ウルトラマンマックス24、キッキーッ!「猿」達

0

    対話宇宙人メトロン星人登場

     #22よりは飲み込みやすい実相寺作品・・・。
     でも、DASHはカイトとミズキだけ。
     今日は、謎の黒服・メトロンや、楢崎刑事が主役だ。
     バードも飛ばないし、マクシュームソードも無い。

     ジャンケンで地球の運命を決める実相寺監督。
     ウルトラマンマックスと言う番組をツールにして言いたいことを言って、実相寺監督は溜飲下げたのかな?

     番組最後のシーン。ミズキの「でも・・」の後に続く言葉は何?
     気になる・・・。

     夕焼けの中、セブンと戦い、アイスラッガーにとどめを刺されたメトロン星人が映像に出てきた。
     だが、昭和版ウルトラセブンにやられたメトロン星人は生きていた!
     これは新事実!
     マックスとセブンの時系列がつながった!
     小生の人生もこの瞬間、輪がつながった感じ・・・。
     なにか感慨深い・・。

     メトロン星人は平成版ウルトラセブンにも登場したが、なかなかしぶとい侵略者だ。
     携帯電話の向こうにメトロン星人がいたとは・・。
     女性が電車の中でお化粧するのがメトロン星人による地球人痴呆化計画の一環だったとは!
     地球人が「猿」に退化してきているのか・・。

     小生は、ファストフードや炭酸飲料を日本に持ち込んだ超大国の陰謀で、日本人が痴呆化したのかと思っていたが誤解でした。
     国は違っても同じ地球人の謀略でないことが分かってよかった。

     松下電器の殺人ストーブや、耐震偽装マンションも、裏にメトロン星人が潜んでいるに違いない。
     みずほ證券の「ジェイコム株誤発注」もメトロン星人の陰謀だ。
     変なことが立て続けに起こりすぎている。

     松下電器の「大切なお知らせ」CMからも謎の電磁場が飛んでるかも知れない。

     家の娘が今朝急に扁桃腺腫らして高熱を出したのも怪しい。
     メトロン星人のせいに違いない。


    セブンドリーム・ドットコム
    ●●●●●●● ウルトラマンマックス感想リンク●●●●●●●
     マックス総集編へ マックス第39回へ マックス第37回へ マックス第36回へ ダイヤマックス第35回へ  ダイヤマックス第34回へダイヤマックス第33回へ ダイヤマックス第32回へ ダイヤマックス第31回へダイヤマックス第30回へ ダイヤマックス第29回へ ダイヤマックス第28回へ ダイヤマックス第27回へ ダイヤマックス第26回へダイヤマックス第25回へ ダイヤマックス第24回へ ダイヤマックス第23回へ ダイヤマックス第22回へ ダイヤマックス第21回−2へ ダイヤマックス第21回へ ダイヤマックス第20回へ ダイヤマックス第19回へ ダイヤマックス第18回へダイヤマックス第17回へダイヤマックス第16回へダイヤマックス第15回(その2)へダイヤマックス第15回へダイヤマックス第14回へダイヤマックス第13回へダイヤマックス第12回へダイヤマックス第11回へダイヤマックス第10回へダイヤマックス第9回へダイヤマックス第8回へダイヤマックス第7回へダイヤマックス第6回へダイヤマックス第5回へダイヤマックス第4回へダイヤマックス第3回へダイヤマックス第2回へダイヤマックス第1回へ

    ◆◆◆◆ ウルトラマンメビウス感想リンク◆◆◆
    ダイヤメビウス最終回へダイヤメビウス第49回へダイヤメビウス第48回へダイヤメビウス第47回へダイヤメビウス第46回へダイヤメビウス第45回へダイヤメビウス第44回へダイヤメビウス第43回へダイヤメビウス第42回へダイヤメビウス第40回へダイヤメビウス第36回へダイヤメビウス第35回へダイヤ実相寺監督訃報へ ダイヤメビウス第34回へダイヤメビウス第33回へ ダイヤメビウス第32回へ ダイヤメビウス第31回へ ダイヤメビウス第30回へ ダイヤメビウス第29回へダイヤメビウス第28回へダイヤメビウス第27回へダイヤメビウス第26回へダイヤメビウス第25回へダイヤメビウス第24回へダイヤメビウス第23回へダイヤメビウス第22回へダイヤメビウス第21回へダイヤメビウス第20回へ ダイヤメビウス第19回へダイヤメビウス第18回へ ダイヤメビウス第17回へ ダイヤメビウス第16回へダイヤメビウス第15回へ ダイヤメビウス第14回へダイヤメビウス第13回へダイヤメビウス第11.12回へ ダイヤメビウス第10回へ ダイヤメビウス第9回へ ダイヤメビウス第8回へ ダイヤメビウス第7回へ ダイヤメビウス第6回へダイヤメビウス第5回へ ダイヤメビウス第4回へ ダイヤメビウス第3回へ ダイヤメビウス第2回へ ダイヤメビウス第1回へ


    • 2017.08.22 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
       世の中は、信頼によって成り立っている。しかしそれは、無謀なことなのではない かという事が、次第に明らかになってきたのではないだろうか?  ウルトラセブンに「狙われた街」という名作がある。人間が信頼し合って生きてい る事に目を付けたメトロン星人が、宇
      • 世界は変だ
      • 2006/09/22 10:37 PM
      最近は変化球的な作品が多かったマックスですが、今回はかなりストレートな「これぞウルトラマン!」という感じの作品でした。こういう熱いエピソードが、マックスにはもっと必要な気がしますね。 とにかくDASHの活躍ぶりが見所。ライドメカ総出撃でエレキングと繰り
      • ULTRAMAN MAX.blog
      • 2005/12/31 1:12 PM
      今日のウルトラマンマックス「狙われない街」は最高に良かったです。 まるで先週「蘇れ青春」のボクの感想を読んでくれたかようです(^^)。 何しろ今回のお話ですが、40年前あっけなくセブンに倒されてたはずのメトロン星人が、実は人の治療を受けて回復し、40年間潜伏
      • MELONPINEのひとりごと
      • 2005/12/13 4:28 PM
      ★ウルトラセブン45作品ランキング投票実施中!! ウルトラマンマックスはウルトラセブンにリンクする物語が多い。今回も「狙われた街」ならぬ「狙われない街」だった。 実相寺監督、小林雄次脚本である。「狙われた街」のカットも入った今作が何を訴えたかったのか?
      • ウルトラセブン 遠い記憶の彼方へ
      • 2005/12/12 4:48 PM
      建設用木材置き場で下校中の小学生たちが走り回って遊んでいると「たすけてぇ~、だれかぁ~!」という女性の悲鳴と共に1台のタクシーが走ってきた。後部座席に乗っている女性客が窓を開けて必死に助けを求めている。遠くにはビル建設工事の重機音と共にパトカーのサイ
      • ウルトラセブン 遠い記憶の彼方へ
      • 2005/12/12 4:36 PM
      昔テレビで見た怪獣や星人が今、どうしているか見てみたい。「あの人は今」的にこんな願望をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、それがついに実現しました。ウルトラセブンのメトロン星人が時を越え、ウルトラマンマックスに再登場しました。実に40年振りですが、
      • ポーズ&ギミック
      • 2005/12/12 12:05 PM
      22話に続いて、実相寺監督作。メトロン星人が、対話宇宙人として「再登場」です。「再登場」なのは、ウルトラセブン第8話「狙われた街」の40年後の世界、となっているからです。セブンの存在は明確にはなっていませんが、世界の流れが連続してしまいました。 今回の話
      • 独 言 工 房
      • 2005/12/12 12:10 AM
      ウルトラマンマックス第24話は「狙われない街」 対話宇宙人メトロン星人の登場です。
      • Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
      • 2005/12/11 8:36 PM
      朝からいいもの見せて頂きました。 なにも言うことはありません。よかったです。 ま
      • 空想非科学少女
      • 2005/12/11 8:32 PM
      こういう演出が好きなんですよねえ〜。 ウルトラQ世代としては・(あっ年が・・・) HP見たら、実相寺昭雄さん監督でしたか。すごい。 道理でゲストキャストも豪華でしたね。 六平さんに寺田さんに・・・ネクサスに出てきたあの人(名前忘れた・岸田森さ
      • アバウトな気分
      • 2005/12/11 4:47 PM
      「ウルトラセブン」の名作のひとつ「狙われた街」の続編として「ウルトラセブン」と「ウルトラマンマックス」の世界が地続きで描かれた、“大きな子供たち”対象作品です。
      • 伊達でございます!
      • 2005/12/11 2:07 PM
      パチンコ台の宣伝みたいな回で メトロン星人、ちゃぶ台と おいこらパチンコ屋さんと 結託したなと思うほどだったなりよ メトロン星人とウルトラセブンっていったら 不思議な魅力を持つ話だったなりね ちゃぶ台でダンとメトロン星人が話してるなりが 夕日におお
      • Iのmama
      • 2005/12/11 12:18 PM
      子供の時からウルトラマンが大好きで、ひとかどならぬ思い入れがあるゆえ、イケメン俳優さんが主演する最近のいわゆる“平成ウルトラシリーズ”は苦々しい思いで距離をおいていたので
      • 今日、僕が学んだこと。〜一歩ずつ愚直に前進、プチファイ・ライフ〜
      • 2005/12/11 11:43 AM
      まさに実相寺ワールド。先月オンエアされた「胡蝶の夢」はそれだけを見ても十分楽しめる内容だったが、今朝の「狙われない街」は40年近く前の同監督「ウルトラセブン/狙われた街」を知らないと面白さは半減(脚本の金城哲夫も有名)。当然、今の子供は知る由もなく、親
      • 彼方へ
      • 2005/12/11 11:22 AM
      対話宇宙人メトロン星人再登場。「再登場」である。もちろん「ウルトラセブン」に登場したメトロン星人じゃ。楢崎刑事はタバコは吸うが携帯電話に嫌いなベテラン刑事。「ここは禁煙ですよ」と若手に咎められとる。タバコの喫煙者より電車内で携帯電話を使う連中の方が多
      • アリエナイザー日記
      • 2005/12/11 10:16 AM
      ウルトラマンマックス 第24話「狙われない街」。オールドファンには嬉しい一本なるも子ども達がどう見たかとても心配な一本(^^;
      • Kyan's BLOG II
      • 2005/12/11 9:55 AM
      再び実相寺カントクキター!!‥‥しかし、これは少し前作にスリヨリ過ぎなのでは‥‥^^; 前作ウルトラセブン第8話「狙われた街」にも登場した北川町がそのまま舞台となるこの話のベースには文明批判が横たわってる‥‥はずだった。しかし携帯電 話に
      • たくらんけのほんだら日記
      • 2005/12/11 9:44 AM
      ちょっといろいろありすぎて、一言で言い表せないよ!! いや、いい意味でね。  今回は実相寺監督第二弾。タイトルは「狙われない街」。
      • UNS digital
      • 2005/12/11 1:52 AM
      今回のウルトラマンマックスは、光と音、そしてアングルの妙が光ってました。 それと楢崎刑事役の六平直政さんの迫力のある演技が良かったですね。 「怪獣や宇宙人よりも恐ろしいものをしっているから」:楢崎刑事
      • be in its flower別館
      • 2005/12/10 8:06 PM
      実相寺監督によるメトロン星人再登場編。前回の「胡蝶の夢」とは違い、今回の実相寺ワールドは昭和ウルトラ風。もちろんちゃぶ台を挟んでの会話シーンも再現されているので、オールドファンにはたまらない作品だったのではないでしょうか。 メトロンの潜伏していた場
      • ULTRAMAN MAX.blog
      • 2005/12/10 7:23 PM
      第24話 狙われない街 いきなりタイトルから変な始まり方・・・まだタイトル出ている内に工事音が鳴りだしてるよ・・・をいをい。最初から暗めの映像と言い、早くも実相寺ワールドが始まり、始まり・・・という感
      • はんちゃんのページ
      • 2005/12/10 5:16 PM

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten