★ウルトラマンメビウス#46 デュワッ!

0

     冷凍星人グローザム、悪質宇宙人メフィラス星人、マケット怪獣ファイヤー・ウインダム登場

     フ〜ム!?
     我が愛しのウルトラセブン登場だけど、ストーリーは平凡だったなぁ・・・。
     モロボシ・ダンは、薪を燃して好みを励ますだけ・・・とはいえ、森次さんも良い老けかたしてる。
     格好良い!
    ≡■≡
     村石監督はでっかいダムを造りましたねぇ。
     前・長野県知事さんに怒られそうです。
     せっかくあれ程のダムを造ったなら、メビウスの串刺しよりは、ダム崩壊で濁流がドバッ〜って流れてくるシーンを見たいような・・・・。
    ≡■≡
     グローザムは自慢げに「この星の全てを凍結させることができる」とほざいていましたが、本当に出来るのならダム一つ凍らせる間に地球ごと氷付けにしたら良かったのに・・・。
     ウルトラ兄弟を狙った罠としてはスケールが小さい。
     アホな宇宙人です。
    ≡■≡



     メビウス救出作戦に出動したマリナとコノミの苦戦にウルトラセブンが登場!
     モロボシ・ダンは年をとったけど、セブンは若返った感じ。
     肌の艶も良いし、アイスラッガーが前より高くなったような・・・・。
     で、蘇ったメビウスと共に戦うセブンはアイスラッガーをお見舞いしたけど、不死身のグローザムは、くっついちゃった。
     メビウスの光線とセブンのエメリウム光線によるダブル攻撃で砕けたグローザムにコノミのメテオールでとどめを刺した。
     めでたしめでたし!
    ≡■≡
     隊長、リュウ、ジョージ、テッペイが病床にあって、石橋けいさんやミサキ代行、マリナとコノミ達、女子が活躍したが、トリヤマ補佐官、マル秘書はどこに行ってるの?
     猫の手も借りたい時に、ご不在とは・・・・。
    ≡■≡
     次回は初代マン。
     ハヤタ隊員と流星マークを見るとゾクゾクしちゃいます・・・。
     中年終わりかけのオジサンにはたまらんなぁ・・・・。
     40年ぶりにメフィラスとの対決があるのかな。
     どこかしら哲学的だった宇宙人メフィラスが、他の宇宙人と群れて随分丸くなってるようで少々気がかりだけど・・・。

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    ◆◆◆◆ ウルトラマンメビウス感想リンク◆◆◆
    ダイヤメビウス最終回へダイヤメビウス第49回へダイヤメビウス第48回へダイヤメビウス第47回へダイヤメビウス第46回へダイヤメビウス第45回へダイヤメビウス第44回へダイヤメビウス第43回へダイヤメビウス第42回へダイヤメビウス第40回へダイヤメビウス第36回へダイヤメビウス第35回へダイヤ実相寺監督訃報へ ダイヤメビウス第34回へダイヤメビウス第33回へ ダイヤメビウス第32回へ ダイヤメビウス第31回へ ダイヤメビウス第30回へ ダイヤメビウス第29回へダイヤメビウス第28回へダイヤメビウス第27回へダイヤメビウス第26回へダイヤメビウス第25回へダイヤメビウス第24回へダイヤメビウス第23回へダイヤメビウス第22回へダイヤメビウス第21回へダイヤメビウス第20回へ ダイヤメビウス第19回へダイヤメビウス第18回へ ダイヤメビウス第17回へ ダイヤメビウス第16回へダイヤメビウス第15回へ ダイヤメビウス第14回へダイヤメビウス第13回へダイヤメビウス第11.12回へ ダイヤメビウス第10回へ ダイヤメビウス第9回へ ダイヤメビウス第8回へ ダイヤメビウス第7回へ ダイヤメビウス第6回へダイヤメビウス第5回へ ダイヤメビウス第4回へ ダイヤメビウス第3回へ ダイヤメビウス第2回へ ダイヤメビウス第1回へ
    ●●●●●●● ウルトラマンマックス感想リンク●●●●●●●
     ダイヤマックス総集編へ ダイヤマックス第39回へ ダイヤマックス第37回へ ダイヤマックス第36回へ ダイヤマックス第35回へ  ダイヤマックス第34回へダイヤマックス第33回へ ダイヤマックス第32回へ ダイヤマックス第31回へダイヤマックス第30回へ ダイヤマックス第29回へ ダイヤマックス第28回へ ダイヤマックス第27回へ ダイヤマックス第26回へダイヤマックス第25回へ ダイヤマックス第24回へ ダイヤマックス第23回へ ダイヤマックス第22回へ ダイヤマックス第21回−2へ ダイヤマックス第21回へ ダイヤマックス第20回へ ダイヤマックス第19回へ ダイヤマックス第18回へダイヤマックス第17回へダイヤマックス第16回へダイヤマックス第15回(その2)へダイヤマックス第15回へダイヤマックス第14回へダイヤマックス第13回へダイヤマックス第12回へダイヤマックス第11回へダイヤマックス第10回へダイヤマックス第9回へダイヤマックス第8回へダイヤマックス第7回へダイヤマックス第6回へダイヤマックス第5回へダイヤマックス第4回へダイヤマックス第3回へダイヤマックス第2回へダイヤマックス第1回へ
    ショップチャンネル:ローヤルゼリーパウダー









    サントリー健康食品オンラインショップ



    • 2017.04.25 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      グローザムの口ってどうやって動かしているんだろう? ちょっと気になったよ。 そしてぐるぐる回る2匹に気持ち悪くなった。 自分達が回っているのかカメラさんが回っているのか? どっちにしろこういうカメラワークは好きじゃない。 一瞬で湖を凍らせるグロー
      • SISTER'S SHIP
      • 2007/03/15 9:27 PM
      「俺は不死身のはずゥ…!!!俺はーッ俺はぁーッ!!」 グローザムさん、逝く。 ああ、せっかく強かったのに、人間舐め過ぎたらアカンよ。 つーかね、四天王の内デスレムさんとグローザムさんの2人がどうしてもヤプールやメフィラスに比べてキャラが弱い。 だっ
      • オタク戦隊3バるカん
      • 2007/03/13 4:15 PM
      まぁ、いろいろと事情はあるんだろうけど・・・。 なんで地球を献上したいの? 地球の何が欲しいのかイマイチ分からないよ・・・。 たぶん、円谷もなんで地球を欲しがってるか知らないんだろうな。 妄想感想いきます。
      • オイラの妄想感想日記
      • 2007/03/10 7:31 AM
      先週の帰りマン編に比べれば話もスッキリしていて 概ね納得のストーリーでした。 な
      • 自記公開書
      • 2007/03/07 7:49 AM
      == ウルトラマンメビウス(第46話) == ◆今話以降のネタバレなし 以前の記事ですが、ウルトラセブンについて考察しています。 ウルトラセブン超技全書 http://blogs.yahoo.co.jp/jbgwq764/34367014.html ウルトラセブン・トリビアネタ http://blogs.yahoo.co
      • ◇◆映像秘宝館◆◇
      • 2007/03/06 8:21 PM
      コノミちゃん、ギザ萌ユルスっ!!!(* ̄▽ ̄*) ・・・否、今回は森次晃嗣さん、
      • まじめにふまじめ★
      • 2007/03/06 8:11 PM
      セブンの変身が気になりました。あと、コノミ隊員、「デュワ」の声は本人に指導してもらいましょうよ。
      • 裏・無味感想
      • 2007/03/06 6:18 PM
      こんにちわ。近藤大賀です。 えー、昨日のアビスパ福岡の大勝の影響で、危うく忘れるところでした(笑)>「今週のウルトラマンメビウス」 先週は、諸般の事情(笑)により、休止いたしましたが、今週はやりますよ〜。今週のゲストは、ウルトラセブン(=...
      • 近藤大賀プライベートサイト〜虎小屋〜
      • 2007/03/06 1:55 PM
       今日は風が強い一日でした。私も思わず飛ばされそうになってしまいました。(ウソ)
      • よろずな独り言
      • 2007/03/05 11:48 PM
       流石にグローザムは一寸強そうに見えたな。つーか不死身ギミックと良くわかんないうちにメビウス串刺し磔が「強そう」の根拠だった訳なんですが。つーか粉々にしてから熱してやればおkなら、メビュームシュート&エメリ
      • 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
      • 2007/03/05 10:36 PM
      ウルトラマンメビウス「不死身のグローザム」を観ました。 ひな祭りだけに女性陣が力を合わせてメビウスを助ける話。 コノミもパイロットとして出動。フジサワ博士も急遽登場。 モロボシダンがコノミを勇気づけ、セ
      • ウルトラとか空想科学とか何とか
      • 2007/03/05 10:28 PM
      面白かったです。予告では不安だったんですが・・・プライド・オブ・ガールズ。いい感じでした。ダン突然の登場も馬(!)でさえも不思議と気にならなかったです。勢いで押しちゃえ!行っちゃえ行っちゃえ!っていうそのままのテンポであっという間にグローザムに快勝。
      • ウルトラマンメビウスを見よう!
      • 2007/03/05 9:46 AM
      「ウルトラマンたちの窮地を人間は救ってきた」                  ∞  今回のメビウスは、ウルトラセブンが登場です。  冷凍星人グローザム、悪質宇宙人メフィラス星人が登場。  グローザムは、真っ向勝負タイプの肉体派宇宙人のようです
      • シランゲの第三惑星生活雑記
      • 2007/03/05 3:49 AM
       おおさむこさむ、グローざむ。…いやスイマセン、何でもないです。(←レビュー戦線に復帰できた嬉しさのあまり、かなり空回り中)  四天王編の第三話は、セブンとコノミをフィーチャーした回となりました。第4話「
      • Old Dancer's BLOG
      • 2007/03/05 12:01 AM
      メビウスがグローザムに氷付けにされてダムに磔になったり、 コノミとモロボシダンの会話のシーンなど、所々に光るポイントはあったんですが、 全体的に盛り上がりに欠けた回だったように思います。 期待していた『PRIDE OF GIRLS』も単に新メテオールを使用しただけ
      • ULTRA AGE.blog
      • 2007/03/04 9:02 PM
      1日遅れでメビウスレビューいきます。今回はなんか「零下140度の決戦」と「セブン暗殺計画」を足したような話になってましたね。まぁセブン暗殺計画のオマージュという色が強かった気がしないでもありませんが。 地上に降りたグローザムはダムを凍らせてしまいます
      • 青い翼の民
      • 2007/03/04 7:45 PM
      前回の負傷で現在入院中のサコミズ隊長・リュウ・ジョージの3人。3人の見舞いを終え、出て行くミライ・マリナ・テッペイ・コノミ。その頃、あるダムに人間の大きさになったグローザムの姿が。あっという間に水を凍らせてしまった。ディレクションルームでは、ダム付近の
      • SlowLife
      • 2007/03/04 7:14 PM
      ウルトラマンメビウス第46話 「不死身のグローザム」 冷凍星人グローザム 悪質宇宙人メフィラス星人 マケット怪獣ファイヤー・ウインダム 監督:村石 宏實/特技監督:村石 宏實 脚本:川上 英幸 [画像] デスレムを倒しGUYSの隊員たちが戻ったが、 隊長・リ
      • ふぁくとりいD
      • 2007/03/04 6:45 PM
      今日は仕事が休みだったので、息子二人をひざの上に座らせて、ウルトラセブン登場の回を見ることが出来ました!ヾ(@^(∞)^@)ノ なんとも親子でウルトラセブンをリアルタイムで見れるとはまた素晴らしいことです!о(ж>▽<)y ☆ 何故かモロ
      • レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ
      • 2007/03/04 6:41 PM
      もう終始大興奮のしっぱなしでございましたよ!!! 一番好きなウルトラであるセブンとメビウスで一番好きなコノミたんが セットでメインになってるなんて、こんな嬉しいことはないっっ!!! そんなウルトラマンメビ
      • TAKE THE DREAM
      • 2007/03/04 3:13 PM
      冷凍星人 グローザム 登場
      • あしたはきっとやってくるさ!
      • 2007/03/04 7:58 AM
      2007.3.4.01:00ころ (2007.3.4.02:00ころ。「えっ、勘
      • 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」
      • 2007/03/04 2:12 AM
      ウルトラマンメビウス第46話は『不死身のグローザム』
      • Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
      • 2007/03/04 12:51 AM
      サコミズ隊長の包帯が痛々しい・・男達はボロボロ・・そこで頑張るのはレディス!!てか、ミサキ&アサミはキムタクの奥さんより無敵そう(((((;゚Д゚))))赤い眼鏡は・・ヂュワ!!!勇気のおまじないですよ(*~∇~)ノ「不死身のグローザム」冷凍星人グローザム 悪質宇
      • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
      • 2007/03/03 10:26 PM
      冷気を操る宇宙人に対し現れたのは、真っ赤な体のウルトラセブン!! でも”ウルトラ戦士が、寒さに弱い”って事を最初に露呈したのは、セブンだったりするんですよね(T_T)
      • ゆるりと参りましょう
      • 2007/03/03 10:03 PM
      内容グローザムがダムを一瞬で凍らせた。それにおびき寄せられたミライたち。ワナにはまったメビウス。メビュームシュート、メビュームバーストも効かない。再生するグローザム。そして、メビウスは凍らされ、ダムに磔にされる。ウルトラ兄弟のエサとして。。。やはり、
      • レベル999のマニアな講義
      • 2007/03/03 9:03 PM
      書いていた記事が途中で消えたorz マジで萎えるわ・・・ まぁ、気力を振り絞って
      • 東龍館
      • 2007/03/03 8:18 PM
      「地球人であろうと宇宙人であろうと、 君を君と認めてくれる仲間がいる」 セブン、最終回でセブンが愛した地球人アンヌが セブン、いやダンに告白したこのセリフを今度はダンがミライを思う気持ちに・・・! セブン、今日の登場シーンがまたカッコいい!
      • 医療特撮部LOG
      • 2007/03/03 8:17 PM
      ミ〜ラクルマンの〜♪、ナン〜バぁ〜だぁ〜♪ いや〜、今回は内容が濃かった。30分間で本当に足りるの?と思われた展開だったが、ちゃんと締めてくれたね。本当は2話ぐらいの長さのシナリオだよこれは。  前回の郷さん同様に、さらりと出てきてさらりと帰っていっ
      • KITAKO'S BLOG
      • 2007/03/03 7:44 PM
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      • -
      • 2007/03/03 6:58 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten