オリックス、楽天に完封されて借金15…宮内オーナーは責任を取れ

0
    プロ野球戦評: nikkansports.com
    オリックス0−7楽天/試合終了<オリックス0−7楽天>◇13日◇京セラドーム大阪 楽天は初回、オリックス先発セラフィニを攻め、リックの適時打で先制。さらにウィットが6号3ランを放ち、一挙4点を奪った。 楽天は4回にも渡辺直の2点適時打と高須の適時打で3点を追加。先発青山はオリックス打線を無失点に抑え、終盤に入った。 青山はプロ初完投初完封で3勝目。楽天は今季初の4連勝、オリックスは4連敗で借金15に膨らんだ。
     この前10連敗を脱出したと思ったら、また4連敗
     10連敗目の試合なんて、ロッテに25安打13失点の大敗だったでしょ。
     まったく酷い成績で、四国アイランドリーグと入れ替え戦モノです
    −◆−
     近鉄と合併してイイとこ取りしてこれでしょ・・・。
     宮内オーナーの球団経営に問題有りではないでしょうか?
     昨年は清原や、中村ノリなど客寄せパンダを獲得しても、全然戦力補強にならなかった。
     今年現役復帰のローズの他、ラロッカ、デイビー、セラフィニなんかみんな国内他チームで実績を残しながら、なぜかオリックスに「都落ち」してきた外国人選手ばかり。
     彼らの加入でそれなりに戦力補強にはなったけど、チーム成績につながらない。
     契約金ゼロの新人獲得などまともな補強をしてこなかったつけがまわってきている。
    −◆−
     近鉄と合併で球界に大混乱を起こし、本拠地問題でも神戸を切り捨て。
     合併後のユニフォームも宮内オーナーお気に入りのブルーウエーブ時代のデザインをそのまま使用して、岡本太郎デザインによる伝統の猛牛マークは「廃棄」しちゃった。
     宮内オーナー一人で、「ブレーブス」色を葬り去り、「近鉄」色も消し去った。
     スクラップ・アンド・ビルドなら分かるけど、なにもビルドできないまま「借金15」のオリックスだけが残っています。
    −◆−
     小生は巨人ファンながら、西宮球場にほど近いところで育ちましたので「阪急ブレーブス子ども会」に入会して西本、上田監督の下、野手では福本や加藤、長池、投手陣で米田、足立、山田、山口高志が活躍した時代に多くの試合を見てきましたから、今のオリックスの状況は残念で仕方ありません。
     阪急の伝統も近鉄の伝統も残らない中途半端なチームではパリーグのお荷物状態です。
    −◆−
     一向に調子の上がらないチームで石毛、レオン、伊原、梨田など監督のクビは簡単に切られるが宮内オーナー自身の責任は問われない・・・こんなのおかしい。
     これほど酷いチームのフロントには何かペナルティを与えないと・・・。
     夢と希望を売るプロ野球球団が、夢と希望もない成績では話になりません。
     企業を経営し、政府の委員会などにも関与する「大経営者」の宮内オーナーなら責任を感じなければイケナイ。
    −◆−
     この際、宮内オーナーは球団を手放してはいかがか。
     バファローズの正常化に手を挙げる企業はないものでしょうか。


    話題沸騰中のドライバーが遂にベールを【07年NEWモデル】テーラーメイド r7 Superquad(US仕様)

    ブログランキング・にほんブログ村へ








    スポンサーサイト

    • 2017.12.16 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      檻鷲8回戦 オリックス0−7東北楽天 (オリックス2勝5敗1分 13時 京セラドーム 17791人 2時間48分) 勝:青山8試合3勝5敗4QS 負:セラフィニ9試合2勝5敗4QS HR(鷲) ウィット6号3ラ
      • 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
      • 2007/05/13 11:32 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten