ウルトラマンマックス26、ポケモンみたいな・・・

0

    神話の幻獣ユニジン登場

     メリー・クリスマス!
     今週はエリーが主役。
     マックスが登場する必然性がないような、ほっこりしたお話し。

     幻獣ユニジンの姿は、ポケモン風。
     「ユニジン」をゲットだぜ〜・・・
     ストーリーも映画版のポケモンみたい。
     ウルトラマンマックスは「メトロン」から「ユニジン」まで、幅広い番組です。

     古理博士って「狐狸」のもじりかな。
     クレージーキャッツの犬塚 弘さんに見えたけど、違うのかなぁ・・
     やさしそうな御老人

     少年時代に見た「ユニジン」とクリスマスツリーに飾る「赤い実」をずっと想い続けて実現させた姿は美しい。
     願い続ける、想い続ける事って大事なんですねぇ。

     「うちのエリーを・・!」と古理博士に詰め寄るミズキ隊員はキュート。
     最近は活躍の場が少ないなぁ・・・

     コバやショーンも相変わらず可笑しい。
     昔は今みたいに人間関係が希薄だったりギスギスしていなかったから、温かいDASHの面々に昔の人間関係を重ねてしまう。

     感情のお勉強をしたエリー。
     怒りの感情を古理博士にたしなめられた。
     京都の塾で小6女児を刺殺した人間みたいに、歪んだ感情は持たない方がいい。

     クリスマスを楽しめる優しい感情が今必要。
     クリスマスは、誰かを幸せにしたくなる。
     そうでなくっちゃ!

     「ユニジン」を捕獲しようとしたせいで、時空のゆがみに消えた家が、「ユニジン」解放とともに元の場所に帰ってきた。
     耐震強度偽装マンションも、「ユニジン」の力で一度消してから立派なマンションにして戻せたらなぁ・・・

     今週もメトロン星人に洗脳された日本人についてご報告。
     自動車で通勤途上のこと。
     交差点で信号待ちしていたら、前方から来る車の中の女性が顔をお押さえている。
     気になって、どうしたのかなぁ・・・と見てみると、5センチ四方の白い紙のような者を左右の頬に当てていらっしゃる。
     お化粧だ!
     顔に何か貼り付けたまま運転してる!

     同じ日に、ルームミラーに写った後ろの車の中に、ハサミのような器具で睫毛を整える女性の姿。

     自動車でシェーバー使ったりするのはオジサンの専売特許だったが、ついに女性も運転しながらお化粧を始めた。
     メトロン星人の謀略だ!

     次回はまたもやエレキング復活?
     なにがどうなって???


    セブンドリーム・ドットコム
    ●●●●●●● ウルトラマンマックス感想リンク●●●●●●●
     マックス総集編へ マックス第39回へ マックス第37回へ マックス第36回へ ダイヤマックス第35回へ  ダイヤマックス第34回へダイヤマックス第33回へ ダイヤマックス第32回へ ダイヤマックス第31回へダイヤマックス第30回へ ダイヤマックス第29回へ ダイヤマックス第28回へ ダイヤマックス第27回へ ダイヤマックス第26回へダイヤマックス第25回へ ダイヤマックス第24回へ ダイヤマックス第23回へ ダイヤマックス第22回へ ダイヤマックス第21回−2へ ダイヤマックス第21回へ ダイヤマックス第20回へ ダイヤマックス第19回へ ダイヤマックス第18回へダイヤマックス第17回へダイヤマックス第16回へダイヤマックス第15回(その2)へダイヤマックス第15回へダイヤマックス第14回へダイヤマックス第13回へダイヤマックス第12回へダイヤマックス第11回へダイヤマックス第10回へダイヤマックス第9回へダイヤマックス第8回へダイヤマックス第7回へダイヤマックス第6回へダイヤマックス第5回へダイヤマックス第4回へダイヤマックス第3回へダイヤマックス第2回へダイヤマックス第1回へ

    ◆◆◆◆ ウルトラマンメビウス感想リンク◆◆◆
    ダイヤメビウス最終回へダイヤメビウス第49回へダイヤメビウス第48回へダイヤメビウス第47回へダイヤメビウス第46回へダイヤメビウス第45回へダイヤメビウス第44回へダイヤメビウス第43回へダイヤメビウス第42回へダイヤメビウス第40回へダイヤメビウス第36回へダイヤメビウス第35回へダイヤ実相寺監督訃報へ ダイヤメビウス第34回へダイヤメビウス第33回へ ダイヤメビウス第32回へ ダイヤメビウス第31回へ ダイヤメビウス第30回へ ダイヤメビウス第29回へダイヤメビウス第28回へダイヤメビウス第27回へダイヤメビウス第26回へダイヤメビウス第25回へダイヤメビウス第24回へダイヤメビウス第23回へダイヤメビウス第22回へダイヤメビウス第21回へダイヤメビウス第20回へ ダイヤメビウス第19回へダイヤメビウス第18回へ ダイヤメビウス第17回へ ダイヤメビウス第16回へダイヤメビウス第15回へ ダイヤメビウス第14回へダイヤメビウス第13回へダイヤメビウス第11.12回へ ダイヤメビウス第10回へ ダイヤメビウス第9回へ ダイヤメビウス第8回へ ダイヤメビウス第7回へ ダイヤメビウス第6回へダイヤメビウス第5回へ ダイヤメビウス第4回へ ダイヤメビウス第3回へ ダイヤメビウス第2回へ ダイヤメビウス第1回へ
    のりものだいすき!ショップ


    • 2017.11.22 Wednesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      クリスマスイブのウルトラマンマックス 今回はエリーの主役と知って待ち遠しかったなりよ 話としては老人に不意に出会ったエリーが 12年に一度訪れる怪獣に老人の思いを成し遂げたいと エリーが活躍する話なりよ 過去にエリーの特性としてアクティブモ
      • Iのmama
      • 2005/12/28 11:54 PM
      感動しました。感心しました。 何度かなきそうになり、何度か笑い転げました。 ウル
      • 空想非科学少女
      • 2005/12/28 10:19 PM
      今回の神罰執行の冥府神はトード。
      • あしたはきっとやってくるさ!
      • 2005/12/28 9:51 AM
      神話の幻獣ユニジン登場。12年に一度しか出現せんっちゅう伝説の幻獣・ユニジン。少年の日に一度だけ目撃した「ペテン師博士」こと古理博士。演ずるは犬塚弘さん。絶妙の「間」はさすが元クレージーキャッツじゃ。今日のテーマは「奇跡」。プレゼントを買うコバとショ
      • アリエナイザー日記
      • 2005/12/28 7:35 AM
      うむ、いいお話ではありましたが。なんでだろうか、どうも物足りなさを感じてしまった折角のエリー話である。 コリ博士とエリーの出会いから2人が打ち解けて行く様は、太田愛さんらしいとても自然な会話で紡がれ、エリー演じるひかり嬢とベテラン犬塚氏の名演の息も
      • mawi color
      • 2005/12/27 11:23 PM
      コバ隊員に姉弟&甥っ子、姪っ子のいる事が判明! って、グロンギ時代に『お姉ちゃん、姪、甥と一緒に住んでます』発言していたっけな? たしか、可愛い姪っ子は、彼の事を『ニイニイ』と呼んでいるとか・・・・・・ 申し訳ございません。 5年程、時を遡ってしま
      • SISTER'S SHIP
      • 2005/12/27 7:16 PM
      今回はクリスマスにふさわしくメルヘンチックなお話でした。ここんとこのマックスはどれも性善説に立ったような清涼感のあるストーリーが多いですね。平成ウルトラシリーズが追ってきた「光と闇」の戦いには意図的に触れていないような感じがします。これも過激すぎた前
      • ポーズ&ギミック
      • 2005/12/26 6:11 PM
      クリスマス特別バージョンで、ファンタジーな一編。コバとショーンに、連れられて、街に出たエリーは、12年に一度現れるユニジンという幻獣を追う老人、古狸博士と出会います。エリーは、一瞬ですがユニジンを目撃し、DASHから離れ、古狸博士と行動を共にすることにな
      • 独 言 工 房
      • 2005/12/26 5:57 AM
      先週に続いて太田愛脚本作品。話の流れは同じく太田愛脚本の「雪の扉」にそっくり。 アンドロイドのエリーと謎のおじいさんの出会いを描いたほのぼのファンタジーでした。 平成ウルトラでは珍しい季節話。全シリーズ通して見ると、「タロウ」以来かな? エリー
      • 流星群
      • 2005/12/25 9:33 PM
      アンドロイド・エリーの設定って、どう考えても卑怯。 心あるヲタなら、萌え死するに決まっているもの。 そんなエリーの魅力満載エピソード。 演じる満島ひかりも、他の人など考えられないんじゃないかってくらいハマっている。 アニメだったら、声優まかせで簡単にキャ
      • 雨的日記
      • 2005/12/25 6:19 PM
      こころあたたまるドラマだなぁ…  そんな思いてみることができた26話「クリスマスのエリー」。 今回のエリーは、人間の多くの感情を理解したようだ。
      • UNS digital
      • 2005/12/25 1:11 PM
      ウルトラマンマックス、第26話は「クリスマスのエリー」 神話の幻獣ユニジンの登場です。
      • Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
      • 2005/12/24 10:02 PM
      ウルトラマンマックス 第26話「クリスマスのエリー」。ファンタジーなエリー編。素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました(^^) 以下ネタバレあり。
      • Kyan's BLOG II
      • 2005/12/24 5:33 PM
      あー、今日に限って寝坊しちゃいましたよ(^^;;;)。クリスマスイブの日に「クリスマスのエリー」。こういうイベント編はやっぱりリアルタイムで見たかったですねぇ。ということで録画しておいたビデオを観賞。サブタイトル通り、クリスマスにぴったりのほのぼのと
      • ULTRAMAN MAX.blog
      • 2005/12/24 3:39 PM
      みなさま、メリークリスマス。 クリスマスイブにオンエア日が重なったためのスペシャルエピソードでした。 軽めのエピソードだけど、ちょっぴり切なく、そして暖かい話でした。 そ
      • ウルトラとか空想科学とか何とか
      • 2005/12/24 3:23 PM
      第26話「クリスマスのエリー」 クリスマスだっちゅーのに何の予定もないからさ。 一日中家にこもって特撮DVDとか見てクリスマスだってこと忘れようと思ってたのにさ。 マックスで思いっきり現実に引き戻されるとは!(笑 ちなみに、どうしてクリスマスに
      • dendenの特撮日記
      • 2005/12/24 3:13 PM
      「クリスマスは、誰もが誰かを喜ばせたい日、誰かを幸せにしたい日」というメッセージのファンタジーあふれる一編。今日ばかりはマックスも裏方に徹しています(笑)。
      • 伊達でございます!
      • 2005/12/24 3:06 PM
      太田脚本月間2本目。 「お得意」のファンタジーもの。 OPもクリスマス仕様。こういう細かな「遊び」が本と好きですね。 その前に・・・ えってぃーなエリーはこれで補完してください(爆。 古理博士は狐狸庵先生から来てるのかな? 古理博士役
      • nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
      • 2005/12/24 2:48 PM
      ジングルベルが響いてますか〜?今週はまさにクリスマスイブの放送と言うことで、どこか旅行先とかで見てる方もいるかも知れませんが、ウルトラマンマックスです。もうすでに定番というか、ハートウォーミング編です。先週から少し続いちゃったかな?
      • たくらんけのほんだら日記
      • 2005/12/24 2:38 PM
      ↑拙作です↑1. ウルトラマンマックス:クリスマスのエリー 今週のウルトラマンマックス。 DASHのアンドロイドエリーが中心となった物語。 エリーは、12年に1度クリスマスイブに現れる怪獣ユニジンを追う奇妙な老人と出会い、行動を共にすることに。 ただ、その老
      • メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記
      • 2005/12/24 1:23 PM
       今回のウルトラマンマックスは、随所にお笑い要素が詰まっていましたね。やはり、クレイジー・キャッツの犬塚弘さんの独特の雰囲気の成せる技かなぁ?  古狸博士(犬塚弘さん)は、彼の作った時空予測版で12年
      • be in its flower別館
      • 2005/12/24 11:16 AM
      第26話 クリスマスのエリー エリーとコバ・ショーンの3人はクリスマスプレゼントのお買い物中。でもエリーには何故クリスマスになると嬉しいのか、何故皆急にプレゼントをあげるのか、理解できない。その答えに
      • はんちゃんのページ
      • 2005/12/24 9:48 AM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten