JR特急車内で女性暴行 乗客誰も制止できず

0
    asahi.com: 社会
    JR特急車内で女性暴行 乗客の目前、誰も制止せず2007年04月22日07時36分 特急電車内で女性に暴行したとして、大阪府警淀川署は21日、強姦(ごうかん)容疑で、滋賀県湖南市石部南、解体作業員、植園貴光容疑者(36)=別の強姦事件で公判中=を再逮捕した。(略)犯行の一部は乗客の目の前で行われていたが、誰も制止したり通報したりしなかった。 調べでは、植園容疑者は昨年8月3日午後9時20分ごろから1時間以上にわたり、JR北陸線の富山発大阪行き特急電車「サンダーバード」車内で21歳の女性会社員の隣に座り、「大声出すな、殺すぞ。警察に言ったら、どこまでもストーカーするぞ」と脅迫。胸などをさわった後、車内の洗面所とトイレで乱暴した疑い。(時事)
     犯人は同様の事件を別にも起こしているとか・・・酷い事件です。
     強姦事件の被害者は1時間以上にわたり犯人に隣から脅かされたり性的な嫌がらせをされ、あげくに洗面所に連れ込まれ・・・・なんと酷い・・・・心の傷は癒されることはないでしょうね。
    −◆−
     こういう場面に遭遇して、犯人を制止できるかどうか自分自身分かりません。
     「誰も制止せず」とあるけど、「誰も制止できなかった」という言い方も出来ると思います。
     小生もつい最近、ヤクザまがいの言葉遣いで恫喝され肝を冷やし、心穏やかならぬ状況になったのですが、小生が恫喝されている様子を見た同僚達は、冗談半ば本気半ばで、小生が海に沈められるのではないかと思ったと言います。
     暴力や暴言・恫喝で世の中を渡っている下衆にヘタに物を言うと逆恨みされて後で酷い目に遭いそうで本当に恐い。
     長崎市長を殺害したヤクザなんてその典型でしょ。

    −◆−
     それでも、女性が洗面所に連れ込まれそうになったら助けないといけないと思う。
     乗客同士で団結できたり、他人を信用できれば行動を起こしやすいけど、自分一人だけが行動を起こしてもいざとなったら周りの人に見捨てられたらないかと思うと動けないかも知れないなぁ・・・。
    −◆−
     携帯電話にワンプッシュで警察に繋がるSOSボタンとかが欲しくなります。
     車両ごとに警報ボタンが要ったり、護身用のスプレーなんかを持たないといけないのかも・・・。
     嫌な世の中です。
    −◆−
     最近嫌な経験をしたところだから、余計にこの手の犯人を許せない気分。
     長崎や町田の事件などヤクザが蔓延るのも嫌!
     どうしてこういう人間が居るのか腹が立つ。
     八つ当たりかも知れないけど、ボクシングの亀田兄弟みたいな口をきくヤツラも嫌い!
     ヤクザやチンピラが世の中から消えればいい!
     一人で行動起こす勇気はないから、社会全体でクズを撲滅できればなぁ・・。
     必殺仕事人みたいな人がいたら、お願いしたいなぁ・・・。

    −◆−
     結局、こんなところで文字を書くしかできない傍観者の自分もイヤ!
     勇気と正義漢をもちあわせた凛とした人間になりたい。
     中年親爺がアホなことをいうみたいだけど、仮面ライダーにでも変身できればと思ってしまいます。(情けない)





    にほんブログ村 ニュースブログへ





    • 2017.06.02 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      大阪行き特急電車の車内で、女性を乱暴したとして36歳の男が強姦容疑で捕まった。エ
      • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
      • 2007/04/23 7:12 AM
      最新の映像ニュース詳細は http://ameblo.jp/a007mark/  で NASAでも男立てこもり 人質殺害後に自殺 アメリカ・NASA(=米航空宇宙局)の建物に日本時間21日朝、男が人質2人を取って立てこもり、男は人質1人を射殺し、その後自殺した。  事...
      • ニュース☆もう新聞紙は要らない
      • 2007/04/23 6:52 AM
       怖いのはよくわかります。ですが……。  JR の特急車内で衆人環視の中、助けを求める女性がトイレに連れ込まれ、暴行を受けました。  植園貴光容疑者の脅迫的な言葉に屈した乗客は誰も制止せず、車掌に知らせたりもしませんでした。  その記事は 『続きを読
      • 月の静寂、星の歌
      • 2007/04/23 1:43 AM
      映画とかAVの世界ではなく、実際にこういう事件が発生して、しかもこんな形で連続してしまうとは。 特急トイレで女性暴行、36歳男を再逮捕…乗客知らんぷり(讀賣新聞) (元ニュースはこちら) (記事引用) JR北陸線の特急電車内で昨年8月、女性客に乱暴し
      • BBRの雑記帳
      • 2007/04/23 12:13 AM
      特急車内で女性暴行=誰も通報せず、36歳男逮捕−大阪
      • Catch up Dream
      • 2007/04/22 11:30 PM
      強姦:特急車内で女性に暴行、36歳容疑者逮捕 大阪府警  大阪府警淀川署は21日、JR北陸線の富山発大阪行きの特急「サンダーバード」の車内で昨年8月、大阪市内の会社員の女性(当時21歳)に暴行したとして、滋賀県湖南市石部南、解体工、植園貴光容疑者(3
      • 地球の日記☆マーク♪のblog☆
      • 2007/04/22 7:54 PM
      男の職業は解体工だという。 職業に貴賎はないが、解体業のイメージで思い出すのは亀田のおやじ。確か以前は解体業をやっていた。あんな荒くれ男にすごまれると普通の人なら黙ってしまう。 解体業のイメージを先に作って本題に入るのは卑怯なやりかただが、衆人監
      • かきなぐりプレス
      • 2007/04/22 7:36 PM
      特急車内で女性に暴行、40人の乗客制止せず 強姦男逮捕  大阪府警淀川署は21日、JR北陸線の富山発大阪行きの特急「サンダーバード」の車内で昨年8月、大阪市内の会社員の女性(当時21歳)に暴行したとして、滋賀県湖南市石部南
      • DANGER
      • 2007/04/22 4:47 PM

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten