★ウルトラマンメビウス#48 きまった!トリピー

0

     無双鉄神インペライザー登場

     1960年生まれの小生は、オリジナルのウルトラマンである初代マンへの思い入れが強いので、ハヤタ=初代マンの扱いが中途半端だった前回のエピソードに納得がいかず、消化不良をおこしたまま最終三部作に突入です。


     
     テッペイの実家のメイドさんが登場したりした序盤のことを思うと、だいぶと正常化したとは思いますが、最終三部作にいたっても「インペライザー」のリサイクルとは・・・。
     今更ながらメビウスのクオリティに得心がいかないのであります。
    ≡■≡
     複数のインペライザーに苦戦するメビウス・・・GUYSは、マケット怪獣出して時間稼ぎしたらいいのに。
     なんのためのマケット怪獣か!
     ウインダム行け!
    ≡■≡
     やたら内海さんの声が印象的で、宇宙から「則巻千兵衛」が降ってきそうな勢いでした。
     そんな皇帝による「ウルトラマンメビウスを地球人自らの手で差し出せ」という要求や、クズ記者ヒルカワによるミライ=メビウスの正体暴露に驚くほどのリアクションを起こしていた市民・・・。
     そこに、総監であることを告白(あまり意外ではない)したサコミズ隊長の記者会見が街に流れる。
     市民は、あっさりとサコミズの声明にほだされてメールやFAX,などでメビウスへの応援メッセージを送り始めた。
     前々回の市民と同様の描かれ方で深みを感じない。
     でも子供向け番組だから、これがシンプルでいいのかな?
    ≡■≡
     とはいえ「一人一人の心の声に従い、最後の答えを出してください」というセリフはなかなか格好良い。
     格好イイと云えば、政府の役人からミライを守ろうとしたトリピーも番組始まって以来の格好良い姿でした!



     あと、天安門広場のインペライザーも格好イイ
     中国政府はミライを守る側についてくれるのか、はたまたミライがGUYS・ジャパンの隊員だから反日路線で皇帝に引きわたせって言うかなぁ。
    こんなアホなことは考えても仕方ないか・・。
    ≡■≡
     メビウスで放映が打ちきりになるウルトラシリーズが復活するとは限らない・・・・「80」から「ティガ」までのブランクを考えると、残りの2回の放映が、小生が生きている内に見る最後のウルトラマンかも知れない。

     最終三部作の始まりだから、まだ感想付ける段階ではないけど、納得いくピリオドを期待しています。

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    ◆◆◆◆ ウルトラマンメビウス感想リンク◆◆◆
    ダイヤメビウス最終回へダイヤメビウス第49回へダイヤメビウス第48回へダイヤメビウス第47回へダイヤメビウス第46回へダイヤメビウス第45回へダイヤメビウス第44回へダイヤメビウス第43回へダイヤメビウス第42回へダイヤメビウス第40回へダイヤメビウス第36回へダイヤメビウス第35回へダイヤ実相寺監督訃報へ ダイヤメビウス第34回へダイヤメビウス第33回へ ダイヤメビウス第32回へ ダイヤメビウス第31回へ ダイヤメビウス第30回へ ダイヤメビウス第29回へダイヤメビウス第28回へダイヤメビウス第27回へダイヤメビウス第26回へダイヤメビウス第25回へダイヤメビウス第24回へダイヤメビウス第23回へダイヤメビウス第22回へダイヤメビウス第21回へダイヤメビウス第20回へ ダイヤメビウス第19回へダイヤメビウス第18回へ ダイヤメビウス第17回へ ダイヤメビウス第16回へダイヤメビウス第15回へ ダイヤメビウス第14回へダイヤメビウス第13回へダイヤメビウス第11.12回へ ダイヤメビウス第10回へ ダイヤメビウス第9回へ ダイヤメビウス第8回へ ダイヤメビウス第7回へ ダイヤメビウス第6回へダイヤメビウス第5回へ ダイヤメビウス第4回へ ダイヤメビウス第3回へ ダイヤメビウス第2回へ ダイヤメビウス第1回へ
    ●●●●●●● ウルトラマンマックス感想リンク●●●●●●●
     ダイヤマックス総集編へ ダイヤマックス第39回へ ダイヤマックス第37回へ ダイヤマックス第36回へ ダイヤマックス第35回へ  ダイヤマックス第34回へダイヤマックス第33回へ ダイヤマックス第32回へ ダイヤマックス第31回へダイヤマックス第30回へ ダイヤマックス第29回へ ダイヤマックス第28回へ ダイヤマックス第27回へ ダイヤマックス第26回へダイヤマックス第25回へ ダイヤマックス第24回へ ダイヤマックス第23回へ ダイヤマックス第22回へ ダイヤマックス第21回−2へ ダイヤマックス第21回へ ダイヤマックス第20回へ ダイヤマックス第19回へ ダイヤマックス第18回へダイヤマックス第17回へダイヤマックス第16回へダイヤマックス第15回(その2)へダイヤマックス第15回へダイヤマックス第14回へダイヤマックス第13回へダイヤマックス第12回へダイヤマックス第11回へダイヤマックス第10回へダイヤマックス第9回へダイヤマックス第8回へダイヤマックス第7回へダイヤマックス第6回へダイヤマックス第5回へダイヤマックス第4回へダイヤマックス第3回へダイヤマックス第2回へダイヤマックス第1回へ
    モノ・マガジン オンライン





    サントリー健康食品オンラインショップ

    サントリー健康食品オンラインショップ


    • 2017.12.18 Monday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      「私は知っている、ヒビノミライという青年を。 彼は不器用だが、誰より一生懸命!誰より優しく、誠実だ… 彼は私の!かけがえのない部下だ!」 トリピーカッコイイよ!!まさかトリピーで感動させられるとは思わなかったから余計に!! 伊達に世界を見てきたわ
      • 特撮警備隊3バるカんベース
      • 2007/03/29 12:17 AM
      今回も良かった\(^_^)/ ちょっと断片的ですが、感想を少し(となるかどうか)──。 一番胸が熱くなったのは、サコミズ総監の演説──ではなく、その後ですね。子供が携帯電話したり、メビウスがんばれのFAXが殺到したところ、涙でました。もちろんあの演説あっての
      • MELONPINEのひとりごと
      • 2007/03/22 1:12 AM
      == ウルトラマンメビウス(第48話) == {{{ 今話以降のネタバレなし }}} 長谷川圭一脚本に、アベユーイチ演出。 最初から終わりまで緊張感を持たせた展開であり…個人的にも、「オーシャンの勇魚」の次に好きな回です。  ウルトラダイナマイトでも倒せなか
      • ◇◆映像秘宝館◆◇
      • 2007/03/21 4:59 PM
      2007.3.20.03:00ころ ウルトラマンメビウスシリーズも第5回! 先週
      • 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」
      • 2007/03/20 3:56 AM
      ウルトラマンメビウス最終三部作の1を見ました。 ミライの正体の暴露。 インペライザーの飛来。 ウルトラマンの引き渡し要求。 サコミズ総監の演説。 市民の選択。 市民の応援とかはパターンと言えばパターンです
      • ウルトラとか空想科学とか何とか
      • 2007/03/19 10:35 PM
      「ひとりひとりの心の声に従い、最後の答えを出してください」                  ∞  『ウルトラマンメビウス』もついに最終三部作へ突入です。  宇宙大皇帝エンペラ星人、無双鉄神インペライザー登場。  すでに公式サイトで「エンペラ星
      • シランゲの第三惑星生活雑記
      • 2007/03/19 4:04 PM
      あの世紀の下衆野郎ヒルカワが私利私欲に走り回ります!!!!たとえ何回裏切られてもこんな人間たちを守らねばならないのか・・メビウスは最大の試練に見舞われるそしてキャプテン・サコミズことサコミズ隊長の正体が遂に明らかに???最終三部作I「皇帝の降臨」宇宙
      • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
      • 2007/03/18 5:43 PM
      ヒーローは!平等ではない。 生まれつき身体の赤い者、青い者、巨大な者、等身大の体を持つ者、 生まれも育ちも才能も、ヒーローは皆、違っておるのだ。 そう、ヒーローは、差別されるためにある。 だからこそヒーロ
      • 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
      • 2007/03/18 12:11 PM
      もうすぐ最終回! こちらでも最後の力を振り絞って、微力ながら、ウルトラマンメビウスの最終三部作の事をUPしていきたいと思います!  【感想パート!】 やはり最終回が近づいていると思うと寂しい気分になってきます。 サコミズ隊長が総監だった・・・。 これま
      • レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ
      • 2007/03/18 8:26 AM
      ウルトラマンメビウス最終三部作がついに始まりました。 世界の主要都市にインペライ
      • ぐらんどばんのウルトラ愛
      • 2007/03/18 3:15 AM
      民衆が同じ事柄でいちいち驚く様が気になった。
      • 裏・無味感想
      • 2007/03/18 1:51 AM
      無双鉄神 インペライザー 暗黒宇宙大皇帝 エンペラ星人 登場
      • あしたはきっとやってくるさ!
      • 2007/03/18 1:33 AM
      ウルトラマンメビウス第48話は、最終三部作 I 『皇帝の降臨』 今回は、宇宙大皇帝エンペラ星人、無双鉄神インペライザーの登場です。
      • Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
      • 2007/03/17 11:57 PM
       告白しよう!  三部作のまだ最初の話だというのにっ!  既に号泣ですよ?!  うおおおぃおぃおぃおぃおぃ…
      • Old Dancer's BLOG
      • 2007/03/17 10:59 PM
      いよいよ始まったメビウス最終三部作。 今回は全編を通して緊張感のある展開が続き、非常に楽しめました。 これだけ次回が待ち遠しいウルトラマンというのも久しぶりですね。 今回まず触れておかなければならないのは、 これまでその正体がずっと伏せられてきたGU
      • ULTRA AGE.blog
      • 2007/03/17 10:27 PM
      「地球人は背くというのだな、余の命令に!ならば教えよう。貴様らが、いかに愚かで浅はかであるかを!」 「ハカセ、何カッコつけてんの?」 「わしは、則巻 千兵衛じゃなぁ〜い!!(^^ゞ」
      • ゆるりと参りましょう
      • 2007/03/17 9:52 PM
      内容ヒルカワにより、ミライがメビウスであることを暴露された。そんなとき、世界の主要国の首都ばかりに13体のインペライザーが、現れた!そして、自らを『皇帝』と名乗る宇宙人が『メビウス追放』を要求してくる。とりあえず、GUYSとメビウスで3体のインペライ
      • レベル999のマニアな講義
      • 2007/03/17 9:11 PM
      いや〜ついに始まってしまいましたね最終三部作。ドキドキハラハラの始まりです。 ヒルカワによってメビウスがGUYSにいることが雑誌に掲載されてしまいました。そんなことされたってウルトラマンを追い出すはずがないとリュウは言います。その時、トリヤマ補佐官が
      • 青い翼の民
      • 2007/03/17 8:59 PM
      皇帝の降臨 地球は地球人の手で守る やはり、総監はサコミズ体調だった。サコミズ隊長は、ウルトラマンと一緒に戦いたいから現場にいたかったのだ。彼も人知れず地球を守っていてくれたゾフィに出会っていたからウルトラマンと一緒に戦いたかったのだ!  さて、国
      • KITAKO'S BLOG
      • 2007/03/17 8:40 PM
      ヒルカワさんついにやりやがった(−ωー#) インペラーザー大量襲来! 時を同じく
      • 東龍館
      • 2007/03/17 8:40 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten