”森友学園”が運営する塚本幼稚園児童の強烈な選手宣誓

0
    国有地を激安購入して今話題の”森友学園”が運営する塚本幼稚園。

    園児が”教育勅書”を暗唱してる様子がニュース映像で観たけど、実に気色悪い。

    また、同幼稚園の運動会を映した映像をミヤネ屋でOAしていたが、数名の園児が「大人の人たちは日本が他の国に負けぬよう、尖閣列島、竹島、北方領土を守り、日本を悪者として扱っている、中国、韓国が心改め、歴史で嘘を教えないよう、お願い致します。
    安倍首相、頑張れ! 安倍首相、頑張れ!
    安保法制国会通過よかったです!
    僕たち、私たちも、今日一日、パワーを全開します
    日本ガンバレ!えいえいおー!”」
    と選手宣誓していました。

    ここまでくると、教育基本法第十四条の2「法律に定める学校は、特定の政党を支持し、又はこれに反対するための政治教育その他政治的活動をしてはならない。 」という条文に抵触する気がしちゃう。

    そもそも、園児にこんな事を言わせる塚本幼稚園の洗脳的な教育に強い違和感を感じる。

    小生はどちらかというと右寄りのポリシーを持つ者だが、森友学園の強烈な思想教育には馴染めないものがある。

    関係省庁や自治体は、森友学園の学校経営が法の精神に合致しているか否かをチェックしても罰は当たらないと思うのであります。


    にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
    にほんブログ村



    JUGEMテーマ:時事ニュース




    清原容疑者、常習者の約7倍の覚せい剤反応

    0
      2015年12月下旬に群馬県を訪れ、覚せい剤を調達していた清原容疑者。

      清原容疑者が宿泊していたホテルのベッドに付着した汗などを警視庁が鑑定したところ、常習者のおよそ7倍という極めて強い覚せい剤反応が出たという。

      警視庁は地道に捜査していたんやねぇ・・・。

      で、テレビ出演した医師によると「常習者の約7倍の覚せい剤反応」ってのは死の危険があるレベルだとも・・・・。

      乱用にも程がある。
      清原、逮捕されて命拾いしたのかなぁ・・・。
      −◆−

      清原の巨人時代の同僚だった野村貴仁元選手がインタビューされてる姿を見てビックリ。

      サウスポーとして活躍した頃の面影はなく、家はゴミ屋敷状態で本人は髭ボーボー。

      現役時代の強気の投球が嘘のよう。

      薬物は怖いとしみじみ・・・・。

      にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへにほんブログ村




      JUGEMテーマ:時事ニュース



      清原容疑者は「被害者だと思う」と長谷川豊氏

      0
        元フジテレビの長谷川豊氏が下記のようにブログに綴っておられます。
        (抜粋)
        殺人ではありません。
        暴行でもありません。

        この犯罪には『直接的な被害者』が存在しません。
        私は「違法麻薬のニュース」を見るたびに思うことがあります。皆さんもどうか、忘れないでいただきたいのです。

        清原容疑者は「犯罪者」なのです。それは確かです。
        しかし、「加害者」ではありません。彼は…『被害者』だと思うのです。
        全体のニュアンスは、長谷川氏のブログ全文をお読みになって判断して頂くのが一番ですが、とりあえず小生は上記部分に違和感を覚えました。

        だって、覚醒剤の入手資金が暴力団の活動の元手になったりすることを考えたら、単純に「彼は被害者」だと括っていい気がしませんもの。

        小生は、薬物乱用を禁じる社会秩序に対する加害者だと思うのですが、いかがでしょうか?


        にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへにほんブログ村


        JUGEMテーマ:時事ニュース



        「すき家」過重労働問題★第三者委員会「ブラック認定!?」

        0
          「すき家」(ゼンショー)の労働環境問題について第三者委員会の報告書が出ましたね。

          ざっと見ますと、大雑把にはこんな内容が載っていました。

          【 退職者数 】

          600人前後の会社で、12年度155人。13年166人。
          新入社員の3年内離職率が11年入社組で58.8%という驚くべき数字。

          【 残業時間 】

          残業時間120時間以上はざらで、160時間以上も多い月で80人を超えています。

          【 休憩時間の非付与 】

          「中には、10時間以上もの間、休憩時間をとれず、トイレにも行けない旨回答している者もいた。」とのこと。

          【 退職理由 】

          2013年、2014年の退職者について、以下のような退職理由が記載されています。

          「居眠り運転で交通事故を3回起こした。人が取れず、金曜から月曜は回転(24時間連続勤務のこと)になる。」

          「年末親に会い、20kg痩せ見てられない、辞めてくれと頼まれた。」

          「シフト時間、シフト調整により寝る暇がない。休みがない、3ヶ月に1回あれば良い方。30日間オフなし。ピークの時間ワンオペ(1人勤務のこと)、土日の昼ワンオペ。」

          「居眠り運転により、怪我→入院。(川に車ごと転落)過去に事故を3回起こしており、父親から仕事を辞める様にと勧められている。」

          (*2012年度においては、居眠り運転を原因とするすき家社員による交通事故が少なくとも7件も発生している。)

          「サラリーマンの生活ではない。このまま働いていても結婚も出来ないし、まともな生活が出来ない気がする。転勤の多さもネックであった。」

          「ハードワーク、睡眠不足・ストレスで倒れた。車で事故が2回、体力の限界。」

          とにかく報告書ではコンプライアンス意識の欠如も指摘されており、限りなくブラック認定に近い内容となっていました。

          労働行政は、こういう会社を強力に指導すべしだと思います。
          −◆−

          真面目に働いている「すき家」の従業員のためには お店に行って売り上げに協力した方が穏やかかも知れませんが、労働者の酷い待遇を原資にした安い牛丼を食べることに「罪」を感じ、労働者の犠牲の上に成り立っている安い牛丼に走ってしまうのは経営者側の共犯になってしまうような気がしちゃいます。

          「すき家」と どうおつきあいしたら従業員さんのためになるんでしょう・・・。
          −◆−

          ちなみに株主総会でブラック企業批判を受けたゼンショー小川賢太郎会長兼社長は「人はなんのために働くのか。働き甲斐。安くこき使ってやろうとは全く考えていないし、そんな考えならここまで伸びていない。バランスをとりながらやってきたし、これからもやっていく」と回答したと言われています。

          退職していった人の耳には小川賢太郎会長の言葉がどう聞こえるのでしょう・・・。。





          JUGEMテーマ:時事ニュース



          共通項は「猫」 佐世保高1殺害事件と神戸酒鬼薔薇事件

          0
            長崎県佐世保市の高校1年松尾愛和さん(15)が殺害された事件。

            遺体は首と左手首が切断されており、腹部も切り裂かれていたとの報道。

            逮捕された同級生の女子生徒(16)が、県警捜査1課の調べに「ネコを解剖したことがあり、人間でもやってみたかった」という趣旨の供述をしているそうです。

            なんと・・・・。
            あまりにも猟奇的でショッキングです。

            普通のバラバラ事件は遺体を遺棄しやすくするためだけど、今回の場合は解剖=損壊そのものが目的なんだとしたら怖すぎます。
            −◆−

            思い出すのは神戸市須磨区でのいわゆる『酒鬼薔薇事件』

            やはり被害者は首を切断され、『酒鬼薔薇事件』の犯人も全部で20匹ぐらいの猫を殺したと語っているそうですから、共通点があるように思います。

            あの事件を受けて兵庫県でも教育界に激震が走ったんだけど、過去の事件を踏まえて『命を大切にする教育』に力を入れていた長崎県でもまた激震でしょうね。

            臨時教育委員会で「結果として、全ての児童、生徒の心に届いていなかった」「取り組みが形骸化しているのではないか」と指摘する意見が出たという。

            でもね、今回の事件をおこした女子高生の場合、もはや教育の範疇を超えているように思います。

            生活環境にプラスして病理的な問題があるような・・・。

            同級生を解剖するなんて、正常だとは思えないもの・・・。

            国体選手の顔と、猫を解剖している顔、想像のつかない二面性ですね。
            −◆−

            逮捕された子は16歳。

            未成年ながら14歳を超えてる。
            しかし精神病質かどうかの鑑定も必要。

            色んな意味で先が長いです。

            被害者とご遺族のことを思うと言葉がありません・・・。






            JUGEMテーマ:時事ニュース

            2歳児死亡シッター逮捕 母親インタビュー「顔がはれていたり、背中にあざがあったり」

            0
              2歳の男の子が亡くなり、ベビーシッターの男が逮捕された事件で 男の子の母親(22)がマスコミのインタビューに答えている様子がニュース番組で流れていました。

              顔は映さず、首から下だけが映っていました。


              母親は、時折すすり上げながら、
              「お金のこともあり、すぐに預けられる場所がなかったので利用していた。一番大事な龍琥に申し訳なかった」

              母親「去年、紹介サイトで知り合って、預かってもらったことがあって。いつもは下の子を預けていたが、上の子を預けたときに顔がはれていたり、背中にあざがあったりして・・・」

              インタビュアー「あざがあったのは何回ぐらい?」

              母親「上の子は2回ありました。」

              インタビュアー「何故預けることになったんですか?」

              母親「名前を変えていたんで、山本という名前で。(物袋勇治容疑者だと)分かっていたら、なおさら預けていなかったです。」


              淡々とした口調で「上の子を預けたときに顔がはれていたり、背中にあざがあったりして・・」と述べた部分に妙なインパクトがありました。

              その時点で、警察なり役所なりに相談することなく、そのまま済ませていたんでしょうか??

              そのあたりの詳細が、ニュースを見る限りでは語られなかったので、そこはかとない違和感を覚えました。

              我が子の顔が腫れていたり背中にあざがついてきて、なんらかのアクションを起こさないなんて考えにくいように思うんですけど、どうだったんでしょうか・・・・。

              遺族である母親を責めるのは酷ですし、22才のお母さんには保育・託児コストが負担だから安価なシッターに頼りたい気持ちも重々理解できるんですが、なにか釈然としないものを感じてしまいます。
              −◆−

              さらには、週末2泊3日でそんな小さいお子さん(2歳児と生後8ヶ月の乳児!)を素性の知れない男性シッターに預けていたことも理解しにくいんです。

              家庭の事情や、家庭環境が分からないし、やむを得ない事情があったのかどうかも分からないから何とも言えないんだけど、なんか微妙です。
              −◆−

              こんな事件なのに母親がマスコミのインタビューに答えてること自体にも違和感を覚えました。

              別にインタビューに応じる義務も必然性もなくて、わざわざマスコミの求めに応じる筋合いも無いと思うんだけど・・・・。
              −◆−

              とにかく、なんともいえない違和感を覚えた母親のインタビューでした。






              JUGEMテーマ:時事ニュース



              『バイドゥIME』が入力文字情報をごっそり吸い上げていた!

              0
                中国検索最大手「百度」製の日本語入力ソフト『バイドゥIME』を初期設定のまま使用するとパソコンに入力した全ての文字情報が自動的に同社のサーバーに吸い上げられていることが分かったと報道されています。

                なんとなく噂では聞いていたけど相手が中国だけにゾッとします。
                (Googleなんかも、色々あるようだけど・・・)
                −◆−

                実は恥ずかしながら我が家のパソコンも2ヶ月程前に『バイドゥIME』に汚染されました。

                長男がデスクトップPCに何かをダウンロードしたらしくって、それに『バイドゥIME』が勝手にひっついてきた模様。

                小生は、『バイドゥIME』の悪評を知っていたので直ぐさまアンインストール。

                しかし、その後余計な広告のポップアップが立ち上がるようになったので、その日にインストールされたファイルをすべて消去して、なんとか元通りに・・・・。
                −◆−

                『バイドゥIME』をダウンロードしてしまった息子にげんなりしていた小生でしたが、後日、我がノートPCにもなぜか『バイドゥIME』。

                『バイドゥIME』をダウンロードした息子を馬鹿にしていたのに、自分でも不注意なことをやらかしてしまいガックリ。

                フリーの画像編集ソフトをダウンロードしたときに、『バイドゥIME』が抱き合わせになっていたのでした。

                さっさと削除。

                別の日、使用しているソフトの「更新プログラム」のダウンロードが必要になり、インストーラーが立ち上がって「次へ」を何度かクリックしたとき、『バイドゥIME』が必要ない場合はチェックボックスにチェックを入れるように指示が書かれてることに気づきました。

                「ダウンロードする場合」にチェックを入れるのが普通だから、うっかりしてると「要りません」のチェックを入れないままに先に進んじゃって、不要な『バイドゥIME』がインストールされちゃう・・・。

                なんて汚い手を使うんでしょう!?

                多くの人の不注意を狙ってダウンロードさせる「百度・バイドゥ」の阿漕(あこぎ)なやり口にムカムカします。

                そのうえ、利用規約などで説明もしないまま入力文字列を吸い上げるなんて、えげつないことをするものです。
                −◆−

                内閣官房情報セキュリティセンター(NISC)は中央省庁や大学、研究機関など約140機関に『バイドゥIME』の使用停止を呼びかけたんだそうな・・・。

                お役所だけに注意喚起するんじゃなくて、一般消費者庁にも発表したらいいのに、内閣官房情報セキュリティセンターのHPには「『バイドゥIME』に気をつけるように」なんて情報は載ってないの。

                消費者庁か、総務省かが一般国民に注意喚起すべきだと思うけど、営業妨害になるのを恐れてるのかなぁ??


                ブログランキング・にほん	ブログ村へにほんブログ村 ニュースブログへ



                ・ふるさと納税〜総務省HP

                JUGEMテーマ:時事ニュース



                みのもんた『朝ズバ』2度目の夏休みの原因は次男逮捕??

                0
                  『朝ズバ!』を9月9日から1週間の「夏休み」中の”みのもんた”の次男・御法川雄斗容疑者(31)が8月13日午前1時ごろ、都内のコンビニで、不正に入手したキャッシュカードを使い現金を引き出そうとした疑いで9月11日に逮捕されたとの報道。

                  8月にも夏休みを取ったばかりの”みのもんた”の2度目の夏休みは、例のセクハラ問題を巡っての謹慎だなどとの憶測が流れていたけど、次男の逮捕について『朝ズバ!』で生々しくコメントするのを避けるための「夏休み」だったのかな!?

                  もしかすると、このまま降板??

                  次男の逮捕が無くても、そろそろ潮時ではある気がします。
                  フジテレビ『とくダネ!』の小倉智昭キャスターも同じことだけど、新しい人材に世代交代しなくっちゃ・・・。
                  −◆−

                  2013年9月11日11時43分付け「スポーツ報知」のウェブサイトの記事では『会社員 御法川雄斗容疑者(31)を逮捕』という表現。

                  日本テレビ社員だとは書かなかったのはやはり同じ読売グループだから??



                  ◇◆◇ 「半沢直樹」 感想 ◇◆◇
                  #8 #7 #6 #5 #4 #3 #2 #1

                  ◇◆◇ 満島ひかり『Woman』感想 ◇◆◇
                  #10 #9 #8 #7
                  #6 #5 #4 #3 #2 #1









                  ・ふるさと納税〜総務省HP

                  JUGEMテーマ:芸能
                  JUGEMテーマ:時事ニュース

                  渋谷のDJおまわりさんと、江頭2:50を約9時間事情聴取した警察

                  0
                    テレビで見ましたけど、サッカーファンでごった返した渋谷で見事なマイクパフォーマンスを見せた《DJおまわりさん(あるいはDJポリス=第9機動隊広報係所属)》の人心把握術には敬服です。

                    20歳代でこの説得力は凄い。

                    「目の前にいる怖い顔の警察官も、日本代表のW杯進出を喜んでおります。」「本当はおまわりさんたちも嬉しいんです。みなさんは12人目の日本代表です。みなさんもフェアプレーの精神で、交通ルールを守って帰りましょう」

                    自分たちのことを「我々は」等ではなく「おまわりさんは」と言ってる時点で、なんか親近感が湧きますよね。

                    その上、群衆と同じ気持ちでW杯出場を喜んでると言われたら、共感が湧きますもんね。

                    この話術は、たとえば”人質事件”でのネゴシエーションなどで用いる交渉術や群衆誘導のスキルをトレーニングされてるから出来るのか、《DJおまわりさん》の個人の資質なのか知りたいところです。

                    おりしも、航空自衛隊の広報を題材にしたドラマ『空飛ぶ広報室』が放映されていますが、《DJポリス》が所属する『機動隊広報』の活動にも興味が湧いてきました。

                    で、小生が立て籠もり犯だったとして、あの《DJおまわりさん》に説得されたらすぐ自首しますわ。
                    −◆−

                    そういう親近感を湧かせてくれる警官もおられる一方で、下半身露出の”江頭2:50”が午前9時から夕方6時過ぎまで「約9時間の事情聴取」されたなんてニュースを見ちゃうと、親近感も吹っ飛びます。

                    わいせつ物陳列では危険人物である”江頭2:50”ではありますが、約9時間も警察に留め置いたのはなんか行き過ぎを感じます。

                    勿論、法律は守らなきゃイカンのですが、江頭2:50から9時間もかけて何を聞くのか理解不能。

                    どうせ書類送検するのなら、チャッチャと事情聴取して、お灸を据えて放免したらいいやん。

                    9時間も留め置いたことがお仕置き!?

                    ”江頭2:50”が自分で撒いた種だから仕方ないし、そのぐらいの覚悟はもってやらかしてるんだろうけど、「お上のやることは怖い」と思わせる出来事で、《DJおまわりさん》と対照的ですね。



                    ◇◆◇ ラスト・シンデレラ感想 ◇◆◇
                    #9 #8 #7 #6 #5 #4 #3 #2 #1










                    ・ふるさと納税〜総務省HP
                    JUGEMテーマ:時事ニュース




                    KDDI iPhone 5「LTEカバー率 偽装問題」金返せ!

                    0
                      KDDIがiPhone 5のLTEについて「受信時最大75Mbps、送信時最大25Mbpsのの光ファイバーなみ」「全国主要都市をカバー。2012年度末には実人口カバー率約96%に一気にエリア拡大。」などと嘘の宣伝をしたことについて消費者庁が記載について誤りだったことを消費者に広く周知し、再発防止策も講じるよう措置命令。

                      うちの息子が「iPhone 5はLTEやけど3Gやねん。」と言ってた意味がやっと分かった。
                      −◆−

                      消費者庁は、なんでそんな甘いこと言ってるの??

                      メディアはこの『LTE偽装問題』をどうして大きく取り扱わないの??

                      ユーザーは『4G LTE専用の料金プラン』として契約してるんだから、単純にユーザーに違約金を払うなり、『3G』のプランと『4G LTE専用の料金プラン』の差額を返金するなりしたらいいのに、「消費者に広く周知し、再発防止策も講じる」だけで済んじゃうの??
                      −◆−

                      そもそも「記載について誤りだった」なんてレベルじゃないように思います。

                      消費者庁は文言に化粧を施すことなく「嘘をついた」「虚偽記載」とハッキリ指摘したら良いのに・・・。


                      食品は賞味期限を虚偽記載して食中毒になったら病院送りだけど、iPhone 5は腐っていても腹が痛くならないから処分も穏便なのかな・・・。

                      なんか間違ってる気がするなぁ。







                      JUGEMテーマ:時事ニュース



                      | 1/64PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << July 2018 >>

                      プロフィ-ル

                      profilephoto
                      スポンサード リンク

                      最近の記事

                      過去記事(プルダウン)

                      ショップ

                      新ドラマQ

                      Rakuten

                      スポンサード リンク


                      カテゴリー

                      一日一善!!

                      忍者アド


                      楽天

                      recent trackback

                      リンク

                      search this site.

                      others

                      レバレッジ

                      PR

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

                      Rakuten