野外野手が“怪気炎”「たたき上げをなめるな!」

0
    href="http://news.www.infoseek.co.jp/sports/story.html?q=24fuji65431&cat=7" target="_blank">ニューストップ > スポーツ >(夕刊フジ) - Infoseek ニュース
    Gドラフト下位“怪気炎”「たたき上げをなめるな!」 (夕刊フジ) 巨人・清武球団代表は俊足・好守の小坂を獲得した際、「(巨人を)1度ぶっ壊すつa href=もりで再生を目指して補強している」と話した。が、小坂1人で変わるものではない。全く別のところから、別の意味で「巨人をぶっ壊す」宣言が飛び出した。 02年のドラフト6位で、3年目の今季ブレークした巨人・矢野。「巨人では過去にドラフト下位指名入団の選手が大成していないし、あまり期待されていないとも感じる。僕のような“たたき上げ”をなめるな−っていう気持ちはありますよ。僕が活躍して、首脳陣やフロントの意識を変えたいです」と大噴火。 抜群の資金力、知名度で有力新人、FAの目玉を乱獲する巨人では、下位指名選手に与えられるチャンスは他球団に比べ極端に少ない。(略) そんな中で矢野は今季、ローズや高橋由の故障に乗じスタメンで起用され、打率.281、7本塁打をマーク。(略)来季は2歳年下の亀井とセンターのポジションを争う。 それでも、「今オフも投手陣の補強をみていると、球団の考え方は何も変わってないなあ、と感じます」と矢野は危機感いっぱい。野口、豊田、パウエル(JP)らが加入。ドラフト1位ルーキーの辻内も、原監督が宮崎キャンプ一軍スタートを示唆した。今季終盤に先発ローテ入りした西村らはまた登板機会を奪われることになる。 三拍子そろった実力と熱いハートで売る矢野。貴重な左腕の上、イケメンで若い女性の人気獲得も期待される林。このあたりがもっと活躍するようでないと、「他球団からかき集めるのが早道」の巨人体質は変わらないだろう。(略)[ 2005年12月24日13時0分 ]
     よくぞ言った。矢野外野手は闘志があるなぁ・・。

     清原選手や、元木選手、後藤選手、小田選手とやんちゃだったり明るいキャラが一掃された巨人軍で、矢野選手のように「闘魂」を口に出して頑張る選手は貴重です。

     ドラフト下位は確かに大事にされていない。
     かつての西本聖投手(ドラフト外)も、晩年は「堀内投手コーチ」から冷たい仕打ちを受けていたし、小林繁投手(ドラフト6位)も江川投手獲得のため阪神に放出された。
     西本、小林両投手は、二軍からはい上がってエース級の活躍をしたのに・・・

     今年だって2年目の平岡投手が一旦クビにされて「育成枠」行き。
     ノーブランド商品は巨人では生きていけない。
     辛いなぁ・・・
     まるで、キャリアとノンキャリアで一生処遇に差が出る官僚の世界みたい。

     原監督には、選手の実力を重視して采配を振るって欲しい。
     第1次内閣では、鈴木選手、山田選手なども起用されていたから、堀内暗黒時代よりは誰にでもチャンスが与えられそうです。

     矢野選手が真のレギュラーに化けることが楽しみ。
     清水外野手でさえ、ローズ選手やキャプラー選手に定位置を脅かされたが我慢に我慢を重ねてレギュラーを確保しているのだから、1軍半の選手達はあきらめずに、頑張り続けろ!
     エリート選手以外の集団、ロッテが日本一になったことを励みにして、巨人軍の「たたきあげ」軍団は燃えて欲しい。



    スポンサーサイト

    • 2018.11.19 Monday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << November 2018 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten