★ウルトラマンメビウス#50 メビ=ヒカ登場!!

0

     宇宙大皇帝 エンペラ星人、健啖宇宙人 ファントン星人、サイコキノ星人 カコ・・・ウルトラマン多数登場 

     撃墜されたリュウがヒカリに・・・。
     そう来たか・・・。
     で、エンペラ星人に刃が立たないヒカリを見たミライをヒカリが包みメビウスに変身。
     なかなかクールな変身でした。
    ≡■≡
     メビウスはエンペラ星人の赤黒い不気味な光線の集中攻撃を受けて消失!
     ヒカリも力尽き、GUYSの面々は絶望に覆われる。
     そんな隊員達にエース=北斗の声が届き、更にはジャック=郷、セブン=ダン、マン=ハヤタが励ましのメッセージを送る。
    ≡■≡
     ミライの声が聞こえるはずだ・・・。


     隊員達はミライの存在に気付く。
     キングから授かった伝説のナイトブレス・・・来るべき戦いのために必要・・・この最後の戦いのために必要だったんだ。
     ミライのメビウスブレスとリュウのナイトブレスでGUYSの5人が変身!!!
     なんとメビウス=ヒカリのフュージョンが起こった!!!
     驚くべき大技、力業!!

     そう来たか・・・。
    ≡■≡
     ファイナル・メテオール解禁で、メビウス=ヒカリの増幅された光線がエンペラ星人を撃つけど、なかなかとどめを刺せない。
     するとサコミズ隊長にゾフィーからの呼びかけが・・・。
     下馬評通りサコミズがゾフィーだったけど、ゾフィーとサコミズの関係はやや曖昧で微妙な感じ。
     両者の関係や同体した経緯は想像するしかないのかな。
    ≡■≡
     M78光線の増援でエンペラ星人は遂に倒れた。
     闇の皇帝が光となって散っていく。


     黒くなってい太陽は、ウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンジャック、ウルトラマンエース、ウルトラマンレオ、アストラ、ウルトラマン80がそれぞれ必殺光線を放って光を取り戻した。
     ウルトラ6兄弟の唄がBGMに流れ、サービス満点!
     太陽系はウルトラマンだらけ!!!

     ウルトラマン80でも仲間にはいれるなら、ネオスとセブン21も入れてあげたら良いような気がするなぁ。
     彼らはウルトラ正史に属する宇宙警備隊員なんでしょ・・・。
    ≡■≡
     エンペラ星人って、イマイチ重厚さに欠けるというか・・・雄弁すぎ。
     ティガにおける「ガタノゾーア」にいたる超古代の闇の存在なんかの方が恐い存在だったなぁ。
    ≡■≡
     ファントン星人とサイコキノ星人・カコは、今回は大した役目はなかったですね。
     エキストラ状態で気の毒な感じがしました。
    ≡■≡
     最後は、リュウの隊員スーツのクビもとが白くなっていたから、隊長昇格ってことか・・・。
     若いのに出世して立派・・・宮仕えのオジサンからすると結構思い切った人事だと感じます。


     というわけで、メビウスが終わっちゃって、ウルトラマンもお終いかなぁ。
     6歳でウルトラQを見はじめて、何度か中断を経ながら続いたウルトラシリーズは復活するのか?
     小生の目の黒いうちにメビウスの後輩ウルトラマンに会えるのか?
     あるいは、平成ウルトラマンの系譜での復活、それともネオ・プロジェクト系か?

     メビウスは回を重ねてだいぶ見易くなったとはいえ、初期シリーズ派の小生にはイマイチのめり込めなかった。(メビウスファンには恐縮ですが・・・)
     ウルトラシリーズも潮時なのかなぁ。
    ≡■≡
     連続ドラマだったメビウスでは、謎が散りばめられたり伏線が張ってあって「これから先どうなるのだろうか?」という興味をかき立てる作りになっていたのですが、雑誌などから得たらしい情報が流れて「ネタバレ」を目にすることがあり興ざめすることもありました。


     情報時代の副作用でしょうか。
     「ネタバレ注意」と警句を貼ってくれていればいいのですが・・・・。
     うちの中1の息子も、ドラマやアニメの結末や犯人を何故か知っていて「ネタバレ」してくれてげんなりさせられることがありますが、そう言う時代なんでしょうねぇ。
    ≡■≡
     我が愛しのウルトラマン、仮面ライダーや復活ミラーマンもそうだけど、いつまでも古いコンテンツの焼き直しでは日本の文化は進歩しない気がします。
     シリーズ物には懐かしさや親しみやすさはあっても、初めてウルトラマンを見た時の不思議な感覚は味わえません。
     21世紀生まれの全く新しい発想のコンテンツの登場を期待します。

     中年も終わりにさしかかると、みずみずしい感動を書くことなく、なんだか愚痴っぽくなってイケマセン。
     反省しながらメビウスとお別れです。

    「完」


    ブログランキング・にほんブログ村へ





    ◆◆◆◆ ウルトラマンメビウス感想リンク◆◆◆
    ダイヤメビウス最終回へダイヤメビウス第49回へダイヤメビウス第48回へダイヤメビウス第47回へダイヤメビウス第46回へダイヤメビウス第45回へダイヤメビウス第44回へダイヤメビウス第43回へダイヤメビウス第42回へダイヤメビウス第40回へダイヤメビウス第36回へダイヤメビウス第35回へダイヤ実相寺監督訃報へ ダイヤメビウス第34回へダイヤメビウス第33回へ ダイヤメビウス第32回へ ダイヤメビウス第31回へ ダイヤメビウス第30回へ ダイヤメビウス第29回へダイヤメビウス第28回へダイヤメビウス第27回へダイヤメビウス第26回へダイヤメビウス第25回へダイヤメビウス第24回へダイヤメビウス第23回へダイヤメビウス第22回へダイヤメビウス第21回へダイヤメビウス第20回へ ダイヤメビウス第19回へダイヤメビウス第18回へ ダイヤメビウス第17回へ ダイヤメビウス第16回へダイヤメビウス第15回へ ダイヤメビウス第14回へダイヤメビウス第13回へダイヤメビウス第11.12回へ ダイヤメビウス第10回へ ダイヤメビウス第9回へ ダイヤメビウス第8回へ ダイヤメビウス第7回へ ダイヤメビウス第6回へダイヤメビウス第5回へ ダイヤメビウス第4回へ ダイヤメビウス第3回へ ダイヤメビウス第2回へ ダイヤメビウス第1回へ
    ●●●●●●● ウルトラマンマックス感想リンク●●●●●●●
     ダイヤマックス総集編へ ダイヤマックス第39回へ ダイヤマックス第37回へ ダイヤマックス第36回へ ダイヤマックス第35回へ  ダイヤマックス第34回へダイヤマックス第33回へ ダイヤマックス第32回へ ダイヤマックス第31回へダイヤマックス第30回へ ダイヤマックス第29回へ ダイヤマックス第28回へ ダイヤマックス第27回へ ダイヤマックス第26回へダイヤマックス第25回へ ダイヤマックス第24回へ ダイヤマックス第23回へ ダイヤマックス第22回へ ダイヤマックス第21回−2へ ダイヤマックス第21回へ ダイヤマックス第20回へ ダイヤマックス第19回へ ダイヤマックス第18回へダイヤマックス第17回へダイヤマックス第16回へダイヤマックス第15回(その2)へダイヤマックス第15回へダイヤマックス第14回へダイヤマックス第13回へダイヤマックス第12回へダイヤマックス第11回へダイヤマックス第10回へダイヤマックス第9回へダイヤマックス第8回へダイヤマックス第7回へダイヤマックス第6回へダイヤマックス第5回へダイヤマックス第4回へダイヤマックス第3回へダイヤマックス第2回へダイヤマックス第1回へ
    ショップチャンネル:メリハリ倶楽部









    サントリー健康食品オンラインショップ


    • 2017.09.21 Thursday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      「さようなら…今まで、ありがとうございました!」 ああ、ついに終わってしまった… 4月にレギュラー放送無しの悲報を聞いて悔しがり、夏休みのスペシャル放送で狂喜乱舞し、9月のレギュラー放送二週遅れの事実に愕然とし、12月に一週遅れになって喜び、最終回
      • 特撮警備隊3バるカんベース
      • 2007/04/18 1:22 AM
      なんかあまりにも展開が速くて 『もしかして1週見損ねたのか?!』 などとしなくて良い心配まで・・・。 なんでアイハラがヒカリに同調してヒカリになっていたのかわかんなかったよ。 う〜ん・・・セリザワ元隊長って成仏したんだっけ? 忘れてるなぁ〜 なん
      • SISTER'S SHIP
      • 2007/04/16 10:38 PM
      長いようで早かった一年間。 頑張って見続けたよ〜、楽しい回が少なかったけどソレはソレ、取り合えずメビウス関係者の皆さんに感謝v 妄想感想いきます。
      • オイラの妄想感想日記
      • 2007/04/07 6:31 AM
       一応まとまりました,メビウスの最終回。もう1回K子さんの実家に行って見直したい感じですね。
      • よろずな独り言
      • 2007/04/04 10:30 PM
      == ウルトラマンメビウス(最終話) == {{{ まずは、ウルトラマンメビウスの製作スタッフにご苦労様、ありがとうと言いたい だが…ちょっと待て、自分はこんな最終回には納得していないぞ…と では、大まかな内容から…見ていこう }}} {{{ エンペラ星人の攻撃
      • ◇◆映像秘宝館◆◇
      • 2007/04/04 10:01 PM
      最終三部作?「心からの言葉」 まずは全ての視聴者が思ったであろうことを代弁いたします。 兄弟たちよ、もっとはやく来い! …ていうか。 その前に。 ゾフィー、ザムシャーや人々を見殺しに!? さて。非常に分かりにくかった今回。 勝
      • dendenの特撮日記
      • 2007/04/03 6:57 AM
      1年間トラックバックに付き合っていただき、ありがとうございました。 夢のようなウルトラ一族の物語、これにて一巻のおしまいです。
      • 裏・無味感想
      • 2007/04/02 6:38 PM
      誰もが持っている思い出ウルトラマンとの出会いそして別れ・・私たちは今日も又ひとつの歴史を見たそれは無限に続く時間の中のひとコマに過ぎないとしても私たちはそれを忘れない夢と希望と そしてを未来を諦めない限り最終三部作III「心からの言葉」健啖宇宙人 ファ
      • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
      • 2007/04/02 11:16 AM
      こんばんは。山村 幸です。何ていうか。終わったんだなぁって。オメガ感動したし、最後なんてミライくんより前に大泣きしていたし。←大人として…見終わった直後は、本気で泣いちゃって、久々に「マズい!」って思っちゃって(笑)いや、もう本当に寂しかったんですよ
      • Yuki'sNOTE
      • 2007/04/01 8:41 PM
      ウルトラマンメビウス第50話 最終三部作 〓「心からの言葉」 監督:佐野 智樹/特技監督:原口 智生 脚本:赤星 政尚 STORY ウルトラマンヒカリの苦戦に、ミライは無理をおしてメビウスに変身する。 しかしエンペラ星人の強力な光線を浴び、遂にその姿を消
      • ふぁくとりいD
      • 2007/04/01 8:08 PM
      ミライ君の最後の言葉 ありがとうございました! これは視聴者へも向けられた言葉で
      • 自記公開書
      • 2007/04/01 4:49 PM
      マッド>遂に最終回、終了となった「ウルトラマンメビウス」(第50話「心からの言葉」)。・・・なんか萎える所も微妙に多くて、ここまで盛り上がれなかった最終回はシリーズ始まって以来初めてだ。 クレイジ>自分はシリーズにさほど造詣は無いけど。・・・なんかこの
      • 日々閑話
      • 2007/04/01 4:39 PM
      平成的というのか、子供向けというのか、意外な展開を期待した割には普通に終わったと
      • 空想非科学少女
      • 2007/04/01 3:53 PM
      文句あるか、ってなもんです
      • コトマニ
      • 2007/04/01 2:22 PM
      暗黒宇宙大皇帝 エンペラ星人 健啖宇宙人 ファントン星人 サイコキノ星人カコ 登場
      • あしたはきっとやってくるさ!
      • 2007/04/01 9:18 AM
      【最終回・感想&ドタバタ劇!】 ウルトラマンメビウス最終回の日・・・やはり仕事でした(;^◇^;)ゝ イヤァ そういえば、CBC発信のウルトラシリーズ第一弾のウルトラマンネクサスの初回放送も仕事でした・・・。ウルトラマンネクサス、ウルトラマンマッ
      • レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ
      • 2007/04/01 7:58 AM
      これまでのウルトラマン以上に「仲間」そして「絆」というものを強く打ち出した番組でした。それはもしかしたら、円谷プロが感じるこの40年。40年前の社会と今の社会を対比させた時に、「無くした何か」、それが「仲間」や「絆」なのだと感じている....な〜んて考..
      • nobism blog
      • 2007/04/01 7:37 AM
       うーん・・・最後は平成チックって話はまぁ別に構わないけど、エンペラとの決戦がさながらドラゴンボールの「かめはめ波の撃ち合い押し合いだけで1話(1週)終わり」みたいな展開はいかがだろう?  やっぱりウルトラマン
      • 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
      • 2007/04/01 1:56 AM
      ウルトラマンメビウス、最終回は前回のラスト、 セリザワが後を託し、リュウが撃墜さ
      • ぐらんどばんのウルトラ愛
      • 2007/03/31 10:21 PM
      ついにメビウス最終回となってしまいました。うわ〜ん!次のウルトラマンはすぐじゃないのががっかり。ウルトラマンのない週末なんて・・・悲しいな〜・・・(T_T) さて、それではレビューいきますか。リュウが乗ったガンクルセイダー。しかし、リュウはヒカリとなって
      • 青い翼の民
      • 2007/03/31 10:03 PM
      前回の続きで、爆発した機体を呆然と見るクルー。 しかし、リュウは生きていた。なんとヒカリの力で助けられたようだ。 再び現れたウルトラマンヒカリ。 が、やはり苦戦する。ミライは行こうとしジョージたちに止められるも変身して行ってしまう。 カコが言
      • SlowLife
      • 2007/03/31 9:56 PM
      ウルトラマンメビウス第50話は最終三部作 ? 「心からの言葉」
      • Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
      • 2007/03/31 9:51 PM
      最終回:「心からの言葉」 ついにこの日がきてしまった。メビウスの最終回・・・・  いきなり先週のヒカリが斬り込むシーンから始まる!歌は!?ま・・・ええわ。そんでもって、リュウが爆死したかと悲しむミライに「俺は生きてるゼ」の声が!  再び出現するヒカ
      • KITAKO'S BLOG
      • 2007/03/31 9:51 PM
      「さようなら・・・ 今まで、ありがとうございました!」 ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! 心からの言葉は、ミライからGUYSへ、GUYSからミライへ。 それだけじゃなく人間からウルトラマンへ、ウルトラマンから人間へ。
      • 医療特撮部LOG
      • 2007/03/31 9:46 PM
      内容リュウは、ヒカリに守られた。そして、リュウヒカリは1人でエンペラ星人に立ち向かうが歯が立たない。そのときミライが最後の力でメビウスに。メビウスとヒカリの攻撃でも、やはり、力の差は歴然。エンペラの力により消滅するメビウス。メビウスの消滅で戦意喪失の
      • レベル999のマニアな講義
      • 2007/03/31 9:38 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten