逃げるは恥だが役に立つ★第8話の平均視聴率が16.1%!

0
    『逃げるは恥だが役に立つ』の第8話の平均視聴率は16.1%だったそうな。
    近年のドラマで、こういう右肩上がりは珍しい。
    −◆−

    このドラマの成功の理由はどこにあるんだろうか?
    まずは新垣結衣と星野源を中心に据えたキャストが良い。

    もしもみくり役が新垣結衣ではなく、剛力彩芽だったらこんなに可愛らしいドラマにはならなかった気がします。

    星野源も余人を持って代えがたい存在感。

    物語そのものも、キュンとさせられるし・・・・。
    −◆−

    とにかく見ていて嫌な感じがまったくしない良いドラマに仕上がっています。


    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    トランプ優勢★株価下落、円高進行

    0
      日本時間11月9日12:40現在、共和党のドナルド・トランプ候補が、激戦州のフロリダ、バージニア、オハイオの各州でリードしており、NYタイムスは80%の確率でトランプが勝利すると報じてる。
      −◆−

      この情勢を受けて、株価は800円以上下落し17000台を割り込み、円高も進行している。
      この調子でドナルド・トランプ大統領誕生となれば、アベノミクスは瓦解するんじゃないかと不安が募ります。

      悪夢の始まりを予感させます。

      にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
      にほんブログ村




      JUGEMテーマ:政治




      巨人・大田らが日ハムへ、吉川らと2対2トレード

      0
        さらば大田泰示・・・・

        巨人・大田泰示外野手(26)、公文克彦投手(24)と日ハム・吉川光夫投手(28)石川慎吾外野手(23)とトレードされるそうな・・・・。
        −◆−

        09年にドラフト1位で期待されて入団した大田泰示外野手がトレードされるのは驚き!!
        巨人が補強の本気度がうかがえます。

        それにしても26歳になっても大田が花開くことなかったのが惜しまれます。
        −◆−

        投手陣の層が薄い巨人においては、サウスポーの吉川光夫投手は存在感を示してくれるかも。

        先発ローテ入りが期待されるが、リリーフでも力を発揮してくれるかも知れません。
        −◆−

        あとは、FAで横浜の山口と、ソフトバンクの森福を獲得に行くのかな。

        来シーズンの陣容が固まるまで、ストーブリーグから目が離せませんねぇ。

        にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 野球ブログへ



        JUGEMテーマ:読売ジャイアンツ




        『スター・トレック BEYOND』★★★

        0
          スター・トレック BEYOND

          トレッキーを自認する小生は、2016年10月24日月曜日に一人で鑑賞。
          料金は何故かシネマイレージ適用で1100円。

          客入りは2割程度かな・・・。
          吹き替え版が上映されないことなどから、マイナー臭が漂っており、寂しい気分。
          −◆−

          中国のアリババ・ピクチャーズが絡んでる!!
          なんか、不安やわぁ・・・・。
          −◆−

          5年間の調査航宙も3年を経て、本作のカーク(クリス・パイン)は、前2作に比べると大人しくなったような・・・。

          で、そのカークが過去に起こったズィンディとの戦争に言及。
          これは、スタートレック放映50年の歴史の中で初めての出来事だから印象的でした。

          あ、キャロル・マーカスはどこに行ったの?
          −◆−

          スポック大使(レナード・ニモイ)の死去がスポック(ザカリー・クイント)に伝えられ、遺品の中にカーク(クリス・パイン)たちTOSのレギュラー陣の集合写真が入っていた。
          これもパラレルワールドであることを滲ませる出来事でした。

          この場面、レナード・ニモイ逝去を思い出して目頭が熱くなりました。
          −◆−

          映画全般の感想としては、前2作に比べると物足りなさを感じました。
          敵役の敵クラール(イドリス・エルバ)もキャラが立っていなかった。
          前作のカンバーバッチはヨカッタのになぁ・・・。

          また、スピード感やアクション優先で、スタートレックらしさが若干希薄だった。
          トレッキー以外の一般客を取り込みたいからかな?

          ま、とりあえずはスタートレックが承継されて続くことが大事なので、次回作に期待。
          そして、新テレビシリーズである『スター・トレック / ディスカバリー』を早く見たい!!

          ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



          JUGEMテーマ:映画




          のん(能年玲奈)復活★劇場アニメ「この世界の片隅に」の主人公に決定

          0
            事務所トラブルで干されている能年玲奈

            事実上の引退かと思われたが、このたび、こうの史代原作による劇場アニメ「この世界の片隅に」の主人公・すず役を、のん(能年玲奈)が務めることが決定。

            事務所トラブルは解消したんだろうか??

            とにかく能年ちゃん復活はメデタイ!!

            にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村



            JUGEMテーマ:芸能




            シン・ゴジラ★背中からビームが

            0
              シン・ゴジラ
              商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

              2016年8月2日火曜日に一人で鑑賞。
              客入りはまあまあ。
              観客席に子供の姿は見えない。大人向け怪獣映画であるからでしょうか・・・。
              −◆−

              東京湾に現れたゴジラ第1形態が多摩川河口から呑川へと登って行き、大田区に上陸後、最終形態まで変化。

              この進化は今までのシリーズにはなかったエピソード。
              なんか第3形態までは滑稽な姿に見えて、ゴジラらしさを損なった感じがしました。
              −◆−

              映画は全体的にはゴジラ災害に政府はどう対応するのか、どう対応できるのかをシミュレーションするストーリー。

              武器使用に逡巡する首相など、さもありなんの様子が描かれた。

              だから主役はあくまで内閣官房副長官・矢口蘭堂(長谷川博己)であって、ゴジラは主役ではないような造りだと感じました。

              それにしても矢口蘭堂たち出演者は早口でしたねぇ・・。
              −◆−

              ゴジラがバーストして東京を炎の海にしてしまうシーンは圧巻。

              ただし、1954年版・オリジナル『ゴジラ』で燃えさかる夜の東京の方が迫力がありました。
              −◆−

              エネルギーが臨界に達したゴジラは、背中から無数のビームを発射して、攻撃機を破壊。

              挙げ句の果てには尻尾の先からもビームが・・・・。

              なんか違うなぁ・・・。
              特撮としては素晴らしいんだけど、ビームの鋭さがゴジラらしくなくて・・・・。
              −◆−

              ゴジラを凍結するために、長尺のホースで薬剤をゴジラの口に注ぎ込む様子は、福島第一原発の冷却作業を思い出させました。

              大災害と日本人の戦いを象徴するシーンになっていたのかな?
              −◆−

              全体的に特撮はよく出来ていたし、演出やBGMなどからヱヴァンゲリヲンの香りが漂う出来映え。

              伊福部音楽を使ったのも好感を持てました。

              でも、やっぱ1954年版『ゴジラ』には勝てないと感じさせられました。


              ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



              JUGEMテーマ:映画




              都知事選★鳥越氏を山本太郎氏が絶賛

              0
                7月28日に、都知事選候補のジャーナリスト・鳥越俊太郎氏(76)の集会が小平市で行われ、菅直人元首相(69)、社民党副党首の福島瑞穂参院議員(60)、山本太郎となかまたち共同代表の山本太郎参院議員(41)らが参加したそうな・・・。

                いやはや、凄い顔ぶれだわ。
                菅直人、福島瑞穂、山本太郎・・・。
                引くわぁ・・・・。

                この面々が応援してるんじゃあ、逆効果絶大じゃないかなぁ・・・・。

                とにかく、凄い面子が集まったものです。



                JUGEMテーマ:政治




                好きな人がいること第3話★平均視聴率は8.7%に下落

                0
                  好きな人がいること〜第3話

                  第3話の平均視聴率は8.7%に下落。

                  ちなみに、全話通算視聴率が月9史上最低を記録した前作『ラヴソング』の第3話は9.4%だった。
                  −◆−

                  本作は『ラヴソング』よりも面白くないと小生は思う・・・。

                  桐谷美玲が三浦翔平と夜の水族館に侵入し、警備員に発見されて三浦翔平と手を繋いで逃げるシーンなんてのは、キュンとくるべきかも知れないけど、全然琴線をくすぐらない。

                  むしろ全般的に脚本が幼稚な印象さえ受けてしまう。

                  ヒロイン桐谷美玲からはオーラを感じないし・・・・。

                  結局、イケメン鑑賞ドラマでしかないような・・・。
                  −◆−

                  フジテレビが考えている視聴者の年齢層には入っていないオジサンには、ついて行きがたい作風です。

                  にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



                  JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




                  | 1/1045PAGES | >>

                  calendar

                  S M T W T F S
                      123
                  45678910
                  11121314151617
                  18192021222324
                  25262728293031
                  << December 2016 >>

                  プロフィ-ル

                  profilephoto
                  スポンサード リンク

                  最近の記事

                  過去記事(プルダウン)

                  ショップ

                  新ドラマQ

                  Rakuten

                  スポンサード リンク


                  カテゴリー

                  一日一善!!

                  忍者アド


                  楽天

                  recent trackback

                  リンク

                  search this site.

                  others

                  レバレッジ

                  PR

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM
                  QLOOKアクセス解析 ドラマQ

                  Rakuten